若い頃のドラマ

今日も暑かったですね。
北海道が一番暑かったとか。
熱中症も出たようです。
日本どうなっているのかしら。

3匹目の猫「けい」くんを保護して10日が経ちました。
日中は完全部屋の中フリーにしています。
ただ、夜だけは寝るころにスイッチが入って、先住の凛と一花を追いかけまわすので、ケージの中で寝かせています。
思ったより早く慣れてくれて、猫なので仲良くベタベタとはいきませんが(笑)、3匹でほどよい距離をもって過ごしています。
しかし、3匹の追いかけっこが激しすぎる(笑)

猫20160422

今朝がたは珍しく、じゅんのが出てきた夢を見ました。
詳しくは覚えていないのですが、なんか復帰するとかなんとか(笑)
願望が夢となって現れたのかしら。
まあ、実際にはそれ程焦ってもいませんし、まだ事務所を辞めてから2ヶ月も過ぎていないのでまだ先だと思っているのですが。
ただ、少しづつでも準備が進んでいるといいなとは思っています。
その間、今のように、知人のSNSで定期的にお顔を見ることができれば、全く問題なしです。

みなさんのオススメ田口くん、
たくさんお寄せいただいてありがとうございました。
特に締め切りとか設けていませんので、いつでも送ってくださいね。

私のオススメはたくさんありすぎて書ききれないのですが、
今日はドラマの中で書こうかしら。
ドラマでは私がじゅんのに堕ちた「花嫁とパパ」はもちろん大好きなのですが、ドラマ自体として一番好きなのはやっぱり「がんばっていきまっしょい」(2005)かしら。
ともかく曳きこまれるドラマですよね。
途中降板した内くんの後として、急遽4話から、内くんのやっていた役を替わりにやるという今ならありえないような登板でしたが、すごい頑張ったなと思いますし、役を引き継ぎながらも彼なりの中田三郎を作り上げたと思います。
自分で一晩で黒髪を茶髪に染めて収録地の松山へ行ったと聞きましたが、途中からドラマのキャストの中に入るというのは、彼の性格だからできたと思いますし、ともかくあの年代の田口くんがドラマの中で映像として残ったのは、今となっては奇跡といってもいいくらい嬉しいことです。
田口くんファンの方で、中田三郎堕ちの方、たくさんいらっしゃいますよね。
それほど、人を惹きつけましたよね。
このドラマは、新規さんに絶対に見て欲しいドラマですよね。

それと、私が大好きなのは、「こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」(2009)に1回のみゲスト出演したお侍さん。
幽霊侍の格之進です。
ドラマ自体がコメディなのですが、ともかくこの回は感動の回でした。
リアルタイムで見た時は、テッシュ1箱分くらい使って泣いてしまいました。
そして、じゅんののお侍姿が美しい。
無実の罪で捕まって、村八分にされて、寂しくひとり吐血して死んでしまった侍。それが現代社会に幽霊として現れて、慎吾くん演じる両津警察官のおかけで、その頃村八分にしていた村人の子孫の街の人たちに受け入れられて、成仏していくというお話。
幽霊なので儚くて、最後に幸せいっぱいで涙を浮かべて微笑みながら成仏していく姿は、この世のものとはいえないくらい美しいです。
ゲスト出演の回は第3話。
私はあまりにも好きすぎて、DVDBoxを買ってしまいましたが、TSUTAYAとかでレンタルでもあると思います。
これは、ぜひ見て欲しいです。

こち亀DVD1

こち亀DVD2

ぜったいに見て欲しいドラマ2つをあげました。
そして、「花嫁とパパ」(2007)
これも外せないですよね。こんなに素直で優しい男の子がいるんだというくらい可愛くて可愛くて。
嫌味が全くなくこんなにも純粋で優しい青年の役はそうそうできるものじゃないと思います(笑)
はぁ~、見たくなってきたわ。

「有閑倶楽部」(2007)の美童が主役の回第4話。
これもいいですよね。
お風呂に入っている美童の美しいこと。
最後に霊が仲間たちを攻撃しているときに、霊に向かって自分だけを連れて行けというふうに叫ぶシーンの迫力は涙ものです。
愛がいっぱい詰まった回です。
これも見逃してほしくないです。

最近のドラマも好きなのですが、あえて初期の頃であげてみました。
見たことがない方も、懐かしく思い出している方も、また感想など送っていただけると嬉しいです。

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん サッカーの試合、延期だったのですね。気がつかずに行ってしまったと。大変でしたね。お疲れになったでしょう。過去の映像の淳之介くんに癒されてくださいね。

わこさん こうして今までのSNSに登場したときの表情を見てみると、少しずつ落ち着いてきているのかなと思いますね。今は少しゆっくりとした生活ができているといいなと思います。笑顔で過ごしていてくれたら、それだけで何もいうことがありません。楽しい時間がたくさんあるといいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

5月も残り10日ほどになりました。
今日も元気で笑っていますように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム