初期のドラマ、これも外せない

暑かったですね。
真夏日でした。
あまりの暑さにエアコンを入れようかしらと思ったほどでした。
ちょっとバテております。

朝晩の2回、階段を掃除機かけています。あっという間に毛だらけになります。
キャットタワーの一番下の段に小さな小屋のようになっているところがあります。
このキャットタワーを買って5年かしら。今まで凛も一花も一度もそこに入ったことがありません。
昨日、初めて末っ子けいが中に入っていました。
それを見た長女の凛、入口で猫パンチを繰り出して、けいを追い出し、自分がそこに入っていました。
5年目にして、凛が初めてここに入った姿を見たわ(笑)

りん20160422

けいはおもちゃ箱の中。この中のおもちゃ、全部僕のものだもん!

けい20160422

しかし、たくさんあったねこじゃらしやおもちゃが3分の2くらいないわ。いったいどこへ持っていって隠してきたんだろう。


昨日、じゅんのの初期の頃のドラマについて、オススメをあげました。
どれも、初々しさと透明さ、純粋さがあって、ステキなので、ぜひ見て欲しいなと思います。
そういえば、先月にドリパスで「模倣犯」がリバイバル上映されて、大きなスクリーンでじゅんのを見たのですが、とっても良かったです。
ボツボツと小さな声でしゃべるところ、おどおどとした演技が、心に傷を持った青年にぴったりでした。

10代の時のドラマ、「がんばっていきまっしょい」はドラマのストーリーが素晴らしいので、ファンも多いですよね。
昨日コメントいただいたよっしーままさん 「ドラマはやはりしょいの王子は制服姿は宝物です。お見舞いの優しい言葉、教室での言葉、悦姉が廊下で倒れて駆け寄る時、就学旅行の二人、カメラで慰める時、合格して店に来てくれた時こんな男子がいてくれたら最高だと夢をくれました。」

Sいさん「私も「しょい」の中田三郎君が好きかな。内君からの交代は田口くんだからできた技というのも、そう、そのとおりだと思います! そして、原作を知っていたので、テレビドラマとしてどうなるの~と変にハラハラしたことを覚えています(笑)」

青春っていいなって、こんなおばさんでも胸がキュンキュンしてしまうドラマです(笑)
何度でも見たいドラマですよね。

そして、デビューの年に放送された「HAPPY!」も外せないですね。
たぐゆきさん 「昨日「Happy!」のDVDを観ました。二十歳の初々しい田口くん、デビュー時です。特典映像のインタビューの受け答えがホワホワしてて、そこがまた可愛い♡原作者の浦沢直樹さんが鳳圭一郎について「いままでの二枚目役の常識から外れちゃった人で、その役をどう誰が演じるのか、上手い人をみつけたのもですよね」と田口くんの起用を満足してくださっていて嬉しいです。主人公のみゆきにとってあこがれる先輩、颯爽とした王子様的な面と、母親に逆らえないマザコン的なふがいない面を持っているんだけど、そんな自分の欠点をなんとか克服しようと頑張る圭一郎を演じ切っています。みゆきに告白しようとする時の表情が、眉毛がハの字になっておでこに皺がよって可愛いのです。そして、何といってもテニスのシーンのカッコいい事!!初心者だったのに指導の先生から「プロになれるよ」と言われるくらいの上達ぶりで本当にカッコいいです。テニスシーンは「Happy!2」の方が多かったのですが、こちらは残念ながらDVDになっていません。どうしてだったのか・・・終わり方も続きを匂わすような終わりだったのになぁ。最後に蝶子さんの後ろから現れた圭一郎様のキリッとした表情がカッコいいし綺麗!なびく髪が素敵でした。母親と敵対する蝶子側のコーチになったということは母親からの自立を示唆した終わり方でしたよね、やはり続きが見たかったですね。 」

「HAPPY!2」はDVD化されていなくて残念です。ラストも絶対続きがある終わり方だったのに、2で終わってしまいましたね。大人の事情でしょうね。
放送後何年かして、旦那が何気なくわが家にあった録画DVDの「HAPPY!2」を真剣に見ていて、終わってから「この続きはないのか?見たい?」と言ったのを思い出しました。
それほど、テニスシーンとかは漫画ちっくに描写されていましたが、迫力があって面白かったです。
連ドラでもよかったんじゃないかなと思ったドラマです。
TBSの宣伝が下手だったのか(じゅんのはずいぶん番宣でましたが)、2が放映されたのが年末だったからか、あまり視聴率が取れなかったのが、残念でしかたがありません。今だったら、ごくごく普通の視聴率だと思うのですが、時代が悪かったかな。
じゅんのもライフワークはオーバーとしても7話くらいまでいく気満々だったのになぁ。
というわけで、「HAPPY!2」はDVD化されていないので、録画している人にダビングしてもらうしか方法はありません。

そういうと、ジュニアの頃に出演した「怖い日曜日」とか、連ドラ「お前の諭吉が泣いている」なんかもDVD化されていません。
残念です。

今日いただいたオススメ田口くんです。
Dさん 「私のオススメ田口さんは2014年12/13(水)放送された、きょうは会社休みます。第10話で田口さん演じる(大城壮くん)と綾瀬さん(青石花笑さん)が教会の前で向き合って会話するくだりから、イタリアンレストランを貸しきって同僚の結婚披露パーティーのシーンで大城くんがビンゴゲームで自転車に当たってペダルを楽しそうにこいでいるところがツボでした11/12(水)放送第5話の大城くんが将棋の棋譜読み上げ係りをしている姿は美しいです!11/22(土)放送のリーガルハイ・スペシャルで食べるシーンやアクションや変装シーンもおすすめです!」

このあたりで、ファンになられた新規さんもいらっしゃいますよね。
大城くんはホントに素敵でした。
1話目では、空気の読めないちょっと変な先輩かなと思っていたのですが、ずっと花笑の事が好きで見守っていた先輩だったとわ。
これ、話が進んで行く段階で、変わってきていますよね。絶対に大城くんが人気が出て来て、脚本家さんが最初に用意していたストーリーを書き換えていったように思いました。


そして、まるのすけさんのオススメ 「今日はまた13カウ魂DVD見てしまいました。PHOENIX⇒FIRE and ICE.のところ鬼リピです。淳之介×ロングコート=最強。炎の中から現れるまさに不死鳥のような4人何度見ても興奮します。じゅんのはブルー系が似合うと思うんです。特にここの衣装も好きです。首の長いじゅんのによくぞあのストールを巻いてくれた、スタイリストさんに感謝です。こんなデザインのパンツも足の長い彼だから似合いますね。とは言っても彼の笑顔とスタイルをもってすればどんな衣装でも着こなしてしまいますが。」

この場面いいですよね。
私も、ここだけ何度も見てしまいます。実際に京セラで見た時も、この時はあまりの壮大さ、厳粛さに、うちわとペンライトを握りしめたまま微動だにもせずに、4人を見つめていた記憶があります。
本当に鳥肌がたつくらい、迫力、気迫がすごかったです。
そして、じゅんのの衣装、似合いすぎです(笑)
私も首にストールを巻くのが大好きです。

こうして、オススメを聞くと、見たくなります。
ドラマも見たいし、ライブDVDも見たい。
みんなが、ここがステキ!、ここを見て欲しい!というところを意識しながら、見てみたいです。


拍手コメントお返事です(上で紹介させていただいた方以外)

わこさん ドラマの撮影場所が自分の故郷だと、なおのこと親近感がわきますよね。愛媛の松山のロケ地、一生のうちにいつか行くことが出来たらいいなぁと思います。こち亀はTSUTAYAで見たことがありますので、探したらあるのではないかと思います。

コメント欄コメントお返事です。

nikoさん CD届いて良かったです。DoAの勝運スペシャル盤、楽屋トーク楽しいですよね。ラジオもこんな感じでわちゃわちゃしていていいなぁと思います。それがライブのMCになるとちょっと雰囲気が変わってしまうのが残念です。あれは別物と考えた方がいいのかな。 こち亀はぜひ見てみてください。とてもステキなお話です。

ゆうきさん CD届いて良かったです。子どもたちが寝静まってからゆっくりと楽しんでくださいね。

そったんさん はい、ゆっくりと楽しんで聴いてください。あの田口くんいい表情ですよね。去年のquaterコンの田口くんです。

qコン1

拍手、コメントありがとうございました。


夏が好きなじゅんの、この暑さに喜んでいるかな。
去年の20代最後の夏はきっと今まで生きてきた中で最悪の夏だったと思うから、今年は気持ちを解放して、楽しい夏が過ごせるといいな。
心がまず健康になりますように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム