行きたかったところへ

今日も暑い1日でした。
旦那が年休だったので、ずっと行きたいと言っていたところへ出かけてきました。
帰り、高速道路が東京に入ってから渋滞にはまり、夜の10時過ぎてから帰宅してから遅い夕食でした。
遅くなってしまったので簡易更新で失礼します。
おまけに、今日はじゅんのごとではなく、重ね重ね失礼します(笑)

旦那がずっと行きたいと言い続けて、なかなか行けなかった富岡製糸所へ行ってきました。
朝、ゆっくりと家事を済ませてから出かけたので、着いたのはお昼過ぎ。
暑いなんてものではなかったです。
お昼を食べてから、2時間以上かけてゆっくりと炎天下に見て回りました。

富岡1

富岡2

いやぁ、素晴らしかったです。
現在まで、ここまでの形で当時の建物が残っているなんて、当時の壮大なプロジェクト、そこで生きていた人たちの残像を感じ感動しました。
国産の絹の美しさ。素晴らしかったです。

あまりの暑さに、見終わってから駐車場へ向かう途中でアイスクリーム屋さんへ。
たくさんの種類の中から、迷わず桑のアイスクリームを選びました。
そういえば、展示で、たくさんの蚕が桑の葉を食べていたわ。

富岡3

観光所へ行ったら、近くの日帰り温泉のパンフレットをみつけ、そこへ行ってみることにしました。
一路妙義山方面へ。
途中、妙技神社へ立ち寄り。
いやぁ、ものすごい階段を上った山の中腹にありました。
もう汗だく、膝はがくがくで、途中で登るのをくじけそうになりましたが、ひたすらじゅんののことを思って登りました。
こういうときに、じゅんのは力になりますね(笑)

富岡4

富岡5

しっかりと、じゅんののことをお願いしてきました。

ホント、虎のパンツをはいてました(笑)

富岡6

Tシャツも絞れるくらい汗をかいたので、もみじの湯という温泉へ。
露天風呂からの風景がとても綺麗でした。
地元のおばあさんと世間話に花が咲き、気がついたら1時間。
結局、露天風呂以外のお風呂には入れませんでしたが、群馬県の登山とはいえないまでのウォーキングで回れる山々のことや見所をたっぷりと聞き、旦那が定年になったらまた来たいなぁとそういうところを回ってみるのもいいなぁと思いました。
道の駅で買った野菜やすいかもとても安くてびっくりです。
帰りは渋滞にひっかかりましたが、とても充実した1日になりました。
お盆の間にもどこか日帰りでフラッとノープラン旅に行きたいです。

そんな1日で、今日はじゅんのごとに触れることがなかったのですが、今日は登場してませんよね(笑)
でも、こんな暑い1日、きっと夏らしいことをやっていたかな。
1日の終わりに美味しいビールを飲めたかなと思うだけで、幸せな私です(笑)
ホント単純で、省エネだわ(笑)

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 眼鏡を作ったのですね。私もサングラスを買いたいのですが、なかなかメガネやさんへ行く時間がありません。非難コメントの件は悲しいですね。病気になった人へのかける言葉としてあまりにも思いやりがなく悲しくなりました。すこしでもこれからいい方へ向かえばいいなと思います。

愛キムっちさん けいと一花の写真で癒されてもらえてうれしいです。井上芳雄さんの言葉は、まさに田口くんの言葉に聞こえましたよね。何があっても愛する人を守っていく、そういう男としての覚悟と強さの溢れた言葉でした。SNSに登場した名前入りのTシャツを持っている田口くん、キラキラした笑顔がステキで、この人を好きになってよかったと強く感じましたよね。

わこさん じゅんのも人間なので、落ち込んだり悩んだりすることありますよね。でもくじけそうになっても強い精神を持って乗り越えてきました。そんな彼をしっかりと応援していきたいです。 Mソンを聞いているのですね。夏にクリスマスの夜のMソン、なかなかいいと思います。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「小嶺さんのインスタのコメント、先日から続いて本当に悲しい人がいますね。
パニック障害を精神病呼ばわりするその方の方が精神的におかしいのではないかと思ってしまします。
先日の件でも書きましたが、どんなに嫌いな相手だとしても病気の方に向けてあんなコメントを書ける人の精神が私は理解できません。
同じ人のファンとして憤りを感じます。
公の場でのコメントでこんなにひどい事が書ける人がいるいう事は、今まで彼ら二人にはもっとひどい誹謗中傷があったと考えられますね。
そして少なからず今後もそういったファンがいる事は否定できないですよね。
ほんの一握りとはいえそんなファンがいる事で彼ら二人が今後もつらい思いをしそうだと思うと悲しくなります。
もちろんそんなファンばかりでないことはじゅんのもわかっってくれているとは思いますが・・・
今は少しでも早くそんなひどいファンがいなくなってくれる事を願うばかりです。
救いは彼ら二人には本当に素敵なお友達が大勢いて二人を支えてくれている事ですね。
そんなお友達たちにご迷惑をかけずにお友達たちに好感をもってもらえるファンでありたいなと思いました。」

彼らは優しいお友達に囲まれています。
Reyさんの言われるように、そんなお友達に迷惑をかけない、そして田口くんファンはいい人が多いなぁと思ってもらえるファンでありたいなと思います。

たぐゆきさん 「田口くんの穏やかな笑顔とTシャツを持つ手の可愛さに癒されていたのもつかの間、いつになったら、田口くんと彼女さんに平穏な日が来るのでしょうか。彼女さんの領域にズカズカ入って傷つけるなんて本当にやめて欲しいです。悔しい、胸が苦しくなるほど悔しいです。洗脳なんて、田口くんを馬鹿にしているとしか思えません。完全に田口くんのファンではないですね、この人は。自分の信念をしっかり持っていて、頑固に一途にその信念に従って生きている田口くんが、洗脳されるなんてことは有りえないでしょう。ただ、ただ真っ直ぐに正直に生きる事しかできなくて、今がある。もう少し駆け引きができたり、ずる賢さがあれば今回の決断にはなっていないです。そんな田口くんだからファンになったことが誇りに思えるし、これからも応援したいと思うのです。私たちは、田口くん側から考えてしまいますが、彼女さんの親族や友達からしたら、田口くんと付き合っているから理不尽な中傷に合うのだから、別れたほうがいいと思っている方もいらっしゃると思います。それでも、彼女さんは田口くんと居ることを望んで、田口くんも二人で居ることを選んだのだと思います。今までがどうであれ、大きな決断をし、この先どうなるかもわからない、とても困難な道を選んだ今は、二人の幸せを邪魔することはしないで、見守って欲しい。願うのはそれだけです。
ですが、atsukoさんのコメント、同感です。いろいろ、考えました。アイドルとしてやってきた宿命、どんなに願っても中傷がなくなることはないのですよね。私たちの大切な田口くんは心無い人たちからいつまでも傷つけられる。宿命とは言え辛いですね。インスタグラムに田口くんが現れてくれているから、落ち込んでも、悲しくても、寂しくなっても、この4か月、あがったり下がったりしながらもなんとか過ごしてきました。そして、その好意に甘えて田口くんが表舞台に帰って来てくれると思うようになりましたが、そんなに、あの事務所は甘くないし、アンチの存在もあり、私が思っているよりも何十倍もシビアで困難な事。そんな困難な道を選んだ田口くんを、応援することは絶対にやめないけど、自分がくじけそうだからと早く、早くと望むことはやめよう、田口くんが自分のタイミングで帰って来てくれるまで我慢して待っていれるよう強くなろう。帰って来てくれないかもしれないけど、その時は空を見上げて田口くんを思い、幸せでいてくれるよう祈れる逞しさを持つ自分になろうと考えるようになりました。(でも・・・ここにおじゃまして弱音を吐くと思いますが(”^ω^)・・・その時はよろしくお願いしますm(__)m)田口くんも私たちも、満身創痍ですが、あんなことあったねと笑って話せる日がいつか来ると信じていたいと思います。 」

いろいろと考えさせられることがありますよね。
それを乗り越えて、私たちファンも成長していけたらいいなと思います。
道は険しいけど、彼を信じて、また彼の素晴らしいパフォーマンスを応援出来る日がくることを望みます。

natsuさん 「田口君と彼女の話題に挙がる度に胸が「キュン」とします。
あ、傷付くとかではなく、自分が若い頃(笑)の付き合ってた頃とか、結婚前とかを思い出して、二人がキラキラ✨して見えるからです。
いいですよね…何もかもこれからです✨
いろいろ批判的な事を言われるかも知れませんが
お二人が、これから先の行動で示して理解してもらうしかないですよね
何をしても少数の批判的な言葉はあると思うので、あまり振り回されず、ただ前を見て進んで行って欲しいです。
パニック症を抱えている方が身近にいないので詳細は分かりませんが、鬱症状の方はおられました。
精神的に落ち込んだり、体力的に疲れがたまったり、この2つが重なった時に、
何かのプレッシャ-がキッカケになってスイッチが入り症状が出ていたように思います。
ただただ、「穏やかな環境」を作るお手伝いをしてあげる事しか出来なかったのですが…」

周りの人の自然に普通に接して、穏やかな環境を作ること。それが一番本人にとっていいのかなと思います。
私は娘にとって、あまり理想的に接することは出来なかったのですが、あまり深くそのとこを気にせず問題にせず自然に接してきました。まあ外から見ると、ちょっと放任っぽかったかもしれませんが(苦笑)

拍手、コメントありがとうございました。

只今募集中の企画。
「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」
見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
締め切りは、一応8月8日(月)にします。
この週末に考えていただいて、ひとつでもいいので、ここのこの部分というのを送ってもらえたら嬉しいです。
すっごいマニアックなも大歓迎です。
また、たくさんの方の参加を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

明日は、両親と江戸川花火大会を見てきます。
といっても、両親の住んでいるところから、ちょうど見えるので、家から見るのですが(笑)
また、明日も帰りが遅くなりますので、更新が遅くなります。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム