擬音郷擬態語が可愛い

梅雨ではなく、梅雨明けの初夏のようなお天気でした。
暑かったです。
そろそろ、日焼け止めを腕や首にもスプレーしたり、帽子、日傘等対策をしなくてはいけませんね。

去年、UVカットの長袖パーカーを2着色違いで買ったので、今年は出番が多そうです。
あと1ヶ月もすると、暑い季節がやってきますね。
じゅんのが一番好きな夏ですが、私は暑いのは苦手なので、あまり好きではありません。
でも、じゅんのの好きな夏だから、夏カモンですわ(笑)
今年の夏、じゅんのが穏やかな気持ちで過ごすことができたらいいなぁ。
去年の夏は食事もとれないで、げっそりと痩せた夏だったので、今年の夏は花火を見たり、海へ行ったり、バーベキューをしたり、たくさん楽しめるといいですね。


お友達がツイッターにたぐちゅーんの絵をあげてくれたので、急にたぐちゅーんが聴きたくなりました。
久しぶりに聴いたたぐちゅーん、じゅんのの声がやっぱりいいわ。
本当に元気がでる声です。
月曜から木曜日まで夕方の癒しの時間でしたよね。
一般の人のこの番組にファンが多かったのもわかります。

田口くん、やっぱりラジオのお仕事しようよ。
最初は、公的なラジオじゃなくても、ファン向けのラジオでもいいですから。
じゅんのの声が聴きたいですよね。

お友達があげてくれたたぐちゅーんの絵。



この週のたぐちゅーんが、可愛い。
ナビのすけ「田口さんはお好きな珍味、ありますか?」
田口くん「俺、けっこう するめいかとか基本好きですね。子どもの頃から、アムアム食べてました。」

もう、この擬音の使い方。
じゅんのの擬音語や擬態語の使い方、大好きなんです。
ものすごく可愛いとおもいませんか?(笑)

じゅんのと食べ物の組み合わせは、最強ですよね。
「所さんのニッポンの出番!」でもそうでしたし、「リーガルハイ」の蘭丸くんの食事シーンもそうです。
あんなに美味しそうに食べる人、そうはいません。
ひたすら食べるところを見ていたいなぁ。
食のレポートのお仕事なんてどうですか?
なんか全て、お仕事に結びついていますが(笑)

というわけで、
こんなお仕事をする田口淳之介くんを見たい」の締め切りを今週末まで伸ばしました。
こんなお仕事をする田口くんを見たいは、あくまでもみなさんの妄想・希望なので、なんでも自由に語っちゃってください。
妄想・希望なので、実際に不可能なことでも、なんでも構いません。
今週末の日曜日で、今回の募集は締め切りにします。
まとめましたら、こちらで発表しますのでよろしくお願いします。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 韓国へ降り立った時、じゅんの、白の服でハットでしたよね。かなりオシャレをして行って、メンバーにいろいろ言われていました。白の服だったのに、食べに行った焼肉屋さんで、店員さんに誤って汚されてしまったのではなかったでしょうか。
うたわらは懐かしいです。デビューへの道ということで、何週かにわたって特集をしてくれたのは、素晴らしかったですよね。

わこさん 写真をあげたポパイに載った金髪モデルじゅんの。全く違う感じで本当に外国人のモデルのようです。20代前半でこの佇まい、さすがですよね。

コメント欄コメントお返事です。

aさん aさんも抗がん剤治療中なのですね。初期だったとはいえ、治療と付き合っていくのは、大変なことも多いと思います。現在は医学も医療も進んでいるので、麻央さんのように進行性ガンでも良くなるといいですね。
次の投与まで元気な期間で時間があるので、ニッポンの出番を編集してディスクに落としているのですね。スペインロケは、本当にじゅんのが可愛くて、楽しそうで、見ている方も一緒にニヤニヤしてしまいます。aさんの言われるように、この1年間のじゅんの、仕事への責任感か、周りにも気を使って、ものすごく気丈に振る舞っていました。今、いろいろなものから解放されて、気持ちが楽になっていればいいですね。

ミズさん 「がんばっていきまっしょい」を見終えて、「HAPPY!」を買われたところなんですね。小林麻央さんも出演されています。
「昔、会社の同僚の男性の奥様が20代の若さで乳ガンで亡くなられて、小さなお子さんもいらっしゃるのに・・と端から見てるのも辛かった時期があって。長い闘病生活で、ご主人に「がんばって」と言った方が「これ以上、何を頑張ればいい?」と言われ、返す言葉が無かったと。余命僅かと言われたころ、奥様の「家族旅行に行きたい」という願いに、(治療費がかさむので、若い2人にそんなお金などあるはずもなく)仲の良かった人達でカンパを募って、念願が叶ったという話を聞いて涙が出ました。(医学の進歩を信じて)一刻も早く、良くなられます様に。なんか暗い話で、すみませんm(__)m 」
私も、よく「頑張りましょう」という言葉を使っています。時々、頑張れ!頑張れ!という言葉は、頑張ってる人には辛い言葉なんだよなと思うことがあります。娘にも、昔、あまり深い意味もなく、「頑張れ!」と言って、「頑張ってるよ!」と泣きながらキレられたことがあります。励ましの言葉だけど、使う時と場所を間違うと、辛い言葉になってしまいますよね。麻央さん、小さなお子さんがいられて、本人も辛いでしょうね。1日も早く良くなりますようjに。

拍手、コメントありがとうございました。

そろそろ会いたいなぁ。
週末に写真来ないかなぁ(本当に完全にじゅんのの思うつぼ(笑))

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム