去年の夏から1年

朝はかなり雨が降っていましたが、その後は急速に回復。
いいお天気でした。
7月も、残り10日。
今月中に関東地方も梅雨があけますね。

夏になったら、
行きたいのは温泉だわ(笑)
温泉に行って、のんびりとしたい。
海が見える温泉でも、高原の温泉でも、どちらでも構いません。
娘も今年社会人1年生なので、なかなか家族で都合は合わないと思うので、旦那とどこかへ旅行したいです。
久しぶりに海外もいいなぁ。
やっぱり、タイへ行きたいです(笑)
タイへ行って、美味しいものをいっぱい食べて、足マッサージをしてきたいです。

私の両親が、まだ元気なので、家をあけるときは、猫の面倒をみに泊まりに来てもらってます。
とても助かります。
動物がいると、なかなか家を空けれませんものね。


さて、じゅんのはもう海で泳いでいるんじゃないかなと妄想している私です(笑)
去年の夏、楽しめなかった分、今年の夏はエンジョイして鋭気を養っているのではないかと。
そうだったらいいなぁ。
じゅんのは青空の下で、お友達と一緒に笑顔で楽しんでいるのが似合うよ。

前に、去年の「淳之介田口の話」を振りかえってみたけど、夏あたりが一番辛そうでしたものね。
ちょうど1年前頃の、淳話をもう一度、振り返ってみたいと思います。
1年前のじゅんのは、こんな感じだったんだよ(涙)

7月23日「ガーデンズの話」
今日の一言「開放」
「何も無い世界へ旅してみたい
自分自身の意識もなく、人との隔たりもなく、全てが曖昧で、かつ触れられない、誰の影響も存在しない世界
その時点で旅をするという概念もなくなるんだろうけど...
そういうのが天国とかなのかな
いっぺん、田口淳之介という存在を無にした時に何を感じるのか
生まれ変わったら宇宙の星になりたいね
でもまぁ、この一度しかない“ヒト”としての人生を全うしてみてからでも遅くないか
ちなみに昨日引いたおみくじは、今まで引いた中でも見たことないくらい良い内容だったよ
ちゃんと書いては無かったけど、大吉を超えて、天吉くらいだと思う

7月26日「大吟醸の話」
今日の一言「夏バテ注意報」
「この前横山くんに、お前痩せたなって言われちった
でもな~ 食欲無いんだよな~
気づけば1日なんも食べてない日とかあるもんな
夏が始まったばかりなのに、この調子だとガリガリになっちまうぜ
みんなもこうならないように、しっかり体温調節するんだよ
まぁ、心配しないでも俺はタフだからな

8月2日「タイタイタイの話」
今日の一言「魚のように泳ぎたい」
「シューっと一瞬のうちに遠くまで泳ぐ魚ってスゴいな~って思う
特に海は果てなく続いていて、その魚の住かは限られてるかもしれないけど、頑張り次第では世界一周も出来るんじゃないかって思える
時には網にひっかかったり、でっかい敵に遭遇するかも知れないけど、ピンチは魚生(うおせい)にはつきものだもんね
生き残るぜ


こんな昨年の夏を乗り切ってきたんだものね。
そんな辛い夏だったのに、それなのにちゃんとお仕事では笑顔で、そんな辛さを私たちに全く感じさせないでやってきたんだものね。
この淳話を、昨年の夏に読んだ時も、そんな状態だなんて思いもよらなかったから、気づかなくて・・・。

もうこんなおもいはしなくていいよ、じゅんの。
じゅんのが、最終的に選んだ道を応援していくから、自分の思う通りに歩んでいってね。
29歳の夏は、ある意味忘れられない夏だったかもしれません。
30歳の夏は、気持ちも新たに前に進んで行こうという、そんな意欲的な夏になったらいいですね。
そんな意味で忘れられない夏になったらいいな。
ファイト!じゅんの!


拍手コメントお返事です。

わこさん 寝るときにラジオを聴いているのですね。1日の終わりにじゅんのの声は癒しですよね。昔のMステ出演の録画を見ていたのですね。Mステはジュニア時代から何度も出ていて、彼の歴史ですよね。最後にタモリさんから花束をもらって送ってもらって、本当に良かったです。

よっしーままさん がんがんと泳ぐのですね。それは健康にはいいことです。震災の年、野外ライブも五大ドームツアーも、海外公演も、5周年のお祝いが何もなくなったけど、ラジオや淳之介田口の話を始めてくれて何とかみんなを励まそうと努力していましたね。そんな姿を思い出します。

tomoさん 震災復興ラジオ、楽しいです。楽しんでくださいね。

「レコメンのよこひなたぐを夜中に聴いて、もうおかしくて爆笑してしまいました。気心しれた横山くんが一緒だったせいか、じゅんのも伸びのびとダジャレをかましまくってましたね(笑)関西の人はやっぱり言葉を拾ってくれるのが上手で、じゅんのの性格に合っているのかなと思います。だからあんなに楽しい会話が出来るんだろうな。事務所辞めても変わらず付き合いがあって欲しいですね。5周年のライブが中止になり10周年のライブはあったけれども、描いていたライブとは違うものになってしまい、KAT-TUNはそういう宿命を背負って生まれたグループなのかなと感じます。本人達もファンも辛い思いを沢山してきましたが、現実を受け止めお互いがしっかり前を向いて進んでいけたらいいですね。」

横山くんとは付き合いが続いていればいいなと思ってます。ジャニーズ事務所を辞めたから、プライベートで事務所の人と付き合ってはいけないというものでもないと思います。ちょっと気にするところはあるでしょうが。ヨコは本当にステキなお兄ちゃん。じゅんのは尊敬しています。この関係が続いてくれるといいですね。

コメント欄コメントお返事です。

nikoさん 胃炎の方は大丈夫ですか?暑くなってくると体調も崩しがちなので気をつけてくださいね。そんな時に、ラジオの田口くんの声が癒しになってのですね。協力できてよかったです(笑) 息子さん可愛いですね。私は男の子がいないので、男の子の可愛らしさがうらやましいです

「小学生の子供たちは明日から夏休みなんですが、昨日休み前の「お楽しみ会」がクラスであったらしく、1年生の子供(男の子です)が夜私に話すんです。
「お母さん、今日ね、つらぬけちかいを、歌ったんよ!」
「え、お楽しみ会で??」
「うん、最後時間が余ったから、歌いたい歌いたいっ!て言ってみんなの前で歌った」
どうやら、TRAGEDYをクラス全員の前でサビだけ歌ったようです(汗)
年下の男性の担任の先生、絶対母親の趣味だと思っているだろうな、と。
いや、恥ずかしいことではないのですが、やっぱり学校の先生にはちょっと恥ずかしいです。
子供たちは何故か二人ともTRAGEDYが好きで車で流すと後部座席で大声で歌っています。
下の子は特に歌が好きなのか、テレビゲームをしながら突然「4U」や「RUN FOR YOU」を口ずさんだりして、ちょっとびっくりしながらも「しめしめ」と思ったり(笑)
何故か一番好きなのは「NOTHING ELSE MATTERS」
し、しぶい・・・(笑)」

う~ん、可愛い~。田口くんもきっとこんな可愛い男の子だったのでしょうね。

たぐゆきさん Blu-ray機、修理から戻ってきたけど、やっぱりHDDは全部真っ白になっていたのですね。

「データ保存はディスクにコピーするのが今現在はベストで、HDDはデータを溜めてあまり重たくしない方が長持ちするとのことでした。 」

やっぱり、そうなんですね。私も、HDDに入れっぱなしで、残が2時間くらいになったまま放置してありますので、危険です。
今週はHDDを編集してディスクへ落そうと思っていたのですが、まだやっていません。

「小池一夫さんの言葉、同感です。正に田口くんのことを言ってくれているのかと思うくらいです。田口くんが幸せでないと私たちも幸せにはなれませんから。
ちゃこさんの動画も本当に、泣けました。田口くんの笑顔は元気の素です。大きな笑い声は周りを楽しい空気にして、心を癒してくれます。声が聞きたいですね。ダンスが見たいですね。待ち遠しいです。
ラジオデータ、たくさんありがとうございます。少しずつ聞きますね。5人のお喋りが面白い。当時は当たり前のように聞いていましたが、田口くんが本当に楽しそうです。田口くんの声はラジオ向き、何度でも言いますが、絶対ラジオのお仕事してほしいです。」

いつか、元気いっぱいな田口くんが私たちの前に現れてくれると思っているので、今はしっかりと待ちたいと思います。その日が楽しみですね。声のお仕事もしてほしいなぁ。

拍手、コメントありがとうございました。

「過去のライブの中で田口くんのこの衣装が大好き!」というのを語ってください企画をやってます。
ひとつじゃなくてもいいです。
衣装の順位とかは特につけないので、このライブのこの衣装が好きというのと、その理由を送ってくれますか。
締め切りは1週間にします。7月22日(金)まで。
みなさんから寄せられた意見は、またこちらでまとめて発表したいと思います。
みなさんの熱い思いをお待ちしてます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム