はじめてのスタンディング

昨日、今日と暖かな日が続きました。
今日は旦那の掛け布団を干しました。
ホントにお天気が続くと助かります。
明日もお天気かしら。

今日は朝から義母を病院へ連れていきました。
年に1回の定期健診(3年前の手術痕確認)で午前中で終わるので、お昼はお鮨でも食べて・・・なんて言っていたのが、他の検査が入ってしまい結局夕方までかかりました。
来週も2回連れていかなくてはいけなくなりました。
ちょっと遠いので、車酔いをしなければいいのですが。
私も、朝家を出ていったのに、帰ってきたらもう夕方。
かなり疲れました。

とにかく待ち時間が長くて、スマホを見ていたのですが、途中で充電がなくなりそうになり、簡易充電器をもっていけばよかったと少々後悔。
大丈夫だったのですが、次回も待ち時間が長そうなので、忘れずに持っていきましょうっと(笑)

昨日から、ツイッターの方では、ライブハウスのオールスタンディングが初めての方のために、基本的な諸注意を流してくれている方がけっこういらっしゃって、これは助かりますよね。
もちろん、そのライブそのライブで客層も違うし、ライブ演出も違うので、一概にこうです!とは言えないのですが、それでも、オールスタンディングが初めての方にとっては、知らないことだらけ。

流れてきたツイッターと、私の今までの経験上から、いくつか基本的ことを書き出しておこうと思います。





この2つは、基本中の基本です。ヒールは絶対にやめてくださいね。ホントこれ怪我に直結しますので。それも自分ではなく、他人に怪我をさせるという。
髪型も大事です。もちろんハットはありえません。盛り髪をする方はいらっしゃらないと思いますが、髪の高い位置でのおだんごは後ろの方に迷惑です。





上記の聖くんのバンドINKTファンの方が書いたブログが、わかりやすいです。
大きな荷物を持ち込まないこと。
これもとても大事なことです。
床の上に荷物はおけません。リュックも後ろの方に迷惑なのでやめてくださいね。

私は前回、ベリーグッドマンのオールスタンディングへ行ったときは、ロッカーに荷物は全部預けて、ポケットにスマホとロッカーの鍵。首にグッズのロングタオル(ベリグの場合は曲の途中でタオルを振り回すのがあるので)のみでした。
まあ、この場合は、チケットもぎり、ドリンク代支払い、グッズ購入全て終えてからロッカーに荷物を預けたので、お財布の必要もなくてバックも全荷物入れてしまってよかったので、手ぶらでした。
ただし、これをやっていると会場に入るのが遅くなって希望の場所はとれないかも。
ロッカー小さいです。旅行がてら来ていて、大きな荷物の方は、会場に来る前に預けてきた方がいいと思います。

先に大きな荷物をロッカーに入れてから並んで、チケットもぎりとドリンク代支払いが済んだらすぐに会場に入る場合は、肩から斜めにかける小さなバックが便利ですよね。
私のフォロワーさんのちくりんさんが自分の経験談をかたってました。


スマホ、財布、チケット、タオル(首からかけるのが案外便利)があれば、あとはいりません。
ともかく両手は空けましょう。


そうです、それだけあればなんとかなります。


後は、ぜったいに押さない。
自分がされていやなことは、他の人にしない。
それだけ守れれば大丈夫だと思います。

ライブハウスのオールスタンディングの経験者が少ないという事で、オフィシャルの方でも、近くなったら簡単な注意事項を出してくれるかもしれませんので、その場合はそれに従いましょう。
ともかく両手が空いていて、思いっきり拍手できるのが一番の応援だと私は思います。

会場前でお会いする方、お久しぶりの方、こんな私にお土産をいただくことがあり本当に感謝しております。
申し訳ありませんが、今回はお土産類はご遠慮させていただきますね。
お久しぶりのご挨拶と握手、ハグ、それが一番うれしいです。みなさんも身軽で来ましょう。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「HERO発売日まで2週間・31歳誕生日まで6週間!もうワクワク感がハンパないですw(笑)w田口君誕生祭に期待感マックスです(笑)」

本当に田口くん31歳のお誕生日は彼にとっても、私たちにとってもたくさんの思い出ができる日になりそうですね。

愛キムっちさん 「可愛い画像癒されました、どの子も“もう食べれない..”とマンガの吹き出しが見えそうな幸せな顔をしていますね(^_^;)まもなく【HERO】の発売!!改めてmemeさんが企画してくれたページを見ていました、私も熱い思いを送信しました。とっても楽しかったし、それぞれに田口くんへの思いが伝わり、何よりも田口くんを応援する人達に囲まれている事が幸せです。みんなの願うお仕事も、この先一つ一つ叶うと嬉しいですよね..田口くんにお手紙書きたくなりました(*^-^*)」

いろんな企画をして田口くんの復帰を待っていた日が懐かしいですね(笑)みんなが希望した田口くんにやって欲しいお仕事、ひとつひとつ叶っていくといいですね。

わこさん 「ツイッター見ていたら、ハイヒールとか高さのある靴を控えるとか・・・ベタ靴(この表現であってますか?)で行くつもりですが、皆さんの暗黙のルールと言いますか、なるほどと思います。会場内は温かいはずですけど、コー卜はロッカーに入れたり出来るのでしょうか?コー卜はなしで着ていてもかさばらない程度のジャケットの方ガ無難でしょうかね?11月末、今から何を来て行こうかと悩めるこの思い。幸せな悩みですよね。」

11月末ですので寒いですよね。コートとまでいかなくてもジャケットは必要かと。できれば、ロッカーに預けれればいいですね。会場内は熱気もあり暑いと思うので薄着で十分かと思います。

ぱたさん 「バーミキュラ、これからの季節にいいですね。煮込み料理とか美味しそうだなぁ。出番で紹介されてた「1秒タオル」、いつでも買えると思っていたら、まだ買えてません。近くのお店にあるのは確認したのに・・・。CDの発売も近づいてきて、田口くんに会える日もそう遠くないと思うとワクワクドキドキします。が、オールスタンディングのライブハウスという状況にワクワクよりもドキドキが勝りそうで。ライブ自体、そんなに行ったこともなく、ましてやオールスタンディングは初体験。まぁこの年になって初体験ができるのも楽しいことではありますが。まずバッグや靴、服装を考えなきゃかな。先日は久々のATSUKOさんコメント、頷きながら読ませていただきました。私も周りの興味を持ってくれる人にCDを聞いてもらって田口くんのことを知ってもらえるよう頑張ろうと思います。」

今日はひじきの煮ものを無水で作ってみました。今のところ、バーミキュラ鍋、毎日活用しています。
オールスタンディング、きっと楽しいですよ。みんなで譲りありの気持ちを忘れずに、楽しみましょう。田口くんファンは、きっと大丈夫と思っています。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「田口君のdanceに私が魅了されてファンになってから1年が経とうとしてるんですね。
こちらのブログに出会って…あの頃に「きっといつかまた」…と夢描いていた未来に今いるんだなぁ…としみじみ思います
イベントの日ついにこの目で田口君を見れるんですね✨涙が溢れて田口君が見えなくならないよう頑張ります(笑) 目に焼き付けておきたいですから✨ memeさんやブログの皆さんの、各イベント会場での感想コメントも楽しみです🎵いろいろ聞かせてくださいね体感出来るぐらい(笑) 久しぶりの大阪の街も楽しみです🎵」

しっかりと目に焼きつけてくださいね。幸せの第1歩ですよ

拍手、コメントありがとうございました。


田口淳之介「HERO」リリースイベントチケット譲ります。

大阪1部1枚 決まりました。
私memeの同行者を募集します。
東京から一緒に行く予定だったお友達が持病が出てしまい大阪へ行けなくなったため、私と一緒に大阪1部入ってくれる方を募集します。
一緒に楽しみましょう。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム