悔いのないように

晴れたのは昨日だけで、今日からまた雨です。
天気予報を見ると、関東は金曜日までずっと雨のようです。
ホントに秋の長雨ですね。
今日はそれほど空が暗くなかったのですが、降ったり止んだりの繰り返しでした。

義母の施設で敬老会があり行ってきました。
職員によるマジックショーとか、二人羽織とかの出し物があり、すごく頑張っていました。
二人羽織は、蕎麦とかケーキとかソフトクリームを食べたり、男の人なのに化粧をしたりして、見ていたおじいちゃんおばあちゃんたちが大笑い。
笑うっていいですね。
人間いくつになっても、笑うことを忘れないようにしなくてわ。

私が応援しているグループ「ベリーグッドマン」
インディーズで3枚アルバムを出していたのですが、今年の3月にユニバーサルミュージックからメジャーデビューしました。
今は全国47都道府県フリーライブをして回っていて、知名度を広げているのですが、同時にいろいろなライブに参加したり、地元のラジオやテレビにでたり、すごく地盤を固めています。
昨日は、テレビ朝日の2時間ドラマ「瀬戸内少年野球団」のエンディンテーマに「eye to eye」が選ばれました。

べリグ瀬戸内

着実にファンを増やしていく様子を見ていたら、すごいなぁと感心して嬉しくなります。
あそこ、事務所が小さいけど、とってもいいんですよね。

じゅんのの場合は個人事務所だけど、協力してくれる人たちに恵まれてほしいなぁ。
やっぱり、最終的には人ですよね。

私が最近、日々心掛けていること。
1日に何回も田口淳之介オフィシャルサイトへPCやスマホから行くのですが、その時にブックマークから行くのではなくて、必ず検索で「田口淳之介」と入力して、その検索ページからオフィシャルサイトを選んでいっています。
こうして、少しでも「田口淳之介」という検索ワードでのオフィシャルサイトのクリック数を増やしています。
ひとりでできるのは限度がありますが、みんながやっていたら、これは大事なことなのかなと、素人として考えています。

先週くらいまで、検索で「田口淳之介」と入力しても検索ページの2ページ目の下にやっとオフィシャルサイトが出てきたのですが、今は1ページ目の上位にありますよね。
SEO対策もしっかりとされてきたのかな。3度くらい事務局へメールしてしまいましたわ(笑)
みなさんも時間があったら、これは続けた方がいいのかなと思ってます。
ちょっと手間ですが、「田口淳之介」で検索して一番上にオフィシャルサイトがあるということは、ものすごく重要なことですので。

今日ツイッターを見ていて、なるほどなぁと思った呟きがありました。




そうなんですよね。
これ、田口くんファンは、昨年のベスア発表から、今年の3月末の脱退退所を経験していて、どうなるかわからない時期を過ごしてきているので、身をもってわかりますよね。
もちろん今までも一生懸命応援してきたけど、これからももっともっと出来る限り悔いのないように応援していきたいと思います。
いつ会えなくなるなんてわからない。
大きな事務所に守られているわけでもない。個人事務所です。今後の保証なんてなにもありません。
ともかく、彼が望む限り私たちの前に立ち続けれるように、今まで以上の応援が必須です。
次はないというくらいの気持ちで、ひとつひとつ全力で応援していきたいと思います。
上の二つを呟いている方が、田中聖くんのファンと赤西仁くんのファンというのがなんともいえないですね。
頑張るぞ、彼のパフォーマンスと笑顔が見れるなら、もうなりふりかまわず力の限り応援していきたいです(笑)


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「今日はPNCKのインスタのじゅんのがみれた^0^あのあごのラインと鼻筋と唇でわかる―美しさそして、ABBEYの上山ゆりさんのタグがもう最高です。30代の男らしさがますます輝きだす瞳が強く見つめる色気がにじみ出てて迫力があるのに、美しさがクールに圧されてる感じで魅力的です。魅了的な肌も大好きです。」

美しいですよね。30歳の男性でこんなにも美しい。魅力が溢れていますね。娘さんと故郷の遠野なのですね、楽しんできてくださいね。

まるのすけさん 「スワロちゃんとリスト君のお写真ありがとうございます。飼ってみて気付いたことなんですが、シュナウザーってひとりひとりのお顔が全く違っていて面白いんです。耳が両方ピンと立っている仔、片耳だけの仔、途中から少し折れてる仔、うちのは完全に垂れ耳です。毛が全く抜けないので室内飼いにも向いてます。トリミングは必須ですが、いろんな髪型が出来て楽しいです。若い頃はモヒカンにしてました。淳之介みたいに頭のてっぺんつんつん立ててました。今は頭の毛は短くして耳の毛をふわふわに伸ばしてるのでパッと見、女の子みたいです。カット次第でカッコよくもなり可愛くもなるんです。淳之介もカット次第でふわッとした柔らかい可愛い雰囲気だったり、短髪だとグッと男らしく目力が強調されますね。今回の髪型は黒髪短髪で個人的には凄く好きです。本来の力強い表情が戻ってきていて、とても安心したしこれからの活躍が本当に楽しみです。皆さんと一緒に私も微力ながらも精一杯応援したいという気持ちが一層強くなりました!(^^)!」

シュナウザー、可愛いですね。私の近くであまり飼っている人がいなくて、実際にはほとんど見たことがないのですが、とっても可愛いのでしょうね。独身のNAOさんが、自分の事をパパと言って、子どもみたいに可愛がっているのもわかるような気がします。
私も淳之介くんの黒髪短髪が大好きなので、今回の髪型は好みです(笑)みんなで一緒に応援していきたいですね。

コメント欄コメントお返事です。

tanaさん 「新曲のイベント楽しみですね。
最近、音楽著作権について重要な判決が最高裁で確定しました。
音楽著作権の管理は巨大な団体の1社独占に近い状態で、使用料の徴収がアバウトなら著作権者への支払いも不透明だとしばしば指摘されています。1曲流したらその分の使用料を権利者に払うような明朗会計じゃないんです。テレビ局などは一定額を払えば何曲を何度かけても料金が変わらない包括契約というのをやっていて、今回はその契約方法は駄目だと確定しました。
何度流しても同じ料金なら、お金を払って販促CMをやってくれる曲を何度も流しますよね。その曲の良し悪しは別にして。そうやって何度も流してくれたら、CDの売上とは別に使用料がたくさん入りますよね。
オリコンで上位に入れば、「人気者」としてCMを取りやすくなります。CMを持ってきてくれるタレントを、テレビ局は使いたいですよね。そうやって、オリコン上位のタレント事務所とテレビ局と広告代理店とで持ちつ持たれつになっているビジネスで、音楽の素晴らしさとは全然別の世界になってしまっているんですよね。今回の判決でいろいろなところに影響が出てくると思います。
「HERO」はもちろん踊ってくれますよね。ジャケットが既に踊っていましたから、イベントではパフォーマンスが見られますよね。すごく楽しみです。」

いい音楽が売れる、そういう世の中になればいいなぁ。難しいのでしょうが。
AKBとジャニーズとEXILEあたりでオリコン上位を占めているような音楽界が変わればいいなと思います。
「HERO」のパフォーマンス、楽しみですね。

natsuさん 「こちらのブログを遡って見たり…
NAOさんのブログを見たり…していたら、KATTUNのLIVEにNAOさんが観に行った時の感想が書いてあるのを見つけました(memeさんのお知らせで🎵)
田口君がNAOさんを招待したんですね✨しかもステージ目の前の席✨
Live中の男同士の指差し合い(笑)想像したら笑ってしまいます
自分が作った曲をドーム生Liveで目の前で歌ってくれる✨凄い体験ですよね……
そんなNAOさんが今またWhiteXmas原曲をインスタで弾き語りで歌って下さる……
どんな事を想いながら演奏されていたんでしょう…
LIVE当日…
NAOさんから田口君へのプレゼントの
「なんでやねんハリセン」
「なんでやねん扇子」
これ(笑)LIVE中に田口君ちゃんと使ってくれたんですね(笑)
これからのお二人が楽しみです
ちなみに、このやり取りはLIVEDVDに入ってるんですか?」

NAOさんのこの日のブログですね。
2009年6月1日 http://ameblo.jp/pcr-nao/entry-10272066925.html
ライブDVDは東京ドームなので、京セラは入っていません。
NAOさん東京ドームに初めて招待されて行ったときはホテルへの帰り道迷子になったり、京セラで見た時にあんまり前すぎて恥ずかしくなり途中で天井席に自費で来ていたお母さんと席を変わってもらったり、エピソードはいっぱいありますよ(笑)
ホントNAOさんと田口くん、出会ったとき(2008年夏の場所)から、すぐに意気投合してそれからずっと仲良しです。
これからの二人がどんな音楽を作っていってくれるのか楽しみです。

拍手、コメントありがとうございました。

今週は19日と22日、2回も祝日があり、幸せな週ですね。
じゅんのの方も何か新しい発表があるかな?
毎日頑張って「田口淳之介」で検索して、オフィシャルサイトを見に行こうっと(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム