ディスクの整理術

お天気がよくなり、昨日乾かなかった洗濯物も乾きました。
やっと昨日の分を、お昼すぎに取り入れることができたので、午後から洗濯。
これは、夕方までに乾かなかったわ。
明日の朝には乾いていて、また洗濯のペースが戻りますように(笑)

先月、髪をかなり短く切ったのですが、今日またそれ以上切ってきました。
しばらくぶりにかなりのショートです。
ショートはやっぱり楽です。
セットによっては、かなりおばさんっぽく見えるのですが、もうおばさんなのでいいかぁ(笑)
いやいや、気持ちだけは若くありたいなと思ってはいるのですが。
来年の秋ごろに次回のバレエの発表会があるので、それまでに伸ばすか、逆にベリーショートでいくか考えたいと思います。

先日のミュージックソンのデータ、無事にダウンロードできましたでしょうか。
一応今週末が、ダウンロード期限になっていますので、そこまでにダウンロードしていただけますようにお願いします。
パソコンをお持ちでない方、スマホだと聴くことは出来るみたいですが保存は難しそうです。ガラケの方は聴くのもちょっと無理かな。
申し訳ありません。
無事にダウンロードできた方、通勤のお供に少しづつ聴いてますという声も多数いただいてます。
楽しんでくださいね。
聴いたら、また感想などお聞かせください。
じゅんの、また声のお仕事をして欲しいですね。

事務所を退所して3ヶ月、そろそろ、元気な声が聴きたくなってきました(笑)
復帰して、初めて声を聴いたときは、ものすごく感動するだろうな。
どんな形でまず出てくるのか、その妄想だけで、しばらく元気でいれます(笑)
ホント省エネにできてるわ(笑)

復帰するまでに、KAT-TUN時代のものは整理整頓したいんです。
そう思いつつ、サボっております。
雑誌は、ほぼ整理がおわりました。
最後の最後の整理がまだちょっとできていないのですが、やり始めれればあと半日くらいで終わるかなと思います。

グッズは、衣装箱に入れて、棚の上にあげてしまっているので、これはなんとかしなくては、ほとんど開けることはないでしょうね。
やっぱり、一度整理をしてみるか。

一番の問題はやっぱり録画関係のディスクですよね。
DVD-Rの頃は、ファイルに入れて保存しているのですが、Blu-rayになってからは、ファイルの不織布の素材がよくないというので、1枚づつケースに入れています。
透明ケースに入れているのですが、これが探しにくいんですよね。
一応、Blu-ray用のファイルを買ったのですが(高かったです)、まだ信用しきれてなくて(笑)
みなさんは、Blu-rayディスクはどのように整理していますか。

一応こちらのサイトにBlu-rayディスク保存方法が書いてあります。
https://www.sanwa.co.jp/product/acc/howto/bluray/blu-ray.html

私のディスク保存法。
昔のDVD-R時代のディスクはファイルに入れてます。

DVD保存法

DVD保存法2

こんな感じです。
そして余談ですが、娘にファイルの背表紙に「裸の少年」とか「ザ少年倶楽部」と書くのはやめるように言われました。
ジャニヲタじゃない人から見たら、かなり怪しいそうです(苦笑)

Blu-rayディスクになってからは、こんな感じで、ディスクを1枚づつプラスチックケースに入れてます。

DVD保存法3

この箱で2年分くらいかな。
探すのがかなり大変です。
そこで、Blu-ray用のファイルを買ったのですが、まだ使ってません。

DVD保存法4

みなさんは、どんな保存の仕方をしていますか?
よし、整理を頑張るぞ!!

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん とても華やかさのある上品でゴージャスなお花ですよね。人目も惹きつけますね。とってもオシャレだと思います。Going!のDVDを見ていたのですね。そうそう、Going!のDVDを初めて見たのは、埼玉アリーナでのツアー公開リハーサルの時でした。メンバーと一緒に全員で見るという貴重な経験をしました。公開リハーサルというのも最初で最後の経験でした。

懐かしの2010年4月、さいたまスーパーアリーナで行われた、ツアーの公開リハーサルのレポです。
終わった直後 → http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-873.html
翌日落ち着いて(笑) → http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-874.html#more

まるのすけさん 「田口淳之介」の文字を見るだけでキュンとしますよね。「淳之介」という3文字のバランスもサイコーだと思います。
まるのすけさんの家の猫「ソレイユ」ちゃんもいたずらっ子なんですね。可愛いですね。いびきがかなりの音量なんですね。我が家の末っ子「けい」も大音量でいびきをかきます。人間のいびきよりうるさいですよ(笑)

ぱたさん 去年の夏以降の録画、今見ると切ないですよね。プレミアムの中丸くんとの京都旅行や七夕のプリクラとか、胸が締めつけられて泣きそうになります。 カムヒアと海賊帆のライブDVDを観ていたのですね。海賊帆の完成度の高さ、素晴らしいです。
確かに、海賊帆時代より、カムヒアの田口くんのほうが可愛く見えるかもしれませんね(笑)

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん やはりHDDが残量3分で終わったままになってますか。そうなんですよ、使わなすぎも危険のような気がします。早めにBlu-rayディスクに落とした方がいいですよね。はい、私もです(笑)
じゅんのがお店のオープンに贈ったスタンド花、センスがいいですよね。
じゅんのは、私服は昔からゆったりとした洋服をわりと着てるので、この前のパンケーキのお店とか、今回のお店とかに知り合いが多いのかもしれませんね。せっかくのあのスタイルですので、モード系のブランドとかのモデルをやって欲しいですね。

私服で思い出しましたが、私がじゅんのを好きになったころは、いつもドクロのマークのブランドの洋服を着てましたわ。あのブランドの名前、なんでしたっけ?ど忘れしてしまいました。普段着にしては、値段が高めでしたよね。

拍手、コメントありがとうございました。

10周年ライブDVDの発売が発表になりましたね。
今回は、ずいぶんと早かったですね。

私が応援しているベリーグッドマン、
この前のツアーの大阪公演の様子がDVDになり、事務所サイトの通販のみで受注販売です。
小さな事務所で、彼らも3月にメジャーデビューしたといっても、まだまだ発展途上。
でも、こうして、注文したひとだけの分としてライブDVDを制作してくれるって嬉しいですね。
記憶が確かじゃないのですが、聖くんも通販サイトかなんかでライブDVDを出していたような?(うろ覚えですが)
立派な編集の立派な作りのライブDVDでなくても、こうして希望者に届くように作ってくれるのは嬉しいです。
じゅんのも、こういう形でいいんだよ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム