負けないで

今日も暑い1日でした。
でも、ここ数日、関東地方では朝は涼しくて過ごしやすいです。
日中はもちろん暑いのですが。
にゃんこたちも、元気でいますよ。

8月14日。
夜中にテレビで錦織選手のテニスの試合を見ていたら、SMAPが年内で解散というNHKニュースが流れました。
ずっと事務所の不穏な動きを感じていたので、なんとなく嫌な感じはしていたのですが。
ショックです。
25年も頑張ってきて、国民的グループになっても、事務所に反抗すると、こんなふうに簡単に解散というふうにもっていかれるんだな。
ファンの人は眠れない夜を送っていたでしょうね。

事務所から関係者に送られたFAXと、メンバーのコメントを読みましたが、めちゃ違和感しか感じませんでした。
なんだろう、この違和感。
去年の11月にじゅんのが脱退退所を発表してから出された事務所、メンバーのコメントに感じた違和感と同じような違和感です。
なんか胸が締めつけられる思いです。
上っ面な言葉、事務所は努力したけど、本人の意思だから事務所は悪くないよ。
事務所は本人の意向を尊重したんだよといういかにも作られたような事務的文章。

ここからの4ヶ月間。
どうか、彼らとファンとが直接触れ合う場所が、お別れを言える場所がありますように。
本来なら、全国を回ってライブを開いて、その場でファンとお別れが出来れば一番いいのでしようが、あの事務所なので。
なんか、辛いですね。

私たちも去年の12月から今年の3月にかけて頑張りましたよね。
毎日毎日、ハガキを書きました。
こんなにハガキを書いたことがないくらい書きました。
何一つ叶いませんでしたが。
最後の方は田口くんファンがこんなにいるんだという半分意地でしたが。

じゅんの、大丈夫かな。
SMAPに憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送ったじゅんの。
彼がこの世界に進みたいと思ったのもSMAPさんがいたからだものね。
自分のことで裏の裏を知っているじゅんの。
SMAPさんの歩んできた事務所との確執も辛さも十分にわかっているよね。
気落ちしていないかな。
じゅんの、今の道で頑張るんだよ。新しい道を切り開いていくんだよ。
絶対に負けないでね。

淳話で、戦ったけど負けたというようなことを書いていたじゅんの。
うん、しかたがないよ。
でも十分頑張ったと思う。
だから、今は精一杯自分のやりたい道を探して進んで行ってくださいね。
これからも大きな圧力はあると思うけど、負けることだってあるかもしれないけど、
でもね、そうして人間は前に進んで行くものだもの。
君ならきっと出来る。たくさん応援している人がいるからね。
責めている人の何百倍もの応援している人がいるからね、きっと。

よし、まずは夏を楽しもう!!
今年の夏は去年の分まで楽しむんだよ。
イェ~イ

私のこの夏はこの2枚のCDと共に過ごします。

CD20160814

Def Tech 「Eight」
ベリーグッドマン 「SING SING SING 3」

この曲たちと今年の夏を楽しみます。いい曲たちですよ。
じゅんのは、何を聴いているのかな?

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん ビジュアルコメンタリーを見ていたのですね。DVDを買った時に1回しか見ていません。今年は9月のお祭りの時に遠野へ帰られるのですね。もう涼しいでしょうね。

わこさん ペルセウス流星群、夜中の2時に庭に寝転んで見ていたのですね。確かに、もし近所の方に見られたら怪しい人でしたね(笑) 静かな夜中の時間、空を見ながらいろいろと思いを馳せるっていいですね。そうですね、じゅんのも同じ空の下で生きているんですもの。今日もステキな時間を過ごしているといいですね。

「今回の企画のまとめ有り難うございました。皆さんさすがじゅんのの魅力に虜となりピンポイントで素晴らしい様子を嬉しいです。カムヒヤ前のはあまり知らないからかじりつきで読みました。歌やダンスは勿論の事・・・ライト暗転した時に服をキチッと直していたっていう事を見て書いておられる方がいて、そう言うじゅんのの性格なのかそう言うけじめの付け方と言うか、私も同感でした。前にもコメントに書きましたが、飛行機に乗った時にメンバーの中でじゅんのはブランケットをキチンと畳んで降りていたって言う事をコメントしていた方がいて、あぁ~こう言うとこ、好きだなって思いました。しかし、皆さんよく見ておられますね。参考にしてまた私も見たいです。「楽しかったですか?」って、早くじゅんのに聞かれたいですね!」

はい、ライブDVDを観るときの参考にしていただけると嬉しいです。
ホント、みんなよく見ていますよね(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんの、今日もオリンピックを見ていたかな。
暑い1日の夜のビールは美味しいよ。
ビールが大好きなじゅんのだもの、今夜もきっと飲んでいたよね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム