筋トレしているかな

今日も寒かったですね。
この前、調子が悪くなったのは、夜中にお腹が冷えたからかなと思っていますので、なるべくあたたかくしています。
来週は3回、食事会や飲み会があるので、忙しくなりそう。
体調も整えておかなくてはいけませんね。

今日の午前中はバレエレッスンでした。
今週の火曜日に1日寝ていただけで、体力が落ちてしまって、今日は汗だく。
途中でフラフラになりました。
いやぁ、体力がないわ。

この前何気なく家事をしながら、朝の情報番組「ビビット」を見ていたのですが、
今、筋力を鍛える女子が増えているとか。
年齢関係ないそうです。
筋トレってハマると、ものすごくはまってしまうみたい。
私、筋力ほとんどないんですよね。
筋力をつけると、体幹も鍛えられそうですね。
やってみたい気はするのですが、根性がないからなぁ。

娘に腹筋を鍛えると腰痛がよくなるみたいよと言われたので、腹筋をやろうかしら。
1度も腹筋で起き上がれません(笑)
腹筋なさすぎでしょう・・・反省。

じゅんの、筋トレがんばっているかしら。
じゅんのは細マッチョですよね。
腹筋とか鍛えても、あまりバキバキにならない系の体質のような気がします。
私は、あまりボディビルダータイプの筋肉タイプは個人的にちょっと苦手なので、じゅんのくらいがちょうどいいかな(笑)

じゅんのはアスリートのお友達がたくさんいるので、筋トレ談議とか話が弾んでいるのでしょうね。
アスリートの方は自分自身をしっかりと見据えて、ギリギリまで追い込んでいる方も多いので、そういうのを見て、刺激になるのではないかなと思います。
じゅんのは、多方面のお友達が本当に多い。
お互いにリスペクトしながらも、心を許しあって付き合っているんだろうなと思います。

拍手コメントお返事です。

わこさん 「memeさんのブログに来られている方のコメントを見て、愛キムっちさんは愛媛の方ですか?(違っていたら御免なさい)実家県なので今すんでいる兵庫県よりも親しみがあり親近感がわくと言いますか、何だか嬉しいです。私も何も接点がないのですが近くにもっともっとじゅんのファンさんがいたら良いなぁと思っています。今日は日本の出番の録画を観ていました。ワイプの中で頷いたり大木さんの方を見て何か喋ったり。やっぱり私の中ではじゅんのの出番がシックリくるな。久々にじゅんのの出番観るのもデレデレになるし勉強になって良いなぁと思いました。11月のいつCDが発売なのか分りませんがじゅんの忙しいでしょうね。嬉しい事です。四人から一人になったイベントの舞台。体力つけて頑張って欲しいです。私も体力つけないと。」

私のコメントのお返事で、私と気持ちが同じだわとか、住んでいるところが近いわと親近感を持たれたり、そういう間接的な繋がりがなんか嬉しいです。近くにじゅんのファンのお友達がいなくて、ひとりで応援されているという方もいらっしゃって、でもここにくると仲間がいっぱいいるよと思ってもらえたら、すごく嬉しいなと思います。

よっしーままさん 「今日はNHK朝ドラの次のドラマ「べっぴんさん」制作中を見ました。またいい作品みたいで続けて観そうです。いつかじゅんののも朝ドラにも挑戦してほしいです。じゅんのの優しさはおじいちゃんおばあちゃん、年配の方々に知って欲しいし、彼の笑顔は幸福の元になると思いますから。夕方にバスケットボールBリーグ開催、じゅんののバスケ姿も見てみたいな。デビュー時の「うたばん」でソファーが欲しいとフリースローを1発であっさりゲットしたカッコイイ綺麗な男子で、中居君にスターは田口君なんだねと言われタカさんには可愛いねと言われたな-と思い出しました。」

じゅんの、いつかテレビドラマにでることができる日がくるといいですね。大きな事務所を辞めた人は、テレビ業界から干されるという芸能界のしきたりが、よくわかりません。まあ何十年とそうだから簡単には変わらないのでしょうが、いつか日本の芸能界も、もっと人間味のある平等な世界になるといいなと思います。デビューの時の「うたばん」のバスケットのフリースロー懐かしいですね。

コメント欄コメントお返事です。

ミズさん 「先日、やっとファンレターを出しました(笑)会場限定CDの詳細が発表されたばかりだったので「5種類コンプリートの夢が儚く散って残念」と思っていましたが、まだ夢は捨てなくても大丈夫な可能性もあるって事ですよね?問い合わせて下さった皆様にも感謝ですし、(おそらく)検討して下さっているスタッフの皆様にも感謝です(笑)何とか全種類、手に入れる事が出来ます様に!
ツイッター検索ですが、以前、田口淳之介ツイッターで検索すると、結構変なツイートに出会ったりした事があります。少年クラブプレミアムでじゅんのが「入口出口亭」を名乗って大喜利をやった頃にツイッター検索すると「入口出口亭」にされてる方が結構いらっしゃって、(先日、memeさんが紹介して下さった、入口出口亭みょーさんもそうなんですが)前向きに「田口くん、大好き!」な気持ちをツイートされてる方ばかりなので、時々「入口出口亭」で検索して、楽しませて頂いてます(笑)やっと、見て大丈夫なものとそうでないものが判る様になってきた今日この頃(笑)memeさんのおかげです。ありがとうございます(笑)」

5種類手に入れることができるといいですね。事務局に要望と検討の感謝は続けたいですね。
ツイッターは便利な反面、個人の呟きなので、本当に厄介な時もあります。見たくないなと思うアカウントはブロックするとか、検索でむやみやたらに見に行かないとか、自分の中である程度のガイドラインは常に必要だと思います。楽しいSNS環境にしましょうね。

natsuさん 「模倣犯のドラマ観ました🎵映画はもっと映像的にも演技的にもワントーン落とした落ち着いた感じだったような気がします。結末も違うんですね~
映画の模倣犯に出ていた田口君は儚い感じの役がよく似合ってました 。あの時は何歳だったんだろ?
memeさんの体調が回復している様子に安心しました。気温差が激しい時季なので私も体がついていかない時があります。
私は体が冷えた時は、暖かい飲み物を時間をかけて少しずつゆっくり飲んだりしてます🎵
どんなに忙しくても体調が崩れても毎日欠かさずブログに文章を載せて下さる… とても意思の強い方だなぁと尊敬してしまします…✨ 私は力尽きてコメントに参加出来なかったりしてしまいますが💦 毎日楽しみに、心待ちにして読ませて頂いてます✨
ふと11月のイベントの事を… しかもまだ決まってないのに当選した時の事をいろいろ考えてしまいます…
ジャニ-ズのLiveには行った事ないし(・・;) う、うちわは💦ちょっと持てないし… Liveの並ぶ列に若い女の子達と一緒に並ぶのか❗
と思うと頭真っ白になります(笑) 少し前からすれば、驚く程贅沢な悩みですね(笑)」

「模倣犯」映画の方が、静かな時が流れていた気がしますね。映画の中居くんのピースの方が、秘めた怖さがあった気がします。
まあ、いかんせん映画はラストが(汗) あの時の田口くんは、たしか16歳でしたか。
いやいや、natsuさん、私はそんなに意思は強くないですよ(笑) ただ何となく、毎日書き続けるのが日課になってます。たいしたことは書いていないのですが。
11月のイベント、もうジャニーズじゃないので、うちわはないと思います(笑)
あと、田口くんファン層は若くないです(笑) 中には若いお嬢さんもいますが、30代40代50代~が多いんじゃないかな。
まあ、私が年齢いってるからかもしれませんが、何年かここに来てくれている人の年齢アンケートをやったら、40代が一番多くて、次が50代だったかしら。そんな感じです。

拍手、コメントありがとうございました。

今日は寒いけど、また週末くらいから、残暑の感じが戻るのかしら。
じゅんのも、いろいろ打ち合わせとかしているのかな。
復帰が決まってから、あまり知人のインスタに出なくなったので、ちょっと寂しいけど、そんなことはもう我慢できますよね。
2ヶ月なんてあっという間。
9月末くらいから、会員証とか届くのかしら。
楽しみですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム