自分がまず幸せに

暑かったですね。
なんか、関東地方の梅雨明けも近いのではないかと思いました。
そうですよね、世の中学生は夏休み、7月もあと2週間ですものね。
夏です。

暑いのが本当に苦手なので、あまり海に行きたいとか思いません。
泳ぐなら室内プールがいいなぁ(笑)
海を見るのは大好きなので、日陰から海を眺めているのがいいですね。
じゅんのは、海とか大好きそうですね。
今年の夏は、もう海へ行ったんかなぁ?
それとも計画中かしら。
あんまり真っ黒なじゅんのはイメージできません(笑)

しかし、ホントに暑かった。
にゃんこたちはダレダレでした。
フローリングの床がつめたいので、身体も顔もべったりと床につけてお休みです。

けい20160718

今日は祝日、海の日でした。
娘は仕事がお休みでしたが、旦那はいつもどおり出勤。
5時起きでお弁当作りでした。
朝起きてすぐ庭で野菜を収穫。
ミニトマトはさっそくお弁当の中へ入れました。
きゅうりとゴーヤは夕食用。

野菜20160718

しかし、本当に暑いわ。
午前中にホットヨガ、午後からバレエのレッスンに行ったので、今日はMAX身体を動かしました。
この調子で今年の夏は夏バテしないように頑張ろうと思います。
あとはエアコン(笑)

昨夜はやっとセブンイレブンの「まるでマンゴを冷凍したような食感のアイスバー」を買ってきて食べました。
先週の「ニッポンの出番!」で紹介されたアイスバーです。

マンゴアイスバー

これ美味しいですね。
私はマンゴが大好きなので、ハマりました。
アイスバーというより、マンゴの果物を凍らせたような食感です。
どうやって作るのかしら。
考えた人すごいわ。
もう一種キュウイのアイスバーがあるので、今度そっちも食べてみようと思います。
娘に言ったら、もうずいぶんと前から評判だよ。何度も食べたよと言われました(笑)
セブンイレブンは一番行くコンビニです。
行くとついついいろいろと買ってしまいます(笑)

じゅんのもよくコンビニに行くようですよね。
今は何にハマっているのかしら。
なんか、そんな話を聴けなくなって、寂しいです。
早く、何か始めてくれないかな。
じゅんのの声を(文章でも)届けて欲しいです。

劇画原作者・小池一夫さん(80歳)の言葉がとても考えさせられて、いつもうんうん頷いています。



ですよね。
「自分が幸せになることによって人を幸せにできる」
まさにこれですよね。
じゅんのにも、そうあって欲しいと心から思います。

拍手コメントお返事です。

わこさん 芸能界という特殊の世界の中で、力を持っている大きな事務所を辞めて、これからこの世界でやっていくということ。とても大変なことが多いと思いますが、選んだ道は間違いでなかったと思うような人生が待っていて欲しいと願います。

あおいちゃん 好きなライヴ衣装、ありがとう。

「次はいつ、見られるか楽しみに待ちます!リハビリ頑張りながら、田口さん(病院の先生)と話しながら、母親と妄想ふくらませながら(笑)」

うんうん、病院で過ごす夏だけど、少しでも楽しい毎日を過ごしてね。リハビリ、ファイト!

よっしーままさん 7月17日、がつーんでじゅんのが富士登山をしたいと言った日、じゅんの忘れているだろうなぁ(笑)去年のニッポンの出番の富士登山企画の時に連れていってもらえばよかったですね。そうしたら8年越しの願いが叶っていたのにね。
地元のプールへ行ってきたのですね。お孫さんを連れてですか。お疲れさまでした。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「「たぐちくんのすきなとこ」の平井堅さんのこの曲&歌詞もとても映像に合っていていいですよね田口君のCMみたいです。 手を叩きながら、目がなくなるぐらいくしゃくしゃに笑ってたいつもの思いっ切りの笑顔、また見たいな。
今日は高校野球予選の試合を観戦して来ました。
力の差がありすぎる試合でもまさかの「高校生マジック」を期待して応援に力が入りました。
試合中、雨天でも過酷な炎天下でもフェンス越しに、ただただ声や音で熱く選手を応援する応援団と観客、
フェンスをのり越えてアドバイスしたり、頑張れよ✊❗と彼らの肩を叩いてあげる事は出来ませんが、彼らの二度とない一瞬一瞬のプレーに盛上がるし盛り上げてあげたい❗と思いました。
田口君の人生、もしまた芸能界のグランドに戻って来てくれたなら、その時はファンとしてそんな熱い熱い応援をしたいと思いました。
どんな姿を見せてくれるんでしょうね。」

素敵ですね。そんな応援が出来たら、いいな。
心からそう思います。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんの、30歳の夏は、たくさんの思い出を作ってね。
いつまでも忘れられないステキな夏になりますように。

「過去のライブの中で田口くんのこの衣装が大好き!」というのを語ってください企画をやってます。
ひとつじゃなくてもいいです。
衣装の順位とかは特につけないので、このライブのこの衣装が好きというのと、その理由を送ってくれますか。
締め切りは1週間にします。7月22日(金)まで。
みなさんから寄せられた意見は、またこちらでまとめて発表したいと思います。
みなさんの熱い思いをお待ちしてます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム