夏らしい曲

昨日の台風が過ぎ去り、今日はお天気が良かったです。
カンカン照りではなかったので、それほど暑くはありませんでした。
午後からは庭の木で、セミが死にもの狂いで鳴いていました。
昨日の台風で植木鉢やいろいろなものが倒れてました。

朝、旦那のお弁当を作ろうと、炊飯ジャーをみたら、昨夜予約スイッチを入れるのを忘れていました。
あわてて炊飯ボタンを押して、なんとか間に合いました。
朝、ジャーの蓋を開けてご飯が炊けていない時って、けっこうショックですよね(笑)

ちょっと夏バテしたようで、今日は朝から頭痛。
午前中は習い事のバレエのレッスンに行ったのですが、午後からゴロゴロとしていました。
そんなにひどい頭痛ではないのですが、ちょっと夏の疲れがでたかな。
お仕事をしている人には、ホント申し訳ないレベルです。

今年の夏の私の音楽。
この前紹介したのですが、Def Techの最新アルバム「Eight」が、もう夏~という感じで、オススメです。
聴いていてホントに心地よい。
じゅんのもいつかこんなふうな歌を歌ってくれないかなぁ。
じゅんのの声にとっても合っていると思うなぁ。
じゅんの、Microさんのことが好きだし。
こういう曲、きっと好きなような気がします。

大きなレコード会社は無理だと思うので、インディーズでいいので、音楽活動は続けてくれるとうれしいなぁ。
じゅんののダンスは必須だけど、歌声も聴きたいですよね。
地道な音楽活動をしてくれたら嬉しいです。
小さなライブハウスでライブをやってくれたら、行くよ。
きっと全国から駆け付ける人が何人もいるよ。

ともかく今は、目いっぱいの自由時間。
こんな時も、なかなかないので、のびのびとしてほしいなぁ。
ずっと働いてきたんだから、少しぐらい自由にできる余裕もあるでしょう(笑)

夏の曲といえば、「夏の場所」が聴きたくなりました。
昔からのファンの人は知ってますけど、「夏の場所」は2008年に出たシングル「DON'T U EVER STOP」のカップリングのソロ企画の曲で、じゅんのはMicroさんに曲作りをお願いしたんですよね。
でも、Micoroさんの都合がつかなくて、Micoroさんが自分の弟子のNAOさんを紹介してくれた。
初対面でNAOさんと意気投合したってじゅんのもマニュアルに書いていて、それからは親友に。
音楽面でもお互いに影響しあっています。
「夏の場所」のレコーディングの時はMicroさんも立ち会ってくれて、歌い方とかもこんなふうにしたほうがいいってMicroさんやNAOさんに言われて、この時からじゅんのの歌い方も幅が広がったように感じました。

そういえば、翌年の「LOVE MUSIC」も一緒に作って、2009年末のドル誌でこんなことを言っていたわ。

「親友とは、おたがいのいいところを言い合えて、いい影響を与えあえる相手だと思う。オレにとって、作曲家のNAOくんがそんな存在。彼はやさしい。いつだって相手の立場に立ってものごとを考えることができるから、本当にいっしょにいて気持ちがいい。そんな人、めったにいないよね。ジェントルマンって、彼のような人のことなんだろうな。」

そんな親友に巡り合えてよかったね。
いいお付き合いが続きますように。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさんへ リオオリンピックの閉会式、日本のパフォーマンス素晴らしかったですね。いるはずがないのに、あの中でじゅんのが踊ってないかなと思って見てしまいました。同じですね(笑)それほど、じゅんののダンスに飢えているのかしら。いつの日かまた絶対に彼のダンスを見れる日が来ると思うので待ってましょうね。

わこさん 看護士をされていると、いくつもの人の死の場面に対面しますね。若い方があっという間に急変して亡くなられると、人間の儚さ、自分のちっぽけさ、いろいろと感じられると。大変なお仕事、頭が下がります。

「人の人生って自分の物だから本当に大切な事、大切な人、その瞬間を見極めていかないと後悔するなって実感します。」

ホント、その通りだと思います。後悔のないように生きるのは難しいけど、でも大切に生きていきたい、そう思います。

「落ち込んだ時のサプリは、やっぱりじゅんの。」

そうです、じゅんのは素晴らしいサプリメントだと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

今日もいろいろなことがあって、芸能界でも事件があって。
大変だろうなぁ。
あまりドラマやバラエティを見ないので、本人はあまりよく知らないのですが、お母さんはとてもよく知っていて、じゅんのも「きょうは会社休みます。」で共演していましたよね。
成人した息子のことだけど、お母さんも謝罪会見とかするのかな。
かわいそうだなぁ。
芸能界はそういうところですよね。
華やかだけど、実際はすごく大変な世界なんだろうなぁ。
そんな世界だけど、じゅんの、戻ってきてね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム