いつの日か全国へ

暖かな週末になりました。
気持ちがよかったですね。
きっとこれから忙しい日々が訪れると思うので(勝手に思っていますが(笑))、ゆっくりと出来るときはゆっくりしましょう(笑)
10月も後半に入ります。
寒い日も増えてきますので、体調には十分気をつけましょう。

昨日、旦那はお友達と成田の花火大会へ行きました。
この季節に花火大会があるのですね。
とってもキレイだったと感動していたのですが、あまりにも寒くて身体が冷えたのか、家に帰る途中から腹痛になり大変だったようです。
夜中に薬がないかと騒いでおりました
身体が冷えると、一気に体調が悪くなりますので、身体を冷やさないというのは大切ですね。

料理好きの旦那がどうしても欲しいと買ったヘンケルスのスモーク鍋。
私が欲しくて買ったバーミキュラの無水鍋。
今日はそれぞれ1品づつ作りました。
旦那は、豚のひれ肉のブロックを自分で作ったタレに漬けておいて、それをスモーク。
私は、ただ野菜(キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマン)とトマトを煮た水を入れない自然スープ。
美味しかったです。

料理20161016


昨日からお友達のリリイベチケット関連をやっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今のところ、全部ではありませんが、なんとなくスムーズにいっております。
行きたい人が行けたらいいなと。
どうしても都合がつかないで、今回は参加できない方も、きっと早い機会に多くのみなさんに会える機会を考えてくれると嬉しいですね。
小さな会場でも、ライブハウスでもいいので、曲目が増えてきたら全国をまわってライブをしてくれるとか。
そのためには、アルバムを出さないとだめかしら。

今回ですでに5曲、曲が増えました。
今までのジャニーズ時代のソロ曲が歌えるかどうかは今のところわかりませんが、他の人の曲をアレンジを変えて歌うのもありですよね。
歌以外の活動をして、知名度をひろめてからというのもありだな。
なんて、勝手にこれから先のことを考えております(笑)
そんなに何時間ものライブじゃなくていいので、あたたかい田口くんらしい空間のライブが出来ればいいなと思っています。
そんな日が来るのがとても待ち遠しいですね。


拍手コメントお返事です。

わこさん 「イモータルの意味、私もしっくりくるとおもいました。ネコちゃん達は少し落ち着きましたか?顔の傷も。」

イモータルの意味、本当にしっくりきますよね。じゅんのがどんな思いを込めてこの名前をつけたのか、それを思うだけでなんか胸が熱くなります(笑) 顔の傷は目立たなくなりました。ありがとうございます。妹さんにもよろしくお伝えください。

かずかずさん 「大阪公演2回目当選しました。田口君に会えるの楽しみです。ただ会社休めないのは変わりはないし、迷ってる時間はないので大阪下見に行こうと思います。ついでに御朱印巡りをしようかと。memeさんにもお会いしたいのですが、そのまま愛知県にとんぼ返りなのでどうなりますか。memeさんは全ステですか?そうならブログで様子教えてくださいね。公演時間が遅く行けそうな事や質問など田口君にお手紙書こうと思います。」

会社終わってから間に合うといいですね。下見、いいですね。ご朱印巡り、今流行っているようですね。
私は4公演行く予定です。大阪は終わってから、夜行バスで東京へ戻る予定なので、田口くんのお誕生日の29日になった瞬間は夜行バスの中で寂しく迎えることになりそうです(笑)

コメント欄コメントお返事です。

atsukoさん 「田口くんの「HERO」イベント、無事当選しました!東京参加ですが、平日でおまけに月末。仕事で一番忙しい月末月初のこの時期の開催に、発表当初は目の前が真っ暗になりましたが、普段、余程の事が無い限り有休も使わず、体調不良で休んだ事もあまりないので、ここは強気で有休を使ってやろうと思います(まだ未申請) と言っても、半休でいつもより早くあがる位が精いっぱいですが。間に合う様にダッシュしなくてはいけないかもしれませんが、頑張ります!
こんなにウキウキ出来たの、本当に久しぶりです。去年末からすっかりさぼっている自分への「お手入れ」も、しっかりやらなくては間に合わないかも(焦) お洒落をして出かける事も面倒になっていたのですが、新しい洋服を買おうかな?なんて意欲も久しぶりに湧いてきました。
初めての「田口淳之介のソロイベント」盛り上げて成功させてあげたいですね。
インディーズからの発売だから、プレスが少ないかもなとは思っていましたが、やはり既に予約が出来ないところもあるのですね。
デビューCDですから、良い結果に結び付けてあげたいです。
でも、memeさんも仰るように、各個人、無理のないように自分の出来る範囲でいいと思います。
正直な気持ち、アイドルに顕著な「複数枚購入」でのランク上位に何の意味もないと思っていました。
今までも、KAT-TUNの連続一位に必死になりながら、どこか割り切れない思いがあったのは事実です。
もし複数枚購入される方は、それを自分の「肥やし」にせず、興味を持ってくれそうな方やお友達にお譲りして聴いて貰うようにして欲しいと思います。普段からあまり音楽を聴かない方や、まったく興味のないジャンルでなければ、聴いて気に入ってくれるかもしれないですよね。枚数が売れたとしても、それが世の中に広まっていっていないのでは意味がないし「売れてない」のと同じと感じます。 売れた枚数だけ、沢山の人に触れてもらってこそ、その曲が生まれた価値が付くのです。 それ以外にも、ラジオや有線放送へのリクエストも有効です。 ツイッター等SNSをやられてる方は、そういう方面でのアピールも出来ると思います。
「注目されている」「反響がある」と一般に向けて発信する事が、結果「業界」に「知れる」事になります。 それが次への足懸りになりうると思います。
友達(ジャニファンではない)が言っていたのですが、田口くんは今「ご祝儀タイム」だよねと。
どういう意味か尋ねると、「今は周りの方々のサポートや、紹介・伝手、知り合い、友人等、絶対に手を貸してくれる方々に助けられて成り立っている。ファンだってそう。マスコミもソロデビューだから食いついてくれてる。デビューのご祝儀みたいなものだよ。それが悪い事だと言うワケではなく、そうしてくれる方々がいると言うのは、それまで田口くんが培ってきた人との繋がり仕事への姿勢が、認められ信頼され愛されてきた証だから素晴らしい事だし、これからもそれが大きな武器になると思う。でも、いつまでも身内の中だけでそれだけでやり続ける事はないでしょ?せっかくのその武器を大きなチャンスに変えてもっと外へ向かっていかなくちゃいけないだろうから、この「ご祝儀タイム」をいかに上手く作用させる事が出来るかが大切だよね。」
友達の言う事、なんとなく分かる様な気がしました。
私のファンとしての思いは、田口くんをもっともっと光のあたる場所に押し上げてあげたいし、沢山の人に田口くんの素晴らしさを知って欲しい。 それには様々の色んな事をクリアしていかなくてはいけないでしょうし、厳しい事も沢山あると思います。
それでも、田口くんを応援して手を貸してくれる仲間やファンが沢山います。その力に支えられながら、もっともっと外へ向かって行けると信じています。良くも悪くも注目を浴びているこの時期は、田口くんのこれからにとっても大切な時期でしょう。
田口くんが「これから」をどの様な活動して、どの様になっていきたいのかはまだ分かりませんが、大好きな「音楽」を軸としながら、沢山の人達を「笑顔」にしたり「楽しんで」貰ったり「幸せ」にしたいと考えているのではないかな?と想像します。
それはKAT-TUNでいる時から変わらない思いだと感じるからです。 「ついてきてください」と力強く言ってくれたメッセージ。
そこには「覚悟」も含まれていたように受取れました。 今回のイベントはそんな田口くんの「真意」に触れる事が出来るかもしれませんね。 大切な「第一歩」 その瞬間に立ち会う事が出来るというのが本当に嬉しくて幸せです。
まだまだSMAPの件では色んな事が起っていて、心が落ち着かない事が多くて、ついつい塞ぎ込んでしまいがちですが、田口くんが元気に頑張ってくれている姿を見る事が出来るだけでホッとします。
SMAPの事に絡んでジャニーズ事務所やテレビ業界の裏を知ると、うんざりするような怒りと悲しみに押しつぶされそうです。
あながち、田口くんの退所は間違っていなかったと感じています。 噂レベルで信憑性は皆無ですが、ジャニーズ事務所は色んな事を刷新していて、それは所属してるタレント達も無関係ではないと。これからも増え続けるグループとタレントを「整理」する事。
無駄にジュニアも増やさない方針。等々、今までとは色んな事が変わっていくという噂が出てると言ってる友達がいました。
本当のところはどうか分かりませんが、ある程度変化があるのは何となく感じています。
もし、田口くんが退所しなかったら、そのなかで田口くんが本当にやりたい事や、ファンの望むお仕事での姿を見る事が出来たのか?ましてや、家庭を持つ事を夢見ていた田口くんの望みなど、叶うはずがなかったかもしれない。
赤西仁くんや田中聖くんの今をみてると、自分の力で闘いながらも好きな事を全う出来ていて、自然体で輝いて見えます。
田口くんも同じように自然体で「笑顔」で輝いて欲しいと願います。いつか、お二人と何かしらやってくれないかな?
色んな可能性を感じる事も出来て、楽しいですよね。
イベントまで一ヶ月半。待ちきれないような、その日になるのが怖い様な、不思議な気持ちです。もし会場で立ち尽くしながら泣いてるアヤシイ女がいたら私です(笑) でも、早く田口くんに逢いたいですね。」

深く頷かせてもらいました。私も今回のCDは複数枚買う予定です。それでもKAT-TUN時代と違い是が非でも1位にさせなくてはならないという意味がわからない使命感ではなく、デビューCD、すこしでもやっぱり売れて欲しいかなという気持ちです。そしてそのCD達はもらってくれる人たちに嫁がせようと思ってます(笑)すこしでも田口くんの魅力に気づいてもらえたら嬉しいなと思ってます。
「ご祝儀タイム」、なるほどなと思いました。たくさんの人が今の彼に力を貸してくれている、それは長年彼が築き上げてきた人間関係だと思います。そして、それを経てこの先どう伸びていくのかは彼次第。彼は今のところにとどまっていない。これからどんどんと行く道を広げていってくれると信じていますし、それをしっかりと見て応援していきたいと思います。
彼が事務所を離れたのには深い意味がある、それは間違いないと思っています。ただそれを口に出せるかといったら、そんなに簡単な世界ではないということはわかります。それは、彼を見てきた人なら理解してくれるはず、そう信じています。そんな彼を理解してそのうえで応援していこうとおもっている人たちと一緒に今後の彼を見て応援していける幸せも感じています。
上手く言葉にできなくてすいません。

ミズさん 「memeさん、そして皆様、おめでとうございますm(_ _)m私も、東京公演、当選してました(笑) 録音したアナウンスを何度か繰り返し聞いてメモをとったものの、夢の様で信じられなくて、昨日、再確認の為にもう一度電話をかけてアナウンスを聞いてから、振込用紙に記入して振り込みして来ました。本当にじゅんのに会えるんですね(笑) チケット付きCDが届くまでの間、なんだかフワフワした時間が過ぎていく様な感じがしています(苦笑)
immortalの意味、英語のダメな私も「なんだろう?」と思ってグーグルで検索してみたら、一番初めに大きく「不滅」という言葉が載っていて「なるほど〜!」と感動しましたが、他の和訳も素晴らしいです(笑)
先週初めに、CDの追加予約で(先々、置いて頂けたら助かるので)今までCDの予約をしていた近くの家電量販店(オリコン加盟店)に電話して聞いてみました。メーカーに問い合わせて確認ができ次第、連絡を頂ける事になっていますが、未だに連絡を頂けないので、駄目そうですね。又は、忘れられているのかも?なので、少し遠い所に新星堂があるので問い合わせたところ「予約で入荷分が埋まってしまっています」との回答で、嬉しくなったと同時に少し焦ってしまいました(苦笑)よくよく考えたら、発売日の翌日が祭日で会社がお休みですもの。なので、もっと遠くの新星堂に電話して、追加予約完了しました(笑)発売日が待ち遠しいです!」

インディーズのCDはなかなか予約が難しいのだなと思いました。私も周りの新星堂は全滅でした。かろうじてタワーレコードで予約できました。発売日翌日が祭日なので都内まで出られそうなので、都内はちょっといろいろなショップで予約してみました。予約分だけでなく店舗においてくれるところがあるのかわかりませんが、ちょっと回って確認してこようと思ってます。発売日が待ち遠しいですね。

natsuさん 「Immortal、そんな意味が込められていたんですね✨この世界で活動し続けるという田口君の決意も込められているのかな…いろいろ想像してしまいますよね 。
イベント会場もチェックしたりしてみました。若い子達が集まりそうな会場ですよね~大丈夫かな私💦とりあえず今日はGAPとかで秋冬物を買い物してみました(笑)皆さん体型とか服装とかすごくオシャレ〰✨に決めてきそうな感じなので私も頑張ります✊
あとは、CDを聴いて、田口君への質問をいろいろ考えて、忙しいですね🎵 」

洋服を買ったり、美容室へ行ったり・・・楽しみがいっぱいですね。こんなふうに思わせてくれる田口くんという存在は素晴らしいと思いますよ。だって、年齢関係ないんですもの。会えるということで、みんなが乙女のような気持ちになってますものね(笑)

プリンさん 「こちらでも、リリイベ当選の喜びの声が沢山聞かれますね。私も当選しました(≧∇≦*) 平日のど真ん中の夜、次の日は仕事なので、体力的に心配ですが、そんなこと言ってられません。あのじゅんのに会えるんですから!
あの日から一年経つんですね。何だか夢のようで実感が湧きませんが…。
できたらmemeさんに、ちょっとご挨拶でもできればと思うのですが、お友達とご一緒でしょうし、大勢の人がいて難しいでしょうか?
何か目立つ物を身に付けて下さっていたらなんて思いましたが(^-^)
CD情報もありがとうございました。私はやはり通常盤文字なしポスターが欲しいので、お店で電話予約しました。私が一人目だったのか、しばらく待たせれましたが、無事に予約できました。本当に楽しみですね。
聖くんの記事も載せて下さり、ありがとうございます。私はなかなかネットを見られないので、本当に有難いです。 大切なものを命がけで守ると言っていた優しくて強い、でも繊細な聖くん。 変わってないなあと思いました。
6人共みんな、幸せになってほしいと思います。」

あの日から1年経つのですよね。すごく中身の濃い1年でしたよね。
ここに来てくださってるみなさんに、ちょっとでもお会いできたらいいですね。目立つもの(笑)いやぁ、なかなか恥ずかしいものですね(笑)50代後半の平凡なおばさんですよ。みなさんのイメージとはきっと違います(笑)
聖くんもがんばっていますよね。あれから3年。地道に自分の進む道を築き上げてきたと思います。彼が笑って幸せそうに好きな音楽をしてくれていたら、それが一番の幸せです。

拍手、コメントありがとうございました。


最後になりましたが、

田口淳之介「HERO」リリースイベントチケットをお譲りします。

大阪公演1部2枚 (決まりました) 
ダブってしまいましたので、CD付定価でお譲りします。2枚で申し込んだ分です。
2枚まとめて希望の方を優先しますが、いらっしゃらない場合は1枚づつでもかまいません。
希望の方はコメント欄から、チケット希望とタイトルをつけて、
何枚希望、氏名、連絡のとれるアドレス、連絡のとれる電話番号、ひとこと自己紹介を記入の上申し込んでください。
お譲りできる方にはこちらから連絡をします。
チケット持ち主は私のお友達です。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム