SNSのステキな一面

暑いです。
やっと蝉がジリジリと鳴く真夏の1日になりました。
暑くて汗だく~と、夏らしい日でした。

けいくんが廊下でお昼寝準備中。
ホント身体が柔らかいなぁ。
体操選手になる?オリンピックにでれるかも。
でも、食に対する執着心しかないからダメか(笑)

けい20160821

今日は夕方から、家族3人で映画「シンゴジラ」を観に行ってきました。
最近は旦那と2人で映画へ行ったり、娘と2人で映画に行ったりしたことはあるのですが、3人で映画に行くなんて、ホントに初めてといっていいくらい、娘が子どもの時にあったかな?なかったかな?のレベルです。
迫力があって面白かったです。
ただ生きているだけで脅威になるゴジラがなんかかわいそう。
東京の知っている風景が次々と破壊されていく様は恐怖でした。
石原さとみちゃんが美しかったです。
娘はさとみちゃん英語頑張れ~!と思いながら見ていたと言ってましたが、英語の発音とかの雰囲気は頑張っていたと。
でも美しくてそこにいるだけで彼女は素敵なので、英語は特に関係ないと言ってました(何気に上目線)
これ、続編でるかしら。終わってからあのゴジラはこの後どうなるのだ?と旦那に言い続けていた私です(笑)


ここのところ、顔が見えないことをいいことに、ネット上での人の批判中傷をする人も目立ち、特に田口くんファンの人は嫌な思いをしている人がたくさんいると思います。
自分の気に入らないものには何を言ってもいいみたいな風潮にはこれからどんな世の中になるんだろうと心配になるレベルです。
私も極力、そういうのは目に入らないように、自分の身は自分で守る方向で、人の名前で検索していろいろと広くネット上へ行ったりはしません。
それでも、自分の島にいてもたまにそういうのにぶつかって目にしたりすることもあります。
そんな時はそれはスルーの方針で、今のは見なかったことにしようという方針でやっています。
上手く活用すると、SNSも本当にステキないい世界だと思います。
人の言葉で癒しや勇気や元気をもらうことだってありますもの。
普段は絶対に接したり付き合うことがない方と巡り合ったり、言葉を交わしたり。そんなことが出来るのも利点ですよね。
私も、積極的に利用してるわけではありませんが、ブログやツイッターやインスタグラム等をやっています。
今までにそんなに嫌な思いをしたことはありませんが、自分の大切な場所として守っていきたいなと思います。
利用の仕方によってはステキなこともあるのですけどね。

今日、私のフォロワーさんでこんなことがありました。
彼女が昨日、赤西くんの国際フォーラムのライブにひとりで行ってきたそうでこんなことを呟いていました。




そして、偶然にもその赤西くんファンの人が呟いたのも、リツイされて流れて来て、



そして、こんなツイッター上の呟きがそれぞれ流れて来て、二人がもしかしてお隣さんでした?ありがとうございましたと会話していて。
なんかこういう巡り合いってステキだな。
それを目にさせてもらって、ほっこりしました。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「自分の生活のこと、じゅんののこと、なんか色々な事で考えてました。こんなことも、ここなら話せる話しで、話せるだけで心が少し落ち着いてきます、このブログが私の大切な場所です。心の拠り所です。彼女さん元気でいるかな?体調も大丈夫かな?せっかく良好になったばかりでまた心配ですが、彼女さんを守れるのはじゅんのとお友達さんだけで、じゅんのを元気にできるのも彼女さんとお友達さんだけで私達は皆さんの幸せと健康だけが願いで、祈るだけです。」

自分の気持ちを話せる大切な場所、ホッとする場所は誰にもありますよね。そういう場所は大切にしたいですよね。

Sいさん 「がまだせ!田口くん!まさにそうですね。インスタの件、私も朝、皆さんと同じタイミングで知りましたが、この悔しい気持ちを共有するお仲間がここにいてくれる、memeさんの場所があるというだけが唯一の救い、頼りでした。田口くんにもこの力をぜひ知っていただきたい。そして、やんちゃなガンプくんにまた会いたいですね。」

応援している人はいちいちコメントに書き込まないけど、たくさんいるんですよ。そんな直接は届かない声かもしれないけど、この応援パワーはきっと届いているはず。そう信じたいですね。

わこさん 「10年前のじゅんのの言葉”自分の我を捨てて、相手の言葉をまずは受け入れてから自分の考えを言えたら、少しは人を傷つけないでいれるかな~。”」

じゅんのはいつも相手の言葉をしっかりと聞いていました。それはどの時代でも変わりません。話をする人の方をしっかりと見て話を聴くじゅんの、いつもステキだなと思っています。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「ネット界…本当は便利で素晴らしいものなのに残念ですよね…
私は田口君の事を知り、もっと知りたい❗
と思ってからiPadを使い初めて、動画を観て…インスタやツイッターを知り…ブログという物に触れて、こちらのブログにたどり着き、ドキドキしながら生まれて初めてコメントを送って…今に至ります。
田口君のファンにならなければ、memeさんをはじめコメントを読ませていただいている方々のメッセージに触れる事もありませんでした。
田口君との別れというキッカケは悲しいものだったのですが、それでもこの「大切な場所」に出会えた事はとても嬉しく楽しくありがたい事でした。
これもネット界のお陰です🎵」

いつも新規さんの田口くんのことをもっと知りたい、歌を聴きたい踊りを見たいという熱い気持ちに触れて、嬉しく思い感動してます。こんな状況の中、これからずっと応援していきたいと復帰を待っていてくれるだけでとっても嬉しいです。
ネットは使い方では本当に便利ですてきなもの。そういう使い方をするかどうかはその使う人にかかっていると思います。
時々今の自分を振り返りながら、正しく使っていきたいと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

今週も台風が来そうですね。
気をつけましょう。
8月も後半です。
今年の夏もだんだんと残り少なくなってきますね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム