予約が大事

連日、暑いですね。
お天気がいいのはなによりですが。
今日はオリンピックメダリストの凱旋パレードが銀座でありました。
4年前もすごい人出だった記憶があるのですが、今回もすごかったようですね。
さすがにあの人出でもまれるのは無理なので、行きませんでしたが。

田口くんが、パレードの中にいたら、どんなすごい人出ででもいくだろうなぁ(笑)
結局そういうものですね(笑)

昨日から、なんとなく落ち着きません。
新曲発売まであと1ヶ月もないなんて。
あっという間に発売日が来ますね。

自分に出来る範囲で、しっかりと応援したいと思います。
KAT-TUNの時のように、絶対1位というのがなくなり、本当に肩の荷がおりました。
じゅんのがいた最後の1~2年発売のシングルあたりは、発売が嬉しいのと同時に、なんとか1位を続けさせてあげたいと必死でしたもの。

今回は、あの頃培った力で(笑)、自分に出来る応援をしたいと思います。
デビュー曲というのは1回限り。
そして、次があるかどうかもわからないインディーズ、悔いのないように次へ続くように無駄のない応援をしたいです。

まず、同じ買うなら、店舗で予約。
これは大事です。
それもオリコン加盟店で早めの予約が大事です。
予約が多ければ、店舗もCDを置いてくれます。
CDが売り場になければ、一般の人の目に触れることもありませんもの。

私の場合、東京の隣の県に住んでます。
都内の大きなCDショップは、予約してくれる方が多いはずなので、地元の店舗でまず予約しました。
今日は、2店舗ほど隣の市の店舗で予約をしたのですが、直接行かなくても電話で予約をうけつけてくれるところが多いです。
これは助かりますよね。受け取りの時だけ行けばいいので手間が省けます。
まず店舗に電話をかけて、オリコン加盟店であることを確認して、予約しました。
オリコン集計期間は、その発売週の月曜日から日曜日の17時にレジを通した分までなので、その期間内に必ず受け取りに行けばいいだけです。
だいたい発売は水曜日なので、フラゲ日の火曜日売り上げから日曜日の売上分になります。

前にオリコンについてまとめて載せたのを、もう一度その一部を載せたいと思います。
KAT-TUNの時のことなので、ちょっと違うことも出てきているのですが、今回のに合わせて若干書き直しています。

前に予約の大切さを書きました。
私も今まで何も考えずにフラゲ日に直接ショップに行って買ったりしていたのですが、行ってみて店舗(地方)にCDがないことも多いです。
今回はインディーズなので、特にそうだと思います。

通販や店舗に分けて買う事、予約すること、オリコン加盟店で買う事・・・とっても小さな努力かもしれないのですが、ひとりひとりが小さなことでもちょっと心がけて買うことによって、その積み重ねが反映されてくれば嬉しいなと思ってます。
買える枚数はその人によって違いますし、もちろん1枚しか買えない方も、近くにオリコン加盟店がない方もいらっしゃると思います。ただそれぞれの無理のない範囲で頑張ることが、今後に繋がればこれほど嬉しいことはないと思います。
デビュー曲発売日が発表された今、これから予約する方もいると思うので、少しでも予約の時の参考になればと思い載せておきます。

CDは予約枚数によって出荷を決めるそうなので、店頭予約が少なければ、それだけ出荷枚数も少なくなるということで、入荷が少なければ店頭に並んでもすぐ売り切れてしまい一般の人の目にも留まらなくて、売り上げも伸びないという結果になるそうです。
(これは、メジャーの場合です)

とにかく予約が大事です。
そして、予約するならオリコン加盟店でしましょう。
よく言われるオリコン初動売上。
これが反映されるのが、フラゲの日(発売前日)から日曜日までの売り上げ分です。
店頭で予約したCDは必ず期間内に受け取りにいきましょう。

どこのお店がオリコン加盟店なのかはオリコンスタイルサイトで確認してください。

オリコンスタイルサイト

近くにオリコン加盟店があるならそのお店で予約。近くにお店がなく通販ならばオリコンに加盟している通販で買いましょう。

オリコンに加盟している通販ショップ
アマゾン、HMV、オムニ7、タワレコ、新星堂、ツタヤ、楽天ブックスなど

なんだかんだいっても、今はまだ、オリコン週間ランキング(初動枚数)がテレビやネットで取り上げられます。
やはり、ここで少しでも爪痕を残すことは、大切だと思っています。
インディーズの曲は特にほとんど聴く機会もありません。
少しでも人の目や耳に触れて、一般の人たちにも印象付けることが出来て、田口くんの曲聴いてみようかと思ってくれたらうれしい。CDが少しでも売れたら、それがいろんな活動にもかかわってくると思います。
私は何かあったときのために、貯金箱へ入れていた小銭をつぎ込もうと思っています。
そして、ファンじゃないお友達にCDを配って、田口くんがソロデビューしたことを知ってもらおうと思ってます。
どんな曲がまだわかりませんが、興味をもってくれたらそれだけで嬉しいです。
もしかしたら、こんなジャンルの曲、好きだわと思ってくれる人もいるかもしれないですし(笑)
自分に出来る範囲での応援、これが大事です。

昨日、「HERO」の下拓リミックスと「TOP LINE」の2曲をプロデュースしたDJ下拓さんのインスタを紹介しました。
今日は写真は同じですが、ボーカルディレクションのKIRAさんツイッターとインスタです。


田口淳之介さんのソロプロジェクトが始動‼️11.2NEW💿”HERO”がリリースされます😎しもにぃが2曲プロデュースしてるよっ🎶KIRAもVoディレクション等で関わらせて頂きました✌️
わたし達は田口君を応援しています😈世界に広がれー❣️❣️❣️❣️🎉🎉🎉🎉みんな聴いてや👍

KIRAさんの言葉、すごく嬉しいですね。

そして、こんなライブシンガーの方の呟きも。


今まで田口くんの歌声とか知らない人が興味をもって聴いてくれたら、とても嬉しいですね。
私たちも、新しいジャンルの世界へ連れていってもらえるのかしら。
楽しみすぎます。

そして、昨日は、じゅんの君島さんのパーソナルトレーニングだったのですね。
インスタのページの上に短い動画で「なう」みたい感じで載ってる部分で時間が過ぎたら消えてしまうので、もうありませんが、フォロワーさんが載せてくれていました。


じゅんの、頑張ってるね。
前に君島さんが彼のお友達と、淳は肉体改造中と言っていたので、楽しみ過ぎます。
まあ、あんまりムキムキにはならないで、いい感じに筋肉質になるでしょう(笑)

拍手コメントお返事です。

NAOさん 「グレジャニのロケ地に行って来たんですね!つい先日PVを見たばかりでした。笑顔になれて涙も出る、とってもいいPVで、個人的には4人時代で一番好きなPVです。ロケのときに風が強すぎたのはちょっともったいない気もします(^^;)待ち時間とか息を潜めてただ待っているだけで、メンバー同士もほとんど会話がなかったですもんね(笑)
CDの詳細も発表されましたね!また田口くんの歌声が聴けるのが楽しみです❤
イベントエントリーの電話の最後にステキなことが起こるんですね。どのくらいのキャパの会場か分かりませんが、沢山の人が会えるといいですね!」

昨日のお返事の時に、お返事もれていてごめんなさいね。グレジャニのPV可愛いですよね。ホントに自然体で好きです。
そういえば、グレジャニのオープンカーの後部座席に乗っているとき、風をうけた田口くんが両手をあげて風の感触を楽しんで「おっぱいおっぱい」言っているのは、みなさんご存知ですよね(笑)車に乗っている時とかに受ける風の感触が女性のおっぱいの感触を一緒というのはよく聞く話。もう可愛すぎます(笑)

よっしーままさん 「CD情報でNAOさんと再始動の船出の曲を作ったとか、大阪のDJ下拓さんが提供してくれた曲だとか「みんなと楽しむ為に作った曲」だとか、沢山話してくれてインスタにも姿を魅せてくれてパニックな1日でした。予約効率よくオリコン加盟店で予約したいーーポストカード欲しいーーとにかく大変な幸せです❤」

イベントの申し込みから始まって、本当にものすごい1日になりましたね。しっかりととりこぼしのないようについていかなくてわ。

わこさん 「昨日はドキドキ。今日も気の早い、皆さんはもっと早いのかしらと思いながらもホテル新幹線の予約をしてきました。後は当選するだけ。じゅんのに会えるなんていつだろうと思っていた頃が随分前のようで、毎日が早いです。CD発売もされたら歌を覚えないと。またまた楽しく慌ただしい。後ろの方でも良いから楽しく歌い踊る(踊ってねじゅんの)じゅんのと、じゅんのに見入る皆さんの一つになった空間を想いを、しっかり感じたいとおもいます。足や手が震えそうですね。嬉しい涙が止まらなくてじゅんのを見ていられるかしら?夢が現実化していく毎日のなかで、里見浩太朗さんが話された「幸せで良いのかな?なんて思っちゃいけないんだって!」と言う言葉が思いだされます。泣いて辛い日々があったからこそ今は皆さんとじゅんのの「待っていてね!」に向けて進んで行ける幸せに、『沢山沢山、幸せになろうね、なってねじゅんの。私も、幸せだよー』って思えます。」

本当にドキドキですね。みんなで幸せになりましょうね。脱退して退所した(させられた)3人がしっかりと頑張ることが、今充電期間で各々の力をつけて頑張ってる3人の力にもなればいいなと思います。
だから、私たちもしっかりと応援していきましょう。

コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん 「鎌倉へ行かれたのですね。いいなぁ(笑)素敵なカフェですね。田口くんが『富士山へ行きたい!』と言い続けて行けてないように、私にとっての鎌倉は行きたいと言い続けて行けてない場所です。中学(何十年前!?)の修学旅行で行ったきりです。
たぐゆきさんのコメント、ありがとうございました。もっとたくさんコピーしておくべきだったと思った時には後の祭りでした。悲しいけど、そうなってしまったものはしょうがないと諦めるしかないですね。
そして、ここ数日の怒涛の情報解禁ラッシュ!悔やんでいる暇がないほどです。今は、田口くんの未来を思うだけ。
今月に入ってから何もない日がないですよね。こんな感じでCD発売日まで何かしら発信してくれるのかな?
こちらのブログの『田口くんのお仕事企画』。モデルのお仕事で一つ叶いましたね。まさかこんなに早く願いが叶うとは!着実に一つ一つお仕事を重ねていって、他のお仕事をする姿が見られる日も必ずやってくると信じて、楽しみにしています。
リリイベのエントリーも済ませたし、CDもしっかり予約したし、歯医者も行ったし・・・今年の秋は、とにかく健康で身体に不具合が起きないように気を付けます!! 」

そうですよ、私たちも怒涛の情報解禁ラッシュにしっかりとついていかなくてわ。そのためには健康第一ですよ。

みやさん 「てっきり繋がりにくいと覚悟して電話したら12時ジャストにすんなり繋がって、あたふたしてしまいました(^^;;最後のサプライズ驚きましたね(^ ^)さすが!です。受付開始と同時にCD詳細発表なんて…(^ ^)楽しみ倍増です(^ ^)発表までドキドキですね。」

本当にけっこう回線数あったのでしょうね。すんなり繋がりました。最後の最後で受話器を落としそうでしたが(笑) CD楽しみですね。

拍手、コメントありがとうございました。

今日、有名人の方がこんなこと呟いていました。




芸能人のこの言葉が、物語ってますよね。
本人からちゃんと公式に発表される言葉だけを信じましょうね。
芸能雑誌、新聞、ネット記事、WSに真実はありません。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム