まぶしい笑顔

土砂降りになったり、雨が上がったり、また降ったりと、ジェットコースターのような1日でした。
車で走っていると、ずぶ濡れの人をたくさん見かけました。
家の中もなんとなくジメジメ。
暑いのは苦手だけど、カラっと晴れて欲しいです。

オリンピック、盛り上がっていますね。
昨夜はシンクロを見て、競歩を見て、男子レスリングを見て・・・眠れませんでした。
そして、今日の陸上400m×4男子リレーは興奮しました。
日本の陸上の歴史に名を刻みましたね。
メンバー4人、100mの決勝に残った人も100m10秒を切った人もいなくても、バトン技術、チームワークで勝つことが出来るんだ。
人間、不可能と思われることでも、それを可能にすることがあるのですね。
本当に勇気をもらいました。
今回のオリンピック、感動ばかりです。

先日、旦那が普段の遠近両用メガネを作りたいというのでメガネ屋さんへ行ったときに、私も一緒に度入りのサングラスを作りました。
今日、仕上がったと電話があったので、取りに行ってきました。
大きなショッピングセンターの中の専門店街にあるメガネ屋さんなのですが、そこの手前のお店(Francfranc)で撮影をやっていて、誰がいるのかな?と見に。
王様のブランチの買い物の達人の撮影のようで、渡辺直美さんがいました。
テレビそのままでしたわ。久しぶりに芸能人を見たような(笑)

昨日、ブログを更新した後に、知人のインスタとツイッターにじゅんのが登場。
一度ブログを更新した後だったのですが、最後に追記で載せました。
既に拍手、コメントもいくつかもらっていた後だったので、もう一度載せますね。

パーソナルトレーナーのラクビー選手の君島さんのSNSです。


インスタ https://www.instagram.com/p/BJSjuI0BntT/

がまだせ熊本ラクビープレジェクト、どんなプロジェクトかなとちょっと調べてみました。

熊本県ラクビーフットボール協会HP http://www.kumamoto-rugby.jp/publics/index/121/detail=1/c_id=200/r_id=386/&anchor_link=page121_200_386

賛同されたイラストレーター永山麻希子さんのオフィシャルブログもわかりやすかった。
 http://www.diamondblog.jp/official/makiko0811/2016/06/24/%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%9B%E7%86%8A%E6%9C%AC%EF%BC%81%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/

ラクビー選手の方、すごいなぁ。いろんな活動をしているんだな。
田口くんもステキなお友達がたくさんいて、考え方とか生き方とかいろいろと刺激になるでしょうね。

帽子の後ろにある「がまだせ熊本(頑張れ熊本)」の文字を指さしているじゅんのの笑顔がまぶしいですね。
ステキな笑顔です。
最近、SMAP解散問題があったり、彼女さんがインスタを閉じられたり、田口くんのお姉さんがインスタを非公開にされたりと、ちょっと気分的に沈みがちな時に、こうして笑顔で元気な姿を魅せてくれるじゅんの。
本当に優しいなぁ。ファン思いだなと思います。
みんな元気になりましたもの。
ありがとう。


拍手コメント、コメントで彼女がインスタを閉じられたことについていくつかみなさんからコメントをもらいましたので、一部紹介させてもらって、まとめてお返事します。

Reyさん 「私も今朝出勤中にインスタグラムをチェックしていて小嶺さんのインスタグラムを見てあれ?って思いました。
そして帰りにチェックしてみて削除されたままだったので閉じられたのだなと思いました。
おととい位に書かれていた内容が今回のSMAP解散の件を示唆しているような内容で、私的にはその通りだなと思って読ませていただいていたところでした。
じゅんのと小嶺さんご本人もペンによる暴力を受けた側でそれ故に今回の一件で思うところがあって書かれたんだろうなと思って共感していたところでのインスタグラムの閉鎖残念です。
いつまでたっても止まない彼女への言葉による暴力が同じ人を応援するファンが行っていたと思うと悲しいしやりきれない思いです。
本当にこれ以上じゅんのの周りの方が悲しい思いをしないで済むようになってほしいものです。 」

NAOさん 「彼女さん、インスタを閉じてしまったんですね。他人を罵ったり貶したり、そうやって負の感情を生きるエネルギーにしてる人っていますよね。生まれながらの性格なんでしょうか。よっぽど日常生活に不満があるのでしょうか。悲しいですね。」

たぐゆきさん 「わー可愛い!とつい声が出てしまいました。彼女さんのインスタが閉じられ、おねーさまのインスタが非公開になったと知り、悪い事しか考えられなくて、それは当たっていて、気持ちがどうしようもないほど沈んでしまったけど、一気に力が湧いてくる田口くんの笑顔、おどけたようなポーズ。きっと、私たちが心配しているのがわかって「僕たちは大丈夫だよ」と、このタイミングで姿を現してくれたのですよね。天使です♡♡ インスタグラム閉じて、少しの間、ネット界から遠ざかるのも良いのかもしれません。平穏な日々が訪れますように。私たちは、田口くんが幸せな日々を過ごせるように何をしてあげられるのか、何かしたいけど方法が無い、もどかしくて、もどかしくて、本当にもどかしくて涙が出てきてしまいます。この笑顔に私たちは救われるのに、田口くんには、祈ること、願うこと、応援してるよと言い続けること、それしかできない無力さ。それでも、無力ながらも何かできることはあるかもしれない、そう思って応援し続けます。この笑顔をいつまでも見れるように、そして、もっともっと笑顔になってくれるように。」

ぱたさん 「ちょっと気分落ちぎみです。なのに今晩は香取くんファンの友人と飲むんです。それも元々泣き上戸な友人と…。彼女さんのインスタ、時々見せてもらって私は好感を持っていました。正直な人なんだろうなと。一昨日の夜見たときに「誹謗中傷のコメントは削除します」って書かれていたと思ったら翌日閉じてしまわれて。「大事な場所」とも書いていたのに。残念です。なぜひどいコメントを入れたりするんでしょう。書いた本人は気分よくなるんでしょうか。ひどい言葉は絶対自分に返ってくるにと思うのに。笑顔の田口くんが見られて嬉しいけど、悲しいです。」

よっしーままさん 「昨日ラジオで稲垣さんがけた曲『すすめ』2番の歌詞が物語ってて、今国民的アイドルと言われても粉々な心を、見せていました。東京オリンピックのある4年後じゅんのがいてくれることが普通でありますように願います。」

わこさん 「昨日のジムのじゅんの。元気そうですね。キチンと鍛えているのですね。笑顔の裏には辛い事も沢山あるのでしょうが自分の人生を楽しんで欲しいなぁ。」

natsuさん 「小嶺麗奈さんのインスタ残念です…いろんな方とのやり取りを楽しむ場所なのに…好ましくないコメントが続いたの?でしょうか⤵…
体調を崩されてないといいのですが…
…インスタの田口君がいつも通りっぽいから大丈夫かな?
職場に熊本から避難に近い状態で引っ越しをして来られた方がいます。
家は崩れてはないものの、とても住める状態ではないそうです…それでも熊本の女性は強くて逞しい❗❗
自分にも少しだけそんな九州女性の血が流れていると思うと誇らしく思います✊
私も頑張ろう❗」

コメントありがとうございました。
今回のこと、心を痛めていらっしゃる方がたくさんいることがわかります。
私も、彼女がインスタに載せてくれてたわんちゃんのオーシャンくんや、ねこちゃんのみゃあちゃんの可愛さに癒されていました。
彼女と彼女のお友達とのやり取りも優しさが溢れていて、コメントとかにも丁寧に答えていたり、インスタの彼女のページ、彼女の大切の場所だったということが分かります。
私にとっても、このブログが私の心を表せて、みなさんと触れ合える大切な場所であるので、その気持ちはわかります。

中傷コメントを入れていたのは本当に一部の人でしょう。
あまりにもひどいコメントでその書いた人のアカウントへ行ってみたら、全部非公開アカウントで全く写真もあげていない捨てアカばかり。
まあ、そうでしょうね。

平子理沙さんというタレント、この前の熊本の地震の時に自身のブログ上で熊本地震について言及したところ誹謗中傷が殺到し炎上した人です。あまりにひどいので弁護士に相談して調べたところ、
「おなじIPアドレスで異常な数のコメントを書いてくる人が6名ほどいました。
同じ人が、毎回名前を変え、あたかもたくさんの人から批判されている様に見せかけて、コメント欄に投稿している事が分かりました。」

非難中傷を書き入れている人は、そう多くはないんです。
ほんの一部の人のせいで、その本人、そして多くの人が迷惑しているのですね。
常識のある人はこういうことをしません。
多くの人を悲しい思いにさせて、絶対にこういうのはいつか自分に返ってくると思います。

そういう人ばかりではない、応援している人がたくさんいるのだということがわかって欲しいですね。
いや、きっとわかってくれていると思っています。
だから、元気な顔を見せてくれているんだもの。
また、表舞台に戻ってくるときのために、しっかりと身体を鍛えていると思っています。

がまだせ!じゅんの!
そして、じゅんのへ。周りの人たちをしっかりと守ってね。
私たちは、今は待っていることしかできないけど、じゅんのが好きだという事はどんどん発信していくし、表舞台に戻ってきたときは全力で応援するからね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム