初めてのろくろ体験

今日はお友達と出かけていて今帰ってきたので、急いで更新します。
気持ち良く飲んでおりますので簡易更新失礼します(笑)
しかし、夜になっても暑いですね。
今夜もタオルケットはいらないようです。

今日は、仲のいいいつもの田口くんファンのお友達がお誕生会をやってくれました。
いつめん(いつものメンバー)4名で、各々の誕生月には集まって、プレゼント交換や飲み会を初めてもう何年になるかしら。
今日は、最初にがつーん散歩道で、じゅんのと中丸くんがお皿を作りに行った陶芸教室へ。

がつーん陶芸PON20140507

「うずまこ陶芸」 https://www.uzumakotougei.com/

陶芸1

陶芸2

陶芸3

電動ろくろコースで、お皿を3つ作りました。
いやぁ、なかなか難しい。
先生に手伝ってもらって、やっと形になりました。
初めてのろくろ、楽しかったです。
じゅんのたちも、ワイワイ言いながら作ったんだろうな
1時間ちょっとの体験クラスでした。
色つけと焼きはお任せということで、仕上がりには1ヶ月くらいかかるそうです。

じゅんのと中丸くんが陶芸教室へがつーん散歩道で行ったことを話しているがつーん2014年3月24日。
下記からダウンロードして聴いてください(保存期間は7日間、10月6日23時まで)

http://firestorage.jp/download/376792813a229ec8301c629914c68554b42e0b1a


場所が田町駅の近くだったので、終わってから、「花嫁とパパ」のロケ地へ。
誠二くんと愛子ちゃんが働いていた会社です。

陶芸4

2人がベンチでお弁当を食べていた階段。

陶芸5

銀座へ場所を移して、ビューティサロンSUNの三四郎さんがプロデュースしたヘアーオイルを買いに行きました。

陶芸6

最後は飲み会へ。
4時間もしゃべりまくりました(笑)
サイコーに楽しかったです。
3人からねこちゃんグッズのお誕生日プレゼントをいただきました(笑)

帰り路電車でスマホを見ていると、じゅんのがインスタに。
知人のお店かしら。

7月に鎌倉にオープンした「Merci Camp」というお店です。

インスタ https://www.instagram.com/p/BK712OkDXdM/?taken-by=mercicamp


お店のHPはこちら http://east-meets-west.jp/shopinfo/emw-zaimokuza/

素敵なお店ですね。
そして、じゅんのもとっても素敵なお顔をしています。
本当に綺麗な人だなと思います。

今日は素敵な1日になりました。

遅くなりましたので、コメントお返事は明日にさせていただきますね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム