人を惹きつける役者

暑いです。
もう、バテております。
やっぱり夏は厳しいです。
体力がもつかしら。

気力のもちようだと思うのですが、ホントに夏の暑さは苦手です。
こればかりは、じゅんのが好きな夏だから・・・と思っても、ダメですね(笑)
毎日毎日、こんな日記の出だしじゃダメなので、頑張りますね(笑)
今年の夏は楽しい夏を過ごしたいです。
じゅんのもきっと楽しんでいるんだろうなと思って、一緒に楽しみたいと思います。

しかし、けいくんのこのダレよう(笑)

けい20160729②

けい20160729

廊下の角でダレダレになっております(笑)
しばらくして見に行ったら、爪とぎの上で上を向いてお股全開で寝ておりました。
暑いのはわかるけど、私以上にダレてるわ(笑)
みんな、頑張って夏を乗り切ろうね

やっと、前期のドラマ、松潤主演の「99.9」を見おわりました。
いやぁ、時間が経ってしまって、見るのをくじけそうになりましたが、なんとか最後まで見ました。
最近のドラマの中では、なかなか見応えがありました。
このドラマを見ていて、「リーガルハイ」が見たくなりました。
あのドラマは、本当に面白かったです。
脚本がまず良かったですよね。
蘭丸は、本当にいい役をもらったと思います。
主役でも2番手でもない脇役ですが、あの蘭丸は田口淳之介という役者の持つ個性が、どんどんと育てていった役だと思います。
シーズン1よりシーズン2の方が、蘭丸が物語の中に大きく絡んできたのは、彼が物語の中で蘭丸の個性を育てていったからだと思っています。
シーズン3がもしあったとしたら、蘭丸くんは旅に出てしまうのかな。あの古美門一家の4人は、ホントに素敵だったんだけど。
出来るなら、彼の後に、同じような役割の人を入れないでほしいなぁ。
蘭丸くんは永遠に蘭丸くんだもの。

ドラマの中で、脇役なのに、どんどんその役に人を惹きつけていったというのは、「きょうは会社休みます。」の大城くんもそうですよね。
ドラマが進むにつれて、大城くん人気が上がっていきましたものね。
ここに来てくださってる新規さんで、大城くん堕ちの方もいらっしゃるのでは(笑)

いつの日が、テレビのドラマで、田口くんを見ることが出来る日がくるといいですね。
日本の芸能界じゃ、そういうのは難しいのかもしれないけど、実力のある人は事務所移籍とかで干されることなく、それが実績というふうに見てくれるようになってくれるといいなと思います。
40歳50歳になった渋い田口淳之介が日本の地上波のドラマに出演できる、そんな日が来ますように。


「あなたの好きなライブ衣装」企画、楽しんでいただけましたか。
この企画に参加するのに、またライブDVDを見ることが出来るようになった方も何人かいたり、
新規さんで、これを参考にして過去のライブDVDを見てみますといってくれたり・・・
そういうのって嬉しいなと思います。

それで、ふと思ったのですが、衣装企画が終わったばかりなのですが、ライブDVD企画を引き続いてもうひとつやろうかなと。
前に不定期で送ってもらった「オススメ田口くん」と若干被るところもあるのですが、もっとピンポイントで(笑)

「過去のライブDVDの中で、ここのこんな田口くんを見て欲しいをピンポイントであげてください」

例えば、〇〇魂の※※曲の時、MCの時のこの部分のこんな田口くんというふうに、ものすごくピンポイントで。
ここの部分のこんな腰つき
ここの指を上にさすところ
ここの大きな丸をつくるとこ
ここの衣装の裾を手で払うところ
ここの○○を指さすところ
ここの足をあげるところ
ここの指を顔にあてるところ
ここの目をつぶるところ
ここの笑顔
・・・・・・・等々なんでもいいです。

見ていて、キャーと、思わず崩れ落ちたピンポイントの田口くんの仕草(歌い方でもいいです)を教えてください。
ひとつでも、たくさんでもいいです。
締め切りは、一応8月8日(月)にします。
また、たくさんの方の参加を楽しみにしています。
よろしくお願いします。


拍手コメントお返事です。

わこさん いろいろな衣装、こだわりの衣装、どれも似合っていてカッコよかったです。年齢、経験を重ねてくる間には、魅せ方とかもそれなりに研究したでしょうね。20代の変化を見ることができて良かったです。

NAOさん 「淋しそうな笑顔……確かにそんな感じでしたね。タメ旅も最終回に近くなるにつれて、天の声さんにふられないと喋らないことが多くなったように感じました。それもほとんどが脱退イジリだったので、面白いけど淋しかったです。それに対してがつーんが以前と変わらない空気感だったので、聞いていてすごく安心しました。」

これ、すごいわかります。がつーんの通常営業。聴いていてなんか安心しましたね。がつーんに限らずお仕事現場ではスタッフさんともとてもいい関係を築いてきたと思います。何にでも一生懸命取り組む姿勢、そういうのはちゃんと見る人は見ていてくれるんだなと、今も思っています。

よっしーままさん はい、夜11時を過ぎてから、家族3人でビール飲みながら夕食。いろいろしゃべってました。案外娘がいろんなことをしゃべるので、家族の会話も弾みます。
みなさんのコメントを読むと、わかる~となりますよね。natsuさんのじゅんののダンスについてのコメントにマルっと同意ですね。

「わあーわかるーそうそうじゅんのならもっと大胆にターンして決めてしなやかでセクシーに表情も決めてて綺麗で華やかで細かいステップで決めのポーズが美しくてリズムに乗っててかっこよく決めてるのと心の中で言っちゃうんですよね。」

ハハハ、スゴイ言葉の羅列です(笑) じゅんののダンス、観たいですね。

愛キムっちさん 「楽しい企画ありがとうございました~♪ 皆さんの感想も、まさに田口くんあるある!うなずき(首が…)共感するものばかりで嬉しくなりました♪ あと私的にと~っても好きなじゅんのが実はかぶり物シリーズです★神サマーでの古時計やカウコン(だっけ)での門松はもちろんですが雑誌などでも大好きな富士山やなすびをかぶってた記憶が…とにかく『つるん~☆』としたお顔を『ピョコッ☆』と出された日には…絶叫ものです!タメ旅ではご当地の顔はめ看板でクルクル変わるじゅんのの表情が見たかった!!(写真集希望)…とにかくいくつになっても愛しい淳之介☆」

かぶり物(笑) うん似合う似合う。
この前の田口会でのDVD鑑賞で、コロガリータのモグラのかぶり物のWS関係をたくさん見て、わぁ~似合う!!と大騒ぎしたばかりです。
ホントに、愛キムっちさんの言われる通りですわ。

かほさん 「城島リーダーのラジオ、この時期5人に対して公の場で何か言ってくれる人っていなかったので、リーダーの言葉がうれしくて印象に残ってる番組です。この年のカウコンで、田口くんがリーダーにVenusの振りを教えて、リーダーが真似してるのがおじいちゃんと孫みたいに微笑ましくて、ラジオからの流れでとっても好きなシーンです。」

やさしい先輩ですよね。田口くんが辞めたことについて、TOKIOの先輩たちとかは理由とか理解してくれているといいなと思っています。

コメント欄コメントお返事です。

テリーさん 「衣装のまとめ、今後のDVD鑑賞(二周目)参考にしたいと思います。またラジオも楽しみに聴きたいと思います。まだシングルのメイキングも見ていないので、復帰までに全て見終わるか心配になってきました(笑)。今までのことを思うと(お茶の間だった私にも彼女と田口くん叩きは以前から時々目に入れたくなくても入る機会があり、どうしてそこまで言えるの⁉︎というくらい不思議だし、気分が良いものではありませんでした)彼女さんとのことは幸せになって欲しいですよね。」

振り返るのは忙しいですよ(笑) 復帰までに間に合わないかも(笑) 楽しみながら、この期間を過ごせればいいですね。
彼女のことは、ホントにその通りだと思います。いつも、このことは絶対にじゅんのの耳に入っているだろうなと思ってました。
幸せになってほしいな、そう願います。

きゅうりの簡単レシピありがとうございました。今日さっそく作って食べました。にんにく嫌いじゃないので美味しかったです。今度は生のにんにくをすって作ったらどんな感じになるか試してみたいと思います。

「キュウリの簡単(お料理とも言えないものです)なレシピです。1センチくらいの乱切りにしたキュウリを塩もみして水が出てきたら水を切り、ニンニク(チューブのもの)とごま油で軽くあえて出来上がりです。すでに作ったことがあるかもしれないのですが、ニンニクが苦手でなければお試しください。」

拍手、コメントありがとうございました。

明日の隅田川の花火大会は、お天気に恵まれそうですね。
31日に都知事選があるので、明日雨が降ったら順延できなかったので、良かったです。
見に行かれる方、楽しんでくださいね。

じゅんの、隅田川の花火大会は行かないかな?(笑)
夏をエンジョイしてますように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム