声の魅力

6月最後の日でした。
今日もお天気がはっきりとしませんでした。
今年も半年終わりましたね。
明日から7月です。

今日は、昔のラジオを聴いていました。
じゅんのの声って、本当にいいですね。
昔から聴きやすかったですよね。
これって、やっぱりもって生まれたものだと思います。
すごく爽やかなんですもの。
もし、アナウンサーの勉強をしていたら、なれたかしら(笑)

まあ、じゅんののアナウンサーとは違う、普段使いの言葉がまたいいのですが(笑)
丁寧な言葉と、若い人の使う言葉が微妙に混じっているところが、親しみがあっていいんです。
まあ、贔屓目アリですが(笑)

役者さんでも、すごい渋い声の人がいて、それはそれでとってもステキだと思いますし、
じゅんのみたいに透き通るような暖かい声の人は、それはそれが魅力だと思います。
じゅんのは容姿も端麗だけど、姿が見えない声のお仕事もとても似合うと思います。
ラジオでおしゃべりするお仕事もそうですが、声優とか、ナレーターとか。
ねこ歩きのような番組のナレーターとか、旅紀行のような番組のナレーターとかやって欲しいです。
絶対に癒される番組になること、間違いなしです。

今日は、2007年のミュージックソンの編集をしていたのですが、ちょっと上手くいかずに、もう一度やり直します。
ダウンロードできるフリーのデーターサイトで1つのファイルの容量制限があるので、3時間くらいのファイルしかあげられないので、分割をしなくてはいけないのです。
今日は失敗したのですが、方向性が見えてきたので、もう一度やり直してみます。
失敗したおかげで、Mソン10時間分くらいを、8年ぶりぐらいに聴いて、かなり感動しております(笑)
半日くらい、ずっとじゅんのの声を聴くというのは、たまにやると、かなりテンションがあがることがわかりました(笑)


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 楽しい時間が過ごせて良かったです。やっぱり、みんなでワイワイと、じゅんのカッコいい~!可愛い~!と言う時間は必要ですね。

わこさん じゅんのうちわも、もうこういう機会じゃないと使わないし、SNS用写真を撮るときは顔を隠すにもちょうどいいですし(笑)
よこひなのレコメンにゲスト出演した時に言っていた、イラつくとか怒ることがないという話。自分の中で、怒りを抑えることが出来るのでしょうね。1年前のプレミアムの七夕プリクラ。4人で撮ったプリクラをじ~っと見つめているじゅんのを思ったら切ないですね。今年はどんな七夕を過ごすかな。平安な心で過ごせたらいいですね。

tomoさん 何か現場があって、集まる機会があったら、みんなでゆっくりと語り合いたいです。そんな日が来ますように。ニッポンの出番でのますかけ線の話、番組を見ていた田口くんファンの人は、100%じゅんのを思い出しましたよね。そうそう、天下取りのますかけ線だけでなく、ピカソと一緒の左利きでAB型もありました。やっぱり何か持っていると思います。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 20代の舞台代表作は「フォレスト・ガンプ」でしたが、きっと30代でそれを超えるものを持ってきてくれる。そう期待しています。
「EXPOSE」の初回限定盤2のカップリング「Connect & Go」のDVDを見られたのですね。ダンスシーンが頼んのう出来るメイキングですよね。

「直前までじっと腕を組んでで曲が流れたらパッと踊る❗みたいな、スゴいですよね(・・;)」
そうなんですよ、ライブの舞台裏を追った番組でも、振り付け師さんが見本を見せている時、メンバーは振り付け師さんのマネをして一緒に振りを確認していますが、田口くんはその時はじっと見ています。そして、曲がかかったら、パッと踊りだします。踊りは見ているだけで頭と身体に入っているのだと思います。

ミズさん 田口会、PNCKのTシャツ率高かったです(笑)
「主人曰く「俺、腹が出てきたから、田口くんみたいにカッコ良く着こなせないよ?」ですって(爆笑)若い頃ならいざ知らず、おじさんには期待しておりません(苦笑)」
ステキな旦那様ですね。ユーモアあって羨ましいです。
フォレスト・ガンプ、再演を望んでいたのですけどね。大阪の千穐楽の挨拶で、田口くんが「またやれる気がする」と言っていたので、手ごたえを感じていたとは思います。
いや、きっともっと素晴らしい舞台に巡りあうことができますように。田口くんも、それを観る私たちも。

あおいちゃん はい、気持ちはちゃんと伝わってきましたよ。人への批判、偏見は、私も嫌いです。そんなことを思う暇があったら、自分磨きをして、自分のことをもっと好きになりたいと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんのが、事務所を退所してから、3ヶ月。
1年の4分の1が過ぎましたね。
たまに現れる知人のSNSのおかげで、元気にやっていることが分かっているので、なんか落ち着いて待っています。
楽しみだなぁ。どんな形で出てきてくれるのか、考えるだけでホントにワクワクします。
全力で応援していくからね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム