造形が美しい

8月になりました。
暑い1日。
これぞ8月ですね。
楽しい夏になりますように。

今日は、我が家の上2匹、凛と一花のお誕生日です。
凛が6才、一花が4才になりました。
2匹とも野良からの保護猫なので、8月1日というお誕生日は獣医師さんが決めてくれた暫定日なのですが。
りんちゃん、いっちゃんおめでとう。
元気で長生きしてね。
しかし、もう凛が我が家に来てから6年近く、一花が4年近くもなるのですね。
月日の過ぎるのは早いものです。

凛一花20160801

このブログにずっと来ていただいていらっしゃる方、ずっと見守っていただきありがとうございます。
これからも、我が家の3にゃん、りん、いちか、けいをよろしくお願いします。

8月になった途端に田口くん、SNSに登場です。
PNCK(パンケーキ)のオフィシャルのツイッターとインスタグラム。
おおっ、顔は見えないけど、これはまるで一般人でなくモデルのようですね。

PNCKオフィシャルツイッター



PNCKオフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/p/BIjtKtKDn7s/

黒のTシャツもステキ!
しかし、お顔の造形が美しいから、全体が見えなくても、かえって神秘さが増して素晴らしい~。
褒めすぎじゃないですよね(笑)
一気に元気がでました。
やっぱり、田口淳之介くんは元気の素ですね(笑)


拍手コメントお返事です。

NAOさん ピンポイント田口くんの企画は、拍手コメント欄かコメント欄どちらかに送ってくださいね。お待ちしております。
NAOさんのコメントから、ちょっと昨日の続きになり、申し訳ないのですが、ちょっと書かさせてもらいますね。

昨日のインスタの件、NAOさんが見られたのは、犬の動画の田口くんの声が入っている部分のみのだったのですね。
私はその田口くんの声ひと言の部分のみを切り取ったツイッターにアップされた動画は見ていないのですが、これも「う~ん」という感じです。インスタグラム自体、公にむけてアップされた写真動画になるので、そこにアップされた個人の写真や動画を勝手に自分のSNSに載せてはだめだという決まりとかはないと思うのですが、後はもうその個人のモラルの問題ですよね。

「勝手にその動画の田口くんの声の部分のみを切り取って自分のSNS(ツイッター)に載せる→たくさんの人に拡散される→結果、元の動画はどなたのものか、全体はどんな動画だったのかがわからなくなる」
こういうことですよね。実際、その動画の元の動画を載せたのが田口くんの彼女だと誤解して、配慮がないとか怒りのつぶやきをツイッターに載せている人が何人もいたと聞いてます。友人が載せた元の動画からもう真意がかけ離れています。
今までは、SNSとかは絶対にでていけない世界にいたので、ファンの人も何がいいのか悪いのか、わからない状態じゃないでしょうか。これから、ますますこんな問題が出てきますよね。

拡散が悪いというわけじゃないんです。コメントが悪いというわけじゃないんです。
ただ、自分の中で基本ラインをひいておくといったことは大切だなと思います。
私で言えば、あきらかに田口くんの同意を得て載せているなというものは拡散します。その場合、載せてくれた方のアカウント等がわかるようにします。
その写真や動画のみや、自分で勝手にその写真や動画を加工したものは載せません。載せた人の意図がずれてくるので。個人で楽しむのは構わないと思います。
載せてくれた方や、田口くんの周りの人に迷惑をかけるようなことがないように。不快な思いをさせることのないように。
常識を持って。
そして、これだけではなく、どんなこともマイナス(負)には取らない。マイナス思考で楽しいことは何もありません。

いろんな問題を、今この段階で考えさせてくれているということは、ありがたいことなのかもしれませんね。

よっしーままさん 岩手のお家のお庭にはたくさんのお花や木があったのですね。市役所建設のための取り壊し地域に入ってしまって、全てなくなってしまいましたね。四季の花、思い出しますね。
ドラマの中の、ここを見て欲しいピンポイント田口くんもやってみたいですね。

ゆみちゃん ゆみちゃんのところのにゃんこちゃんもけいくんと同じお股開きで寝ているのですね(笑) そうなんです、わが家の百日紅は白なんです。ゆみちゃんのお庭も庭師さんに白花を探して来てもらって植えたのですね。

「夏の青い空に良く似合ってて、清涼剤のよう。咲く度「じゅんのみたいだぁ♡」と。
ハハハ、思った事なかったです。これから、そう思って見ます(笑)

インスタの件については、そのとおりだと思います。
「インスタの件、声も聞きたいとツイッターで何人かの方が呟いていたのをオーナーさんが察して下さったのだなと、私はそのご厚意が嬉しく感謝しかないと思いました。人様の想いを無下にして踏みにじる行為の先に良い未来は決して有りません。『自分がされて嫌な事は他人にしない』至らないながら私が最低限守っている事の一つです。じゅんののファンだと名乗るに恥ずかしくない自分でいたいです。」
ひとりひとりがそう心掛けていたいですね。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん インスタの件、ホントいろいろと考えるきっかけになりましたね。特に今回は、動画を載せたお友達の方が、田口くんファンからのコメント、非難が書き込まれた直後にそれらのコメントを削除してインスタを非公開にしたということは、完全に田口くんファンが迷惑をかけたという事でしょう。お店(ビューティサロン)をやってらっしゃる方なので、お仕事の妨害ともとれますよね。本当に申し訳ないです。

「先日のじゅんのの彼女の病気のコメント、自分で書いておきながら本当に色々考えさせられました。
そして、memeさんが書いていらっしゃったファンが彼女のインスタに書き込んだコメントに驚愕しました。
本当に何を考えてそんなひどいコメントを書き込む事が出来るのか私には理解できません
たぐゆきさんのコメントに合ったように今後、彼らを批判したり中傷したりする事は辞めてほしいと切に願います。
と、書いていますがまた好意であげてくれたじゅんののお友達に批判コメントをした方がいたようですね。
お友達のインスタが非公開になり最近の楽しみになっていたドーピーちゃんの写真をもが見れなくなり悲しくなりました。
そして私的に心配なのは、またこんな事を繰り返しているとせっかくファンの為に出没してくれている野生のじゅんのが出てこなくなるのではとの懸念とさらに今後復帰してくれるだろうじゅんのが、こんな事が続く事により復帰するという考えを覆してしまわないかと不安になります。
昨日のじゅんのの音声の件で、古くからのじゅんの坦の方が「嬉しさよりも憎しみが勝つ」「一生許さないし一生嫌い(彼女の事)」とつぶやいているのを見て驚くと同時に悲しい気持ちになりました。
昨日の音声の件を鑑みても今後のじゅんののスタンスは彼女さんありきだと思うのですが、そんなに彼女の事を嫌うファンは今後じゅんののファンとしてやっていけるのか他人事ながら心配になりました。
私は、じゅんのの彼女については彼女のインスタの投稿を見た事と私のお友達のじゅんのファンの方が過去に彼女のお店に行って実際に彼女とお会いしたときの「感じのいい人だったわよ」との言葉から彼女の事を悪く思う気持ちはありませんが、彼女の事を嫌う彼のファンはなんでそこまで彼女の事を嫌うのでしょうか?
おそらく実際に合った事もない人の事をどうしてそこまで嫌いになれるのか不思議でなりません。
今後のじゅんのの活動にそんな彼女を嫌うファンが活動の妨げにならない事を願います。」

ホントこの問題も考えさせられますね。
今、じゅんのがお友達のインスタに登場しているときに、なんとなく彼女の存在を匂わせているように感じます。
もちろん、現段階では、彼女自身のインスタには、全くじゅんのを感じさせないように、彼女は配慮しています。
少しづつ、いろんな段階を踏んでいるのかな。
私も、今後のじゅんのの活動には彼女ありきだと思います。
彼女の手伝いも今後のじゅんののお仕事に大きな役割を果たしてくるのかなとも感じてます。
そして、じゅんの自身、復帰後は、それを含めて彼をまるっと応援してほしいと思っているのではないかと。
好き嫌いは個人の問題なので、私はそれについてはどうこういう立場ではありませんが、非難中傷だけは辞めて欲しいなと思います。
じゅんのが事務所を辞めざるを得ない状態になったひとつの要因に、ファンからのふたりについての非難中傷が少なからずもあると思っていますので。
同じ過ちは繰り返してほしくないです。
芸能人にはありがちですが、実際には会ったことのない人を、週刊誌等の情報操作されている媒介を通してのイメージや噂等でその人の人格を決めつけて嫌っているとしたら悲しいことですね。

「昨夜、情熱大陸で井上芳雄さんの密着をしてました。
密着中に結婚報道がスポーツ新聞に載ってしまい、本人の考えていたより早く結婚が発表されてしまったようですが、取材中に結婚する事でファンが離れる怖さとそれでも彼女とそのお子さんを第一に考え、その上で舞台上でファンに還元できたら(ニュアンスですが)と言うような事を話されてました。見ていて、井上さんの話す結婚に関する一言一言がじゅんのが言いたかった事ではないかと思われてしょうがありませんでした。
井上さんも密着がはいってなければそこまで語る予定ではなかったとおっしゃってましたが、本当にその通りだと思いました。
じゅんのが脱退や彼女に関しての思いを語る事はないと思いますが、井上さんの言葉をじゅんのの気持ちと思いたいと思います。」

本当に、じゅんのも井上さんと同じような気持ちではないかと思います。
そして、彼も、自身の安定した幸せを土台に、表舞台できっとわれわれに素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるに違いないと信じてます。

たぐゆきさん 「インスタグラムの出来事、本当に悔しい出来事です。このことで、田口くんを応援してくれている仲間の方に迷惑をかけたこと、そして。、それで田口くんが悲しい思いをしていると思うと辛くなります。あれだけ傷ついてもまだ、傷つけられるのかと悔しくて残念で悲しいです。memeさんの言われる通り、そういう常識が守れない人ばかりではない、純粋に応援して待っているファンがたくさんいるということは、わかってくれていると思いますが。静かに見守って欲しいのに、なかなかそうはしてくれないのですね。悲しいです。
田口くんが再び舞台で、テレビで輝き、発光するオーラを見せてくれるまでは諦められません。「会社休みます」が地上波で再放送中とのこと、希望が湧いてきます。」

彼の仲間には迷惑をかけない、これは大事な事。
人を傷つけない、基本中の基本です。
純粋に好きなものは好き、この気持ちを大切に、静かに見守っていきたいですね。
関東のテレビではないにしろ、地上波での出演ドラマの再放送は嬉しいです。
希望を持っていきたいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

8月初日から、SNS登場。
嬉しいですね。
この調子で、今月もたくさん会えますように。
少しづつ、公の場で会えるのも近づいているように感じます。

只今募集中の新企画。
「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」
見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
締め切りは、一応8月8日(月)にします。
また、たくさんの方の参加を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

赤西くんに続いて、聖くんも頑張っていますね。
仲間の頑張り、励みになりますね。


では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム