笑顔で夏を過ごしてね

雲が厚くて、時々霧雨がふったり・・・
蒸し暑い1日でしたね。
今日は浅草までお墓参りに行ってきました。
途中スカイツリーを通ったら、すごい人出でした。
今年は、スカイツリーにのぼれるかなぁ?

7月17日、じゅんのががつーんで富士登山をすると言った日ですよね。
じゅんの、行ったかなぁ(笑)
まあ、半分季語のようになっていた富士登山話。
今年は登るのにサイコーの時だよ。
人生の考え方や価値観が変わるみたいだよ。
私も登っていないので、なんとも言えませんが(笑)
日本人なら、一生の内に一度は富士山に登ってみたいなと思うのですが、なかなか思い切りの感覚と機会がなくてはダメですね。
腰があまり丈夫じゃないので、昔から山登りとかは苦手なんですよね。
昔、筑波山にのぼった翌日にお風呂掃除をしているときに、がっつりと腰を痛めてしまってから、どうも山登りとは相性が悪いと思いこんでいます。

娘は昨夜はオールナイトで、CDTVの観覧へ行ってました。
さすがに若いわ。
朝の4時頃が一番ヤバかったと言ってました(笑)CMの間に眠気が襲ってきて、立ったまま寝そうになったそうです(笑)
5時過ぎまでの観覧を終えて、家に帰ってきて、ちょっと仮眠してからお墓参りに。
やっぱり若いわ。

昨日は、一度ブログをアップした途端に、じゅんのがインスタに登場。
あわてて、追記しました。
知人の「GARNI」の展示会へ行っていたのですね。
ちゃんと知り合いの展示会とかにこまめに顔を出すじゅんのも偉いし、こうしてSNSに載っけてくれるお友達にも感謝ですね。
そろそろ会いたいなと思っていたので嬉しかったです。
本当にお友達が協力的。
おかげで、定期的に元気な顔を見ることが出来て、感謝しています。
今まで、彼女も含めてお友達といい関係を築いてきたんだろうなと思っています。
ジャニーズにいた頃は、彼の友人関係を見ることはなかったけど、こうしてなんとなくそんな様子も垣間見れて。
あんまりプライベートを知りたいとは思わないけど、今、このように芸能活動をしていない段階での、友人からの発信は嬉しいなと思います。
私は、じゅんのが、友人たちとお互いにいい関係を築きながら、いい意味で相互に立場を利用できたら、こんなにいいことはないという考えです。
SNSも上手く使えば、とてもいいものだと思います。

今日の夕方は、ツイキャスで、ベリーグッドマンの熊本でのフリーライブの生中継をみていました。
ベリーグッドマンは、今47都道府県フリーライブ中で、路上とか、広場とかで、30分ほどのライブをしながら全国を回っています。
そして、その様子はツイキャスで生中継していて見ることができます。
これって、すごいですよね。
パソコンやスマホで、同じ時間に感動を共有できて盛り上がることが出来るんですもの。
私は若くないし、あまりネット環境とかも詳しくないけど、最近、じゅんの関係でインスタグラムを始めて、NAOさんやベリーグッドマン関係でツイキャスを始めました。
上手く利用していくと、テレビなんて出ていなくても、ずっと身近に感じることが出来ます。
今の若者はテレビ離れをしていると言われています。こんなふうに上手くネットを利用して、みんな好きなもとを身近に感じているのですよね。
じゅんのが、どんな方法をとってくるのか、楽しみにしていたいと思います。
ジャニーズ時代にできなかったことを、たくさんやって欲しいです。

昨日から、「過去のライブの中で田口くんのこの衣装が大好き!」というのを語ってください企画を始めました。
ひとつじゃなくてもいいです。
衣装の順位とかは特につけないので、このライブのこの衣装が好きというのと、その理由を送ってくれますか。
締め切りは1週間にします。7月22日(金)まで。
みなさんから寄せられた意見は、またこちらでまとめて発表したいと思います。
みなさんの熱い思いをお待ちしてます。


拍手コメントお返事です。

ゆっこままさん KAT-TUNロスが思ったより大きいのですね。亀ちゃん、映画クランクアップしたようですね。夏に向けて、またたくさんテレビにも出てくれるといいですね。

まるのすけさん 「「教訓のススメ」も楽しいですね。大きなお手手でお顔を隠して本気で恥ずかしがっているじゅんの可愛すぎます。ちゃこさんの動画にもあった、KISS×3のMVのメイキングのものだと思うんですけど、カメラに寄ってチュッ❤ってしたあと照れ笑いしてるじゅんのが可愛すぎて大好きです。で照れ隠しに「あはははは…」って笑いながらフレームアウトしていったような記憶が…。Reyさんの衣装のアンケートも素敵な企画ですね。衣装を細部まで観察するっていうのもライヴの楽しみ方のひとつですよね。歌もダンスもクオリティの高いものですが衣装も高クオリティじゃないですか。そこも含めてハマった様な気がするんです。是非また参加させて下さい。でもこれ今少し考えましたが悩みますね(^^♪全部素敵だから。明日から楽しみながら悩んでみますね~~(笑)」

じゅんのはお顔が小さくて、お手手が大きいので、お顔に手を持っていくと、もうとっても萌えポイントです(笑) 衣装は悩みますよね。本当に、ステキな衣装がたくさんです。ゆっくりと考えてくださいね。

よっしーままさん ちゃこさんのすきなところの動画で涙していたら、インスタにじゅんのが登場。嬉しいサプライズでしたね(笑) 早速好きな衣装、ありがとうございました。

わこさん 昨日のコメントにいらしたNAOさん、好きになった経緯が似ていらっしゃるのですね。

「私も初めてDVD観たのはカムヒヤ。スゴくがっつりダンスする表情と、上田君にトロッコ乗って歌を歌っている時に「あるよあるよ。田口君とデュエットするチケット、要りませんか?・・・」の時の優しいとっても嬉しそうな顔。。。。」

ライブに参戦できなくて残念でしたよね。でも今は、田口淳之介くんの活動再開をしっかりと待っていましょうね。インスタのお髭ハットのじゅんのは本当に表情も引き締まり、相変わらずかっこよかったですね。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん さっそく、企画募集してみました。好きなライブ衣装、みんなの意見を聞くのが楽しみですね。はい、Reyさんも張り切って答えてくださいね(笑) インスタの田口くん、お帽子とお顔がとっても素敵ですね。私も、退所直後の頃より、表情が穏やかになってきていると感じ安心しました。 親不知、復帰前に抜いておいてほしいですね。

NAOさん 「なんでもっと早く田口くんの、KAT-TUNのファンにならなかったのかと後悔することばかりです(^_^;)
今はちょっとずつ昔のKAT-TUNのCDやDVDも集めて見ています。 」

でも、こうして田口くんのステキなところやカッコいいところに気づいてくださってありがとうございます。今から、新しい思い出を積み上げていきましょう。インスタの写真も相変わらずカッコよかったですね。早くステキな笑顔が見たいですね。

atsukoさん 猫の性格も様々ですよね。我が家の3匹とも全く性格が違って、飽きないです(笑) atsukoさんの家の猫ちゃんも可愛いですね。

「「猫なんて犬と違って何の役にも立たない。」なんて、人に言われた事もありますが、物理的には役に立っていなくても、精神的にどんなに支えて貰っている事か。
言いかえれば、なんの役にもたってないと言われてるものに、ここまで愛情を注げるなんて「無償の愛」に近い様な気がします。
どんな動物でも、家族の一員として迎えてる方は皆そうですよね。」

そう思います。ホントに、そこにいるだけで、癒しの存在です。
ちゃこさんの動画についてもありがとうございました。

「そこは田口くんの笑顔が溢れていました。
ただただ、楽しそうに、幸せそうに笑っている田口くんだけでした。
それは今、何よりも私が望んでいる田口くんの姿でした。
「何に脅かされる事もなく、心から楽しそうに、幸せに笑っている田口くんでいて欲しい。」
新しい田口くんの今の生活が、そんな日々で綴られている事を、何よりも願っていました。
過去の映像ではありますが、今、きっと、そうした毎日を送っているだろうと感じさせてくれる動画でした。
胸が暖かい思いでいっぱいになりましたが、涙はこぼれませんでした。
かわりに自然と口元がほころび、私も動画を観ながら笑顔を作っていたと思います(というか、ニヤニヤしてたかも・笑)
暫くぶりに見た田口くんは、やっぱり大好きな田口くんでした。
そしてこれからも、この笑顔を見る為にずっと好きでいたいと強く思いました。
まだ、脱退発表以降の映像を観る勇気は正直なところないのですが、それでも少しでも素直な気持ちで「動く田口くん」を観る事が出来て嬉しかったです。
動画を作ってくださったちゃこさん、そしてそれを紹介してくださったmemeさん、本当にありがとうございます。
やっぱり、大好きな人には笑顔でいて欲しいですね。」

田口くんが幸せであってほしい。今、心から楽しそうに笑っていてほしい。
そして、その笑顔のうえに、彼の復帰があれば、本当に嬉しいです。
そして、最後に書かれていたことも、とても考えさせられました。

「関係ない話しで申し訳ありませんが、今回、SMAPが音楽特番への出演を見合わせました。
発表された事務所の理由は正直に捉える事は出来かねますし、また嫌な憶測を呼んで不穏な空気を流すメディアにも辟易していますが、司会を担った中居くんは立派にやり遂げていましたし、楽しそうな笑顔も見る事が出来ました。
私は、直接彼らが発信したものしか信じないと決めたし、もしそれがどんな事でも、彼らの意思で決めた事なら何も言う事はないと思っています。
それはSMAPだけでなく田口くんの事でも同じです。
どんな人生を歩もうとも、それは彼らの人生です。
私達にどうこう出来る事ではありません。
先日memeさんもブログで触れていらっしゃいましたが、ジャニーズのタレントが続けて熱愛報道をされましたね。
ネットのニュースのコメントでも酷い中傷が連なっていましたし、またそれを煽るような記事も続いてました。
memeさんの仰る事、そしてコメントに寄せられた皆さんの言葉、本当にその通りだと思いますし、同感しかありません。
同じタイミングである声優さんも結婚されていた事を週刊誌にすっぱ抜かれていました。
私はアニメも好きで良く観ているので、お名前を知っている方でした。
最近は声優さんもアイドルなみの人気があり、この方も人気声優さんのお一人です。
そこで所属事務所が出されたコメントが秀逸だと思いました。
「所属タレントのプライバシーに関わること、プライベートなことに関して、 弊社としてはお答え致しかねますので。ご了承ください。所属タレントがより良い仕事をしていくためには、プライベートを含め、人として充実した生活が大切であると考え、日々指導およびマネジメント致しております」
一部を載せさせて頂きましたが、私的には所属事務所として模範的なコメントだったと思います。
『所属タレントがより良い仕事をしていくためには、プライベートを含め、人として充実した生活が大切であると考え、日々指導およびマネジメント致しております』この部分、まさしく事務所として正しい在り方だと思いました。
ちなみにこの事務所は声優業界では最大手の有名事務所です。
某アイドル事務所にも見習って欲しいものです。
そしてこの方がご自身のラジオ番組でこの事に関して仰ったコメントも納得いくものでした。
『まあ僕には、品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートというものが存在しています。でも、僕にとっては、守るべきプライベートです。そのプライベートという土台の上に、皆さんが知っている声優の神谷浩史は、存在しています」と言い切り、「僕個人の考え方として、プライベートを、お仕事やエンターテイメントにはなるべく持ちこまない、そして、自分がやりたいと思うことよりも、皆さんに楽しんでもらうことを優先する、あとは、嘘はなるべくつきたくない…そういった、漠然とではありますが、強いポリシーがあります』
ファンも、「アイドルだから」という勝手な価値観やルールをタレントに押し付けて、彼らの「プライベート」という「その人を型どる土台」を平気で踏み躙る行為を見直す事が必要なのかもしれません。
タレントさん達は「お仕事」で私たちに接していて、そしてその「お仕事」で私達に喜んで貰おうと日々努力し、全力を尽くしてくれています。
それこそ、プライベートな大切な部分すら犠牲にしながら。
事務所もタレントも毅然とした態度で、正々堂々とファンに向き合うべきだと感じます。
五分五分の関係性であるべきでしょう。
下手に隠したり誤魔化したり、嘘で固めたりくだらない情報操作をしたりなんて止めて欲しい。
どんなに隠してもどこからともなく漏れたり暴かれたりはあります。
それを面白可笑しく拡散するメディアやSNSに対抗するには、まず事務所が誠実であることではないでしょうか?
それはタレントもですが、私達ファンをも守ってくれる事になると思うのです。
以前も書いたかもですが、これからもし田口くんがどこかの事務所に所属するなら、そんなタレントに寄り添ってくれる誠実な事務所だといいなと思います。」

ありがとうございました。
この言葉、深く深く頷かせてもらいました。
「『所属タレントがより良い仕事をしていくためには、プライベートを含め、人として充実した生活が大切であると考え、日々指導およびマネジメント致しております』この部分、まさしく事務所として正しい在り方だと思いました。 」

本当にその通りだと思います。
田口くんは、プライベートでもいっぱい幸せになって欲しいと願っています。
そして、人として手に入れて当然と思える幸せ、その幸せをがっつりと手に入れて、そのうえで、よりよい仕事をしていってほしいと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんの、楽しい楽しい夏を過ごしてね。
いっぱい笑ってね。
1年前の今頃、全く食べれない生活を送っていたんだよね。
もうそんな思いはしなくていいからね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム