ラジオ向きの声

暑かったですね。
先週は、涼しい日が続いていたので、今日のような30度の気温は厳しいです。
日中、猫たちはダレダレで寝ていました。
体中、毛だらけですもの、暑いですよね。

夏が大好きなじゅんの。
この暑さは喜んでいるかな。
暑さが苦手な私にとっては、なんでこの暑さが好きなんだと疑問なのですが、人それぞれですので(笑)
まあ、暑さが苦手だから、冬の寒さが好きかと聞かれれば、それも嫌なので、たんなる我慢力がない我儘です(笑)

パソコンのネットの調子があまりよくなくて、今日の分の日記を打ったのが、全部消えてしまいました。
娘にインターネットエクスプローラじゃなくて、クロームを使った方がいいと言われたのですが、パソコン環境に疎い私には何のことやら。
娘にダウンロードしてもらって、なんとかそちらを使ってます。
どうやら、エクスプローラの方に変なウィルスが入ったのかしら、画面に広告が出るようになって、接続スピードが格段に落ちました。
自分では、どうすることもできないので、時間があるときに旦那に見てもらわなくてわ。
しばらくは、クロームの方を使って見ます。
ブックマークをつけているサイトがけっこうあるので、それをひとつづつ移行するのが面倒だわ。

というわけで、さっきじゅんののラジオについて書いていたのですが、全部消えましたので、じっくりと書くのはまた時間のある時にします。
なんせ、日曜日の夜は旦那がいたりして、なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がないものですから。

今回、紹介したよこひなたぐのレコメンが、好評でした。
やっぱり心を割って話せる人との会話は楽しいですね。
じゅんのの心からの笑い声がたくさん聴けたのも嬉しかったです。

ラジオといえば、じゅんのは、デビューしたときの2006年4月から、退所した今年の2016年3月までの10年間、一度も途切れることがなくラジオのレギュラー番組を持っていました。
KAT-TUNスタイル、たぐちゅーんドライビング、がつーん。
どれも楽しい番組でした。

聖くんと一緒だったカツスタ、中丸くんと一緒だったがつーん。
そしてナビのすけとのたぐちゅーん。
どの番組も楽しかったですね。

そのほかにも、
2007年のクリスマスには、24時間チャリティーミュージックソンのメインパーソナリティー、2011年~1年間はKAT-TUN全員で岩手県と宮城県で3週間に1回の震災復興ラジオ。
新曲が発売になるときには、ラジオ宣伝部長が決まって、全国のいろんな番組にゲスト出演したりもしました。
じゅんのと中丸くんが、ラジオ宣伝部長になることがおおかったような気がします。
いろんな番組にゲスト出演で出たりしたときも、とっても人当たりがよくて、楽しくお話をしていた気がします。

昔は(笑)、言い方がちょっとおかしいですね(笑)
以前は、ラジオをPCで録音することもできなくて、ラジオ付きのボイスレコーダーを買って、それで録音していました。
感度が悪い局とかもあって、ラジオをもって、部屋の片隅やベランダ、窓の側、カーステレオで聴くために車の中と移動していました。
もちろん、近隣の県のラジオしか聴けなくて、地方のラジオ番組にゲスト出演するときには、その地域に住んでいるハイフン仲間に録音を頼んで送ってもらったりしていました。
今は本当に便利な世の中になりましたよね。
北海道から沖縄までのラジオ番組にゲスト出演したこともあって、たぶん収録は一括して東京でやったと思うのですが、全部を捕獲するのは本当に大変でした。
お友達のお友達まで、お世話になりました。
みなさん、MDに録音して郵送してくれたりして。
音はよくなくても、必死に聴いたあの頃が懐かしいです。

じゅんのの声って、とってもラジオ向きですよね。
デビューの翌年に、24時間のラジオミュージックソンのパーソナリティーに選ばれた時には、本当にびっくりしました。
最初は、赤西くんと田口くんがメインで、KAT-TUNメンバーも応援に駆けつけると発表されていたのですが、ふたを開けてみたら、じゅんのが24時間ずっとメインでブースに座っていました。
本当にびっくりしました。
お昼からずっと喋って夜になって、夜中も喋って、朝になって・・・
プロのアナウンサーのひとに、声が全然落ちないって褒められていましたよね。

あの放送の後、一緒にサポートしてくれた、新保アナウンサーとカツスタで裏話を話していて、あの放送の前に熱があって、点滴を打って24時間ラジオの望んだと。
相当緊張していたんですよね。

お仕事先から、荷物をゴロゴロ引っ張って、じゅんのの為に駆けつけてくれた鶴瓶さんとか、嬉しかったです。
じゅんのが最後に泣いてしまったのも、わかります。

24時間ラジオも、いつか聴いていないみなさんにも聴いてもらいたいです。
今はなかなか全部を聴くことはありませんが、それでも時間があるときに、ちょっと聴き返してみたりすると、とても懐かしく、あの時の記憶がよみがえってきます。
翌日はお仕事を年休とって、夜通しラジオを聴きながら徹夜したのは、何年ぶりかしらという感じでした。
ニッポン放送のイマジンスタジオ、見学ができたので、長蛇の列に並んで見学にも行きました。
じゅんの、ラジオだけでも大変なのに、曲がかかっているときとか、CMの時に、ブースの中から、ガラスの向こうで見学している人たちに笑顔で手を振ったり、振りをつけて無言の入口出口田口で~す!をしたりしてくれたりしてました。
本当にいつも変わらず笑顔で、お仕事を頑張っている姿、ステキだなと思いますし、勇気も元気ももらえます。
また、いつかそんな姿を見ることが出来たら嬉しいです。

拍手コメントお返事です。

わこさん ニッポンの出番も、じゅんのが出なくなって、なかなか見れていなくて。京都ロケとかやっていたのですね。京都は見るところがたくさんありますね。

まるのすけさん レコメンは本当に楽しいですよね。大阪人はトークが上手いなぁと感心します。ボケとツッコミが絶妙で、じゅんのもリラックスして、笑い声も可愛かったですよね。カツスタもとっても楽しいです。YouTubeでも数々上がっていると思いますので探してみてくださいね。また、何か面白いのを探してあげれたらいいなと思います。

よっしーままさん 商店街のバスツアーの抽選が当たれば、富士山の五合目まで行けるのですね。当たりますように。EXPOSEのMVのメイキングもいいですよね。途中で一度抜けて、舞台の練習に行って、また戻ってきてソロの部分の撮影をしたのですよね。忙しかったけど、充実している様子がわかります。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 昔は、PV(プロモーションビデオ)と言う言葉をよく使っていましたが、最近は音楽関係はMV(ミュージックビデオ)ということが多いですね。PVは、販促用という場面にも使われるので、音楽ビデオだけではなく、もっと広く使われたりしますよね。
メイキングでは、何度も踊っているシーンが流れたり、実際のMVでは使われなかった部分とかも踊っていたりするので、メイキングを見るのが面白かったりもします。楽屋コーナーも楽しいですよね。社会貢献ロケは本当にあれを残してくれた感謝です。他のメンバーファンには申し訳ありませんが、2回ともじゅんのにやらせてもらって嬉しかったです。本当にどんなお仕事も楽しそうに興味深々に取り組む姿、見ていても気持ちがいいものです。

aさん けいくんは、幼少時によっぽどひもじかったと思います。異常なほど、食に執着があります。今年は上半期で、いろんなことがありすぎました。後半、良い方向へ展開していくといいですね。

ミズさん PNCKのTシャツ、ついにポチってしまいましたか(笑) 以前の白を旦那さんへ、今回のを自分用に。自分の誕生日のプレゼントにですね。じゅんのからのプレゼントだと思って、お金を使わせてもらうのですね(笑) わんちゃん、へそ天で部屋の隅で寝ていたら、気づかずに息子さんに踏まれたことがあるのですね。それからはもうその恰好で寝なくなったのですね。私も踏まないように気をつけます。

ピピロッタさん はい、今年の夏の普段着は、田口くんとおそろでいきます(笑) 周りの人(家族)は気づかないと思うので、黙って着ていたいと思います。今回のTシャツ、シールを張り付けたような感じなので、けっこうイラストのインパクトが強いと感じますね。
いやぁ、私も老眼になってきまして、細かい字とか見るのが大変です。夜は特に見えません。老化現象が出る前に、田口くんに表舞台に復帰してもらいたいですね(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

今日は暑かったから、じゅんのはきっと元気だったでしょう(笑)
そんなことを思ったら、それだけで幸せです。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム