NAOさんのインスタも癒されます

暑かったですね。
出かけていて夕方に帰ってきたら、部屋の中がものすごく暑くて、温度を下げるためにあわててエアコンをつけました。
まあ1軒家なので、猫たちは家の中の涼しいところをみつけてその場所にいるので大丈夫なのですが、アパートとかで1部屋だったら、エアコンをつけて外出しないと、ペットにはキツイかもしれません。

朝、出かけるまでの間、30分くらい高畑淳子さんの会見をちょっと流し見していたのですが、母親の立場でいろいろ考えてしまいました。
子育てに正解なんてないですよね。
みんな、それぞれ苦労して、自分なりの教育方針を持って、一生懸命育てている。
中には大きくなって人生間違った方向へ進んでいく子もいるけど、全てが親の育て方の問題とはいえないんじゃないのかな。

しかし、マスコミの質問があまりにもひどくて、やっぱりテレビのWSや週刊誌やスポーツ新聞等媒介の芸能記事の書き方が嫌いだわ。
そんなこと、誰も聞きたいと思ってないわ。
人としての常識とかないのかしら。
被害者の方がこの先心静かに暮らせますように。
それを願います。

昨日、NAOさんとの友情のエピソードとかいくつか紹介したのですが、
昨日から、NAOさんがインスタを始めました。
さっそく、「White X'mas」のピアノ演奏の動画をあげてくれました。
NAOさんのピアノ癒されるなぁ。
フルで聴けないのが残念。

NAOさんインスタ @nao.emotional

ホワクリのピアノ弾きVer, → https://www.instagram.com/p/BJiXxXLg7cC/

今日あげてくれた、カバーのBon joviの「Always」の弾き語りもステキ。
この前のライブで、歌ってくれたなぁ。

Bon jovi 「Always」 ピアノ弾き語りVer. → https://www.instagram.com/p/BJkVvprg8at/?taken-by=nao.emotional

natsuさんから、昨日のブログにあげてNAOさんの曲のページが開けなかったとコメントいただいたのですが、YouTubeなのでPCやスマホで聴けるはずなのですが
こちらの「NAO オフィシャルサイト」へ行って、そこの「Movie」のカテゴリーへ行ってみてください。

NAOオフィシャルサイト  http://artist.aremond.net/nao70/

こちらの「Movie」に
Paper Moon 
One Way
ここで待とう
そんなに遠くない未来(ショートVer.)
Kiss you(ショートVer.)
のMVがあります。

今日のMステ2時間スペシャルをちょっと見ていたら、最新の技術とダンスの融合。
リオの閉会式でダンスを振りつけしたMIKIKOさん率いるダンスユニットとのこと。
ドローンとダンス、映像・・・芸術ですね。
ダンスの世界、幅広いなぁ。

じゅんの、ダンスのレッスンをしているかな。
「FLASH」のMVや、プレミアムに出た時に一緒に踊っていたHIP HOPのおじ様たち。
この世界では、かなり有名なダンサーらしいですね。
じゅんの、ダンスの世界にもたくさん知人がいそうですね。
これからは、そういう人たちとも、コラボとかもできると思います。
じゅんののダンス、ジャニーズの基礎があるので、それとジャニーズ外のダンスが融合すると、面白いものができるのではないかな? なんて勝手に思っています(笑)
早く、じゅんののダンスを見たいですね。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「私が初めて聞いたKAT-TUNのアルバムはcome Hereでしたが、そこで初めてNAOさんを知りました。「田口くんのソロ曲作った人と同じ名前~☆」と勝手に親近感を抱いています(笑)どの曲もいい曲ですよね。ソロ曲と言えど辞めてしまったらよそでは歌えないのでしょうか。楽曲の権利はジャニーズ事務所とかレコード会社にあるんでしょうから当然といえば当然ですが、同じグループのメンバーが歌うとも思えないし、後輩にも歌い継いでもらえないのなら勿体ない気もしますね。」

私もNAOさんのお名前が一緒だなぁといつも思っていました(笑)親近感沸きますよね。
楽曲の権利の問題は私もよくはわかりません。当面は公の場では歌うのは難しいのではないかなと思っていますが。
また、今までに負けないくらいなステキな楽曲をたくさん生み出してほしいですね。

Sいさん 「memeさん「夏の場所」のエピソード、NAOさんとのエピソードをたくさん教えてくださってありがとうございます。夏の場所といえば、田口くんはライブでのうちわを使った振り付けを考えてくれたんですよね。まさに会場が一体となってうちわを右に左に振って楽しんだんですよね。みんなで歌の一部になって楽しむ場にしてくれたのは田口くんが初めてではないかしら。今でも夏の場所を聞くとうちわを振りたくなってしまいます。手足をいっぱい伸ばしてダイナミックに踊ってくれる田口くんも楽しみでした。
そのNAOさんがインスタを始められたそうで、早速見にいかせてもらいました。田口くんもきっとお写真を見て、その後感想をやりとりして楽しんでいるでしょうね。私も1日をにこにこ顔で終えることができます。」

「夏の場所」にあのうちわの振り付け、さすが田口くん、想像の斜め上をいくなぁと当時思っていました。
いつもそんなところが好きです(笑)
NAOさん、昨日インスタはじめて、今面白がって次々に更新してます(笑) 新しいおもちゃをもらった子どもみたい(笑)
飽きずに更新してくれるといいなぁ。

よっしーままさん じゅんのも優しいから、周りの人も優しい方が多いと思います。思いやりがあって、心が広くて。。。
そんなお付き合いができるっていいですよね。心から付き合える友達、本当に素敵だと思います。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「田口君とNAOさん二人はとても長いお付き合いなんですね
NAOさんのブログも読ませていただきました
本当の窮地に陥った時
弱音を口に出来る相手ってなかなかいませんよね…
田口君からの言葉がNAOさんの胸に深く染みているのが分かります…
このブログが2月頃…田口君も自身の事で大変な時期でしたよね…
…今の田口君をNAOさんはどんな風に支えて下さってるのかなぁ…
二人の曲作りも楽しそうですね(笑)
曲作りといえば、最近Kisskisskissの特典映像のシャッフルKATTUNをずっと観てます。
曲作りに対して真剣さ溢れる亀梨君×上田君組も良かったですが
過程を楽しみながら曲を作っていく田口君×中丸君組が微笑ましかったです」

そうそう、中丸くんと田口くんの常に何かを食べながらの打ち合わせ、ホントに微笑ましかった。
レコーディングの場面で、田口くんがここはこういうふうにできない?とどんどん意見を出していく場面が見れてホントに良かったです。
高畑淳子さんの件は、子どもを持つ母親としては、その目線からも見てしまいますよね。もちろん、被害者の方が重大な心の傷を負ったことが重大なのですが。
考えさせられます。

拍手、コメントありがとうございました。

明日は24時間テレビですね。
イオンに募金に行ってこようかな。
賛否両論がある24時間テレビですが、テレビショーとしてボランティアの番組を作ると、ああいう形になるのはしかたがないのでしょうね。
あの募金によって、救われている方が多いことも目にしていますので、募金はしてきたいと思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム