ステキなパフォーマンス

台風上陸。
雨風、すごかったです。
庭の野菜も倒れてしまいました。
まあ、今年はもうかなり収穫したので、諦めもつきます。

みなさん、大丈夫でしたか。
今年は全然台風が来ないなと思っていたのですが、ここに来てまとめてやってきましたね。
農家の収穫の時期で、水没や倒木などで被害がでていて、本当にかわいそうに思います。
自然の災害は、どうすることもできませんね。

オリンピックが終わりました。
閉会式、リオから次の開催地東京へと引き継がれましたね。
引き継ぎのセレモニー、8分間のパフォーマンス、カッコよかったです。
なんとなく太鼓とかお祭りとかそれをモチーフにしたパフォーマンスかと思っていたら、
最新技術を使った映像、椎名林檎さんの演出監督、Perfume・きゃりーぱみゅぱみゅをプロデュースする中田ヤスタカさんの音楽や振り付けのMIKIKOさん、クリエィティブ集団の製作。
素晴らしかったです。
カッコいい!! ニッポンやるじゃん!!と思いました。
東京オリンピックの開会式が俄然楽しみになりました。

先日も言いましたが、4年なんてあっという間ですよね。
日本の若者たちに期待します。
われわれ中年も負けないように頑張りますよ。

しかし、今回のセレモニーに出演していた50名。
20名は青森大学の新体操の選手と言っていたのですが、残りの30名はプロのダンサーかしら。
カッコいいダンス、枠組みを使ってのダンスを見ていたら、
じゅんののダンスが無性に見たくなりました。
4月から踊っているじゅんのを見ていないんですものね。
また絶対に見る機会がある、そう信じて待ちたいと思います。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「田口担の方と赤西担の方の素敵な出会いがあったのですね~(*^^*)こっちまで嬉しくなります。ネットが発達して便利な世の中になりました。とても便利なものだけど使い方を間違うと沢山の人を傷つけるものですよね。私も脱退発表以降は田口くんに対してのネットの書き込みに傷付いたことが沢山ありました。同じハイフンのはずなのに、なんでこんなひどいことが言えるのかと、メンバーは最後まで4人のKAT-TUNを駆け抜けると言っているのに、ファンは3対1になってしまったんだとすごく悲しかったです。もっと早くmemeさんのブログに出会えていれば心穏やかに過ごせたかもしれません(^^;)」

田口くんの脱退退所という事実とSNS上での中傷等、ダブルで傷つきましたね。
でも、なんとか乗り越えてこれたのは、田口くんの最後までやり切った姿、それを見守ってくれた3人。そして、そんな中傷をする人ばかりではないということでした。これからもみんなでワイワイ楽しみながら待っていたいですね。

わこさん 赤西くんも気持ちを表すのが不器用なところもあって、誤解されやすい性格だと思います。じゅんのはホント赤西くんが大好き。それは昔からずっと変わらないです。見ていてわかります。

よっしーままさん 娘さんに預かってもらっているねこの蘭ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。早く一緒に住めるようになるといいですね。仁くんファンの方の言葉はとても嬉しいですね。

ひとみちゃん 「今日のWSでも「芸能界の1年ルール」って言ってる方いましたね。多分今は田口くんも充電期間中。1年後には絶対復活してくれていると信じています。それにしても、小嶺さんのインスタ…閉鎖されてしまって残念です。最後は鎌倉の長谷寺?縁結地蔵でしたね。彼女の言葉の一つ一つが胸に響きました。真実は当事者にしか分からないんですよね…心無いアンチの悪意を込めたコメントが本当に悔しい。」

暗黙の1年ルールってよく言いますね。復帰まで1年かかるかな。それより早ければラッキーと思っていたいと思います。
小嶺さんはとても正直な方ですよね。自分を飾らない方なのかな。悪意のあるコメントをする人、それで気持ちがスッキリするのでしょうか。そういうコメントを書きこむ自分に酔っているのでしょうか。私には人を中傷することで自分の気持ちを晴らすようなそういうことをする人の気持ちがわかりません。まあ永遠にわからないと思いますが。

はっぴーさん 「毎日このブログでmemeさんはじめ皆さんのコメントを読んで癒されております。SMAP解散や小嶺さんインスタの件など、残念な事が続いて悲しいですね。あのSMAPに解散が起こり得るなんて思いもしませんでした。本当にいつ何が起きるかわかりませんね。それぞれのファンの方々がずっと応援できる状況が続く事を願いたいです。小嶺さんについて、私は彼女自身の事は最近までよく知りませんでした。でも田口くんがラジオで「仕事と私とどっちが大事?」って聞いてくるような人はそもそも好きにならないと言っていたのを聞いて、田口くんにとってマイナスの人ではないと思っていました。最近になってインスタを見るようになり、以前から病気で辛い思いをしていた事など知りました。噂でない本当の彼女が知れてよかったです。元気でいてほしいです。」

体調は大丈夫ですか。台風は大丈夫でした、猫たちも元気でやっております。本当に何が起こるかわからないですね。
激動すぎる2016年です。体調が悪いと、本当に精神的にもしんどいので、元気が一番ですね。

コメント欄コメントお返事です。

aみさん 田口くんは確かに赤西くんのことが好きでしたよね。2人の並び、すっごくステキでした。一見じゃけんな扱いにみえた赤西くんの田口くんの扱いは不器用な愛情表現だったのかなと思います。赤西くんが留学から戻りKAT-TUNに復帰して初めてのドラマ主演でかなりのプレッシャーだったときに、「赤西くんのことは俺が守る」って言ったじゅんのがめちゃカッコよかったです。
シンゴジラ、あの後ゴジラどうするんでしょうね。そこが気になりました。なるほど、ボートから消えた博士、亡くなったとは言ってなかったですものね。続編あるかな。

ミズさん SMAPの25年間、その時その時で自分の生活と重なったり、影響を与えられましたよね。いろんな思いを綴ってくださってありがとうございます。

「以前、森くんのファンの方のコメントをmemeさんが紹介して下さった時には、暖かい言葉に励まされました。
SMAPのファンではなくとも、彼等の活躍をとても嬉しく思い見ていた者として、私に出来る事って何だろうと思い、先日、一枚だけですが「世界に一つだけの花」のCDを買いました。KAT-TUN以外のCDを買うのは何年ぶりかな?SMAPの「$10」から「はだかの王様」くらいまでは買っていたんですけど、多分それ以来です(笑)彼等の頑張ってきた年月に花を添えたいファンの方々の気持ちを考えると、去年の自分達と重なって胸が痛みます。一番見たかったのは、大切なもの両方選べて幸せに笑っているじゅんのの姿。叶わないなら、せめて幸せでいて欲しいと願った日々。
私達も経験したとおり、発表が覆る事は難しいとは思います。願いは何一つ叶いませんでしたが、あの発表からの4カ月間、何もしないで嘆いているよりは、葉書を書いたりしながら、memeさんのブログに集まる方々のコメントに頷きながら、少しでも前向きな気持ちになれたのは幸せな事だったと、今なら思えます。
atsukoさん、そしてSMAPファンの方々に、少しでも幸せな未来が訪れます様にと願うばかりです。 」

拍手、コメントありがとうございました。

本当にいろんなことがありますね。
心やすらかに毎日を送りたいですね。

いつの日か、またじゅんののパフォーマンスが見れますように。
今はそのための彼も私たちも充電する期間。
後で、あんな日々もあったなぁと懐かしく思い出せますように。

そういえば、今日ブログのアクセスが120万を超えました。
いつも本当にありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム