こんなお仕事をする田口淳之介くんをみたい(追加あり)

「こんなお仕事をする田口淳之介くんを見たい」
田口くんファンの妄想・希望編です。
田口くんがお仕事を始めたら、こんなお仕事をする田口くんを見たいなぁというみんなの希望です。
願えば叶うって言うし、どれか一つでも叶うといいなぁ。
言霊、言霊・・・(笑)

1.映画俳優・・映画に出てるじゅんのを大きなスクリーンで見てみたいですね。
今までの役は自分と等身大の役が多かったと本人も言ってるので、真逆な役をやって欲しいです^ ^
優しいと思ったら実は冷血な人間で冷たい笑顔で笑いながら「僕から逃げれると思ってるの?」っていうセリフ吐く役とか(笑)
他には「進撃の巨人」のようなアクションバトルとか、後は戦争物の作品が好きなので上Pのような特攻隊員の役とかも見てみたいですね。
じゅんのの人柄そのままいくなら保父さんや、小学校の先生かな。いつもニコニコで生徒よりもママ達のアイドルに間違いなくなるでしょう^o^

2. 舞台俳優・・この先じゅんのが舞台に立つ希望は捨ててませんので、私の願望書きます^ ^
「フォレスト•ガンプ」も素晴らしい作品でしたが、舞台化して欲しい作品は「ライフ イズ ビューティフル」です。過酷な状況の中でも希望を捨てない優しいお父さんがじゅんのに合ってる気がします。
他には「シンドラーのリスト」「戦場のピアニスト」ですね。ピアニストだとピアノの練習が必要になりますが、ハーモニカをやってのけたじゅんのならやってくれるのではないでしょうか^ ^ ピアノを弾くじゅんの見てみたいです。
なんか全部戦争ものになってしまいましたが(好きなジャンルなもので^^;)

3. しゃべくり007で三代目JSBの岩ちゃんが以前クランプダンスというのをやっていた時の映像が出ていて、じゅんのだったらどんな風に踊るかな〜と、じゅんのの姿を重ねて見ていました。華麗なダンスではありませんが見てみたいです。

4. あの羨ましい体型を活かしたモデルの仕事も希望してます。パリコレ出場は難しいかもですが、ファッション誌の表紙や特集でセクシーゾーンを見せて登場してくれたら嬉しいです(笑)

5. 食リポいいですね♬アムアム、モグモグ食べる姿本当に可愛かったです。でも食べ過ぎて、某食レポーターの彦○呂みたいになったら…ちょっとね(^_^;) あの方もかつてはアイドルだったんですよね。じゅんのは鍛えているから大丈夫だと思いますが。

6.声のお仕事もやって欲しいですね。ラジオ、ナレーション、声優など、じゅんのの優しい語り口を聞いてみたいです。
 T


1.『映画』です。ここ数年ずっとやって欲しいと思ってました。
「模倣犯」は公開当時見ましたが、田口くんのことをまだ知らなかったので、今の田口くんをスクリーンで見たいです。
2,3番手の役で見たいところですが、今は贅沢言いません。何番手でも映画館で田口くんを見たいです。
活動再開したらたくさんオーディション受けて役をつかみ取って欲しいです。
将来的には○○組常連俳優と呼ばれるような存在になってくれるのを期待しています。

2.デビューから続けてきたラジオです。ラジオの電波にのらなくても、FC会員限定サイトみたいなところでもいいので、いろんな話や好きな曲とか田口くんが感じられる番組が聞きたいです。地味な媒体だと思うけど、本人から発せられる声って大事だと思うので是非やって欲しいです。
 K


♪わたしは やっぱり 田口くんにはダンスのお仕事をしてもらえるとうれしぃです。
ダンスについて 全く無知のわたしですが、田口くんのダンスほど 心をつかまれるものってなぃ♪
踊れる環境なら場所はどこででも(^-^)田口くんの好きなところで、田口くんの好きな 自由なダンスを 魅せてもらぃたぃです♪
 C


ちゃんと結婚、子育てして2人位のパパになり、イクメンパパの枠でバラエティー、歌もダンスも健在でCDも出しながらライブツアーをして欲しいなーー
舞台でやって欲しい作品「ある愛の歌」「ウエストサイドストーリー」「雨に歌えば」とか、宝塚作品で「ミー&マイガール」はまさに田口くんにやってほしい作品です。
ドラマでも「奥様は18歳」とか「パパ」役で女の子に振り回せれる役とか見てみたいです。
映画「高麗家の人々」みたいなのもやって欲しいなー
世界中を飛び回るパイロット姿の田口君が見て観たい。はいからさんが通るの少尉姿映画で実写を見たいです。小学校体育教師の先生役で大人気な姿も似合いそうです。パパ役でイクメン姿も見たいなー。プロバスケット選手のラブコメもいいなー。プロゴルファー姿も・・・。
 Y


舞台はもちろん、爽やかな満面の笑顔で朝ドラ、馬に乗って颯爽と走る侍とかで大河ドラマ、恐ろしく冷淡な役で映画、ラブコメディの連ドラ主演など役者としての田口くんを見たいです。
NAOさんや小曽根さんとコラボしてライブもいいですね。
カツカツでやったサーカスの綱渡り体験みたいに身体能力の高さを存分に発揮できるような競技や色んな分野のダンスにチャレンジして、初めて教わる所から習得するまでの経過を追い続ける企画とかも見てみたいです。
体操&歌のお兄さん!ライブの夏の場所で、つなぎの服にキャップをかぶり、ジュニアの子たちを引き連れ声をかけながらウチワ振り振り笑顔で楽しそうに歌ってるのを見て思いました。きっと一緒に収録する子たちも保護者もそしてテレビの前のちびっ子からお母さんまで、みんなを笑顔にし楽しませてくれる事間違いなしですね。
あと戦隊ものもいいんじゃないでしょうか?アクションまで全てやれそうだし、似合うと思います。
 H


まずはやっぱりラジオ!!!あの声、大好きなんです。1人じゃなくて、誰かと一緒にやるのを希望で(笑)笑い声が、会話してる声が好きだから。楽しそーーーな声が聴きたいから、ラジオです。
2つ目は、舞台やミュージカル。NWNTはファンになる前のものですが、たまたま母が観に行っていて。私も観たかったです。フォレストガンプは観に行きました。最っっっっ高でした。
手足長いし声通るし、舞台やミュージカルやってほしいです。
3つめ。これはすごく細かいんですが(*´・ω・`*)殺人鬼とかの冷酷な役。ジキルとハイドみたいなのとか。少し恐い役をやって欲しいです。普段は大城くんみたいな感じだけど、依頼があったりするとさらっと冷たく殺めてしまう、みたいな?
大体、明るい役だったので、サイコパスとか殺人鬼とか暗殺者とかみてみたいな、って、ずーーーーっと思ってて!やってほしいです。
 A


1.やはり私はラジオかな。ナビのすけと一緒と言うわけにはいきませんが、あの優しい声と毒舌と笑い声が聞きたいです♪
公開放送でメンズブラとかつけてくれたら言うことなしですね。

2.舞台です♪フォレストガンブも、勿論良かったですが、思い切り悪人のじゅんのがみたいですね!若般若のじゅんのが見たいです♪いつも超好い人でしたから、冷たいじゅんのを見たいです♪
 R


私はダンスな田口くんも歌の田口くんもう大好きなのですが一番見てみたい!と思うのはやっぱり俳優の田口くんです☆
あの明るいお日様みたいな田口くんですが、ぜひ見てみたいのは対極の影のある役、暗い過去があったり復讐心を持っていたり、、そんなシリアスな役の田口くんをぜひ見てみたいと思いました!
綺麗なお顔なのでセリフがなくてもすごく映えるだろうし、新しい田口くんということですごく新鮮だと思うんです。
でも正統派のラブストーリーでキュンキュンもさせて欲しいってのももちろんあります(笑)
私的にはこの間の月9だった『いつ恋』の坂口健太郎くんの役とかピッタリだったんじゃないかな〜と(≧∇≦)
とにかくたくさんありすぎるんですけど、俳優田口くんをもっともっと見てみたいです✨
見れるようになるって、信じてますっ!
 K


挑戦して欲しいことだらけですが・・・

☆舞台のお仕事
舞台は外せないですよね。次に紹介する作品は田口くんに演じて欲しくて、「NWNT」「フォレスト・ガンプ」のアンケートにも「田口くんで観たいです!」としつこく要望を記入していました。

『ロシュフォールの恋人たち』
田口くんに絶対に挑戦して頂きたいのはミュージカル!
この作品は、1960年代フランスのミュージカル映画です。「シェルブールの雨傘」のジャック・ドゥミ監督ミシェル・ルグラン音楽コンビによる名作です。
とにかく音楽が素晴らしくて、衣装やセットもカラフルでポップで可愛くて。ルグランが「監督は幸せな映画が撮りたかった。」と語っているとおり、観終えた後に幸せな気分になる映画です。田口くんみたいですね。
田口くんが演じるとしたら、ダンスシーンが多いジョージ・チャキリス演じる旅芸人エティエンヌがいいかしら。
この作品、フランスでは舞台化されているようなんです。
youtube.com/watch?v=GGnsAHEpGNY
映画ではモダン・ジャズ的なアレンジの音楽が、舞台版ではファンクなアレンジになっていますが、これはこれでありかと。
主人公は双子姉妹で女性だし、群像劇だから出番の多さは望めないけど、日本で上演される機会があったとしたら田口くんにはぜひ関わって頂きたい作品です。
「シェルブール」はV6坂本くん、井上芳雄さんで既に上演されたので、「ロシュフォール」日本初演はぜひ田口くんで!!

『アナザー・カントリー』
1980年代に流行った英国美青年映画の代表作です。若き日のコリン・ファースが主人公の親友役で出演しています。もともと舞台劇だったそうで、コリンはこちらでは主人公を演じていたそうです。
この作品に関しては、田口くんの成人式での貴公子のような姿を見た時から、(勝手に)企画をあたためていました(笑)
パブリックスクールが舞台なので、制服姿一式(正装のフロックコートからクリケットのユニフォーム、軍服、寄宿舎の寝間着まで)を楽しめそうな点もポイント高いです。だって全て素敵に着こなすにちがいないから!
同性愛がテーマの一つであったり、学校内での陰謀の果ての主人公の挫折など、決して明るいストーリーではないけれど、アンニュイな表情の田口くんも見てみたいです。

☆旅番組とダンスのお仕事
田口くんが海外ロケのリポーターに向いているのは「ニッポンの出番」スペインロケで実証済み。人懐こくて人当たりのいい田口くんは、「タメ旅」でも初対面の方に誰よりも先に名前を訊ねる姿が印象的でした。
そして田口くんといえばダンスは絶対に外せない!
そんな田口くんに挑戦して欲しいお仕事はこれ!
『田口淳之介の世界ダンス紀行』(仮題)
田口くんが世界中のダンスの発祥の起源や歴史的背景、ステップや振り付けの意味、音楽のリズムの特徴等を紐解いていき、ダンスの魅力をあますとこなくお伝えする旅番組です。
なにしろ世界中だし、ダンスのジャンルも秘境の少数民族の部族の踊りから大衆的なもの、舞台芸術等多種多様なので、何クールかに分けてシリーズ化して、ライフワークのように取り組んで頂きたい。世界中をくまなく旅して頂きましょう。
「ヨーロッパ編」「南米編」とか地域別でもいいし、「民族舞踊編」「ショービジネス編」とかジャンルで分けても面白いかもしれません。
お祭りのダンスのように参加できそうなものは衣装も着けて参加。ストリートダンスなどは、街の人達に混ざって一緒に踊っちゃいましょう!アルゼンチンタンゴ、フラメンコ、リバーダンス等は、その道の巨匠からレクチャーして頂きましょう。ウィーンのデビュタント(参加して欲しいけど年齢制限という壁が・・・)やパリ・オペラ座バレエ等はバッチリ正装して現場の臨場感をレポ。鑑賞系ロケの場合は、会場周辺のグルメ情報なんかを差し挟むのもいいですね(モグモグ田口くんが見られますね。)
そして番組の最後に、その日に取り上げたダンスから受けたインスピレーションで田口くんが心の赴くまま即興で踊るコーナーがあったらいいなと思います。
以前、民放BSでオダギリジョーさんの「旅する音楽」という番組を放送していて、音楽史を旅しながら紐解いていく内容で、とっても見ごたえがある上質な娯楽番組だったんです。それのダンス版のようなイメージです。
田口くんのダンスの可能性が益々広がるお仕事。
これ、NHKBSプレミアム(民放BSでもいいけど)で企画してくれないかしら。BSでちゃんと受信料を支払って観たい(笑)
30代の田口くんには、アカデミックなお仕事にもどんどん挑戦して欲しいです。
 P


とりあえず踊る田口君が観たいので、やっぱりミュージカルとか舞台系ですね✨
ブロードウェイ系観たいな~
ラジオを通しての彼の声も好きでした。あの低音系の甘い声✨ラジオ系のお仕事して貰えたら嬉しいです。
あとは…あの身長にあの長い手足、そしてあの顔立ち…パリコレ行っとく?(笑)
 N


①「ミュージカル」
2番手3番手くらいの位置でしっかり存在感を見せつけて次は主役でと毎年観れたらいいですね。
ダンスが観れて、歌声が聴けて、演技も観れるという一石二鳥、いえ、一石三鳥ですね。今まで田口くんにミュージカルのお仕事が無かったのが不思議ですよね。そして出来れば、地方公演もお願いしたいです。なかなか東京は遠いので・・苦笑

②演出家、振付師
裏方に専念されると姿が拝めないので、プレイングマネージャー的に演出して自分で演技する、自分で振付して踊る田口くんが見れたらいいですね。

③シンガーソングライター
作詞作曲して歌う田口くんが見たいです。小さなホールでいいのでライブして欲しいです。もちろん、地方でもお願いします(笑)赤西君や聖君のように楽しそうに、自分の思うライブをする田口くんと思いっきり盛り上がりたいです。私の年齢が年齢なので早めにお願いしますm(__)m

④声のお仕事
DJとかナレーションとか声優とか。田口くんの声質、話し方に癒されます。なかなか声だけで人を癒すことは難しいですが自然にしている田口くん、流石!持って生まれた才能がここにもあります。才能ありすぎですね、田口くんは(^-^)
 T


こち亀のサムライ姿凄く良かったので、時代劇をして欲しいです‼︎沖田総司とか似合うと思ってます‼︎
後は私は元々東山さんが大好きですので、東山さんとダブル主演のお芝居が忘れられません…難しいとは思いますが、また、あの様なダンスいっぱいのお芝居で東山さんと共演してくれたら本当に嬉しいです‼︎公演後、じゅんののダンスがまた一段と素晴らしいものになる事間違いないでしょうし‼︎DVD化されなかったのがとても残念です…
 Y


新規の私はまだ見たことのない「なま田口」を堪能するためには、舞台で踊って歌ってもらいたいので、ミュージカルでしょうか。ソロコンサートも見たいけど、お芝居も観たいってなるとミュージカル。でも、ここのところの「フォレスト」話を読んでると、お芝居単独も観たいなぁ。
とりあえずは、どんな形でも舞台に立つ田口くん希望ってことでしょうか。
つぎに、今は荒木格之進さまにやられてるところなので、時代劇。「猫侍」みたいなの、いいなと思います。浪人姿もよかったけど、きっちりしたお侍姿も見たい気もします。
当然、時代劇だけじゃなく、普通のドラマや映画も見たいです。前にどなたか言ってましたが、「模倣犯」のピース、田口くんで原作どおりで見てみたいな。あと高村薫の「マークスの山」や「照柿」の合田雄一郎役もしくは加納祐介役のどちらか。どっちの役も見たいけど、田口くんをたくさん見るためには、やはり合田かな。でもこれは二人セットで考えなきゃいけないから、もう一人の配役が難しいなぁ。
あと、声のお仕事もしてもらいたいです。ラジオもいいし、ナレーションもいいな。NHKの「世界ふれあい街歩き」のナレーションとか。田口くんの優しい声と一緒に素敵な街を歩きたいです。
「ニッポンの出番!」のスペインロケみたいなレポーターもいいですね。田口くんがレポートするとどこでも「楽しい~」ところになりそう。
 P


いつか朝ドラに出て欲しいなぁと思います。
平日はリアルタイムでは見ることはできないけれど、録画して毎日見られるのは嬉しいので、アクセントになるような役、そっと見守ったりしている役(「あまちゃん」の松田龍平さんの役とか、「はるがきた」のディーンさんの役みたいな感じ)が希望です。
あとは舞台で「野田地図」作品に出て欲しいです。
今年の三月に「逆鱗」という作品を見たのですが、この中の役で満島真之介さんが演じた役が、すごく真っ直ぐな役(とはいえそれゆえ迷いなく破滅に向かってしまう役です)で田口くんにも似合うなぁと思ったので。
いつか、考えさせられる題材が多い「野田地図」作品に出てほしいなぁと思いました。
 T


これは本当に欲張りになる程沢山ありますよね。
以前、田口くん自身も「どんな仕事も全部やりたい」というような事を言っていたと記憶しています。
本当に、叶うならなんでもやらせてあげたい。
舞台は絶対にやって欲しいです。
以前も言いましたが「コンボイショウ」のような舞台は絶対に田口くんに合ってると思います。
後はやっぱりラジオパーソナリティーですね。
タグチューンのように短い番組でもいいですが、メインじゃなくても、誰かのパートナーでもいいと思います。
ジャニーズ対芸人でやった「ゼウス」の副音声で、ノンスタイルの井上さんとご一緒した時に凄くいい感じでした。
井上さんも上手に話しを進めてくれたし、相性が良かったのでしょうね。
この時に「この二人でラジオやっても面白そう!」と思ったくらいです。
 A


①ダンスのお仕事
これは必須です。
小曾根さんのジャズピアノとのセッションのようなダンスのみの公演でも歌込のミュージカルでもダンスをしてくれるなら何でもOKです。
少プレでのSOIL&“PIMP”SESSIONSとのセッションでのじゅんののフリーダンスが本当にカッコよかったので、ぜひ小曾根さんとのセッションを見てみたいです。

②演技のお仕事
現状TVは難しいかと思うので舞台ですかね?
もちろんTVのお仕事が出来たら最高ですが・・・
フォレストガンプのような代表作が出来る事を願ってます。

③モデルのお仕事
これはKAT-TUN時代に事務所がお仕事を取ってくれなかったのが悔しくて・・・
今なら制約なくできるのでは?と思います。
以前のろぐトモのCMでのモデルウォークが素晴らしかったので是非モデルのお仕事をしてほしいです。
ただ、コレクションモデルだとせっかくのモデルウォークも一般人の私たちには見れないのですが・・・涙
雑誌のモデルでももちろんOKです。
いろんなデザイナーさんの素敵なお洋服を着てる姿を見たいです。

④ラジオのお仕事
タグチューンやがつーんで聞かせてくれた癒しボイスをぜひまた聞かせてほしいです。
残念ながら私はチャリティミュージックソンの時にはファンになっていなかったので聞けてません。
もう一回こういったラジオをやってほしいです。

⑤歌のお仕事
本人の脱退前のコメントでもダンスと演技については触れていたのでこの2つは続けてくれるかと思うのですが、歌に関しては触れていなかったので・・・
ただ、KAT-TUNが4人になって以降メキメキ上達していた歌をあきらめてほしくはないのです。
願わくば、ファンクラブを設立してもらいファンクラブ限定コンサートでもいいので歌って踊るじゅんのが見たいです。
 R


舞台でガシガシに踊る田口くんを近くで感じたいです
ミュージカルみたいのもいいですね
フォレストで楽しそうにバンドをしてたシーンが本当に大好きでそんな舞台もいいけど
クールに歌いながら舞う田口くんも観たいです
そしてカテコで、いかがでしたか~(⌒▽⌒)
って舞台とは真逆ににっこり笑って挨拶してくれるんです
ドラマだとベタな恋愛モノで思いきり大胆に演じる田口くんがみたいです
私は誠二くん堕ちなので花パパ2が強い願望ですが。
Happy3もやってもらわないとですよね!
 E


①時代劇で暴れる田口氏、ぜひ大きなスクリーンで!
とにかく殺陣をする田口君が見たい。設定としては、普段は穏やかで、町民にも農民にも慕われるお侍なのだけれど、悪党と戦う時は目つきが変わって悪人をバサバサ斬っていくのですよ。単独ではなく、リーダーの下で働くお侍。そう、リーダーは里美浩太郎氏。もう、だいたいのコンセプトは私の脳内で出来上がっています(笑)。まっ、現実的には映画やTV放送は無理かもしれないけれど、でもいつか、小劇場で端役でもいいから田口君の殺陣が見られる日が来るといいな、と願っています。
刀を操る田口淳之介を観てみたい。→お侍姿で悪党を斬る姿を観たいと同時に、「誓心」のような姿で刀を操るアクションも観てみたいです。もう、それはチャイナ姿なのかフェンシングのような姿なのか、自分でもよく分からないゴチャゴチャのイメージなのですが、とにかく刀を持って相手と戦うしぐさが観たいのです。だとすると、舞台ですかねえ。主演よりも、3番手くらいでストーリーの核となる人物を演じてほしいです。

②ラジオのパーソナリティを、誰か相棒といっしょに!
こちらも以前に、私はでんでんコンビのラジオが大好きだった事を書かせていただきました。無理な夢としては、聖君とのオールナイトニッポンやミュージックソンのMC…。2人の屈託のない笑い声を、もう一度ラジオから聴きたかったなあ。これも現実的には無理だと思うので、地方局とかスポンサーの関係ないラジオ(そんなものあるのかな?)で彼の声を聴きたいです。すごく聴き取りやすい声で身近な情報を教えてくれたり、世の中の出来事に対して田口君なりに考えを述べてくれたり、今までのファンとのコミュニケーションとはちょっと違った番組を持ってほしいです(こちらもコンセプトは出来ています)。で、聖君やナビのすけのような田口君につっこみを入れてくれる相棒と、一緒にやってくれるといいな、と思っています。

③NHKスペシャルのナレーター。→仕事柄、NHKスペシャルで福祉・社会保障の関連のものがあると観るのですが、NHKアナウンサーじゃなくて俳優さんがナレーションする事が多々あります。聴いていて「この人の声はあわないなあ。」と思う事があり、田口くんの落ち着いた、聴き取りやすい語り口でナレーションするといいのになあ、と感じています。その現場にいる障がいがある方だったり、社会情勢に悩んでいる人だったりに寄り添った温かなナレーションが出来るような気がするのです。
 B


まずこれはお仕事として成り立つとは思えないんですが、動画サイトで「踊ってみた」の動画にしれっと出演してほしい。とりあえず思いつくものとしてはオリラジの「パーフェクトヒューマン」とか三代目JSBの「ランニングマン」とかPerfumeとか、以前赤西君のバックに自然に参加していたように、あれ?!これ田口君じゃない?!みたいに気づいてもらえたら楽しい気がします。

お仕事になりそうなものとしてはやっぱり舞台が似合うと思うので、野田秀樹さんの台詞も動きも思い切りハードな舞台を経験してほしいです。八百屋舞台も経験済みの田口君なら絶対付いていけると思うし、ハードな現場であればあるほど田口君の魅力は開花するのではと思います。ジャニーズの頃は厳しい現場にも耐えられる人なのにそこまで期待を背負うお仕事が少ないのが物足りないとも思ってました。

実力のある演出家さんのいる劇団や企画の座付きの役者になってくれてもおもしろいと思います。G2さんの舞台が理想的ですがジャニーズと関わりの深い人だといろいろ難しいかと思うので、誰かジャニーズと無関係で田口君と相性のいい演出家と巡り会って、田口君の魅力をどんどん引き出してほしいと思います。

それから舞台、映像に関係なく殺陣の勉強もしてほしいです。所作は上手に出来そうなので殺陣を本格的に習得してくれたらいろんな可能性があるんじゃないかな。私は沖田総司フリークなので本当は十年ぐらい前から田口君には沖田総司を演じてほしいと思っていたんです。運動神経が抜群なところも、明るい性格な反面影があり苦しんでいるように見えるところも、田口君は私の思う沖田のイメージにぴったりでした。だけど沖田は22歳で亡くなっているので、30代の魅力に満ちた今の田口君はもう沖田を演じる時期は逸してしまった気がします。これからの田口君に似合う役として眠狂四郎とか柳生又十郎とか影の軍団とか。過去の魅力ある時代劇のヒーローを復活させてほしいです。華のある主役も似合うでしょうし、影のある脇役も似合うでしょう。今後の時代劇には必要な役者になりうると思います。

とりあえず思いついたのはこんなところですが、田口君はジャニーズという恵まれた環境にいながら、そのポテンシャルにふさわしい仕事には恵まれていなかった気がしていて、まだまだ今後の可能性がいっぱいあると思います。これからは自分でお仕事を開拓しなければならないから大変でしょうが、こういうファンの企画がどこかで誰かの目に止まって今後の田口君のお仕事に繋がってくれるといいですね。
 J


妄想みたいなものなので、遠慮してたんですが…
◎じゅんの復帰は、リーガルハイの蘭丸。堺さんの大河撮影終わり、半沢直樹2の撮影終わり、リーガルハイ。蘭丸は田口淳之介以外に考えられないと、じゅんのへ。
◎じゅんのと同じく?事務所に消されそうな能年玲奈ちゃん主演の映画の、これはフランス映画「ニキータ」のリメイク映画で。
実は、能年ちゃんがだいぶ前に「アクションをやってみたい」と発言しているのを見た時に、この映画の主人公が浮かんで、相手役(フランス版が、好きな俳優なので)は、じゅんの、なんて妄想したので。
他の主要キャストは、ヒットも狙い、小栗旬(渋くなら、西嶋秀俊)、小泉今日子(元映画に沿うなら、賠償美津子)、ジャンレノがやった役は阿部寛。
じゅんのと能年ちゃんの復活、リベンジが話題になるかも?
◎「銀河鉄道の夜」の舞台化。これは、フォレストガンプを観て、思いました。
心の美しい少年のじゅんのを、また観たいと思って…、ジョバンニかカンパネルラかどちらかと言えば、ジョバンニかな…
これは、昔、地元有名劇団が舞台にし、観て、たいへん感動したのを思い出して。
◎カンヌ映画祭の、ある視点部門で上映されるような映画の主演(浅野忠信路線路線を狙うってというわけではないんですが。
◎ナレーション
 A


色々ありすぎてまとまらないです、、。モデルとかガチでできそうですが、ユニクロとかH&Mなどのファストファッションのモデル。店頭が全国にあるのでかっこよく決めたじゅんのの大きなポスターがあちらこちらで見られたら嬉しいな?ユニクロなどは老若男女利用するので、例えばおばあちゃんとかが孫に「あのポスターのカッコいいお兄さんは誰?」「あれは田口淳之介だよ」etc。。今まで知らなかった方たちにも知名度がグンと上がるような気がします。きっとじゅんのはデニムの裾のお直しなんてしないで履けちゃうんだろうなあ。あ、逆に丈が足りなかったりして(笑)「丈が足りてなーい!」って目尻を下げて笑ってるじゅんのの声が聞こえてきそうです。
 M


一つめは、ベタなのですが、映画かドラマできちんと恋愛ものをしてほしいです。これでもかという王子ぶり、又はあまりに優しい幼馴染、又は何か過去を背負っていて、でもそれを隠して悲しげに笑う青年、もしくはあまりに天使過ぎて年上の女性を翻弄する、本当は悪魔なのかと疑いたくなるような年下の男性。
どれでもOKです(笑)
最後の設定は年齢的にはギリギリのラインだと思います。
でも見た目が若いから大丈夫かな。

次は少しだけ現実的で、Eテレの番組で何かのお稽古に挑戦してほしいです。語学よりは何か形のあるものを作り上げるのがいいな。
最近は見ないのですが、片岡鶴太郎さんに絵と書を習って実践したり、他の先生で街に出て水彩の風景画を描いたりする番組が以前あったように思います。田口さんの絵心は若干心配なところがあるのですが(笑)、絵でなくてもいいので、先生の説明を聞くところ、それを実践するところ、先生の講評を聞くところ、多分どれも可愛いと思われます。普段田口さんは努力している過程は見せてくれないイメージなので、上手くなっていくところを見られるのも楽しみです。
演技のお仕事だけでなくて、素の姿も見たいのですが、民放のバラエティは話すタイミングを奪い合ったり、自分を切り売りしたり、いいように編集されたりする怖さもあるので、ただ田口さんの人柄のままでいられるような穏やかな番組がいいなと思いました。

もう一つ、これも少し地味なのですが、ラジオドラマです。
KAT-TUNのファンになってしまう前は、車の中はもっぱらラジオだったので、時間帯によってラジオドラマを聞くことがありましたが、これならジャニーズのタレントさんとあまり競合せず現実味があるかなと。それでいて、実力派の俳優さんが出演されていることも多く、聞き始めると聞き入ってしまいます。声だけのお芝居で勉強になることもたくさんあると思いますし、映像の吹き替えよりも純粋にお芝居が出来るというか、田口さんに合っているような気もしています。
まぁ、顔が見えないのは寂しいのですが(笑)

最後は、ある朝、何の前触れもなしに、「めざましじゃんけん、じゃんけんぽーん」と言っている田口さんを見る、というものです。これまでの経緯とか全部抜きにして、突然そんな朝が来たらいいなぁ、すごい朝になるなぁ、と少し妄想です。
勿論その瞬間を絶対見ている、という保証付きですが。
 N


田口くんにやってほしいお仕事!それはNHkおかあさんといっしょの体操のお兄さんです。
テレビはもちろん、コンサートもあります!歌って踊れて最高です。
親しみやすいキャラクターは子供たちからも愛されると思います。将来は弘道お兄さんみたいにスポーツクラブ経営とか。堅実すぎ👍
 R


モデルのお仕事、良いですね。
ファッションショーでランウェイを歩くじゅんの、カッコイイだろうなぁ(笑)雑誌に載ったら何冊買おうかなー(笑)ってゆうか、グラビア集出して欲しいですよね(笑)夢が膨らみます(笑)
そして、やっぱりじゅんののダンスを見たいので、ミュージカルをやって欲しいですね(笑)和装で踊ってくれないかしら?新春勝詣です見た紋付袴のじゅんの、カッコ良かったですよね?舞台をやって、あんなグッズを販売してくれないかなぁ(笑)
それから、韓国でデビューも良いですね(笑)拠点は、日本にしてもらいたいけど(苦笑)youtubeで見た事ありますけど、ワールドツアーの時、凄い人気みたいで、沢山の黄色い声が飛んでましたよね(笑)淋しい気持ちもありますが、逆輸入で日本に戻って来てくれればいいし・・なんて勝手な妄想が広がります(笑)
また、たぐちゅーんみたいなラジオ番組に出演して欲しいですよね(笑)じゅんのの笑い声が聞きたい、「入口出口田口でーす」もギャグも聞きたい(笑)となれば、バラエティにも出で欲しいし、以前「逃走中」に出たい・・って言ってた様な?ゼウスみたいな番組でも必ず爪痕を残すコですもの、もう何でもアリです(笑)
あと、24hテレビのマラソンランナーです。
それからCM!昔、スマップの森くんがオートレーサーとしてデビュー後に、ポカリだったかアクエリだったかのCMにB'zの曲(蒼い弾丸)をBGMに出でましたもの、不可能ではないと信じたい。コロガリータのCM可愛かったけど、スタイルがいいので、洋服のCMが良いかな〜?カッコイイの希望です(笑)
 M


1番は、ミュージカル♪
観てる人が笑顔になれる物語で、田口くんの、素晴らしいダンス、素敵な歌声、とびっきりの笑顔が観たいです☆

2番目はラジオとか、ナレーションなどの声のお仕事!
あの聴きやすくて癒される声はどんな番組にも合います☆

もちろんソロLIVEも
歌によって変わる表情、ダンス…
作りたかった世界観を全部盛り込んだLIVEをキャーキャー言いながら観たいです♪
 R


田口くんにやって欲しいお仕事。
*類まれなるスタイル、優雅で上品な仕草を活かしたファッションモデル
*踊って踊って踊りまくる舞台
*トークショー
*コンサート
*ドラマ、映画等演技のお仕事
*テレビのリポーター(類似番組は沢山あるけどお散歩的な番組も可愛くていいなぁ)
*やっぱりラジオ(FMのゆったりとした雰囲気の番組&田口くんの声で癒しのひとときを過ごしたい)

田口くんがするお仕事なら結局なんでもいいし、姿が見られて声が聴けるのであれば、どこにでも馳せ参じるし、環境(ネットとか)も整える気満々です(笑)
ただ、やっぱり地方人というハンデがあるので、難しい状況かとは思いますが、誰でも家で気軽に楽しめるテレビ、ラジオ媒体での露出は望み続けたいなと(録画、録音もできるし(^v^))
もちろん、全国ネットです!!!(ここめっちゃ大事)
 M


ダンス堕ちの私としては、
やっぱり田口くんのダンスがひたすら見たいです!!
セリフも歌もなくてもよいくらいです。
つまり、ずばりNWNTですね(o^-^o)
ひたすら躍りまくっている田口くんをずーっと観ていたいです!!
 K


私は田口君のダンスが一番好きなので、以前はNWNTを是非再演して欲しかったですが、いつか田口君に父の役をやぅてほしいですね。コンテンポラリー系のダンスを見たいです。
勿論将来はミュージカルもブロードウェイに進出してほしいです。
演劇のほうでフォレストガンプももう一度見たいのは勿論です。G2さんのお仕事ができるといいですよね。本当は、蜷川さんのシェークスピアの舞台に立つのをずっと楽しみにしていたのですが、とても残念です。
また私は赤江瀑という作家が好きなのですが、多少耽美的ですが芸術を極める主人公の話が多くて、殆どの作品を読みました。大分昔ですが映画やテレビドラマ、舞台にもなっています。
「ニジンスキーの手」「禽獣の門」と言う作品は主人公がダンサーと能楽師なので映画化か、舞台で田口君にやって欲しいです。今までの田口君とは違った面を見る事ができると妄想してます。
田口君もいろいろトレーニングしているということで、準備はしてくれているのですね。きっといつか嬉しいお知らせがあると信じています。
 T


まず、やってほしい仕事!
歌って踊って欲しいのは当たり前なので、これはハブきます(*^-^)
ミュージカルも、お芝居(舞台)も、もちろんやって欲しいのは当たり前なのでこれもハブきます。
で、テレビのお仕事をして欲しいんだけど…なぜなら気軽に家で観られるから、録画も出来て何回でもリピできるから!
で、テレビのお仕事はどんなの?ってコトで…
これが難しいところで…
体動かす系のスポーツ番組は亀や上田がいるしね!
情報番組は中丸がやってるしね!
っと、言うことで…
出番!のスペインロケがすごく楽しくて良かったから旅番組のリポーターっての見たいけど…あの番組はスタッフさんに可愛がられてたから成立してたんだろうな~とも思うしね!
っと、いろんな分野でジャニが席巻してるから、空きのところが無いのが実情なんだよね~
なので、そう言うしがらみを棄てて、やって欲しいお仕事を勝手に羅列しまーす。
ドラマ…朝ドラだったら全国区だし、毎朝観られたら言うこと無し!
夜ドラマは深夜放送枠で、知る人ぞ知るマニア受けのドラマが観たい。で、ネットとかで話題になって名前がジワジワ出てってのもある意味面白いかな~!
んで、田口いいね!の評判でゴールデンのドラマや映画に引っ張りだこ!って妄想が勝手に沸き出る(*^-^)
後はやっぱりバラエティで芸人さんたちと面白可笑しくイジッテイジラレテ可愛がられて~ってのも観たいな!
やっぱり最初は深夜放送枠からだよね~(^ー^;A
TVがダメなら、モデルさん💓もいいな~
でも、やっぱり歌って欲しい❤
ライブで観たい❤
んだけどね~(o≧▽≦)ノ
あ、忘れてた…
ラジオで声が聴きたい!
オールナイトニッポンやって欲しい!
もちろん顔が見たいけど、声もダイスキだからラジオがいいな❤
いろんなじゅんのが見たい!どんなんでも、何でも見たいのが一番なんだけどね(*ゝω・*)
 M


田口くんにはやっぱり「生田口くん」が一番カッコイイので舞台のお仕事をしてほしいなあ。歌って踊る田口くんが最高にカッコイイのでミュージカルを。でもこれからも今までのようにドラマ、歌、ラジオ、バラエティ、「ニッポンの出番です」みたいなレポーター・・・欲張りだけど全部見たいな・・・またテレビで見たいな田口くんはホントに全てができる才能を持っつてるし頑張り屋さんだし・・・本当はアイドルが一番似合ってるんですけどね。たまにそれが出来ない状況にされた事を思うと悔しくてたまらなくなりますが・・・スイマセン。ネガティブになっちゃいました・・でも田口くんなら少し時間かかるかもですがやってくれそうですね。ポジティブに!
 F


私が望むのは、KATーTUN時代では実現できなかった田口くんのソロコンサートです!
KATーTUNの楽曲は最強だけど…田口淳之介セルフプロデュースでぜひ実現して欲しいです!!
あとこの企画をずっと考えてたら昨夜夢に田口くんが…なんだろう!?なんかゆるいタモリ倶楽部的な、深夜番組に出演していました(笑)、思えばいいともが終わり私も若干のタモロスでした、田口くんの最後も隣はタモさん、あたたかくリラックスした中での田口くんの素顔が見える、そんな番組が見たくなりました。
 A


じゅんのの主演舞台をG2さんの演出で観たいです。G2さんはじゅんのの良さを引き出してくれます。後、やはり華麗でかっこいいダンスが観たい!歌えるし踊れるし芝居が出来るから、舞台はミュージカルでもソロでも何でも出来ると思います。自由にのびのびとダンスするじゅんのが観たいです。
スタイル、ルックスが完璧ですし、なんでも着こなせるから、パリコレとかでモデルして欲しいです。じゅんのは綺麗だから、髪型によっても激変するし、色んな表情が出せる人ですよね。気分を掴むのが上手いて思います。あんなに綺麗な男の子なかなかいないですよね。あのルックスは生かさないと勿体ないです。
後ダンスが上手いから、NWNTみたいなダンス多めの舞台が観たいです。ソロで歌いながらダンスもして欲しいです。マイケルジャクソンもダンスが上手いから大スターになったんですもの。日本人でマイケルみたいな人いないので、じゅんのがKAT-TUNのソロでみせてくれた様に又ソロで歌い踊る姿が観たいです。
後ラジオの声も本当に好きでした。あの優しい声は厭されます。
そして、私はじゅんののお芝居が大好きなので、舞台は勿論ですが、ドラマにもでてほしいですね。きっとKAT-TUNとかジャニーズだった事抜きで、沢山の人を魅了すると思います。恋愛ドラマのヒロインの相手役、朝ドラとかでてほしいし、大河ドラマにもでてほしい。
すみません、妄想がドンドン広がってしまいます。明るいだけでなく、影のある役もできるので、思い切り格好いい役やって欲しいです。
 M


☆タグチューンドライビング TVバージョン☆
全国を案内してくれたタグチューン。ナビのすけとのやり取りもとっても可愛くって、声だけなのに毎回その情景が目に浮かんでくるようでした!
そしてニッポンの出番のスペインロケはリポーターとしての手腕を見事に発揮!あんなに笑わせて楽しませて癒して和ませてくれるリポーターはそうはいません!モグモグも可愛い過ぎでした!
そして最近DVDで観た「犬を飼うということ」の堀田先生!幸ちゃんを車に乗せる時に、外から助手席に回ってドアを開ける王子様!美し過ぎました!
この3つをコラボしたスペシャルタグチューンドライビングをTVで観たいです!とっても爽やかなドライブデートを楽しませてくれるハズです!!BGMはKAT-TUNの曲は無理だろうから、ぜひこれからのじゅんののソロ曲を!!

☆ライブ・舞台☆
やっぱり歌とダンスは外せません!!じゅんのの歌い方、特に脱退発表後は素晴らしくて、もっともっと歌って踊っているじゅんのを観たいです!KAT-TUNのライブでは天井席ばかりだったので、もっと近くでじゅんのを観たい!!小さな箱でいいから、全国をたくさんまわって欲しいです!私はサックスを習っているのですが、田口バンドのバックバンドにうちの先生入れてくれへんかな~!(笑)歌とダンス以外にも、ジャグリングやハーモニカなどを交えたいろんなパフォーマンスをライブで観たいです!
そしてNWNTもフォレストの舞台も観ることができなかったので、舞台のお仕事もして欲しいなぁ。歌って踊って演じるじゅんののええとこ取りのミュージカル的なのが観てみたいです!
 N


・時代劇!(ジャニーズ時代から、田口くんにやってほしいなとずっと思ってました!)田口くんの着物姿が見たいです♡舞台でもいいし、映画でもいいし、ドラマでもいいので見たい!あ、殺陣をやる姿も見たいなぁ!絶対かっこいいです♡
髪型はカツラでも、地毛で袴姿でも良いです♡時代によりますね!笑

・モデル!スタイルがいいので、雑誌でモデルをやってほしいです♡動いてる田口くんももちろん大好きだけど、田口くんは雑誌映えもするのでモデル姿も見たいです!それに雑誌に出てくれると保存も出来るし、手元にあると何度も見れますしね笑

・ダンス!田口くんの踊ってる姿はやっぱり大好きなので、ダンスしてる姿が見たいです!でも、ダンスの仕事ってなると何だろう??ミュージカル?手足長いから、きっとミュージカルも素敵ですよね!でも、KAT-TUNで踊ってた様なかっこいいダンスも見たいです!

他に、演技でいうと、刑事ものとかアクション系のお仕事も見たいです!
銃を構えて犯人を追いかけたり、逃げたりとか、体を張ってる姿も見たいです!
スーツ姿も似合いますしね♡
 P


まずは2020年東京オリンピックのオープニングアクトですね。
長野オリンピックの時は劇団四季の浅利慶太さんの演出で神田うのさんがダンスを担当されたようです。2020年は年齢で行くと演出家は野村萬斎さんなどが妥当なところでしょうか。
田口くんは顔は東洋人ですが、身長や手足の長さが西洋人や大陸のアジア人に近いですし、細やかな感性は日本人そのものですから、年齢から言っても適任だと思っています。
それから、最近、中学校でダンスが必修になったものの何をやればいいかわからなくて、取り敢えずヒップホップダンスやよさこいなどを手探り状態でやっているので、現代の日本人の正しい身のこなしを教えるプログラムを作ってほしいし、彼なら出来ると思っています。それは呼吸の仕方や立ち方や歩き方から舞踊までトータルで。今のわたしたちは江戸時代の人たちよりも背が高いし、生活様式もかなり違いますが、西洋人のような身体とも違うので、新しい身体論を必要としています。これまでも田口くんの振付には雅楽や中国武術の要素を感じて来ましたので、更に推し進めて行ってほしいと思っています。
そういう、古くて新しい、これまで無かったエンターテインメントや芸能を形にした「淳之介田口ショー」というのをいつか見たいです。
 T


田口くんはあまりにも才能に溢れていて、このお仕事と絞り切れません。
どんなお仕事でも、田口くんがやるならそれを全て見てみたいです。
・大きなスクリーンで見たいので、映画出演。時代劇で馬に乗って山道を走り回っている姿とか、ものすごい変人の役とかも見たいです。アクションなんかもOKですし、どんな役でもやれると思います。
・生で演じている姿も外せないので舞台出演。2番手3番手の役で舞台狭しと演じている姿を見たいです。ミュージカルも外せませんね。
・歌っている姿も見たいので、歌は続けて欲しい。そしてライブをやって欲しいです。歌って踊る姿ももちろん見たいのですが、アコースティックな楽器のみで、じっくりと歌を聴かせる小さなクラブでのライブ、ホテルでのディナーショーもいいですね。
それとは、別に、がっつりダンスを踊る、ダンス中心のステージも観たい。
・そして外せないのは、声のお仕事。ドキュメンタリーのナレーションとか、あとはやっぱりラジオ番組のパーソナリティー。たぐちゅーんが素晴らしくて、あんなに癒しの番組はなかったので、毎日10分程度で、心の癒しとなる番組をお願いしたい。
 M

(追加)
じゅんのにしてほしいお仕事…ありすぎて困ってしまいました。じゅんのが表現してくれるものを、今まで通り全力で応援していきますが、
🎤一番は、ソロライブです✨
沢山のファンが会える場所だから💡
歌って踊る、ダンスだけを魅せる、バラードを歌う、MCと、色んなじゅんのが堪能できるライブをしてほしいです。ステージセットには、必ず階段をお願いしたい✨階段をかっこよく降りてくるじゅんのが観たい💕
KAT-TUNでいた頃のソロ曲は持ってでられなかったかな…
新しい曲も含め、歌えるなら聞きたい観たい💕
🎤2番は、舞台✨
どんなジャンルでも良いが、ミュージカルかな😌
とにかくカッコいいダンスをする姿を観たい💕
後は、📻ラジオ。声のお仕事は続けてほしいな。
TVのお仕事は、できればドラマ✨リーガルハイ3に期待です!



『王家の紋章』のエジプト王・・・的な役柄、舞台、重そうなロングコートのような床に付きそうなきらびやかな衣裳に身をまとい颯爽と着こなし、色々な国々の王からお妃にしようとした姫を守り妃にするような。判断力があり男らしい、優しい王家の王の役。
CMとかで赤ちゃんと絡んで欲しいです。赤ちゃんのおむつ替えているおむつのCMとかミルクや離乳食あげながら自分の口もあーんって開いていたり、アムアムしていたり。そりゃあ、赤ちゃんをお風呂に入れるCMとか(あ、ベビーシャンプーとかの)女の双子の赤ちゃんとか。赤ちゃん三人いそうで楽しそう。無邪気なじゅんのにメロメロです。
W


みなさんの「田口くんにやって欲しいお仕事」いかがでしたか?
本人がどの方向のお仕事をやっていきたいと思っているのかわかりませんし、
実際に大きな事務所を退所した者にどんなチャンスが与えられるのかもわかりません。
でも、私たちがこんなお仕事をする田口くんを見てみたいと強く願う気持ちが、少しでも本人に届けばいいなぁ。
こんなに、田口くんの復帰を待ち望んでいる人がいるんだよという気持ちが届けばいいなと思います。

希望を、要望を、妄想を言葉にだしていくことは大切ですよね。
「言霊」
って、きっとありますよね。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
送り忘れた方、締め切りに間に合わなかった方、送っていただば追記しますので、遠慮なく送ってくださいね。

ちなみに第1回企画「田口淳之介くんにこんな歌を歌って欲しい、こんな歌が聴きたい」は、こちらになります。
→ http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-3406.html#more
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム