いつかまた一緒に

何日かぶりに暑い日になりました。
ちょっと前の暑さが戻ってきたようですね。
先日の暑かった日からタオルケット1枚で寝ているのですが、さすがに昨夜は寒かったです。

ここのところの天候不順のせいではなくて、新入りけいくんのせいでしょうね。
凛と一花、2匹とも声が潰れてしまいました。
かすれた声しかでません。
くしゃみとかはしていないので風邪ではないと思うのですが。
君たち、ストレスかい?

凛一花201505

けいくんは相変わらず。
キッチンに物を置いておけないので、おかげですごく綺麗になりました(笑)

けいくん、保護直後

けいシャンプー前

けいくん、シャンプー後

けいシャンプー後2
けいしゃんぷー後

ちょっと家猫らしく綺麗になったでしょう(笑)
行動はまだまだだけど。
ちび1匹に生活かきまわされていますわ(笑)


先週から募集している新企画「こんなお仕事をする田口淳之介くんを見たい」。
絶賛募集中です。もう、たくさん語っちゃってください。
希望、妄想、なんでもありです。実際に不可能なことでも、なんでも構いません。
その中の一個でも叶えばいいなという気持ちで。声にすることが大事です。言霊言霊。
みんなで気持ちを分かち合いましょう。
現在、十数名の方から送られてきてますが、面白いですよ。
みなさんの熱い想いが伝わります。
何度送ってきてもいいですよ(笑)
みんなで、楽しみましょう。

昨日、フォレスト・ガンプの初日から丸2年ということで、思い出に浸っておりました。

フォレスト・ガンプが舞台前に「ザテレビジョンCOLORS vol.7」に演出家G2さんのインタビューが載っていました。
----フォレスト役の田口さんには、どんなところを期待していますか。 という質問に対して

「はっきり言って、俳優としては未知数ですが、それでも田口君は運命を共にしてもいいと思わせるだけの魅力がある人だと思っています。それは吸収力や把握力の高さ、それときっぷの良さ。彼ほど、僕が言うことをうのみではなく、かみ砕いて味わって消化して身になっている俳優って、なかなかいませんよ・・・・
一番大事な本質は、理屈ではない部分で瞬時につかんで、スッと体で動いて見せるんです。若い俳優の場合、頭で理解できないものを突き付けられたとき、うじうじ悩むか、強がってしまうのに、彼にはそれがなく、農村にいるような素朴さを感じさせる人なんですよね。そこがフォレストと重なるんです・・・
(フォレストは)色でいえば、あらゆる色を持った虹色か、もしくは無色透明。それを演じるには難しいんです。でも、田口君のキャラならそれが実現できるわけです。」

大阪の千穐楽のカーテンコール。
G2さんとじゅんのとの関係がステキでした。
その部分を書いた私のブログを、ここに載せておきます。

「キャスト全員の挨拶が終わってから、じゅんの、G2さんを呼びに舞台後ろへ。
2人で一緒に肩を組んで前に。G2さん両手両膝を床について観客のみんなにお礼(笑)
人生には2つの道があって、ひとつは楽な道、もうひとつは困難な道。困難な道は大変だけど面白い。そういうことをこの年になってこの舞台から学びました。この年になって学ぶことがあるのは幸せです。
本当に大変だったんですよ。みなさんもセリフ覚えて演奏して・・・スタッフも紙を貼って・・・といいながらグダグダ。
何言ってるかわからないと自分で(笑)

じゅんのが、去年は東山さんとW主演でG2さんの舞台、今年は単独初主演でまたG2さんの舞台、自分の舞台の始まりを教えてくれたのがG2さん。お父さんのようで大好きです。これからもG2さんと一緒にお仕事をしたい。
俺、舞台でいつも120パーセント出せる役者になりたい。

G2さん、こそっと泣いてました。
G2さん、田口くんと肩組んだり、がっつり握手したり、抱き合ったり、後ろから田口くんを包み込むようにハグしたり、本当に田口くんのことを好きなんだな。
すごく幸せそうでした。」

本当にステキな関係でした。
G2さん、じゅんのの後ろで、こそっと涙を手で拭ってました。
お客さんがそれに気がついて、わっ!をいう風にちょっとざわついたら、笑顔でお客さんに向かって、人差し指を口にあててしっ~って。泣いているのを気づかれないようにしてました。

G2さん、ジャニーズのお仕事もいっぱいしているから、今後、じゅんのと組むのは難しいのかなぁ。
また、一緒にやって欲しいなぁ。
じゅんのが、お父さんと呼ぶ大好きな演出家さんですもの。


拍手コメントお返事です。

ぱたさん お友達グローブ座のマクベス観に行かれるのですね。今日から丸山くんの看板になったようですね。パンフレットのバックナンバー無事に手に入るといいですね、優しいお友達ですね。
こち亀の幽霊侍、いいでしょう DVDボックス欲しくなっちゃいましたか。中古ならアマゾンのマーケットプレイスで1万円くらいで手に入ります。レンタル落ちは安いけど本編のみです。DVDボックスならメイキング映像が入っています。短いですが、田口くんのインタビューや、クランクアップで大好きなSMAPの香取慎吾くんに引き寄せられてハグしてもらってる映像も入ってます。
Amazonこち亀DVD → 
古本市場オンラインこち亀DVD → 

こち亀メイキング1
こち亀メイキング2

よっしーままさん 2年前、懐かしいです。よっしーままさんがフォレスト見終わって、駅前のコインロッカーに荷物を入れたまま岩手に帰ってしまった事件(笑) それほど、興奮していたのですよね。再演のハガキやDVD化のハガキ書き、毎日頑張りましたよね。懐かしい思い出です。

Sいさん フォレスト・ガンプ、フライヤーをもらいにあちこち行ったりしましたね。懐かしいです。そうそう、グローブ座の前の紫陽花の花を入れて大看板を撮るのがみんなの間で定番になっていました。

moblog_2db802d7.jpg

わこさん 当時を知らない方も、一緒に懐かしんでもらえてよかったです。田口くんのこれからの人生も、フォレストみたいに、ふたを開けてみるまではわからないですよね。絶対に良いことが待っている、それを切り開いていかなくちゃですね。

ハッピーさん ホントにけいはやんちゃな猫です。上の2匹と全く違って、思いもよらないことをするので、旦那と毎日苦笑してます。ウサギちゃんもいたずらなんですね。動物を室内で飼うと、ある程度ボロボロになるのは覚悟ですね。企画ありがとうございます。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 2年、時の流れは早いですね。これから2年後、今の状況をどんな風に振り返っているか。ある意味楽しみでもあります。フォレストは天使としか形容ができないくらいにピュアでしたね。本当に彼のライフワークにしてほしいくらいの作品でした。
「今でも覚えているのは、大阪公演をみた一般の方がじゅんののフォレストを天使だと評していたことです。
私たちファンが彼のフォレストを天使だと表現するのは判るのですが、彼のファンではない一般の方まで天使だと表現した事がなんだかとっても嬉しかったのです。こう評してくれた事でこの舞台を彼のフォレストを認めてくれた気がしたのです。」
大阪公演はファンとは違う一般のお客さんがたくさん入っていました。終演後に、とても楽しそうに幸せそうな顔をしていらしたのを思い出します。

ピピロッタさん フォレスト、最後のハーモニカの余韻の音、良かったですよね。あの余韻、その後の静寂の間、素晴らしかったですよね。見終わった後にあんなに幸せな気持ちになる舞台、私も若い頃から舞台が好きでたくさんの舞台を観ましたが、田口くんファンというので若干の気持ちはあるにせよ、ベスト1の幸せ度です。あんなに癒しの舞台はありませんでした。

ミズさん 再演して欲しかったですよね。ミズさんは、フォレスト・ガンプがきっかけで、こちらのブログに来てくださったのですね。いやぁ、恥ずかしい。もう大好きの気持ちしかないもので(笑)またいつか舞台に立つじゅんのが見れるといいですね。「がんばっていきまっしょい」のDVDボックスを頼まれたのですね。届くのが楽しみですね。

れいさん 企画の続き、ありがとうございます。

拍手、コメントありがとうございました。

フォレスト・ガンプから2年の余韻にまだまだ浸っております。
映像が残らなかったのが、残念でしかたがありませんわ。

じゅんの、また絶対に舞台に戻ってきてね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム