本人の自覚の問題

晴れました。
気持ちのいいくらいのお天気でした。
晴れると同時に熱くなりましたね。
本来、この時期はこれくらいの気候が普通のはずです。

久しぶりにタンクトップ姿でいます。
娘は部屋でエアコンを使っていました。
残暑、いいですね(笑)
こうお天気が悪い日が続くと、いつもはあまり好きではない残暑の暑さが嬉しく感じます(笑)
夕方から、家族で隣町のスーパー銭湯へ行って、のんびりとしてきました。
いつもはあまり入らないサウナにも、娘と一緒に入ってきました(笑)

今日は、関西の長居の競技場の方で、体育会TVの収録があったようです。
一般の実業団の大会に参加させてもらっての収録。
現場があるというのはいいですね。
上田くんのファンの方や、ジュニアのファンの方も、たくさん観覧されたようです。
田口くんファンのお友達も、何人か参加されたようです。
上田くん、ものすごく頑張っていたとのこと。
ジュニアを引き連れての年長者として、しっかりとした挨拶もしていたようです。

ほんの一部だけ、マナーが悪いファンもいたようですが、全般的にはみんなとてもしっかりと応援していたよう。
一般の方からのファンの応援の評価は高かったです。
まあ、一部のマナーが守れない人は、結局何処へ行っても必ず数名はいるので、これはもう本人の問題でしょうね。
自分で自覚を持って気をつけるしかないのでは。
本人が気がつかなければいけないです。

例えば、今日でツイッターで流れてきたのでは、
入場に並んでいるときに大きな音でDVDを流している。コンサートでないのにうちわを持ってきている。観客席で日傘をさしている。お目当ての人が来たら席を立って前の方へ行って応援する。歓声がうるさい。スマホで動画や写真を撮っている・・・等。

ホントにもう自覚の問題ですね。
例えば、全く違うのですが、今回のフォーラムの赤西くんのライブに参戦した方の意見として、曲が始ます前のほんの数名の「じ~ん!」という歓声がうるさかったというのがありました。
赤西くんはもうアーティストなんだから、あのアイドル時代のような歓声は、歌の世界を壊すのではないかというもの。
これも、その人その人の考え方ですよね。

じゅんのなんて、これからなので、こういう意見は参考になります。
例えば、今回はライブ付ですがリリースイベントなので、完全なライブとは違うと思いますが、まさかアイドル時代のようなうちわはないかなと思ってます。
まあ、これは私の思うところなんですが。
登場して、自然発生のキャーはあるかもですが、歌ってる最中の、名前連呼とかキャーはないかなと。
こういうのは、みんなの意見を聞いてみたいなと、みなさんはどう思っているんだろうと気になります。
いっぺんに変わっていくのは無理だとしても、少しづつ彼やみんなの望む形での応援が出来ていけばいいなと感じてます。


拍手コメントお返事です。

ぱたさん 「明日は久しぶりの夏日になるそうです。おばさんにはキツイ変化する気候です。いやいや11月に向けてしっかり体調整えて、体力つけて臨まなきゃですね。先日、V6ファンの友人に10K’SのDVD(見ないけど買いました)を貸しました。「すごいカッコよかったよ~」って感想で。3人でドームツアーできるグループなのに、「充電期間」なんているんでしょうか。はやく活動再開してくれれば、田口くんへの風当たりも少しは弱まるのになぁ、なんて思ってしまいました。そろそろ会員証届きますかね?早くイベントの申し込みしてワクワクしたいです。」

久しぶりに暑かったですね。体調管理はしっかりとしていきたいものですね。「充電期間」は事務所の考え、方針だと思っておりますので、田口くんの脱退には関係ないと思います。田口くんの脱退退所も、本人の意向ではないと思っていますので(SMAPさんを見ていて、ほぼ確信しております)。 まあ誰か一人に責任を押し付けて、そこに全体の風当たりを持っていくというのは、一番簡単な方法かもしれませんね。本当にハイフンもこんな繰り返しで、あまりにもかわいそう。さすがに3人同じことで退所というのは、あんまりだなぁと思ってます。

わこさん 「愛キムっちさん、memeさんのブログ読まれたんですね。コメントをアップして頂き有り難うございます。memeさん、大阪か東京のイベントに来られますよね。皆さんにお会い出来るのも久々ですか?memeさんの言われるつながり。顔も知らなくてもお互いを大切に思い一人の人(じゅんの)を思い絆を深める。私にとって初めての事ばかりが始まろうとしています。じゅんのを知ってからのこれからは、私にとって宝物になります。memeさん、待ち遠しいです。」

じゅんのに会えるのももちろん嬉しいですけど、じゅんのファンのお友達に会えるのも本当に嬉しいです。現場があるというのは、本当に幸せなことです。

よっしーままさん 「運動会から家に帰って来てからはKAT-TUNのDVDを見ています。孫はプレミアム6月のふなっしーが大好きで反応し、4人と歌い踊るふなっしーが大好きです。今かなりの頻度で見ています。じゅんのかわいいーニコニコでダンス完璧が最高です。後1週間で10月、11月までも何があるかなー楽しみ。事務所お手伝いは手紙でも書きました問題ない年齢ですけどねー」

ホント、封筒詰めとかの発送作業くらいならお手伝いできるのに(笑) 10月にどんなお知らせがあるか楽しみですね。

愛キムっちさん 「今月【田口淳之介オフィシャルサイト】が出来ました✨そして念願の会員証が間もなくこの手に❗あっという間の幸せな1ヵ月┅11月のデビューに向かって確実に進んでいますよね、詳細が待ち遠しいです。早く声が聞きたい。そして踊る田口くんが見たいです。通る郵便配達のバイクが、とても気になる今日この頃です。」

オフィシャルサイトで、活動再開が発表になって、間もなく1ヶ月ですね。本当にあっという間の1ヶ月でした。ここから確実にデビューに向かって動き出す日々が感じられていきますね。会える日が待ち遠しいです。

えみりーさん 「がつーん聴かせてもらいました。同じエレベーターで降りた途端に左右に分かれて各々見てたんでしょうね。べったりじゃないところがなんか微笑ましい(笑)そしてこの頃はかかる曲がKAT-TUNの曲ではない時が続いてガクッ!ってなった頃かな?あ、リリースとかなかった時はKAT-TUN曲でない時多かったですね。にしてもラジオの声の田口くんを久しぶりに聞いたけど…いいですよね。本当にいい。とにかくいい。ありがとうございました。」

「とにかくいい」ってわかります(笑) 本当にとにかくいいですよね。

拍手、コメントありがとうございました。

今週の土曜日には、もう10月なのですね。
今週から来週にかけて、会員証が届くかな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム