思う事

今日も暑いです。
じりじりと焼けそうです。
まあ、そんなに外にいる時間が長かったわけではないのですが。
朝、庭に水まきをするだけでも汗だくになってしまいました。

今朝も大好きなねずみのおもちゃ(もう身体が半分取れて悲惨な形になっているのですが)をくわえて離さないけいくんです。
餌を食べた後で満腹なので、この後ねずみを側に置いてぐっすりと朝寝にはいっていました。

けい20160804

じゅんの、毎日夏をエンジョイしているかなぁ。
きっと、すっごく楽しんでいるような気がして、想像するだけで嬉しくなってます。
なんかそれだけで、私は夏が好きじゃないのに、この嫌いな夏も乗り切れるわと思います。
ホント単純すぎて、笑っちゃいますね(笑)

あと2日でオリンピック開幕。
今回のオリンピックも、感動的な名シーンがたくさんあるのでしょうね。
最近、いろんな情報に疎くなっているのですが、亀ちゃんがオリンピックの取材にいくのですね。
開幕式から行くのかな?
いい経験ですね。たくさん吸収してきてくださいね。

じゅんのも、オリンピックを興奮して見るでしょうね。
スポーツ関係のお友達も多いので、楽しみでしょうね。
みんなで盛り上がっていきましょう。


ちょっと悲しいなぁと思うことがあって、まあ落ち込んでいるとは違うのですが。
ここに書こうかな、どうしようかなと悩んだんだけど。
さらっと読んでいただければ。

小嶺さんがインスタに書かれていたのですが、
先日、京都~大阪と仕事とOFFで行かれていて、昔の仲間たちにお会いしたようで、本当に温かくて優しいEnergyをもらったと。
彼女、22歳の頃にお仕事とか自分の人生とか悩んで悩み過ぎて、1週間家で悩んで1週間ぶりに外に出てスーパーに行ったら、その場で意識を失って倒れたと。それがパニック障害の始まりで、薬を飲みたくなくて大阪のスケーター仲間たちのところへ向かったら、そこで仲間たちが歓迎してくれて、パニック障害なんて全然恥ずかしくないし、隠すことない、無理はアカンと教えてくれたと。
(今回会って)私のHEROたちはいくつになっても最高で恰好良い、また心震える関西の旅になったと。

2日前にアップしていたのですが、本当にステキないい仲間たちに恵まれているなぁ。そんなふうに自然に付き合えるお友達がいるっていいなぁ。今回、そんな昔の仲間たちにも会えて、いっぱいパワーももらったんだろうなと思っていたのですが。
そこにまた悲しいコメントを書きこんでる人がいて。

「そんなあなたと一緒にいたせいで田口くんの未来が奪われたんですね。あんなに才能に溢れた人なのに精神病の彼女といたせいで洗脳されてしまったのだと思うと残念です」と。

大阪の彼女のお友達がそのコメントに「我の友達がこんなん言われたら腹立つわー」と怒っていて。当然ですよね。
なんでこんなことを言えるんだろう。
本当に田口くんファンとして恥ずかしいです。
一部のホントに一部の人だとはいえ、悲しいです。
パニック障害が精神病ですか。世の中の人をバカにしてるとしか思えません。

私の娘もパニック症を持ってます。小さい頃から、焦ったりしてどうしていいかわからなくなるとパニックになってました。
中高の頃はパニックに過呼吸症が重なって、教室でいきなり倒れたこともあります。
でも、友人や先生や周りの人に救われてきたんですよね。
今は過呼吸は出なくなったり、パニックも起こらないように自分でずいぶん調整できるようになったけど、去年の就活の頃はやっぱり精神的に追い詰められることも多く、危なかったです。
この先も仕事の場でそんなことがないといいなと思ってます。
少しづつ、周りの理解があって、本人も努力して克服してきているんです。
病気になったり、いろんな症状がでたりすること、決してその人が悪いことではないと思います。
ストレスやそのときの環境や、本人が繊細だったり・・いろんなことが重なって症状が出てしまうこともあります。
そして、それを理解して支えている周りの人とともに乗り越えていってるんです。
世の中にはいろいろなことで苦しんでいる人がいます。
辛いのは自分だけではないんです。自分が辛いからといって、人を非難したり傷つけたり、そういうことは決してしてはいけないことだと思います。

すいません、ちょっとムッとしたのと、悲しいのと、気持ちがぐちゃぐちゃして、思わず書いてしまいました。
気分を害された方がいたらごめんなさい。

これから先も、田口くんも彼女もこんな非難にずっと付き合っていくのでしょうね。
今まで長年にわたって、事務所から、田口くんファンから、他のメンバーのファンから、アンチからの攻撃や非難にずっと苦しんでいて、事務所をKAT-TUNを離れた今もそれは続くのですね。
これからの人生が平穏な日々、笑顔いっぱいの日々でありますように。幸せになって欲しい、強く願います。

そして、恥ずかしくないファンでありたいですよね。
どんな好きのあり方、応援の仕方、気持ちの表し方・・・それらは自由ですけど、人に迷惑をかけないファンでありたい。
恥ずかしい行動は、その応援している人の品位を下げることになります。
こんな恥ずべき行為をするファンに応援されている人という目で見られること、ひとくくりにされること、とても悲しいです。
良く言われた「これだから、ジャニヲタは・・・」という言葉。
もちろん、ジャニヲタだからということじゃなくて、何処にでもそういうファンはいるでしょう。
もうこれは個人の問題。
自分はそうならないようにしたいですね。
って、ここに来てくださってる方は、そういう方はいらっしゃらないでしょうから、ここで書くのもどうかなというところなのですが。
一般論として(笑)

すいません~
暗い内容になってしまいました。
気分直しに、我が家の真ん中っ子。一番マイペースでおっとりの泥棒ひげの一花の顔で癒されてください(笑)

一花20160719


拍手コメントお返事です。

NAOさん ゴキブリがこの世で一番嫌いなんですね。私はゴキブリは割と平気ですが、蛇はダメです。蛇が苦手な田口くんの気持ちがよくわかります。ニッポンの出番で田口くんがロケに出たのは、スペインだけでしたね。田口くんが1年半頑張ってきて、中丸くんにバトンタッチ。今年の春から、若干内容的にも変わったのかな。たくさんロケに行っている中丸くん、羨ましいけど、田口くんの築いていたものもあって今の内容があるんだろうなと、田口くんファンだから思ってます(笑)

よっしーままさん 今日もお気に入りのねずみをくわえているけいくんの写真をあげましたので、見てくださいね。
この4月から、本当に彼のお友達がいろいろな面で協力してくれています。今までいい関係を築いてきたんだろうなと思います。私たちもそんな彼のお友達に迷惑をかけないようにしないとダメですね。

わこさん 画像はなくても、こうしてじゅんのがトレーニングしていることを教えてくれて、ありがたいですね。お仕事していたころには経験のできなかったことをたくさん経験してもらいたいですね。夏休み、田舎へ帰られて、実家でゆっくりごろごろできて、また頑張るエネルギーを充電できてよかったですね。LINEのタイムラインは見れますけど、私はほとんど見たことがないです。

コメント欄コメントお返事です。

aみさん けいくんのハンター能力はスゴイです。あと獲物(おもちゃや横取りしたたべもの)をくわえた時のぜったい離さないといった唸り声はまさに野良猫です。昔、ゴキブリが部屋にいたのに、猫を飼い始めてから自然にいなくなったのですね。天敵がいると自然にいなくなるということはあるのかもしれませんね。

拍手、コメントありがとうございました。

只今募集中の企画。
「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」
見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
締め切りは、一応8月8日(月)にします。
この週末に考えていただいて、ひとつでもいいので、ここのこの部分というのを送ってもらえたら嬉しいです。
すっごいマニアックなも大歓迎です。
また、たくさんの方の参加を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

今日のじゅんのは何をしていたかな。
夏が大好きなじゅんの、8月になってますます元気なような気がしています。
この前のTシャツ持ったお顔の色もとってもよかったから。
元気で過ごすんだよ

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム