ふたりのゲーム談議が懐かしい

今日も涼しい1日でした。
エアコンも扇風機もいらず、長袖でもいいくらいでした。
来週末には関東梅雨明けかなと思っているのですが。
今はこんなお天気だけど、すぐに暑くなるんだろうな。

ポケモンGOが配信になりましたね。
ゲームに全く興味がないので、多分すぐに飽きるだろなと思い、ダウンロードしていません。
今まで、やり始めて続いてゲームがないので。
じゅんのが関わっていたら、ダウンロードは一応するのですが、やっぱり続かないわ。
ポケモンGO、じゅんのがやっていると聞いたら、それでもやるかもしれませんが・・・(笑)

ポケモンも、娘が小さな時にハマっていて、ちっちゃなフィギア見たいのをいっぱい集めたり、トレーディングカードみたいのを集めたりしていたのですが、私は結局ポケモンと有名なキャラクター2~3体くらいしか名前がわからないです。

ゲーム好きなじゅんのは、さっそくダウンロードしてやっているかしら。
中丸くんとのゲーム談議が聴けなくて残念ですね。
がつーんのあのリスナー置いてきぼりの会話が懐かしいです(笑)
サッカーの話にもついていけませんでしたね。
でも、中丸くんとじゅんのが2人でユニフォームまで揃えてサッカーの試合を見に行ったのは、われわれにもいい思いで出になりました。
男の子の漫画の話もついていけなかったなぁ。
でも、ふたりで楽しそうに話していましたよね(笑)

がつーん散歩道は良かったです。
散歩道のおかげで、こちらに住んでいても今まで行かなかったところへも行くことができましたし。
国会議事堂とか、貨幣博物館とか、プラネタリウムとか・・・
国会議事堂は2回も行ってしまいました。
貨幣博物館は、こんなことがなかったら行かなかったろうな。とても地味なところでした(笑)
プラネタリウムは始まって5分で寝てしまって、目が覚めたらエンドロールでした。
中丸くんと一緒だわ。

裁判所や証券取引所はまだ行ってませんが。
ちょっと敷居が高いですよね。
もっといろいろなところを紹介してもらいたかったです。
残念です。

中丸くんともあのラジオやがつーん散歩道で距離がとても近くなった気がしました。
プレミアムの京都の大人の修学旅行もよかったですよね。

上田くんとも沖縄への旅で距離がぐっと近づいたんですよね。
上田くんとじゅんのの関係が好きだったなぁ。
上田くんがじゅんのに見せる笑顔が好きでした。
いつか、また一緒に飲みに行ったりできるといいなぁ。
時間が必要だろうけど、そんな日が来るといいなと思います。


拍手コメントお返事です。

わこさん お庭でサクランボやブルーベリーが採れるのですね。うらやましいです。私もブルーベリーとか育ててみたいです。バンジージャンプのライブDVDを観ていたのですね。

「「手を離せ。手を離せ。今ならいける。いけ、いけ。いったー」って、中丸君が飛びました。中丸君を応援するじゅんのの声がはっきりわかります。こう言う気持ちを盛り上げて自信を持たせるじゅんの、優しい感じ、成功した時自分の事みたいに喜んでいるじゅんの。こういうじゅんの大好きです。さりげない気配りの出来る人です。」

そうなんですよ。いつも応援するじゅんのの声が入っていますよね。じゅんのが出演した「ゼウス」とかも、応援の声がものすごく入っていました。どんな時でも大きな声で一生懸命応援していたじゅんのです。そういうところ、好きです。

よっしーままさん ラジオで他の番組にゲスト出演したとき、パーソナリティーの方が、じゅんのが帰った後も、褒めていたりしましたよね。いつもどんな時も明るくて、会話が楽しそうで、いい印象を残していました。褒められて、私たちが誇らしく思いましたよね(笑)

愛キムっちさん ライブの好きな衣装、ありがとうございました。

kazumiちゃん 過去のライブDVDを見るにも、気持ちの整理とまとまった時間もなくてはなかなか見れないですよね。わかります。直感での好きなライブ衣装、ありがとうございました。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん いえいえ、私も好きな衣装、頭の中にはあるのですが、なかなかまとまらずにおりました。Reyさんの好きな衣装も楽しみにしております。

「Mソン毎日少しずつ聞きながら昨日ようやっと最後まで聞くことが出来ました。
最後のじゅんのの挨拶のあたりやつるべさんのコメント、メンバーからのコメントを聞いているとぐっときますね。
あの頃から本当にピュアで何事にも一生懸命なじゅんの、その姿勢は最後まで変わりませんでしたね。
一緒にパーソナリティーを務めていたアナウンサーの新保さんのコメントが優しくて泣けてきました。
鶴瓶師匠や新保さんの言葉を聞くと、影での頑張りを見てくれている人は見てくれているんだなと安心しました。」

芸能界の諸先輩方でも、スタッフさんでも、周りの大人たちでも見ている人はちゃんと見てくれていると思ってます。直接でもなくても、いつかそんな方たちが助けになってくれたらいいなと思います。

natsuさん 今まで見たライブDVDの中での好きなライブ衣装、詳しくありがとうございました。

「あの発表以降の田口君を見れないという方の複雑な気持ち…は、発表をキッカケにファンになった私にはその欠片を想像する事…ぐらいしか出来ないのですが
複雑な気持ち…を私の中で当てはめるとすれば…
何かありますか?と言われたら…
実はカムヒアのLIVE &カウコンDVDは意図的にまだ観てません。
ブログやツイッターの情報を見ると、とても私の観たい田口君の塊の様に思えるからです。
LIVE DVDを「Quarter」からスタートした私には、これを見終わった後、これ以上の物は何も残されてないかも知れない…
と思ってしまうからです。
今はメイキングやMVやTV画像を観ていますが(新鮮で楽しんでますよ🎵)いつか終わる、この「今までの田口君を知るタメ旅」
最終地が私の中でカムヒアかな…と
それまでに何か田口君から発信があれば…嬉しいな…と
出来たら嬉しい発信がいいな…と思う今日この頃です。
最近、2013-2014のカウコンを観てからずっと見たかった「GIMME LUV」のMVを見ました❤
何となく今までと違う感じ(上手く言えませんが💦)と作り手の方が田口君のカッコいい踊りの瞬間をキッチリ一瞬一瞬押さえてくれてる様な気がします✨
メイキングも見たかった⤵⤵」

「今までの田口君を知るタメ旅」・・どれもその時その時の全力の田口君がいて、そのどれもがステキだなと思います。何度も何度も見返して見てくださいね。その度に新たな発見があるのではと思います。
彼からの新しい発信。そんなに遠いことではないなと私は感じてます。きっといい報告じゃないでしょうか。直感でなんとなくそんなふうに感じてます。彼を信じているから、そう感じて、そう思って待っています。

Mリンさん 好きな衣装、ありがとうございました。去年の夏の淳話で、辛い心の内を吐き出してくれていましたよね。いつも笑顔で強いじゅんのだけど、相当悩んで苦しんでいたのですね。苦しんで悩みぬいて出した答えなので、受け入れて、今後の彼の進む道を応援していきたいと思います。苦難の道かもしれませんが、彼の姿が見れるなら、一緒に歩んで応援していきたいです。

ミズさん ラジオ、ゆっくりと楽しんでください。しばらく楽しめると思います(笑)
山口県のてしま旅館のこと、教えていただいてありがとうございます。のら猫を保護するために猫庭をつくるファンドをやっていたのも知らなかったです。いろいろ調べて、YouTubeの動画も見ました。こんなふうに殺処分0を目指して、活動してくれる人が増えてくれればいいなと思います。
ミズさんの家のわんちゃん、早く良くなるといいですね。入院中は寂しいですよね。

nikoさん 「ベスア以降の番組がキツイというお話、少しだけそのお気持ちを聞いてもいいですか。
memeさんにとってのキツさの核心って何ですか?
田口さんが、今はそこにいないということですか?その時の田口さんがどんなに辛い気持ちでその場所にいたか、を考えてしまうからでしょうか?それ以外の何か、それとも全部ひっくるめてでしょうか。
私は最近のファンなので、リアルタイムで見たことを思い返しながら見られるものとして、時々ミュージックステーションや、カウントダウンを見ることがあります。純粋なパフォーマンスの瞬間は見ていてもそんなに抵抗がないです。
でも4人の会話や、会話でもない空気感、田口さんの佇まいの中には、何かいたたまれない感覚がして、見るのが辛い記憶が残っていて、なかなか見返したり出来ません。
その当時は、その中に過剰に意味や答えを探そうとしていたような気がします。今見ればかえって何でもなく、純粋な寂しさだけで見られるのかもしれないとさえ思います。でも、また何かを過敏に感じながら当時の映像を見返すのは、少し辛いなと思います。
4月に入って、初めて田口さんのいない3人で出演したパズリズムだったでしょうか、トークのシーンにむしろ、自分の中に張り詰めたものがなくなって、田口さんがその場でいたたまれなくならない会話にほっとしたことをよく覚えています。
ちょっと何を言ってるのか伝わりにくいですね、すみません(汗)
memeさんの辛いお気持ちは、もっと深いところにあるものなのだろうなとは感じます。私には想像してもしても、まだ遠いところにあるように思えます。 」

そんなそんな、全然深いところにあるようなものじゃないんですよ。
ベスア以降の田口くん、歌って踊っているところは大丈夫なんですが、それ以外の表情がなんとなく寂しげに感じるんですよね。笑っていても、昔みたいにガハハハハ・・と心の底から笑っていないというか。
最後のMステは、リアルタイムで1回しか見ていないのですが、これが最後という事で、ちょっと吹っ切れたように感じたかな。
あの4ヶ月間の田口くんの心の内はわからないので、何とも言えないのですが、なんとなく寂しげに感じる表情を見るのが辛くて、見返せてないといった感じです。
たぶん脱退決定に至るまでの経緯や、脱退と決まってから発表までの方が辛かったのかもしれませんが、ベスアで発表してからは、別の寂しさと辛さもあったと感じます。
15年も一緒にやってきた仲間と離れること、大好きだったグループから脱退すること、ある意味干されていたとしても大きな事務所に守られていたという地位を捨てること・・・・
でも、今はきっと心は穏やかな日々を送っていると思います。だから、それを思えば、これから徐々にあの当時の事も振り返ることが出来るなと思っています。
企画の件は、また改めて考えてみますね。

拍手、コメントありがとうございました。

「過去のライブの中で田口くんのこの衣装が大好き!」というのを語ってください企画をやってます。
ひとつじゃなくてもいいです。
衣装の順位とかは特につけないので、このライブのこの衣装が好きというのと、その理由を送ってくれますか。
締め切りは一応来週の月曜日頃までとしますね。
みなさんから寄せられた意見は、またこちらでまとめて発表したいと思います。
みなさんの熱い思いをお待ちしてます。

今日のじゅんのは何をしていたかな。
ゲームをやっていたのかしら(笑)
夜は美味しいビールを飲めていたらいいな。
おっきく口を開けて笑っていたらいいな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム