その時期によって

いいお天気の日曜日となりました。
ちょっと暑いくらい。
洗濯物もカラっと乾き、気持ちが良かったです。

今日は、午前中から東京に住んでいる私の両親が猫たちと遊びに来ました。
けいくんに会うのは初めてなので、楽しみに。
お昼は一緒にお鮨を食べてから帰りました。

その後、娘が近くの公園へポケモンをゲットしに行くのに、ひとりじゃ恥ずかしいので付き合ってほしいと。
私はやっていないのですが、一緒にお散歩へ。
かなりゲットできるスポットだったようですが、田舎のせいか、それほど混んでいませんでした。

ここでもアイテムをゲット(らしいです)。

実籾公園20160724Ⅱ

私はポケモンじゃなくてこちら(の写真)をゲット。

実籾公園20160724

ぐるっと公園をひとまわりして、暑かったけど、いいお散歩になりました。
ゲームの内容はよく知らないのですが、お散歩するためには、いいのかもしれませんね。

昨日の朝、何気なくテレビを見ていたら、韓国のドキュメンタリー映画の宣伝をしていました。
韓国映画の「あなた、その川を渡らないで」というドキュメンタリー。
結婚76年目の 98歳の夫と89歳の妻、ふたりの日常を追った映画でした。
ほんの数分の予告映像でしたが、もう涙が止まらなくなりました。
この映画観たいな。今月30日から公開のようですが、この辺だと一番近くて東京の銀座か。
遠い。DVDになるのを待とうかしら。
評判が評判を呼んで、多くの劇場で公開されることを期待します。


あなたの好きなじゅんののライブ衣装。

「過去のライブの中で田口くんのこの衣装が大好き!」というのを語ってください企画をやってます。
ひとつじゃなくてもいいです。
衣装の順位とかは特につけないので、このライブのこの衣装が好きというのと、その理由を送ってくれますか。
締め切りは一応来週の月曜日頃までとしますね。
みなさんから寄せられた意見は、またこちらでまとめて発表したいと思います。
みなさんの熱い思いをお待ちしてます。

本当に熱い思いを語ってくださった方もいらして、ありがとうございました。
私自身、まだ書けていないので、明日、明後日でみなさんのをまとめつつ書きますね。
来週中にはまとめたいと思うので、まだ送ってない方も良かったら週の前半の内に送っていただけると嬉しいです。
あっ、載せるお名前はアルファベットの頭の1文字だけにしますので、心置きなく送ってくださいね。

みなさんから送っていただいたのを見て、またライブDVDを見返すのが楽しみですと言ってくださってる方もいらっしゃいますので、私もどんな衣装を皆さんが好きなのかを楽しみにしています。

拍手コメントお返事です。

NAOさん 新潟遠いけど、ドライブがてら行けたらいいでしょうね。田口くん運転するの好きそうなので、遠出もそんなに苦にならないと思います。花火大会は人が多すぎて、田口くんにばったりと会える確率はほぼなさそうですね(笑)

シェルティママさん 入力途中で誤って投稿ボタンを押してしまいましたか(笑)いえいえ、大丈夫ですよ。

「毎日毎日、日々の生活に追われていて、気持ちはあるのですが、ゆっくりコメントできなくてすみません。じゅんのへの想いは、memeさんや多くの皆さんのコメントに共感です。ずっとじゅんのを応援してきたことをとても誇りに思っていますし、これからもずっと応援していきます。どんな形で私たちの前に戻ってきてくれるかわかりませんが。時々、SNSで登場するじゅんのを見ていると、信頼できるお友だちがたくさんいて、彼を支えてくるていると思うので、きっと大丈夫。その時に備えて私たちも充電しておかないといけませんね。優しくて穏やかで分け隔てなく人と接することができる本当に素敵な人柄のじゅんの。親子ほど年が離れたじゅんのから、色々なことを教えてもらいました。今は、色々なことを想像したり妄想しながら、じゅんののことを待ちたいと思います。じゅんのが大好きな夏、中年のおばさんには体がつらい季節ですが、明るく元気に乗り切りたいと思います。」

そうですね、私たちもしっかりと暑い夏を乗り切りながら、じゅんのが復帰するその日に備えて充電しておかなくてはいけませんね。楽しく頑張ります(笑)

わこさん 今年の夏、じゅんのもたくさんの気を許せるお友達と笑って楽しく過ごしているといいですね。夜中に車を運転して秘密の場所とかに泳ぎにいったりしているかもしれませんね。そんなステキな夏を送って欲しいです。ホントに、じゅんのの心の平安が一番。芸能界以外の世界からもたくさんの事を吸収して、穏やかな心を取り戻してほしいです。

よっしーままさん KAT-TUNの3人のメンバーもそれぞれ頑張っているようですね。充電期間、ソロじゃないとできないことをたくさん頑張って、早く3人の活動を再開してくれるといいですね。
私も、彼らは20歳過ぎで世界へ出ていけたグループだと思っています。失敗や経験を重ねて、世界と日本を行き来して成長していけたグループだったように感じます。6人の個性は素晴らしかったです。その個性を持って、伸びていけたグループでした。ジャニーさんがこの6人でグループを作ったのは間違いではなかったと思います。それを伸ばしていけなかったのは残念で仕方がありません。

tomoさん ポケモンGOをダウンロードして楽しんでらっしゃるのですね。じゅんのも楽しんでいそうですね。中丸くんは今朝のシューイチでやっていることを話していましたね。がつーんで二人のポケモンGO談議を聴きたかったです。
好きなライブ衣装、ありがとうございました。

コメント欄コメントお返事です。

テリーさん ラジオ、少しづつ楽しんでいただいていて嬉しいです。また、機会をみて、何かあげれたらいいなと思っています。

「やりとりの上の言葉の選び方も嫌味もなく素敵だし(当たり前のことですが、瞬時に発することは意外と難しいことだと思います)、声のトーンも本当に聴きやすくて。ヘッドホンで聴くともっと素敵でした。」

そうなんですよ、彼の話し方はとても優しくて、声のトーンは聴きやすく、癒される声です。本当にラジオ向きだなと感じます。これからもそういう声のお仕事もできるといいな。

「どの程度まで田口くんの意思で(他のメンバーのものも)衣裳を決めているのか興味がありますが、過去にそういった発言はあったのでしょうか。ご存知でいらっしゃいますか⁉︎もしご存知でしたらお聞きしたいです。
あとこちらのコメント等を拝見して思ったのですが、いつの時代に田口くんのファンになったかで、つらいと思う映像の時期がそれぞれ異なるような気がして。私が観るのがつらいと思うのは、脱退を発表した番組とこの間の15〜16ジャニーズカウコン(シャッフルのところ)と最後のMステの歌披露時以外です。個人的にこの時の表情です。私個人は脱退発表後のその姿を見てきちんと応援したいと思った者で、ずっと地上波のゴールデンタイムの歌番組や特番の歌番組を見て、田口くん素敵!というお茶の間だったので(一部リアルタイムで見られなくて録画しているものもあり、過去の映像が少しだけHDDに残っていてそれは今とても大事なものです)、色々観ることができなかったことの残念な気持ちが大きいせいか、歌い踊る過去の映像を観ることは田口くんの活躍が見られるので楽しく観ることができていますが、少数派になるのかなぁと思いちょっとだけ申し訳ない気がします。きっといつか田口くんが復活したら、長い間ファンだったみなさまのそれぞれの今はつらいと思う映像たちも、復活して活躍している姿により、気持ちの整理ができて楽しめるようになるといいなぁと思いました。」

ありがとうございます。
まず、衣装についてですが、細かい部分ではメンバーの意思は入っているものもあると思っているのですが。
私も今、その発言はすぐに思いつきませんが、特に田中聖くんなんかは、自身で手を入れていた衣装とかもありましたよね。
アンコールのツアーTシャツは、かなり個人の意見が入ってそれぞれ好きなように作ってもらっていましたね。
KAT-TUNの場合は、全員が全く同じ衣装というのは少なくて、それぞれ個性を生かして違っていました。デザイナーさんも、個々の個性を把握してくれていたように感じます。
この件について、何か過去の発言とか知っている方がいらしたら教えてください。

今、辛い時期の映像も、きっと今後、懐かしい思い出になるのではないかなと感じています。
テリーさんの言われるように、今後、彼が私たちの目の前に復帰してくれて、そして頑張っている姿を見ること、そして時間が経過することにより、辛く感じている時期の映像も、こんなこともあったなと見れるのかな。そうなるといいなと思います。

田口くんが脱退を発表してから、彼が気になり、その後の彼の真摯な仕事への対応、頑張りを見て、ファンになった方がここにたくさん来てくださっています。
そんな時期の彼を見て、彼の素晴らしさ、ステキなところを見極めてくれたこと、彼を応援していこうと思ってくださったこと、本当に本当に嬉しく思います。
私もたかだか彼のいちファンでしかありませんが、こうして彼を応援する人の気持ちは、彼のこれからの活動に大きな力になると信じています。
みなさんで、頑張っていきましょう。

拍手、コメントありがとうございました。

今月も残り1週間。
みなさん、暑い夏に突入ですが、負けないで頑張りましょう。
じゅんのに会える日が1日1日と近づいてくると思ったら、こんなに毎日が楽しいことはありません(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム