長年の夢

朝からどしゃ降り。
天気予報が当たりました。
こんな感じで今週は雨が多いのかな。
秋の長雨、野菜や果物に影響がないといいですね。

毎朝、果物と小松菜でスムージーを作っています。
果物はバナナとオレンジとりんごが定番なのですが、初夏から夏にかけて、スーパーのりんごがものすごく高くて。
いつもはスムージー用なので、あまり高級ではない1個100円くらいのリンゴを買っていたのですが、この夏は1個200円以上もして買えませんでした。9月に入ってやっと値段が落ち着いてきた感じです。
旬の果物美味しいですよね。
今は地元でよく採れる梨をよく食べているのですが、柿もすきなので時期が来るのが待ち遠しいです。

今日は私のちょっと遅れた誕生日祝いで、家族で居酒屋へ。
飲んで食べて帰ってきました。
チャンポンせずに、ずっとビールだけだったので、二日酔いは大丈夫かな。
娘は普段からけっこう身の回りのこととか喋る方なので、今日もずっと喋っていて、聴いていて楽しかったです。
私とか昔話とかしかないので(笑)


NAOさんがご自身のインスタで、夜の寝る前のひとときに、1分引き語り映像をアップしてくれているのですが、昨日の夜は「夏の場所」でした。
NAOさんが歌った「夏の場所」を聴いたのは私は初めてかな。
「White X’mas」はけっこう歌ってくれるので聴いているのですが。
わぁ~この曲、NAOさんが歌っているのをフルで聴きたいなぁ。

NAOさんのインスタ(@nao.emotional) 
https://www.instagram.com/p/BKLlkDPgvnS/

長年じゅんのと共に、NAOさんのファンの私の夢は、NAOさんのピアノでじゅんのが歌う事。
いやぁ、もしかしたら叶うかもという現実が。
願っていれば叶うかもしれない事ってあるのですね。
ただ、KAT-TUN時代のNAOさんが作ったソロ曲はいろんな問題で歌えないかも・・・
その点が残念です。
これから新しい曲をいっぱい作ってください。
よろしくお願いします。

本当に気の合う仲間たちと、楽曲作りとかお仕事を進めている様子が伝わってきて、本人も毎日が充実しているんだろうなと思います。
そんなことを想像しながら待っているのも楽しいですね。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「田中くんがテレビに出てたんですね(*^^*)KAT-TUNのファンになるまで、見た目通りの怖いイメージでしたが、メイキングDVDなどを見て明るくて楽しい人だと知りました。こういう人がいると現場が和むんだろうな、と感じました(^-^)こうやって辞めたメンバーの活躍を見てると田口くんにもこういうことしてほしいな、こういうこと出来るのかなって期待が出来ますね!」

そうなんですよ。誤解されやすい子だけど、一番の繊細じゃなかったかなとずっと思っていました。動物好きだし、虐待された動物とか引き取って育てていたし。やんちゃな子だったけど、カツンさんはやんちゃが売り物だったので。彼のラップは本当に素晴らしい。あの時、解雇じゃなく謹慎とかじゃだめだったのかとすごく思いました。担当だった人はもっと辛い思いをいっぱいしたのでしょうね。今、楽しそうに活動していて本当に良かったです。彼の笑顔も癒しです。田口くんとはお互いを相方と呼んでいて、本当にいいコンビでした。いつか、何年かたって、同じステージに立つ日があるといいなと思います。

よっしーままさん 「昨日は娘の25歳の誕生日でした。SMAPのデビュー日と一緒だと病院で思ったものでした。300万枚達成の「世界に一つだけの花」は2003年にKAT-TUNさんがよく歌っていたり、ジャニーズカウコンでKAT-TUNさんが歌っていたから思い入れがあり、嬉しいです。新聞でもSMAP25周年を祝福してて素晴らしいです。田口くんファンも一致団結して田口淳之介を心から応援していきたいです。」

娘さんお誕生日おめでとうございます。SMAPさんデビューと一緒って素晴らしいです。娘さんの成長を思うと、SMAPは本当に長い間、芸能界で一線で頑張ってきたんですよね。こんな終わり方になるなんて寂しいです。まだ3ヶ月半あります。事態が何かいい方に動いてくれるといいですね。

コメント欄コメントお返事です。

atsukoさん 「猫ちゃん達も負けじと活発で(笑)でも、皆が元気でバタバタしてる位が丁度いいのかもしれませんね。
「いつも通り」とか「普通」ってどんなに大切で貴重な事か。最近、本当にそれを感じています。
田口くんの新曲ジャケ写、どれもカッコいい仕上がりですね。手に取る日が待ち遠しいです。
田口くんが尊敬している方々と一緒に仕事が出来る現状は、それまで田口くんが培った信頼と努力の賜物ですね。
ずっと思ってましたが改めて、田口くんの人としての素晴らしさが、こうして彼の再スタートを援護してくださる「源」になっているのだなぁと感じます。 やっぱり、私達田口くんを応援するファンは、人を見る目がありますよ!自分で言っちゃいますけど!
私も活動開始を嬉しく思っている事をお手紙にして伝えようと思っています。
こうやって思いを伝えて届ける事が出来るのは、本当に嬉しいし、大切な事だと思います。 田口くんが沢山の素晴らしい方々に支えられ、助けられてこの「活動開始」を迎え、それによってどんなに素晴らしいパフォーマンスをしてくれたとしても、それに応えてあげる「声」がなければ田口くんの「活動」は完成しませんよね。田口くんを「アーティスト」として輝かせ、充実させて「生きてもらう」事が出来るのは「ファンの力」があるからこそではないでしょうか?たとえ大きな規模でなくても、認めてくれる存在があればこそ、そこで「生きる」力が湧いてくるでしょうし、更に「輝き」も増してくると思います。
私はアーティストとしての「田口淳之介」の可能性と素質を、心の底から信頼し応援してます。これからも色んな事に挑戦してどんどん成長していって欲しい。その為に自分に出来る事なら力を惜しみたくないし、それに値するアーティストである事は間違いないと思います。そして「アーティスト田口淳之介」の評価を落とすような振る舞いは絶対にしたくありません。清く正しく(というのも変ですが・笑)ファンとして田口くんに誇ってもらえるようになりたいです。

9月9日、SMAPはデビュー25周年を迎えました。 全国各地でSMAPファンによるイベントが催されました。私は仕事があった為、イベント等には参加出来なかったのですが、CDショップで「お花摘み」をしてきました。様々なイベントが繰り広げられたり、新聞へのメッセージ投稿、CDショップの特別コーナー等、本当に沢山の方々がSMAPの事をお祝いしていました。
そしてこの日に「世界に一つだけの花」が出荷数300万枚を超えたとの事。ファンとしては一つの目標でもあったので、本当に嬉しいです。 CDショップの努力はもちろんですが、所属レコード会社のビクターさんには本当に感謝しかありません。
思えばビクターさんには本当にお世話になりっぱなしです。色んなアーティストから楽曲提供して頂けるのも、ビクターさんの企画力や音楽業界の流れを把握したマーケティングのなせる技だと思うし、老舗レコード会社の「底力・地力」を見せ付けてくれていたと思います。今まで色んな事がある度にその会議室や施設を貸してくれました(SMAPは殆どジャニーズ事務所に行った事がないという話しで、会議室も使わせてもらえなかったとの話し) 今回の出荷も、もしこれがジャニーズ関連のレコードレーベルだったら無理だったのでは?と噂しています。まず「やらない」でしょうと。 今回の解散報道もビクターさんには「寝耳に水」状態でした。
報道で知ったレベルです。ファンと一緒です。 こんなに長い間お世話になっている所属レコード会社にありえない対応です。
本来なら、たとえ解散するにしても、まだグループとして「存在」しているわけですから、せめてJWeb やJnetでは25周年を「お知らせ」してくれてもいいと思います。 それなのに全くのスルー。当日に「記念品」も届きません(一応、届ける準備をしているという案内は解散報告に記載されてました) SMAPメンバーに依頼されてる新しいお仕事もことごとく断りを入れてるという噂も出てます(実際その現場に働いてる方からのお話しも出てます)こんな異常な状況にもファンは「負けてなるものか!」と、歯を食いしばって奮闘しています。その活動のひとつが今回の25周年のファンイベントの輪だと思います。 ファンの力は凄いと改めて感じさせてもらいました。 だからこそ、その力の使い方を間違ってはいけないのですね。
memeさんをはじめ、memeさんのブログに来てくださる皆様の中にもSMAPを気にかけて応援してくださる方もいらっしゃると思います。 以前、memeさんのブログコメントでも声をかけて頂いてくださった方々に本当に勇気づけられました。私が言うのも変ですが、本当にありがとうございます。 SMAPファンはSMAPを諦めていません。 最後まで戦いますよ!

先日コメントで私の取り留めない言葉に賛同してくださった、たぐゆきさん。 ありがとうございます。恐縮です。 でも嬉しいです。
お会いできる機会がありましたら、是非お話しさせてくださいね。 あまりだらだら長くならないように気を付けますので(笑)
いつも思いのままに長いコメントを寄せてしまってmemeさんにもご迷惑をおかけしてますが、こうして聞いて頂けるだけでも本当に救われます。今日も既に長くなっているのでこの辺で失礼しますね(笑)」

atsukoさんの長いコメントを楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。
「そして「アーティスト田口淳之介」の評価を落とすような振る舞いは絶対にしたくありません。清く正しく(というのも変ですが・笑)ファンとして田口くんに誇ってもらえるようになりたいです。」
これは、もうその通りです。ファンの行動が、アーティストの評価を上げもするし、下げもします。
田口くんに恥ずかしくないようなファンでありたいと思います。
もちろん、応援の仕方は人それぞれ。そこはどうあれということではないのです。
人に迷惑をかけるような行動をする。人を貶める言動をする。こういう普通に考えてひととして恥ずべき行動をとるようなファンではありたくないと思います。
好きな人を思いっきり応援する。その人の見せてくれるパフォーマンスを全力で楽しむ、そういうファンでありたいなと思います。

そして、SMAPさん、25周年おめでとうございます。こんなおめでたい周年に何もお祝い行事をしてくれない事務所って。
SMAPの5人が自分の思っていることを話せない状況、意見を言えない状況。芸能生活がこんなにも長くて、世の中にもいっぱい認められていて、たくさんの業界の味方がいて・・・それでも何も話せない状況を見て、田口くんが何も話せないのはもうしかたがないことだなと思います。
ただ退所して6か月目に復帰を発表できる状況、もちろんこの復帰は事務所が暗に認めているということですよね。事務所に潰されず出てこれる状況、今は彼が復帰できることが一番うれしいです。ですから、復帰を喜んで応援していくのが彼の未来に繋がることだと思います。誹謗中傷に負けずに頑張る彼を(案外本人は誹謗中傷をそんなに気にしてない気もしないではないのですが)、そんなものには負けないぞ!と私たちも応援していきたいと思います。

たぐゆきさん 「ジャケ写、カッコいいです。30歳の田口くん、こんな風にジャケ写で見れるなんて、本当に嬉しくて、嬉しくて、幸せすぎです。田口くんからお知らせしてもらえるなんて、幸せ者ですね、私たち。 田口くんの言葉が聞きたいので、週1回くらいは短くて良いからサイトにアップしてほしいなぁと思っていたら、来ました!!流石ですね!(^^)!
初回A;横顔大好き♡たくましい二の腕大好き♡セクシーなのに爽やかさがあります。
初回B;躍動感あるポージング、田口くんならではの写真です。既視感があるなと思ったら「BIRTH」限定盤のジャケ写でした。
通常盤;正面からの田口くん、綺麗♡この強い目力♡カッコいいです。綺麗な顔を惜しげもなく隠すとは!余計に美が増します。
会場A;なんか蘭丸くんみのある田口くん。暗躍する都会に降り立ったヒーロー感があります。
会場B;これ、脚の長さが強調されて、横顔、非の打ちどころのないポージングです。「しょい」の初登場シーンの三郎君を思い出しました。長い脚と「せっきー」と言った笑顔で、俳優「田口淳之介」におちた瞬間です。19歳から色気と男気を増した30歳の田口くんは無敵ですね。私の運命の瞬間を思い出させてくれてお気に入りです。
会場ABということは、2か所は確実にイベントしてくれるということですよね。嬉しいなぁ!(^^)!どちらも欲しい!!会場行けなくても購入できるのかなぁ(”^ω^)・・・
基本はどちらも行く気満々ですが、抽選とかなると難しいですものね。それでも欲しい!わがまま炸裂です(*^-^*)
きっと、ジャケ写にもなんやかんやと下げ発言する人がいるんだろうなぁ・・・せめて、田口くんが信頼して一緒に仕事している方たちの下げ発言はして欲しくないですが。
でも、展開が早いですね。活動再開8日後にはジャケ写発表とは、思っても無くて!(^^)! 息切れしないで付いて行きたいと思います。 meme さんの決意表明しっかりと心に刻みました。私も同じ気持ちです。 」

こういう、ジャケットを見ての感想もどんどんファンレターにして、田口くんに送りましょう。きっといろんなファンの意見は嬉しいと思います。
ただ、間違ってはいけないのは、全部褒めなさいというのではないのですが、
自分の好みの意見と彼の尊敬しているアーティストを下げる意見とは別ということです。
田口くんファンは良識ある方が多いと思うので、そこの区別はきっと理解していると思います。
人を下げるような意見にはならないように、ファンレターだけではなく、いろいろな発信の場で気をつけていきたいですね。

プリンさん 「memeさん、先日は「田口君の活動再開時期が、なぜ今だったのか」という私のコメントについて触れて下さり、ありがとうございました。
田口君のソロデビューはビジネスでもある以上、再開時期については、もちろん、様々な理由、事情があるのだと思いますが、被災した方達のことをずっと気にかけている優しい田口君です。 もしかしたら、このことも理由の一つかもと思いました。
それから、atsukoさんの長文コメントを載せて下さり、ありがとうございました。
SMAP担当さん故、様々な困難を乗り越え、現在も闘っているatsukoさんのコメントは胸に響きました。
できれば、このコメントは、言葉の暴力をふるうという心ないことをしてしまった人達も含め、全てのhyphenにも読んでもらいたいと思いました。
みんな、大好きな人のことを想う気持ちが根底にあるはずなのに、使い方を間違えている、残念です。
田口君のジャケ写、見ました!! カッコいいですね。 私も通常盤が一番好き、でも全部素敵ですね!
これからいろいろと楽しみです!」

そうですね、ソロデビューがこの時期であること、きっと今がそのタイミングだったんだなと思います。遅くても早くても、批判はあるもの。それが正当性のある批判ならしかたがありませんが、それもなく全く意味のない批判なら、耳を貸さなくていいかなと思います。お仕事はビジネスです。チャンスがあるときに可能であれば始動する。そのビジネスチャンスは逃してはいけないと思います。そして、オフィシャルページの挨拶の追記にあった震災のこと。きっと心のどこかで気にかけてはいるんだろなという気はします。
言葉の暴力はキツイです。たくさんの人を傷つけます。自分たちはそういうことは決してしないように、しっかりとこのことは心に留めておきたいです。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんの、毎日が充実しているんだろうな。
ワクワクしながら、仲間たちといろんなことを作り上げていってほしいです。
じゅんのの周りで、たくさんの協力をしてくれて、いっしょに物作りをしてくれているみなさんに感謝したいと思います。
みんな楽しみながらきっと新しいものを作り上げているんだろうな。
先がみえないけど、楽しみっていうことありますよね。
売れるだけが全てではなくて、自分のやりたい事をやれる幸せというのもありますよね。
そう思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム