ちょっとだけ愚痴っぽく(笑)

暑かったですね。
今年一番の暑さじゃなかったですか?
熱中症に気をつけてくださいね。
部屋の中にいても、熱中症になることはあるようなので、十分に水分を取ってくださいね。

朝、娘と一緒にバレエの初心者大人クラスのレッスンへ行こうと、車を運転していたら、道路工事をしていて、大渋滞にぶつかりました。
20分ほど、車が動かずに、大遅刻。
車が全く動かないのは、しかたがないのですが、こういう時間に追われているときは、イライラしますよね。
いけない、いけない、 車を運転するときは冷静にですね。


ここのところ、みなさんからいろいろなコメントをいただいて、考えさせられることがたくさんあります。
そして、思うことは、本当に私は人に恵まれているなと。
ここに来てくださる方、みなさん優しくて、しっかりとした考えをもっていらして、
田口くんに対して深い愛情をもって、見守っていらっしゃる。
彼の幸せを祈って、また彼のパフォーマンスを見ることが出来る日を待ち望んでいます。

今日はちょっとだけ愚痴らせてください(笑)
昔から、じゅんのは、アンチが多くて、いろいろと言われ続けてきました。
私は、某2チャンネルとかは行きませんし、あえてそういう意見を見ようとも思いませんので、どんなにひどいのかということは実際にわかりません。
昔一時期、ここのブログにも、そういう書き込みコメント(一人の方だと思いますが)が数ヶ月毎日続いたことがあって、あまりに言葉が汚くてみなさんに見せたくなくて、コメントを公開するのをそれからやめました。
今は、そういうのはないのですが、コメント非公開の方が、みなさんが意見を書きやすいと思い、そのまま非公開にさせてもらってます。
最近は、みなさんと共有したいコメント文章もあり、一部公開させていただくこともあります。

あんなに優しくて、いつも笑顔で、真っ直ぐな心を持っていて、お仕事はいつも全力なのに、なんでこんなにいわれるのかなと思ったこともあります。
私はファンになって、10年弱くらいなので、それより前の事とかはわかりませんが、ファンになった当初に感じた事は、メンバーからの扱いかなと。
もちろん、メンバーはみんないい子で、彼らの絆は強くて・・・・
だからその扱いが悪いとは一概に言えないと思うし、それはよくわかっているのですが、男子高校生のノリがハイフンには理解できなかったんだろうなと。

例えば、MCとかで、じゅんのを落とすような事を言う、落とすことで笑いを取ろうとする。それを言ったのと違うメンバーがフォローしないで、落としっぱなしにする。
それに対して、じゅんのは笑っている。
田口のいう事は面白くないとメンバーが言う。じゅんのも自分で、自分は面白くないから笑われると言う。
そんな積み重ねで、ハイフンが自分たちも田口くんの悪口を言っていいんだと言う雰囲気をつくりあげたのではないかと。

この前の10周年のライブで、中丸くんのことをハイフンがバカにしたように笑ったら、中丸くんはきっぱりとそれは許せない、君たちにはバカにされたくないというようなことを言ったと(ニュアンスですが)。
そんなレポが流れてきました。
だれだって、ファンにはバカにされたように、ライブ中とかに言われたくない。
でも、じゅんのの場合はそれがありましたよね。
あきらかに、バカにされていました。
そんな時でも、じゅんのは何も言わずに、笑顔でいました。

いつの間にかハイフンの一部もじゅんのをバカにしたりして、ハイフン同志の上下はないのに、田口担は他の担当より下に見られるなんていうこともありましたよね。
よく、言われたのは、「誰の担当?」と聞かれて、「田口くん」と言うと、「田口担、初めて見た(笑)」「田口担、いるんだ(笑)」「田口のどこがいいの?(笑)」ということです。
お友達は、ツアーの地方公演の後の居酒屋でのハイフンの打ち上げに参加したら、テーブルで田口担はひとりで、みんなに田口くんのソロの歌マネをわざと下手にふざけて歌われて、バカにされました。
昔はそういうことがよくありました。

5人になってから、4人になってから、彼は今まで以上に努力しました。
努力していることを決して言う子じゃないのですが、歌もどんどん上手になっていきましたし、ダンスも前に出て踊ることも増えて注目されました。
演技面でもいい役をもらえて、人気も出てきました。
そういうのも、アンチの人には許せなかったのでしょうね。

あと、ずっと彼女がいて、一途で絶対に別れないというところも、他のメンバーに迷惑をかけていると思われていたのでしょうか。
それはわかりませんが。

ともかくアンチにKAT-TUNのお荷物だというように言われて、早く脱退しろと口汚く言われていたのは、知っています。
辛かったですよね。
私たちの応援の力が足りなかったのかなと思ったりもしましたが、
ともかく、こんなにステキな子は、私は今まで出会ったことがないので、ここでは、ひたすら溺愛で愛を書き続けました。

今でもその気持ちは全く変わっていません。
自分の好きな人を好きと言い続けること、これが大切ですよね。
私は、他の人の悪口は決して書きたくないです。
そりゃあ、人には好き嫌いがあるでしょう。
でも、自分があまり好みでない人にも、その人を好きな人がたくさんいるんですよ。
その人の気持ちを考えたら、絶対に悪口なんて言えないはず。
そして、その人のことを、どのくらい知っているのでしょうか?ほんの一面を見て、自分の好みじゃないからと悪口を言っていいものだとは思いません。
また、自分の好きな人を持ち上げるために、そのライバルや側にいる人を落とすことはあってはいけないことだと思います。

なんか、自分でも何を書いているか分からなくなってきましたが(笑)、
これからも楽しく、みんなで楽しく、好きな人を愛でていきたいですよね。
ここは、そういう場にしたいです。

今日は、ちょっと愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。
みんなでタグティブにこれからも田口淳之介くんを応援していきたいですね。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 暑かったですね。シャワーを浴びているときに宅急便が来たのですね。無事に受け取れて良かったですね。届くのが早くて、またお金に余裕のある時に頼んでしまいそうですね。夏にPNCKのキャップは活躍しそうですね。

「最近2014カウコン見てて、あー黒のパンダにネックレスしてますよー^8^- 2015年始まりはこんなにも新年を楽しんでて今年を頑張ろうとしてて、でも実際は・・・・でもこれからですよねー今がピンチだから上だけ前だけ見てどんどんチャンスもいいことも舞い込んでくる気がします。
人として純粋で今時にない一途な青年で、誠実で心が真っすぐな青年です。少クラで見つけた時の綺麗な気持ち考え方を時々のぞかせるじゅんののままで更に素敵な青年に成長させてくれた彼女と早く幸せにしてあげたいです。」

tomoさん 梅雨時期なのに暑い晴天の日が続きますね。会社の飲み会での席抽選で当たったのがオレンジだったのですね。そうですね、もうメンバーカラーは関係ないのに、なぜかやっぱりオレンジに反応してしまいますね(笑) Tシャツ届きました、とても着心地のいい生地で満足です。

わこさん 娘さんの高校の入学時の子どもと保護者を交えて、携帯の使い方、設定の説明会があったのですね。わからないことが多いので、こうして専門の方が説明してくれると助かりますね。正しい使い方をすれば本当に便利ですが、間違った使い方をするととても怖いものだと思います。

まるのすけさん 今日みたいに暑い日は部屋にこもって、DVD鑑賞もいいですね。今日は女王魂と惑星魂を見たのですね。惑星魂のピンクとブラックのニット、似合っていますよね。あのライブは暑い季節だったので、何故にじゅんのだけあのニットだったのかわかりませんが、ものすごく暑そうでした。最初はずっと着ていたのですが、途中でMCの時に脱いでいた記憶があります。そして、けっこうひっかけてしまうのか、穴があいていた記憶も(笑)パンケーキTシャツ届いたのですね。着やすいですよね。なかなかTシャツであの値段は出さないのですが、やっぱり値段だけあるなぁと感心しました(笑)他のデザインも気になりますよね。息子さんにもいいかもですね。

Reyさん パンケーキTシャツ、私の周りでもかなりの方が購入しています。田口くんファンは購買力があるとアピールできていたらいいですね。そうですね、ここに来てくれている方は、じゅんのに幸せになって欲しい、本当の心からの笑顔が見たいという方が多いと感じます。彼女とのことも、結婚して幸せになって欲しいと応援している方が多いです。じゅんのにはそういうファンもたくさんいるんだよということが伝わればうれしいですね。
2.5次元ミュージカルの特集をズムサタでやっていたのですね。じゅんのにはいろいろと何が合っているのが考えていってほしいですね。その選択肢のなかに、こういうミュージカルもあるんだということが入っているといいですね。自分が望んだからすぐにできるものではないと思いますが、彼は努力家なので、いつかはきっと彼に適したお仕事で私たちの前に出てきてくれると思います。

コメント欄コメントお返事です。

aさん 私もけっこう抽象的に書いたので、あの盗撮写真の件は、よくわからなかったですよね。私も深く触れるのは嫌だったので、あまりその方の詳しいことまではわからないのですが、その盗撮した写真に添えられた文章は、ファンのように振る舞っていて、じゅんのと出会った、前にも会ったことを話したら覚えていてくれた、笑顔で握手してくれた、元気そうだったという感じ(ニュアンス)でした。そんな文章なのに、写真は彼女と一緒に客席で応援しているのを遠くから望遠で盗撮した写真。4枚ほど載せていて、2人以外の周りの観客の顔を全てぼかしをいれていたので、完全に意図的写真です。その人の過去の文章を読んでみると、その写真を載せたのだけ、「じゅんの」呼びでしたが、それ以外は「田口」呼びで、どうやら好きでもない風で、キツイことも書いているので。何でしょうね、結局盗撮写真を広めたかったのか?意図がわかりません。私も他ジャニーズグループのことはわかりませんが、KAT-TUNのアンチの人はもともとキツイですよね。じゅんのも、ずっとアンチにキツイ対応を受けて来て、脱退するように言われ続けてきましたので。でもね、じゅんのは、KAT-TUNのピースのひとつでしたよ。彼のやってきた役割は大きいと思いますよ。けっしていらない存在ではないことは、多くのハイフンが知っていることです。アンチと言うのは、一部なのですが、ともかく声が大きい。そして行動にでます(SNS上での攻撃や書き込み、そして実際にも事務所や彼女に対しても直接行動にも出ていたと聞いています)
脱退発表する前も、発表した後も、退所したあとも、いつまでも続く攻撃はもうたくさんだと思います。そういうのには耳を貸さずに、私たちファンは、しっかりと彼を見つめて応援していきたいと思っています。

「じゅんのと彼女。
こんなに長い間、パートナーでいられ、ソウルメイトとでも言うのか運命の人とでも言うのか、そんな相手と巡り会えたのはとても幸せなことだと思います。
よく、ジャニタレは事務所から交際を反対され、「別れさせられる」と言われてるけど、それで別れられる位の想い(愛?)ってことだと思うのです。彼女より仕事やメンバーやファンをとって偉い、というのとは違うのではと思います。
それにしても、人の物を壊して書類送検されても、泥酔して痴漢行為をはたらいても、お咎め なしでドラマ主演させてもらえるタレントもいるのに、
真剣な交際をしていると罰を与えられる、
疑似恋愛が売りの1つであるアイドルたちだから、仕方ないんですかね?
妊娠もしてないんだから、今更バタバタする必要もないのに、10周年を迎える年に辞めさせられる、何回も言ってくどいですが、何故なのか考えると悶々としてしまいます。」

悶々をしますよね。
でも、何も言わないで辞めたじゅんの、愚痴ひとつ言わないで笑顔で最後までKAT-TUNをしてのお仕事をやり遂げて辞めたじゅんの。
だから、私たちも、笑顔で彼の復帰を待っていたいと思います。
「お帰りなさい」って笑顔で迎えたいですね。

natsuさん 本当に今回のことは残念だし、理解の範疇を超えています。単に自分はみんなの知らないこんな写真を持っているのだと自慢したかったのか、注目を浴びたかったのか?ただ彼女との盗撮写真が出たことで、またワイワイ中傷している人たちがいるので、言いたい人は、何かきっかけを見つけては叩きたいんだなと思ってます。被害者意識が大きいのかしら。誰かのせいにして愚痴らなくては、きっと自分の気持ちの持っていき場がないんでしょうね。自分の好きな人に迷惑をかけている、自分の好きなグループがこんなふうになったのは彼のせいという考えをするところに気持ちをおくことで少し気分がまぎれるのかもしれません。
今は事務所を退所して一般人の田口くん、彼女と一緒にサッカー観戦くらいしても別に普通のことだと思いますけどね。一緒に公の場に行くことが出来て本当に良かったと思います。彼は自分で彼女とのツーショット写真をSNSの載せているわけでもないし、そのへんはいろいろと考えて行動しています。それをこうして隠し撮りでハイフンがSNSで拡散するという今回の事はとても残念なことです。
そうなんです、彼女とはもう10年になるかな。つきあい始めたのは、たしか田口くんが21歳になったばかりの頃だったと思いますので。一緒に暮らすようになってからも、相当長いです。一緒に飼い始めたわんちゃんも、もう8歳でしたっけ? わんちゃんと、保護したねこちゃんと一緒に、これからも幸せに暮らしてほしいです。

ミズさん コメントが全部消えてしまったのですね。こんな時、すごく悲しくなりますよね。私も、ずっと打っていたブログの文章が変なキーに触れてしまった、フリーズして消えてしまったことが何回かあります。ものすごくショックですよね。

「そして私は、振ればカラカラと音のしそうな軽い頭で考えました!「どこか違う所に書いてからコピペすれば良いんじゃ・・⁈」何回失敗すれば、ソコに気付くかという話ですが(苦笑)
失敗は成功のもと‼︎・・と前向きに考えて頑張ります(笑)
結局、言いたかった事は何も書く必要がなくなりました。だって皆さんが同じ思いを綴っていらしたので(笑)
memeさんの所には、同じ思いの方が沢山いらしてホッとします(笑)
今後共、よろしくお願いしますm(__)m」

違うところに書いてからコピペする・・グッドアイディアだと思います

Tさん 「昨日、夜、NHKをつけていたら「あっ、うざパパだ!」懐かしい声が聞こえてきました。「ピカドン」という写真集を出された故福島菊次郎さんのドキュメンタリーのナレーションが時任三郎さんでした。(これは確実情報ではないかもですが、最近、テレビでは見かけないなぁと思ってちょっと調べてみたら、時任さんは事務所には所属していなくてフリーで活動されているとか。田口くん復帰にフリーという方法もあるんだなぁと。でも、安定した芸能活動するには事務所に所属するのが理想ですし、田口くんみたいにアンチな人たちがしつこいと事務所に守ってもらう方がいい方法とは思いますが)
時任さん、子供さんが小さいときは仕事を長く休んでニュージーランド移住して、家庭を大事にされた経緯がありますし、一般的には異質に思われる生き方をされていますよね。人生を楽しんで、優先させることが何かを考えて生きていらっしゃる方です。決断する勇気が必要ですし、なかなか出来る生き方ではないですが、理想の生き方ですよね。今でも田口くんと関わりがあれば嬉しいです。小曾根さんのライブを聴きに行っていたし、何らかの関わりは続いているのかな。田口くんもジャニーズとしては異質の決断をしましたし、少なからず時任さんの生き方に影響を受けているのかもしれないなと思った昨夜でした。
2Jラジオ懐かしく聴きました。赤西君に前触れもなく突然変わった時の衝撃が思い出されました(苦笑)田口くんと聖君は始めは水と油なでんでんだったのに、なじんできてドレッシングみたいに良い味出していた頃だったので、残念な気持ちもありました。大人の事情とは無情ですね。とはいえ赤西君と田口くんの絡みが好きだったので、二人のラジオも嬉しかったです。でんでんは聖君が主導で田口くんが自由に絡むパターンでしたが、2Jは田口くんが主導でボソッと赤西君が喋るという(”^ω^)・・・テレビだと姿が見えるから赤西君が喋らなくてもどうしているか確認できますがラジオは喋らないと番組にならないですから、1回目を聴いたとき大丈夫かしらと不安になりました。裏のメイキングではうるさいトリオ(中丸君、聖君、赤西君)に入っていた赤西君、人見知りなんですよね。カメラがまわるとおとなしくなると本人も、メンバーも認めていました。2010年1月6日放送「先輩教えて!大人のオキテ」で水川あさみさんがテンションの低い赤西君に「びっくりしました、いつもそうなの」と質問されてて「音楽が鳴ったらパチッとスイッチがはいる」と赤西君答えてましたね。そこが赤西君の魅力でもあります。盛り上げるために声を張って頑張る田口くんが居て、トーク回しは田口くんに任せて自由にする赤西君との二人の間というか関係が好きでした、適材適所です。回を重ねるごとに2Jのラジオも盛り上がってきて、ラジオ番組の田口くんのトーク力が上がったのも確かでしたね。それがミュージックソンに繋がっていったんですよね。これから、ラジオとかナレーションとか声のお仕事してくれたら嬉しいです。そして、大人のオキテの黒木瞳さんとのタップダンス、かっこよかったですよね。田口くんのタップダンスは技術も素晴らしいですが、優雅で品良くて、それでいてダイナミックで惹き付けられます。また、みたいです、絶対に!!」

小曾根さんとのいい付き合いが今も続いていますので、時任パパとも、ステキな関係が続いているといいなと思います。
人生は一度きりしかありません。田口くんの納得のいく人生が送れたらいいなと思います。
そして、やりたいお仕事、その中に私たちの前に出て来てパフォーマンスをするということがあったら、嬉しいなと思います。

niikoさん SNSとの関わりは本当に難しいですよね。これが正解といったものもないでしょうし。ですから、自分の考える範囲で知りたい事、これは知らなくていい事、踏み込まない事などの予防線を張って、自分自身がそんな納得のいかない人の意見に心を傷つけられないようにしたほうが絶対に生きていく上で幸せだと思います。ここに来ている人もきっとそう感じていると思います。

「SNSへの関わり方、とても難しいですね。
目に見えて手が届く人間関係の中でも、「ここまではしてもいい」とか「ここまでは喋ってもいい」という基準は人それぞれ。でもそれが手が届く範囲内だと、それなりに予防線も張れるし、その人本人にもしっぺ返しが来ることもありますが、SNSは本人にも手の届かないところまで影響が広がってしまうのに、むしろより簡単に色々なことをやってしまう人が多い気がします。
私は自身はtwitterなど何もしていなくて、唯一田口さん関連でコメントを書かせてもらうだけですが、それでもこうやってお邪魔するmemeさんのお庭を汚さないように、ということを気には掛けています。
そういう感覚、SNSをやっていると段々薄らいで来るんでしょうか。
田口さんへの入口の頃は色々な情報が欲しくて、様々な検索ワードでネットをうろうろしたので、時として読みたくない記事にもたくさん出会いました。
今は、安心して読めるところにだけお邪魔するので、田口さんを傷つけるものにも、私自身が不快になるものにも出会わないです。だからとても静かな生活。
今回の一件も、memeさんのところで読まなかったら知らなかったかも。
知ったら、どんな人がどんな顔で、と知りたくなって(苦笑)少し探してしまいましたが、twitter自体使いこなせていないので、辿り着けませんでした。
だから世の中の人はそんなに知らないのかな、と思ったり。(SNSを甘く見てますか?)
昨日、memeさんも書かれてましたが、私も田口さんの好意につけこんだ裏切りが許せない、と思いましたし、それでもきっと許してしまう田口さんが内心はどんなふうに傷ついているのか、と思ったり、笑って許してしまう田口さんが歯痒くて彼女さんは田口さんの分も怒ってしまうこともあったのかも、と思ったり(笑)
で、一晩寝ると、何故か顔文字の田口さんの顔ばかり浮かんできて(実物の笑顔ではないんです)、あぁ、きっとこんなふうにほんわか笑っているんだろうなと思っています。
少し前に、JETの歌割で気になることがあって、ネット検索したところ、とあるtwitterでのつぶやきに遭遇したのですが、これもなかなかひどい暴言でした。(田口さんを責める人によくある類のものです)酷すぎて笑ってしまい、少し前後のつぶやきを読んで、同じグループを応援して同じ物事を見てもこんなに感じ方が違うんだなぁ、と感心?、いや感心はおかしいですね(笑)
もしこんな人と話し合おうと思ったら、きっとどこまで果てしない平行線だな、と苦笑しながら読みました。 
自分の中で消化できないものがあるのはしょうがないかもしれませんが、世界中に向けてこれだけの他人への悪口を発表するってどんな心境なんでしょうか。・・・人って色々ですね。」

本当に、人っていろいろですね。
そう思います。
考え方があまりにも違いすぎて、物を見る観点があまりにも違いすぎて、けっして交あえない人もいます。
そういう人は、もともと合わないのだと思うことにしています。
もともとの考え方の根本が違うので、しかたがないことだと思います。

しかし、本当にnikoさんの言われるように、「世界中に向けてこれだけの他人への悪口を発表するってどんな心境なんでしょうか?」
いや、決してわからないだろうな。

今日もいろいろなコメントありがとうございました。

なるほどなぁと思う言葉です。


暑い1日、
プハ~って、笑顔でビールを飲んでるじゅんのの顔を想像したら、思わず幸せ気分になりました。
今日も大好きな人やものに囲まれて、幸せな1日を送れていたらいいね。

そして、今日ツイッターで見つけた、このロック名言の言葉、サイコーですわ(笑)


では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム