あちこちで花火大会の季節だよ

今日も涼しかったです。
これで3日目くらいかな。
今日は3日ぶりに晴れて気温が上がると言っていたのですが、涼しかったです。
身体的にはかなり楽でした。

義母の老人施設の夕涼み会があり行ってきました。
毎年ボランティアの方がいらして、いろいろな出し物をやってくれるのですが、今年はお琴と三味線の演奏会。
3台のお琴と2つの三味線。
三味線の数え方は竿だったかしら?
調べれば出てきますよね(笑)
そういうお教室でで習ってらっしゃるお嬢さんたちだったのですが、素晴らしかったです。
そして美しい。淡い浴衣に頭にお花をつけていて、夏らしくて可愛らしくて。
おじいちゃんおばあちゃんたちにはそれだけでも嬉しいですよね。
1時間くらいの演奏だったのですが、旦那なんて思わずアンコールと言ってましたわ(笑)
例年の出し物は余興という感じだけど、今年は素晴らしかったと感激してました。
入居者と家族での会食も美味しくいただきました。

夕涼み会

介護士さんたちには、本当に頭が下がります。
大変なお仕事だろうなと思います。
感謝しかありませんわ。

さて、関東地方もあと1週間くらいで梅雨があけて真夏に突入と予想しているのですが、いよいよ夏がやってきます。
先日も1年前を淳話から振り返りましたが、昨年の今頃は心も身体もどん底状態だったじゅんの。
去年の夏は、全く楽しめなかったでしょうね。
辛い辛い夏だったと思います。
その分、今年は本当に楽しんでもらいたいなと思っています。

じゅんのが、夏を楽しんでいる様子をお友達のだれか、SNSにあげてくれないかしら(笑)
海で泳いでいるところでもいいし、花火を見ているところでもいいし、BQQやキャンプをやっているところでもいいし・・・
避暑地など高原のホテルでもTDLでも何でもいいです。
お友達と一緒に笑顔のじゅんのが見たいなぁ。
できるなら動画がいいけど、そんな贅沢はいいませんので(笑)、思いっきりの笑顔がいいですね。

じゅんの、新潟の長岡の花火大会に行きたいって言っていましたよね。
8月2日3日だよ。
もうじきだよ。
私も1度しか行ったことがないのですが、旦那が仕事を辞めてフリーになったら、また行ってみたいと思います。
親戚があるので、いつも誘われているんです。
あれは、感動しますよね。
とても混みますから、じゅんの行くなら気をつけてね(笑)

じゅんのは熱海とかの花火大会へ行きそうですね。
もう内くんとは行かないのかな。
だれもいない秘密の場所、どうなったかしら?
でも、ジャニーズ事務所を退所してから、内くんの舞台を観に行ったじゅんのですもの。
きっとこれからも大丈夫と思っていたいと思います。
なかなか会えなくても、いつか会える日がくるといいな。


拍手コメントお返事です。

わこさん そうですね、じゅんののみんなの後ろからそっと見守る優しい感じや、いつも穏やかでおおらかで、そこにいるだけで安心する感じは昔から変わらないです。わこさんが感じる何となくそこが波長があるという感じ、応援していく上でも大きなことではないかと思います。

「何年も何年もじゅんのを観てきて応援してきたmemeさん。私なんか一年しかしらなくても肉親を亡くしたような苦しい悲しい思いになりましたから、memeさんや多くのじゅんのファンさんもじゅんのが発表迄に至る思いだったり脱退迄の期間、それ以降も何が何だかどこで歯車が違い始めたのか。でも、memeさんのブログに来られる方はじゅんのの進む舟にちゃんと付いて行っていると思います。じゅんのが寄り道したら私達も寄り道しましょう。じゅんのが漕ぐのを休んだらちょっとお昼寝するのも良いかも知れません。体力が付いていきませんもの(笑)じゅんのが復帰した時は私達の嬉しい思いは爆発しそうですね、花火みたいに。じゅんの、すごく成長している感じがします。私達、じゅんののファンで幸せですよ。絶対に。」

そうですね、彼、絶対に成長していますよね。いろんな事を乗り越えて来たんですものね。楽しみだなぁ。

シェルティママさん コメント、最初の一言「多くの皆さんのコメントに共感」で切れて、届いてません。気持ちは伝わりました(笑)

NAOさん ですよね がつーんの中丸くんと田口くんの楽しそうな会話。本当に楽しそうでしたよね。上田くんが田口くんを見る表情も良かったですよね。NAOさんの言われるように、脱退発表後は、上田くんは田口くんの目をよく見ていた感じがしますね。とっても優しい目でした。

愛キムっちさん 「ポケモンGO」は職場の休憩中、みんな見ていたのですね。田口くん、ゲーム好きだから、やっている気がします(笑) 愛キムっちさんもゲームが全く分からないのですね。がつーんのゲーム談議はポカーンだったのですね。「田口くんGO」という田口くんを捕獲するゲームなら、喜んでやりたいですね(笑)

よっしーままさん バリウム検査だったのですね。私もバリウム検査が苦手です。昔はバリウムが飲めずに涙ものでしたが、最近はずいぶんと飲みやすくなったように感じます。休みの間も用事を頼まれたりなかなか忙しそうですね。その間のずっとKAT-TUNさんばかり見たり聴いたりしているのですね。辛いけど、脱退発表頃のもしっかりと見ているのですね。全てをちゃんと覚えておきたいってさすがです。

コメント欄コメントお返事です。

tanaさん 好きなライブ衣装ありがとうございました。私はカツンさんのデビュー後のファンで、デビュー前のジュニア時代の凄さとかデビューに至るまでとかその辺のことは後から知りましたが、カツンさんはマネージメントをもっと違う風に持っていけば、世界を狙えたグループになったのではないかと思います。あのグループをアイドルとしての枠に収めようとしたのかはわかりませんが、その辺から歪ができてきたのかな。もっとひとりひとりの個性を生かしていければと、今になってかもしれませんが、本当に残念だと思います。

たぐゆきさん どれもカッコよくて収拾がつかないので、各ライブからひとつづつ選んでくれてありがとうございました。

「この企画をきっかけにライブDVDが見れるようになりました。ありがとうございます。いつか心の傷は癒えるものだと思いたいです。それには時間と一緒の気持ちを解りあえる仲間が必要ですね。私は幸せ者だと感謝しています。きっと、田口くんにもたくさんの仲間が周りにいてくれると思います。去年の夏のような日々が二度とこないよう幸せでいて欲しいと願います。 」

そう思います。あんな辛い夏、二度と経験して欲しくない。愛するステキな仲間たちと楽しい夏を笑顔で送ってくれていたらいいなと願ってます。

拍手、コメントありがとうございました。

「過去のライブの中で田口くんのこの衣装が大好き!」というのを語ってください企画をやってます。
ひとつじゃなくてもいいです。
衣装の順位とかは特につけないので、このライブのこの衣装が好きというのと、その理由を送ってくれますか。
締め切りは一応来週の月曜日頃までとしますね。
みなさんから寄せられた意見は、またこちらでまとめて発表したいと思います。
みなさんの熱い思いをお待ちしてます。

じゅんの、絶対にポケモンGOをやっていますよね。
どのくらいゲットしたかな。
ゲットしたくて、どこかウロウロしているかしら。
何処へ行ったら、そんなじゅんのに会えますか?(笑)

事務所を辞めてから表舞台にでてくるまでの芸能界の暗黙の期間というのがどのくらいか分かりません。
一般的には1~2年と何かで見ましたが、その人その人で若干違ってくるのかなと思います。
だから、一概には言えないなと。
赤西くんは4ヶ月ちょっとでしたし、聖くんは丸1年でしたし、その人によって違うのかなと。
でも、この準備期間というのも大事な期間だと思うので、私たちはじっくりと待ちたいなと思います。
じゅんの、待ってるよ~。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム