あの日から2年

昨日よりだいぶん気温が下がりました。
半袖だとちょっと肌寒かったです。
風邪をひかないように気をつけなくてはいけませんね。
この時期の風邪はやっかいなので。

5月30日、2年前2014年5月30日は田口くん単独初主演「フォレスト・ガンプ」の初日でした。
あれから2年が経ったのですね。

フォレストグローブ座

あっという間の2年でした。
過ぎてから感じる2年間って、とっても短く感じます。
今から2年後は今と全く違った世界が広がっているのかなぁ。
じゅんのも頑張ってお仕事していて、私たちも楽しい日々を送っているかなぁ。
2年ってあっという間だったなぁと言っている自分がいるのかなぁ~なんて思ってしまいました。

素晴らしい舞台でしたね。
もうこの舞台に出会えたこと、一生の思い出です。

今日は朝からツイッターの上でもフォロワーさんが、写真や動画などをたくさんあげてくれていました。




あんなにも優しくて暖かい舞台。
見終わった後に、心がホンワカして、誰もが幸せになれる舞台はありませんよね。
私も、あまりにも素晴らしくて、お友達に見てもらいたいと、4人ほどのママ友を招待しました。
みんな、素晴らしかったと言ってくれて、とても感動してくれて、嬉しかったです。

宝塚と舞台好きの娘の同級生のママ友は「ここ数年観た舞台で一番よかった。田口くんの声が優しくて心に染みてほっこりと幸せな気持ちになれたわ。こんな素晴らしい舞台に招待してくれてありがとう。」と言ってくれました。

じゅんのが本当に天使でしたね。
ちょっと高めの澄んだ声がフォレストにピッタリでした。
最初の一言から、物語に引き込まれました。
そして2時間しゃべりっぱなしなのに、全く声が落ちない。
ハーモニカの音色も美しかったです。
すごく難しいクロマチックハーモカという種類で、毎回、ドキドキもしましたが(笑)
最後の一音がスーっと伸びて消えていく時のあの幸せに包まれた会場の雰囲気は忘れられません。


たとえば夜、星空がずっと広がっているのを見ているうちに、なんだか自分は何も覚えていないような気がすることはない?
夢だったのか?
それとも、本当に起きたことなのか?
あれがもしああだったら、これがこうだったら、と考えることもよくある。
もしかしたら、他の生き方があったのかも知れない。
けれど、僕は胸をはって言い切れる。
少なくとも平凡な人生だけは送ってこなかった。
ねっ、そう思うだろう?

♪満点 満点 百点満点
 満天に輝く きらきら星よ
 満天 満天 百点満点
 まん丸 満天 祝福してる 
 ゆらり ゆらりと ミルキーウェイ 
 無数の星を数えて眠ろう
 ふらり ふらりと アンドロメダ
 星座に抱かれ 夢の間に間に♪


フォレストの声が聴こえてきそうな気がするわ。
優しいフォレストの声が。
そして、前にも紹介したことがあると思いますが、フォロワーさんがあの時にまとめてくれたこちらのブログのフォレスト・ガンプが楽しくて、舞台の様子が目に浮かぶようなので、お時間のある時に読んで懐かしんでください。

親愛なるフォレストガンプ(前編) → http://shigoubana.hatenablog.com/entry/2014/06/23/214347
親愛なるフォレストガンプ(中編) → http://shigoubana.hatenablog.com/entry/2014/06/24/215136
親愛なるフォレストガンプ(後編) → http://shigoubana.hatenablog.com/entry/2014/06/30/002620

舞台が始まるときに載った新聞の記事も載せておきますね。

2014年5月30日産経新聞
moblog_86b47984.jpg

2014年5月31日読売新聞
moblog_c13222b6.jpg

東横線の電車中づり車両ジャック

東横線フォレスト4
東横線フォレスト1
東横線フォレスト3

本当に幸せな時間でした。
とてもいい思い出として残っています。
じゅんの、ステキな作品に出演できて、よかったね。
30代もこれが自分の代表作といえる作品に出演できるように、その日を待っているからね。


拍手コメントお返事です。

わこさん CDもこうして並べると楽しいでしょう。なんか部屋に馴染んでます(笑) 今日はフォレスト・ガンプ初日から丸2年です。懐かしく思い出して見ました。

よっしーままさん 猫たちには振り回されていますが、やっぱり可愛くて癒されます。CDボックスの前のジャケット、よっしーままさんなら、全部じゅんのになってしまうのですね(笑) リアフェ、喜びの歌、キプフェ、ホワクリ、ULTIMA、バースのジャケットもいいのですね。ホント、よっしーままさん、飾るところが足りないかも(笑)

アンちゃんさん けいくん、ものすごいいたずらっ子です。昨夜はシリアルの袋を食いちぎり、私の水素水の入れ物を噛みきり穴をあけ、濡れた台所スポンジをくわえて部屋中駆け回り水浸しにして・・・・次から次へと先住2匹がやらなかったことをやらかし、旦那と苦笑してます。はい、これからも写真を載せていきますね。

まるのすけさん 最近のじゅんののCDジャケットのビジュアルが素晴らしくて(元からいいのですが(笑))、つい表にして飾り始めてしまいました。お気に入りのグッズを飾るのもいいですね。私はグッズ類は買って満足派で、衣装箱の中に入っています。バスタオルは風呂上がりの普段使いにしていて、Tシャツはダンス用で着ているので、それだけは使ってます。田口くんは、きっとまたフォレストを超える舞台をやってくれると信じています。

tomoさん 風邪ですか?早く熱が下がりますように。企画の参加ありがとうございます。

コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん DoAのジャケット、いいですよね。もうこの頃はどれもカッコいいです。おおっ、ピピロッタさんは、KAT-TUNのCDは殿堂入りなのですね。なんかそういう言い方もいいですね。ピピロッタさんも家ではもともとJAZZやクラッシックを聴いてらしたとか。私も、家ではバックミュージックとして流すのが多いので、和むような曲とか、バレエ音楽が多いです。
「先日の「田口くんにこんな歌を歌って欲しい」企画も一つのきっかけです(笑)決して精神的に聴けないとかではなく、私の中で田口くんが一人のアーティストとして存在し始めたというのかな・・・ KAT-TUNの過去映像は観まくっているので、映像も込みで聴き倒していますけどね(笑) 」
なるほど、同じです。わかるような気がします。

Tきさん 2年前の今日は東京でしたね。田口くんのフォレストは、みんなが「天使」と言いましたよね。あれはどう見ても「天使」以外の何物でもないです(笑)心が浄化されました。
「舞台に立つ田口くんは発光しているかのような美しさとカリスマ感があって、東山さんからも舞台に向いていると褒めていただき嬉しかったです。」
また、きっと舞台に立ってくれると信じていたいです。

拍手、コメントありがとうございました。

私たちが、「フォレスト・ガンプ」初日から2年~と思い出に浸っていた今日、じゅんのは何をしていたかな。
ちょっと寒かったし、雨模様だったので、風邪をひかないといいな。
今日も1日の終わりに美味しいビールが飲めていますように。

新企画「こんなお仕事をする田口淳之介くんを見たい」募集中です。
もう、たくさん語っちゃってください。
希望、妄想ですもの、なんでもありです。実際に不可能なことでも、なんでも構いません。
何度送ってきてもいいですよ(笑)
みんなで、いろいろ妄想して、楽しみましょう。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム