帰るところがあたたかいからきっと大丈夫

夕方になって、風が強くなってきました。
雨が降ってきそうです。
東海地方まで梅雨入りしましたね。
関東地方の梅雨入りも近いかな。

庭に野良猫がやってくるのですが、梅雨の季節になったら、かわいそうだなぁ。
濡れない場所をちゃんと見つけて、寝ているのかな。
わが家のけいくんも今は暖かい場所で寝れているけど、半月前までは野良猫。
野良猫の環境は過酷ですわ。
保護活動をやっている人には、頭が下がります。
わが家の3匹も、全て野良猫上がりですが、これ以上は保護できないなぁ。

けい20160604Ⅱ

午前中に娘とバレエレッスンへ。
大人のクラスの後は、3~4歳児クラスで、もうその子たちがめちゃ可愛いのですが、今日はおじいちゃんおばあちゃんが見学にきてくれた子がいて、嬉しそうに先生に報告。
ガラス窓の向こうの控室から見学ができるのですが、しきりに手を振る子と振り返すおばあちゃん。
とても微笑ましかったです。
いいなぁ。そういう幸せ。ほっこりしますね。


レッスン終わって家に帰ってきたら、お友達からラインが入っていて、じゅんののお姉さんのインスタに家族写真が載っていると。
おおっ、素晴らしい。
インスタはどなたでも見ることが出来る世界なので、きっとこちらに写真を載せられたということは、私たちが見ることも想定してのことかなと思われるので、インスタのアドレスを貼っておきますね。

田口まりえさんのインスタ → https://www.instagram.com/p/BF3PFW7BgOQ/?taken-by=mariemondamon

自撮り棒はじゅんののマイ自撮り棒かな(笑)
活用してますね。
ステキな家族写真です。
ものすごくセレブ感が溢れています。
お姉さまのまりえさん、お兄さまの隆之介さんとお嫁さんかしら。
あたたかい家庭だというのが伝わってきます。
こんなあたたかい家庭があるなら、じゅんのは大丈夫。支えてくれる家族がいるからきっと辛いことがあっても乗り越えていける、
そう思います。
よかったなぁ。なんかほっこりして、心が温かくなりました。
幸せのおっそわけ、ありがとうございました。

ゴルフ場はこちらの千葉県市原市のゴルフ場かな → 

じゅんの、楽しい時間を家族で過ごせて良かったですね。
しかし、本当に田口家のセレブ感がハンパないわ(笑)
自分の庶民感が・・・・・・(笑)


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん テレビで脱退ネタが扱われるのはしかたがないですね。ただやっぱりKAT-TUNといえば、脱退ネタとまずもってこられるのがやっぱり辛いなぁと感じます。まあこれから先も、ついて回るかな。私は本人がいない場面の脱退ネタはやっぱり心が痛むので、これからもこの系のバラエティは見ないと思います。

わこさん そうですね、私たちが上がったり下がったりしている間にも、じゅんのは私たちのずっと先を進んでいるのでしょうね。身体をしっかりと鍛えて、その先にやりたいもの、そこに目標をおいているとしたらいいですね。

TOMさん お忙しそうですね。田口くんが表舞台からいなくなって早2ヶ月、もうずいぶんと経ったような気もします。今の喪失感は大きいけど、この先にある期待も大きいです。恵比須に新しいアトレが出来たのですね。また夏にビールを飲みに行きます。ぜひ誘ってください。

まるのすけさん 1枚の写真の登場で、こんなにも幸せな気持ちになれるなんて。やっぱり田口くんの存在って大きいなぁと思います。
「先日友達と食事をした時に「そんなに夢中になれる人がいるって幸せかもね誰かの事を思ってドキドキ、ウキウキする事ってそうそうないよ」と言われまして。うんうん、そうだなあ。と納得。そう思わせてくれる田口君に感謝ですね(^^♪充電して元気な姿を見せてくれるのを待つ覚悟がまた出来ました(^^♪ 」
そうなんですよ。こんな気持ちになれるって、やっぱりステキなことだなって。悩んだり、気持ちが落ちたりするのも、好きだからこそです。そんな人に巡り合えたって、幸せなことだなと思います。

コメント欄コメントお返事です。

あおいちゃん じゅんのの日常の何気ない写真1枚で、たくさんの人が幸せになって元気になって、勇気づけられます。それってすごいことだなぁと思います。そうですね、テレビの世界のこういう扱いは、変わることがないと思うので、じゅんののことはファンの人が信じてしっかりと応援していきましょう。リハビリ、無理をしないで、この時間も神様が与えてくれた時間だと思って、今しかできないことをひとつひとつ頑張ってみてくださいね。

ぱたさん 前回の「夜会」のことから、バラエティは極力見ない方向、それも自分の心を平安に保つ方法だと思います。私も同じです。昔の雑誌、DVD・・・着々と手に入れられてますね(笑) 今週末は壁コンDVD。楽しんでください。企画参加もありがとうございました。

テリーさん 「memeさんのブログを参考に、全部にはほど遠いですが、あれからかなりCDやDVDを買い求めました。すぐに見ることができずに溜まっていく一方ですが、活動を再開するまでの楽しみと思うことにして、週末に少しずつ見ています。
見終わるまでに復活してくれると期待して!
昨日のプログに掲載されていたお友達のツイッター泣いてしまいました。
私は地上波の歌番組しか見ていないゆるい茶の間だったので、脱退宣言までのWebでの田口くんの言葉や雑誌での発言も当時は知りませんでした。
それでもそれ以降に歌番組で見たなんとも言えない美しくも哀しみを含んでいたあの笑顔を見ていたら、本当に辞めたいわけではないのだろうなというのは感じました。
でもそんな姿に今度はちゃんと応援したいって思ったので、なんだか皮肉ですよね(泣)なのでずっと応援されていた方に対してうまく言えないのですが、申し訳ない気持ちになってしまいました。
こんな新規でごめんなさい。でも本当に今更ながら応援したいって思ったので…仲間に入れていただきたいです。
新規の私にこの曲のここの部分がよいよっていうオススメ田口くんを是非教えていただきたいです。 」

そんなそんな、申し訳ない気持ちなんてないですよ。いつからファンになっても、長さは関係ありません。田口くんの魅力に気がついてくれて、応援していこうとこの時期に思ってくれたこと。昔からのファンの人にとっても、こんなに嬉しいことはありません。
「この曲のこの部分がよいよというオススメ」・・・今のこんなお仕事をする田口くんが見たいと同時に、送ってください。私もちょっと考えてみますね。

Tさん 本当に田口くんファンのみなさん、心の底で思われていることは同じだと思います。なかなか言葉にするのは難しいですが、こうしていろいろな意見を聞くことができること、とても励まされると思います。昨日紹介したツイッターのお友達の純米酒さんの言葉も、きっと頷かれたかたが多いのではないかと感じてます。
「みなさん根本は一緒で「田口淳之介」という人となりを尊敬し愛おしく思っている方たちですよね。」
ホントにそう感じます。みなさんの心がありがたいです。田口くんが優しいから、そういう優しい気持ちでいつも私たちファンに接してくれているから、田口くんを好きな方も優しいんだなと感じてます。

拍手、コメントありがとうございました。

そんなわけで、募集中企画です。
「こんなお仕事をする田口淳之介くんを見たい」

こんなお仕事をする田口くんを見たいは、あくまでもみなさんの妄想・希望なので、なんでも自由に語っちゃってください。
妄想・希望なので、実際に不可能なことでも、なんでも構いません。
彼がどんなお仕事をしたいのかはわかりませんし、現実はなかなか厳しいので実現は簡単なものではありません。
それでも、その中の一個でも叶えばいいなという気持ちで、声にすることが大事です。言霊言霊。
みんなで気持ちを分かち合いましょう。
明日にでもゆっくり考えてそれから送ってくれればうれしいかな。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム