みんな幸せになりますように

台風が近づいているようです。
空が暗くなったり明るくなったりの繰り返し。
雨もいきなり降ってきては止んで、風も生ぬるく強いし。
上陸するといやだなぁ。

明日、日帰りで福島かどこかへ遊びに行こうと思っていたのですが、これは無理そうですね。
まさか、お盆休みに台風が来るとは思ってもいませんでした。

毎日、寝不足で、1日中眠いと言うのが続いています。
今朝は男子卓球を見ていました。
面白いですね。
卓球ってこんなにハードで、ラリーが続いたり、駆け引きがあったりと、ここまで面白いことに今まで気づきませんでした。
しかし、試合時間が長い。
団体戦は特に長いです。
どちらが勝つかドキドキが続いて、身体には悪そうですが(笑)
決勝の相手は中国、勝のは大変だと思いますがいい試合をやって頑張って欲しいなと思います。
シンクロも始まってこれも面白いし、女子のレスリングもそろそろ始まりますね。
まだまだ寝不足は続きそうです。

昨日、こちらで紹介したニッポンの出番の公式ツイッターの番組終了についてのツイ。
一連の文章、全部削除されていました。
視聴率は良かったのに局の方針で終了というところ、それに対するスタッフの無念の気持ちがにじみ出た文章に注意が入ったのでしょうか。
公式のツイッターも書いているのはスタッフ個人ですが、公式という名がついている限り、自由には気持ちを書いてはいけないんでしょうね。
難しいものです。
本当にスタッフの愛情も感じて、いい番組だったの残念です。
じゅんのも、たくさん可愛がってもらってましたよね。

ニッポンの出番のナレーターの阪井あかねさんが、今日更新した自身のブログの中で、番組の思い出も含めて書いてくれていました。田口くんのことにも触れてくれています。

阪井あかね オフィシャルブログ → http://ameblo.jp/akanetinblog/entry-12190422258.html?timestamp=1471325027


今日もテレビのWSでは、SMAPさんの解散問題をやっていましたね。出てくる芸能レポーターやスポーツ紙編集部長や表面的な意見を言うご意見番の方々の話が好きではなく、たまたまテレビがついていても流し聞きしているのですが。
なんか、昨日もちょっと書きましたが、なんで香取くんが悪者扱いみたいになっているのでしょうか。
このひとりを悪者に仕立てるやり方、今までも多々ありましたが、何なんでしょうかね。
私は香取くんのことはお茶の間でテレビを通してでしか知らないですけど、あの優しさは画面を通してでも感じられます。
香取くんは、木村くんに10歳の時にもらった財布を今も使いつづけていると聞きました。
もうボロボロになった財布、そんな財布をずっと使い続けている香取くん。
彼がSMAPを解散に追いやった元凶みたいに言われるの、聞いていて辛いです。
1月の段階では中居くんが悪者扱いだったのに、事務所の方針が変わったのでしょうか。
香取くんの精神が壊れなければいいなぁ。周りの人、支えてあげていてほしいなぁ。
香取くんのファンの方のツイッターの呟きにこんなのがありました。



黒うさぎは、香取くんがMCを務めるテレ朝系番組『SmaSTATION!!』が発行している宣伝フリーペーパーに香取くんが描いている絵だそうで、その最新号「SmaTIMES#647」に「なめんなよ黒うさ」が描かれているそうです。
じゅんのが、淳話で私たちにいろいろと伝えてくれたのとじゅんのファンとしては重なります。
負けないでほしいです。

27時間テレビでの香取くんの言葉を聞いたら、SMAPへの思いに泣けちゃいました。
やっぱり、田口くんのことが重なる(涙)



こちらのネット記事がなかなか面白かったです。
「最後まで奇妙だったSMAP解散報道──徹底的に独自取材を避けるテレビ局」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20160816-00061171/


聖くんのファンの方が呟いていたツイにホントにそうだなぁと感じました。








う~、辛い。
3人ともとてもいい子だったし、KAT-TUNが好きだったし。
言いたくても言えない事いっぱいあるよね。
事務所を出ていった3人も、KAT-TUNを守っていこうと闘ってる3人も、みんな幸せになりますように。
6人のファンの人も幸せになりますように。


拍手コメントお返事です。

aみさん 同僚のスマファンの人には、なんて声をかけていいかわかりませんよね。私もあの時は、ファンじゃない周りの人には放っておいてほしいと思いました。

「真相は、田口くんの時と同じく永遠にわからないのでしょう。 また、どなたかのコメントにもありましたが、木村くんの「情けない」亀梨くんも、田口くんの脱退時に「情けない」って言葉を使ってました。流石、親交の深い(?)二人。考え方が似ていると思ったのですが、(二人ともに)止められなかった自分に、メンバーの気持ちに寄り添えなかった自分に情けなさを感じたのか?いやあ、恐らく違うな、では、誰に?何に?とモヤモヤしてしまいます。 モヤモヤさせる言葉だなと思います。」

ホントにモヤモヤさせる言葉だと思います。誤解を生む言葉でもあるなと思います。

わこさん 「私達には見えない所で色々な当たり前でない事が当たり前のようにされているJ事務所。違うと思っていてもトップの方がこうと言えば従うしかないように思えます。会社が大きければ大きいほど(そうとも限りませんが)一人の人を会社の駒としか見ていないのでしょうか?今までの頑張りとかファンに対しての大切な気持ちとか考えないのでしょうか?考えれば考えるほど不思議な業界です。赤西君の頑張っているニュースを聞くと早くに退所して大変だろうけど一から自分の頑張りで取り組む姿勢は自分を甘やかして出来る事ではないからこそ1つ1つを踏みしめて進んでいるでしょうね。」

こういう感じて成り立っていく、多くのマスコミや業者がそれに追随していく・・・よくわかりませんが、世の中ってそういう理不尽なことがおおいのでしょうね。商品や顧客を大切にするという基本的な事、そこが欠如してもやっていけるというのはすごいことだなと、逆に感心してしまいます(褒めてはいません)
ニッポンの出番、あの番組から学んだ事、たくさんありますよね。じゅんのも番組が終わること、寂しく思っているでしょうね。

よっしーままさん じゅんのの事はあの事務所にしてみれば小さな小さなこと。何も結局変わらなかったですね。頑張って欲しいなぁ。何年かかろうと、コツコツとやりたい道を突き進んでほしい。そう思います。

「今日もSMAPSMAPは録画した平常放送、今だに震災義援金を熊本の分までお願いしてくれてて、釜石にも熊本にも支援に今でも来てくれてる情報も流れ、ファンの方々の心中はしばらく沈み込みますよね。
atsukoさんも心配です。ここに来て心の中を叫んでください、みんながいますからね、お話聞きますから元気を出してください、心配応援してる人がいますから。」

愛キムっちさん 「帰省の際立ち寄った古本屋で以前ブログでものせてもらっていた、アンコールで田口くんが小旗をブンブン振る、タキツバのライブDVDを見つけ、夜さっそく確認!本当に楽しそうですよね☆見てると幸せになります。ニッポンの出番が終わるとの事…田口くんとの思い出深い番組なだけにとても残念です(涙)」

何でも全力で楽しんで、身体全体を使ってそれを表す田口くんがとても好きです。そんなステキな子ですよね。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「あまり芸能界に興味のある方ではなかったのですが
芸能界って…
歌唱力も操作出来るし、
イメージも作ろうと思えば作れるし
露出度が高ければ売れているように見えるし
でも、なんかdanceだけは何故か誤魔化しがきかないような気がして…
だから田口君のdanceは本当に魅力的に映りました。
これだけのdanceの上手さには嘘がないって思ったからでしょうか…
KAT-TUNの揺れ動いていた時、SMAPファンの方の心暖まる言動を耳にしました…いろいろ田口君の時と思いを重ねてしまい、心から本当に何か奇跡を願わずにはいられません。 」

今回のことは、田口くんファンにとっても、思うところがありすぎて、とても辛いですよね。
少しでも事態が好転しますように。
みんなの心に平穏が少しでも訪れますように。
悔いが残らないように、やることは精一杯頑張って、その日を迎えることができますように。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんの、関東地方、台風が近づいてきているよ。
もし、海の側に行くなら、気をつけてね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム