自分のやりたい道を

ホントに毎日暑いですね。
溶けてしまいまそうです(笑)
家にいるときは我慢が出来なくて、エアコンを全開にしています。

毎年のように、今年の夏は今までにないくらい暑いと言っているのですが、本当に年々暑くなっている気がしませんか。
子どもの頃は、こんなに暑くなかった気がします。
まあ、私の子どもの頃は北海道育ちなのですが(笑)
でももう人生の半分以上はこちらで生活しているので、そこ頃に比べても暑くなってますよね。
これも地球温暖化のせいかしら。

今日は朝から体操男子団体に見入っていました。
感動しました。
ずっとずっと団体で金メダルにこだわってきた内村くん。
本当によかった。
先日、ある番組で内村選手の特集をやっていて、奥さんとまだちっちゃな女の子の子ども2人の家族4人で遊んでいる様子が。
とても幸せそうで。
毎日の練習、緊張の中で、家族が心の癒しで支えになっているんだなと。
スポーツ選手って、若いうちに結婚する人が多いですよね。
毎日の自分との闘いの中、やっぱり支えてくれる家族の存在って大きいんだなと思います。
また、そういう幸せな基盤があってこそ、挑戦することに集中していける部分もあるんだろうなと思います。

前にいつだったか忘れましたが(笑)
HDDからBlu-rayに移して整理するとか言った気がするのですが、完全にやるやる詐欺になってます(笑)
全くやっておりません。
今週末から来週いっぱいはお盆休みで、旦那が家にいるので、絶対にできないでしょう。
今年中に果たしてこれはできるのでしょうか?
今は私専用のHDDに新たに録画するものもないし、オリンピックとかそういう関係で一時的に録画するものは、1階のリビングのHDDを使えばいいので、そんなにせっぱつまっていませんので、ますますやらずに放置してあります。
あまり使わないと、HDDが壊れた時に大変なので、なるべく今年中には終わらせたい。
いやいや、じゅんのが再始動するまでには、ひとつの区切りとして、KAT-TUN時代のものの整理は終わらせたいですよね。
その日はいきないやってくるかもしれませんので(笑)
ハハハ、ポジティブです。

円満退社(一応)してから、どれくらいの期間をおいて、再始動できるのか?
今まで見ていても、事務所や個々によってずいぶんと違うので、その暗黙の期間がじゅんのの場合どのくらいなのか、全く想像はつきませんが、前にも書いたように、解雇扱いの聖くんが丸1年、円満退社扱いの赤西くんが4ヶ月。
この間のいつかと考えていてもいいですか?
半年くらいだったらいいなぁ。

昨日、テレビでしくじり先生のIMALUさんを見ていました。
親の七光りでデビュー直後からもらったたくさんの仕事。実力が伴わなかったり、やりたい仕事じゃなかったり。
結局、上手くいかなくて、甘えではなく自分の力でやろうと親の事務所を辞めて独立して自分で事務所をもったと。
事務所のためにも稼がなくてはいけないと必死で仕事に向き合って、今やりたい仕事ですこしづつ頑張っているというようなことでした。
親の事務所を退所なら、圧力とかはなかったんだろうなとは思いましたが、甘えではなく自分の力で頑張っていこうというひたむきさは好感が持てました。

事務所を辞めて、新しい個人事務所を開いたり、移籍したりするものを、悪者扱いする日本の芸能界。
普通の会社だって、自分に合わなかったり、個々の事情で退職したり、転職したりすることがたくさんありますよね。
そういうのを、ステップアップと考えるのが海外。敗者と考えるのが日本。
国民性の違いなのかしら。

じゅんのは負けないでほしい。
古い体質の芸能界だから、最大手の事務所を辞めたら芸能界で干されるとか、キー局のテレビには出演できないとか、そういう慣例はわかりますが、そういうのに負けずに自分のやりたい道を歩んでいってほしいと思います。
本人が苦しんで身を切るような思いで決めた道なら、それを応援したいです。
そして、私たちは、じゅんののパフォーマンスが見たい、これだけは譲れません。
待ってるよ~


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「バーベキュー楽しそうですね(^^)田口くんのお顔がいっぱいで、幸せな空間だったんだろうな、というのが伝わってきます。私も身近にジャニーズ好きな友達が少なく、小学校からの友人に嵐ファンが一人いますがあまりKAT-TUNのことは知らないようです。なのでmemeさんのブログを知って、同じような思いを持っている方が沢山いることを知れて嬉しいです(*^^*)」

そう言っていただけると嬉しいです。たくさんの田口くんを好きな方がここに集まってきてくれています。周りにそういうお友達がいなくて、おひとりで応援されている方もたくさんいます。ここに来て、気持ちを共有できるだけで、少し力になれれば、元気になれれば私も嬉しいです。

わこさん 2014-15カウコンうちわを持っているのが私です(笑)こうして、集まれる場所があるというのは嬉しいです。また田口くんの現場で(ここ重要)、みなさんにお会いできる日がくるのを楽しみに待っています。

愛キムっちさん 「企画延長ありがとうございます。今は改めてライブDVDを見返す日々☆あの時ドキドキワクワクしながら再生ボタンをポチッた瞬間がよみがえります、色んな曲が溢れてるけど…無意識に鼻歌で出るのはKATーTUNの曲ばかり、スーパーやコンビニで流れてくるKATーTUNの曲には終わるまで店を出る事が出来ず…KATーTUNしか聞いてこなかった結果でしょうか(身体に染み込んでたらしい…照)☆田口くんを愛する人達とのBBQ楽しそうでしたね♪マイタウン愛媛にも田口淳之介を愛する人居るのかなぁ!?…是非逢ってみたいです。」

愛媛にもいますよいますよ。各地でそういうお友達同士、知り合いになれて、おしゃべりできたら嬉しいですね。

よっしーままさん 職場の飲み会、お疲れさまでした。みなさんいい方で楽しい会、よかったですね。よっしーままさんの田口くん話、ジャニーズ話を楽しんで聞いてくれる仲間たち。ステキな同僚ですね。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「memeさんを通じてたくさんの田口君ファンと知り合いになれた事本当に感謝しております。
memeさんと知り合った当時はもちろんこんな事態になっているとは思いませんでしたが、昨年11月からこの半年どうしても田口ファン同士でしか分かり合えない気持ちがたくさんあったのでこのブログでmemeさんのお気持ちを聞かせていただいたり、私の気持ちを聞いていただいたりmemeさんを通じてお友達になった田口ファンの友達と悲しみや辛さを分かちあいながら今日まで過ごしてきたように思います。
これからも田口ファンとして楽しいこと辛いことあるかともいますが、今後ともよろしくお願いいたします。」

ひとりでは悶々と考え気持ちが落ちてしまうことも、みんなでその気持ちを分かち合えばきっと乗り越えていけると思います。
楽しいこと、これからたくさんあると信じています。来年の今頃はきっとみんなで笑って笑って田口くんの活動を追っているそんな夏になりますように。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

たぐゆきさん 「BBQ、楽しそう。後片付けが面倒ですが、こういう施設があるとは便利です。カツカツで焼き係に徹していた田口くんを思い出します。美味しいと赤西君に言われ「焼いてるだけだけど言われると嬉しい」とニコニコしてましたね。今年は夏を楽しんでいて欲しいです。確か、8月8日たぐちママお誕生日ですよね?田口淳之介という素敵な息子を育てた方、リスペクトしたい人です。お誕生日お祝いしたのかな。何か様子がわかると嬉しいけど・・・(”^ω^)・・・贅沢病です。 」

今回の企画に対してのとても細かい萌え内容、ありがとうございます。いつも田口くんは焼き係ですね。タメ旅の最終回前のもんじゃでも、ひたすら焼いていた田口くん。とても丁寧な焼き方で、いつもこんな感じなんだろうなと思いました。
そうそう8月8日はたぐちママようこさんのお誕生日でしたね。前によくラジオのカツスタでおめでとうを言っていましたよね。
じゅんののお姉さんまりえさんのインスタによると、前日にお誕生日祝いで田口くん以外の家族(ママ、りゅうのすけお兄さん、お嫁さん、まりえお姉さん)の4人で高尾山へハイキングへ行かれたようですよ。家族、仲がよくていいですね。

まりえさんのインスタ https://www.instagram.com/p/BI0DZVFj3Xo/?taken-by=mariemondamon

ミズさん 娘さん、バイク事故だったのですね。軽症で本当によかったです。娘も高校2年の時にバス高速事故で重傷でしたので、本当に事故は恐いです。本当にバイクの廃車と打撲捻挫ですんでホッとしましたね。しばらく痛みもあるでしょうがお大事になさってください。
これからも、本当に純粋な気持ちで、じゅんのを楽しく応援していきたいですね。今後ともこちらこそよろしくお願いします。

拍手、コメントありがとうございました。

只今募集中の企画。
「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」
見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
ここのこの部分というのを送ってもらえたら嬉しいです。
すっごいマニアックなも大歓迎です。
締め切りなのですが、少し伸ばして11日(木)の祭日にします。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム