過去のシングル曲

台風の被害がすごいですね。
関東はこれからのようですが、それでも昨夜からずっと相当の雨が降っています。
家の中が暗くて、ずっと夕方のような感じです。
晴れませんねぇ

昨日の夜中に身体が冷え切ったのか、急に胃とお腹が痛くなり、吐き気でトイレにこもっていました。
あまりの辛さで1時くらいから一睡もできず。
今朝はお弁当作りと朝食の支度もしなくていいと言われたので、ひたすら寝てました。
夕方までずいぶんと寝たので、体調も戻ってきたようです。
ただやっぱり身体が熱っぽいので、無理をしないようにしたいと思います。
普段はめちゃ健康で風邪で寝込むこともほとんどないし病気もしないので、久しぶりの体調の悪さでした。
まだ、頭はガンガンするわ

そういえば、先週の赤西仁くんのライブのMCの質問コーナーで、ジャニーズ時だしのソロ曲「WONDER」はもうライブで歌えないのか?というような質問が観客からあって、それに対して「ムラサキ」は歌えるけど(この前のライブで歌った)、「WONDER」は大人の事情があって歌えないというような事を言っていたとレポでながれてきていました。私もその辺のことや著作権うんたらこうたらということは全く分からないですが、興味のあるツイが流れて来ていたので、載せておきます。
これが正解という事でなく、こういう見解があるのだという参考意見までに(ちょっと長くなります)












このツイを参考にして、お友達が田口くんのソロ曲を調べてみてくれました。












これが正しいかどうかは細かい契約とかもあるでしょうからわかりませんが、田口くんがジャニーズ時代に歌っていたソロ曲を今後の彼のライブで歌えるかどうかについては、可能性はゼロではなくなったということでいいのでしょうか?
まあ、彼が歌おうとしているかどうか、その点は全くわかりませんが。

今年に入ってから、NAOさんにお会いしたときに、NAOさんが作られた田口くんのジャニーズ時代のソロ曲は、もう今後歌うことができないんですか?と聴いてみました。
NAOさんも、その点ははっきりとわからないと言ってました。
いろいろと権利が絡み合って、難しい問題なのでしょうね。
これから新しい曲がたくさん増えて来て、過去の曲にこだわることはないのかもしれませんが、いい曲は長く歌いつながれていってほしいなぁとも、今の田口くんの歌い方、編曲で聴いてみたいなという気持ちも捨てきれません。

拍手コメントお返事です。

アンちゃんさん 「けい君の寝姿今日も可愛かったなぁ。うちの子(ネコ)はこの時期まだ一緒に寝てくれません。羨ましいです。また可愛い写真期待していますm(_ _)m」

ありがとうございます。うちの子もこの季節はまだ一緒に布団に入ってはきませんが、朝方とかは布団の上で寝ていたりします。寝姿は・・・いや寝姿も(笑)可愛いですよね。

愛キムっちさん 「けいくん寝顔が幸せそうでしたね、左手が可愛い。突然ですがドラマの【HOPE】が終わりました。遠憲さんと山内さんの大好きな(民王)コンビが出るので見始めて…裕翔くんも頑張っていて、とにかく笑いあり、涙あり、心が温かくなるドラマでした。そして今日はMステの日、キラキラしたステージを見ると、今は懐かしささえ感じます、その中でAKBが【365日の紙飛行機】を歌っていました。以前有線で繰り返し流れ、実はその中の歌詞が気になっていました。私が心に響いた歌詞は【その距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだのか】のところです。今回田口くん事ではありませんが、田口くんには全力で応援するので、温かい仲間と田口淳之介そのままの姿でのびのびと自由に羽ばたいて欲しいと強く願います。」

HOPEは見ていなかったのです。視聴率は悪かったようですが、見た方はいいドラマだったと言ってました。視聴率といいドラマというのはあまり関係ないように思います。 田口くんには、ホントに自由にやりたいことをやって、のびのびと羽ばたいて欲しいですね。そのための応援はしっかりしていきたいと思います。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん 「昨日、Mステとは知らず、チャンネル変えていたらジャニーズメドレーという言葉が聞こえてきて、しばらく見ました。キスマイ、ジャンプ、関ジャニとNEWSのところからです。よっしーままさんの言われることよくわかります。そういう手を抜かない、キチンと踊る田口くんのダンスが好きなのですよね、私たち。そして、KAT-TUNの持っているグループのオーラが好きだったのです。昨日、テレビを見ていても唯一無二、KAT-TUNにも田口淳之介のダンスにも匹敵するものはなかったです。1音1音が振りになり、それでいて途切れるのではなく滑らかで繊細な動き、ピタッと止まるダンス、踊るときの挑発するような鋭い視線、優しく包み込むような手の動き、踊る田口淳之介は最高に魅せられる存在です。早く見たい!! 「WHENEVER I KISS YOU」のリピが止まらなくなっています(*^-^*)本当にカッコ良くて、セクシーで、綺麗♡
SMAPさんのVRを見ていたら悔しくて涙が止まらなくなりました。どうして・・・この5人が別れなくてはならないのか、生放送で歌わせてもらえない理由はなんなのか、本当に悔しくて。誰よりもKAT-TUNが大好きで、大切な場所と言い涙した田口くんが離れなくてはならなくなった事と全く同じではないにしろ根本は同じ理由なのか・・・闇は闇のままです。でも、SMAPファンの皆さんは前向きにいろいろ活動されている。私たちも負けず、過去を振り返らず、過去は過去として受け止めて、田口淳之介というひとりのアーチストを応援していきたいですね。聖君の売り上げ枚数を知り、愕然としました。2桁違う!?厳しい現実です。せめてもう1桁は上を目指したいです。memeさんの言われる通り、悔いの残らないように応援できる時は最大限の応援をしたいです。小さなことからコツコツと(^-^)「田口淳之介」で検索してサイトに行きます。ネットニュースは見ません!田口くんの歌って踊る姿をいつまでも見たいから、がんばっていきまっしょい!!
出番ロケの出会った方たち、少しの時間だったのに覚えていてくださった事、凄く嬉しいです。それだけ、田口くんが印象的だったのだなぁと、田口くんの持っている人を惹きつけるオーラに納得です。 」

私もMステのその部分、見てなかったのですが、テレビがついていたので音だけ聴きました。KAT-TUNのオラオラしたカッコよさはやっぱりスパイスとしても必要だったなと感じました。
CDは売れないですよね。お友達にチャングンソクさんのファンがいて、先週久々のシングルが発売でした。生写真をつけたり、MVのラストが違う2種とかいろいろあって、お友達も複数買いに走っていて、初日嵐さんに次いでデイリー2位、週間ランキングでも頑張ったと喜んでいたのですが、それでも初動2万5千枚です。1万枚売るのもそうとう大変だと思います。特にインディーズで宣伝もほとんどなく、店舗で置いてくれるかもわからない状況だと、一般の人までは知り渡らないでしょう。まあその点もちゃんと考慮はしていると思いますが、出来る限りの協力はしたいと思います。デビュー曲はやっぱり特別です。

natsuさん 「先日、ファンレターを書きながら… 流れるような文章を書きたい…と思ってはいるものの、ボキャブラリーも少なく…たまに漢字も思い浮かばず…仕上がりの文字も気になって何度も書き直して…
そういえば手紙って最近書いてないなぁ~としみじみ思いました
ファンクラブの会員証やイベントの詳細が届いたら、その感想をまた手紙で送ってみようと思っています。伝えるって難しい❗
検索方法ですが、ブックマークがよく分からず、結果的に毎回「田口淳之介」で検索してました(笑)
毎日、朝と昼休みと帰宅後と就寝前サイトに新着報告がないかな…と気になって見てしまいます
昼過ぎの新着報告多いですよね」

手紙って、最近書かないですよね。いい機会なのかもしれません。手紙って気持ちが伝わるのが一番だと思っているので、必死に気持ちに素直に書いています。伝えるってホント難しいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

来年度の手帳を買いました。
10月始まりなので、10月になったら、新しい手帳に変えようかなと思ってます。
今までも、じゅんの関係は赤で記入していました。
新しい手帳のスケジュール欄が、真っ赤になるくらい、じゅんの事がありますように(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム