今年は花火大会へ行ったかな

夏ですねぇ。
花火ですねぇ。
というわけで、江戸川花火大会へ行ってきました。
10時を回って帰ってきたので、今日も簡易更新です。

今週末は予定がいっぱい。
昨日に引き続いて、遅い帰りです。
今日は江戸川花火大会へ家族で行ってきました。
私の両親が、江戸川沿いの老人向けマンションに住んでいるので、両親の家から見学です。

始まる前にぐるっと川沿いを散策。
花火大会の2時間前、人が少しづつ増えてきたところです。
川にはたくさんの屋形船。
いいなぁ、屋形船の上からの花火見学か。
一度やってみたい。
なかなか予約とかとれないんだろうな。

2016江戸川4

50代後半の旦那にしっかりとTシャツも着せました(笑)
やっぱり男の人の方が体格的にちょうどいいみたい。

2016江戸川3

両親の家でホットプレートで焼肉をしてから、屋上で向かう外階段の所で花火を見ました。
たくさん人が集まってきていて、みんなでワイワイ楽しかったです。

2016江戸川1

2016江戸川2

夏の花火はいいですね。
やっぱり一度くらいは、花火大会へ出向きたいです。
花火を見ると、感動で泣いてしまうと言っていたじゅんの。
今年は花火を見ることができたよね、きっと。
心の余裕ができて、花火を楽しんでいるんじゃないかな。そうだったらいいなと思います。

ニッポンの出番!の花火特集の時に、新潟の長岡の花火大会の様子を紹介していて、じゅんの行きたいって言ってましたよね。
長岡の花火大会は毎年8月2日3日。
今年は行けなかったかな。
一生の内に一度は行きたい花火大会です。
私は長岡に親戚がいるので、娘が小さい頃に一度行ったことがあるのですが、もうずいぶんと長いこと行っていないので、近い将来行けたらいいなと思います。

今日からリオオリンピック始まりました。
今回の開会式、演出が素晴らしかったですね。
総合演出の方、詳しくは知らないのですが、この演出とても好きでした。
娘の大好きな映画監督のようです。
東京オリンピックの開会式はどんな演出になるのかしら。
とても興味深いです。
さあ、今日から試合の応援で寝不足が続きそうだわ(笑)


拍手声コメントお返事です。

あずきさん 「彼女のインスタへの書き込みの件、今知りました。腹立たしくて涙が止まりません。苦しんでいるひとに向かってあんな言葉を平気で投げかけられるその精神こそ病んでるとしか思えない。私の家族にもパニック障害で苦しんでいる者がいます。本人の意志ではどうしようもない、突如として起こる不安感、そこからの過呼吸…。memeさんの娘さんも、娘さんを案ずるmemeさんも、大変でしたね。これは、経験したひとじゃないとわからない辛さだと思います。私も内心案じつつも「いつか治る」と悩まないでいて、本人にあまり深刻にさせないよう自然に接しています。あの書込みが田口担なのか、そう見せかけたアンチなのかは定かではないですが、心の貧しい寂しい人間であることは確かですね。あんな書込みには傷つく必要ないです。田口くんはもちろん、田口くんの彼女にも、心穏やかで幸せな日々を生きてほしいと心から願っています。」

そうですね、あんな書き込みはスルーするのが一番ですね。本当にあんなので傷つくことはないです。
あずきさんも、大変でしょうが、家族は自然に接することしかできないですよね。治ることを信じて、暖かく接したいですね。

よっしーままさん あさいちで古舘伊知郎さんが言われたという「好きでいてくれる人も嫌いでも観てる人しか批判もコメントもしないのだから・・」。なるほどなぁと思いました。

TOMさん 「私はパニック障害ではありませんが、31歳の時に心と体のバランスを崩して倒れてしまい、それで仕事を辞めました。ちょっと休んで、知り合いのとこでテキスタイル図案を描くバイトとかするうちにまたファッション業界に復活したいと思って、運良くサポートしてくれる方々がいて1年弱で業界に戻りました。今考えてみると、あの時に一度休んだからこそやりたい気持ちを再確認出来たのだと思うのですが、辛い時期でもありました。身体と心が一緒に動かない辛さは当人でないとわからないですよね。状況がわからないのに中傷するとかもっての他(怒)残念だけど熱狂的なあまりに人としてなってないファンもいるけど、そんな人だけじゃない!っていうこと伝えたくなりますね。」

心と身体のバランスが崩れることの辛さ、経験したものじゃないとわからないと思います。
富岡製糸所、ぜひ行かれてください。見て来てよかったと思いました。

ぱたさん 「群馬にようこそ。富岡製糸場、なかなかすごい建物群ですよね。群馬県民も中が見られるようになったのは数年前からです。片倉製糸という会社が操業をやめてからも年間一億ともいわれる維持費をかけてくれたおかげで、今まで遺せたと聞いています。妙義神社は地元なのに行ったことがありませんが、階段が大変みたいですよね。妙義山は紅葉の名所ですから秋にもぜひお越しくださいな。温泉も他にもたくさんありますし。」

ありがとうございます。とてもいい旅になりました。またぜひ行きたいです。

わこさん 娘さんの付き添いで大阪京セラ近くへ行かれたのですね。先日じゅんのも大阪でしたね。美味しいものをたくさん食べれたかな。大阪も美味しいものがたくさんありますよね。
「じゅんのはトートバックも似合いそう」 なるほど。スマートに荷物を持ちそうですね(笑)

コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん 「群馬へようこそ!あまりの暑さにびっくりされたのではないでしょうか?関東平野の一番奥で三方を山に囲まれた盆地みたいな土地なので、夏の暑さは厳しいのです。北部の山間部は涼しいと思います。
富岡製紙場へ行かれたのですね。80年代半ばまでは操業していて、廃業後も一般公開はしていなかったから、地元でも認知度が上がったのは世界遺産の候補になった辺りからです。
恥ずかしながら「日本で最初の富岡製紙」という上毛かるた(群馬のご当地かるた)の句で子供の頃から認識している程度で・・・
そうそう、「ニッポンの出番」に時々出演されているフランス人のダミアン・ロブションさんは富岡製紙場勤務ですよね。
妙義山は小学生の林間学校の行き先でした。最近は違う場所に変わりつつあるようですが。
群馬は山と温泉はたくさんあるので、またぜひお出かけ下さい(笑)
「有閑倶楽部」「ヤマナデ」「セカンド・ラブ」のロケ地である「ロックハート城」もありますよ。」

ありがとうございます。群馬県、山と温泉があるというのは素晴らしいことです。またぜひ行きたいと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

只今募集中の企画。
「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」
見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
締め切りは、一応8月8日(月)にします。
この週末に考えていただいて、ひとつでもいいので、ここのこの部分というのを送ってもらえたら嬉しいです。
すっごいマニアックなも大歓迎です。

じゅんの、今日は何をしていたかな。
きっと今日も夏をエンジョイしていたでしょうね。
海へも行ったかな。
サーフィンとかとても似合いそう。

明日は、田口会でBQQです。
夜なので、また帰りがおそくなります。遊びすぎですね(笑)
また、明日も帰りが遅くなりますので、更新が遅くなります。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム