楽しく待ちましょう

セミが全力で鳴いています。
これを聴くだけで、夏だ!!と思いますね(笑)
しかし、すごいパワーだわ。
短い命だけど、この全力で鳴くセミにパワーをもらえそうです(うるさいけど(笑))

今年も庭の片隅の百日紅(さるすべり)が咲きました。
良く見かけるのは紅い百日紅ですが、我が家は白です。
何の手入れもしていないのに、毎年この季節になると綺麗な花を咲かせます。
しかし、植物の生きる力ってすごいですよね。

百日紅

私の元気な父が来週誕生日で88歳になります。
先日は、毎年タイのバンコクで開催される日本人会のコーラスグループの発表会に参加するために、ひとりで1週間タイへ行ってきました。
昔の仲間に歓迎されて、毎日あちこちで歓迎会で大変だったそうです(笑)
2年前に日本に帰国してからも、タイに住んでいた時のコーラスの先生が帰国してから開催されているコーラスグループの練習に毎週1回電車に乗って通っている父。
同じくバンコクで一緒にやっていた仲間が今、全国のあちこちに帰国していて、年に数回集まって親交を深めています。
ステキな仲間たちです。

先週の金曜日に、その仲間たちが、父に内緒で名古屋や岐阜や京都から6人ほど集まって、父の住んでいるマンションの1階のフリースペースの部屋を貸し切って、米寿のお祝いをしてくれたそうです。
ケーキや花束を用意してくれて、突然のことに母も感激して涙涙だったと。
いくつになっても仲間っていいですね。そんなステキな仲間に巡り合いたいな。

父米寿

父米寿2

ちょっと今日は私事を長々と書いて見ました。
毎年同じように咲く花。
いくつになっても、ステキな仲間たち。
なんとなくいいなぁと思った時間でした。

さて、昨日あえて触れなかったのですが、ちょっとだけ触れておきますね。
ツイッターとかやっている人は、知っている話ですが、ここには、やっていない人、あえてやらない人もたくさん来ているので。

昨日、トータルビューティーサロンSUNの三四郎さんが、田口くんの彼女(と田口くん)が飼っているわんちゃんオーシャンくんと、三四郎さんのところの看板犬ドーピーくんがじゃれてる動画をインスタグラムにあげていました。
前に、じゅんのがワンちゃんを抱っこしている写真をあげてくれた方です。
今回のはオーシャンが人の影に反応して興奮しまくって、側に来たドーピーを邪険に扱ってる微笑ましい動画。
人は誰も写っていなかったのですが、周りにたくさんの人がいたようで、何人もの声が入っていたのですが、田口くんもいたようです(かすかに声が入っていました)

タグに田口くんの名前もなかったし、単なるオーシャンとドーピーがじゃれあってる動画なのですが、コメント欄に田口くんですよね。田口くんの声がしてますよねと書き込んでる人が何人かいて。
三四郎さんのインスタは、彼の友達とか、お店のお客さんとかたくさんフォローして見ているインスタで。
ホントに場所をわきまえない書き込み。
それで、田口くんの名前を出したコメントは削除されていたのですが、今度はそれに何で田口くんの名前が入ったコメントを消すんですかと噛みついたコメントを出した人がいて。
結果、三四郎さんがインスタを非公開にしたようで。

私も事の成り行きを静観していたのですが、田口くんですよねとコメント入れていた人は、外国人の方、中高生くらいの方もいて、常識的に考えてこれは控えたほうがいいこととかあまり判断ができなかった人もいたのかなと。
くってかかった人は、自分のインスタは非公開にしていて見る専用と書いていたので、ファンなのかアンチなのかわかりませんが。

SNSに載せることは公に公開していることなので、これを拡散するしないとか、コメントするとかそういうことはその人の判断で考えて欲しいのですが、田口くんのお友達に迷惑をかけるようなことは、田口くんファンとして控えた方がいいんじゃないかなと。
そう少し、静かに待ちましょうよと言いたいです。
何度もいうように、彼は今は一般人なのですし、もうすこし落ち着いて、お友達を介して発信してくれたことで、田口くんの元気な様子を知れることを単純に喜んで、静かに待っていたいなと。
彼の周りに人に迷惑をかけることは、田口くんファンとして恥ずかしいなと私は思うのですが。

まあ、ホントに一部ですよね。
ほとんどのファンの人は、彼の復帰を単純に待っているだけ、彼の笑顔に会いたいだけ、今彼が幸せであってほしいと願っているだけだと思います。
田口くんは、その点はわかっていてくれると信じてます。
もう2度と、ファンの行き過ぎた行動で心を痛めて欲しくないと思います。

さて、この話題はこの辺で。
7月が終わりましたね。
明日から8月。夏本番です。
じゅんの、いっぱい夏を楽しむんだよ。
いっぱいいっぱい太陽を浴びて、目いっぱい笑って過ごすんだよ。
じゅんのが事務所を退所して丸4ヶ月が過ぎて5ヶ月目に入りました。
いつ復帰かわかりませんが、その日が日に日に近づいてきているんだなと思ったら、なんか嬉しくてたまりません。
私も嫌いな夏だけど、楽しみたいと思います。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 地元の花火大会、娘さんの仕事と重なってあまり見れなかったのですね。残念でした。たぐゆきさんのコメント、いろいろ考えさせられましたよね。よっしーままさんもお母様の介護を続けてられたのですものね。家族みんなが協力的で、みんなでお母様をみるようになって、負担が減ったと。
「思いやる気もちは力をもらえます」
ホントにそうですよね。そして、田口くんはどんな時も笑顔を魅せてくれて、儚さを感じながらも最後までしっかりとやり切ってくれて、すごい人だなと思いますよね。

愛キムっちさん さっそく「ここ見て田口くん、ピンポイント編」(笑)、ありがとうございます。

アンちゃんさん けいくんの写真を楽しみにしていただいていてありがとうございます。本当にイタズラ君なんですよ(笑)

「TVのめちゃイケで「野性の山本」って言ってたので、田口君も「野性の田口君」って呼ばれてるんだよね、そんな話をしたら主人が「彼は悪いことした訳じゃないから復帰しようと思えばすぐできるでしょ」たまにはいい事言うじゃない笑。お金貯めて待ちます。」

ステキな旦那さんですね。はい、みんなでお金を貯めて待ちましょうね(笑)

わこさん 妹さんとKAT-TUN話で盛り上がっているのですね。姉妹でファンだと楽しいですね。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「なかなかゆっくりDVDを家で観れないのですが…
それでも何とか時間を作りたくて、いつも、かなり早目に仕事に向かいます
そして到着してから出勤時間までが、私のゆっくり本当に一人になれる時間です。
車の中で音楽を聞いたり、DVDを観たり、いつもまったり過ごします。
この時、お気に入りの「この一瞬の田口君」を何度も何度も繰り返し観たりします…」

わぁ、ステキな時間の過ごし方ですね。1日の活力ももらえるし、素晴らしいです。「ここのこんな田口くんを見て欲しい、ピンポイント」の続きもお待ちしてます(笑)

拍手、コメントありがとうございました。


只今募集中の新企画。
「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」

例えば、〇〇魂の※※曲の時、MCの時のこの部分のこんな田口くんというふうに、ものすごくピンポイントで。
ここの部分のこんな腰つき
ここの指を上にさすところ
ここの大きな丸をつくるとこ
ここの衣装の裾を手で払うところ
ここの○○を指さすところ
ここの足をあげるところ
ここの手のひらを顔にあてるところ
ここの目をつぶるところ
ここの笑顔
・・・・・・・等々なんでもいいです。

見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
締め切りは、一応8月8日(月)にします。
また、たくさんの方の参加を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム