サラサラ黒髪

肌寒かったですね。
太陽が顔を出していなかったからかな。
雨は降らなかったのですが、厚い雲に覆われていました。

昨日のお出かけ、今日午前中のバレエレッスンですっかり疲れてしまい、がっつりとお昼寝してしまいました。
3匹の猫も一緒にお昼寝。
長女の凜は1階の押入れの布団の上、
次女の一花は床の上に置かれた自分用の寝床、
末っ子けいは私がお昼寝用にかけた毛布の上で寝ていました。
静かな午後でした(笑)

じゅんの、美容室へ行って髪を切ったのですね。
行きつけの青山の美容室ABBEYの中村章浩美容師さん(ABBEY→)のインスタグラムに登場していました。

Nakamura Akihiroさんのインスタ → https://www.instagram.com/p/BFny-MZCxyr/?taken-by=abbey2007

わあ、黒髪短髪だ。
髪もサラサラでステキ。
やっぱりお髭はチョロチョロであんまり伸びてませんね(笑)
可愛いなぁ。
表情がホント柔らかくなってきましたね。
よかったぁ。安心しました(涙)

こうして、元気そうなお顔を見れて幸せですね。
このそろそろ会いたいなと思う頃に人様のSNSに登場するグッドタイミング。私たちの気持ちを知って計算しているとしか思えませんわ(笑) だとしたら、さすがですじゅんの。脱帽です(笑)
今週の疲れが吹っ飛び、いい週末に突入出来そうですね。


今回の「私のオススメ田口」が、案外好評で(笑)
ありがたいです。
私も、オススメを読んで、今日女王魂DVDを見てしまいました。
なんか、幸せな気持ちになりました。
6人時代のライブDVDをしばらく見れなかったのですが、こんなに穏やかな気持ちで見れるようになるなんて。
6人ともカッコいいし、じゅんのはやっぱりステキだし、なんか可愛いし。
やっぱりいいわ。いい思い出として見ることができるようになって、自分でもホッとしてます。
では、今日いただいた「オススメ田口くん」いきまぁす。

まゆごんちゃん 「オススメじゃない田口くんはこの世に存在しないんですが(笑)4人と5人のライブはわりと出てきているので、6人のライブから。
田口さんにロング丈の衣装を着せれば、それだけで芸術ですが、その長さを邪魔にせず普通に踊れてしまう。というか、その動きさえも計算され尽くしているのではないか? というような完璧な布さばき。
「QUEEN OF PIRATES」のオープニング衣装で踊る「Keep the Faith」。この時のマントの翻り具合が大好きです。
特に好きなのは、歌いだし直前に赤西くんの前にしゃがむ振り付け。残念ながら、映像には残っていない(歌番組でもここの田口くんはほぼ映ってない)のですが、この時に右手でサッとマントを払う仕草がスゴく素敵でした。
映像には残っていないのですが、唯一このシーンが残っているのが、スポーツ報知の写真。
もちろん「夏の場所」もめっちゃ可愛いし、右手でうちわにサインを書くのもツボ(サインは右手で書く方が多いけど。)
オープニングの衣装でゴンドラから降りてくる姿を観るだけでこの世のものと思えない美しさに息をのみますが(^-^)」

オススメ(まゆごん)

よっしーままさん 「DVDではなくてテレビなのですが、今は幻の2006年の24時間TV。じゅんのの涙、心が素顔で頑張り。そのじゅんのの涙の綺麗なこと、いつも本気で歌も人に対しても人一倍頑張ってて自分達らしくをいつも人よりも魅せたいと頑張る姿が素敵です。徳光さんからじゅんちゃんと呼ばれる可愛さ、的確なアドバイスで投球できた障碍者の子、舞台ではその子に見ててねと声をかけてて涙で熱唱。この番組で障碍者野球を多くの人に教えたし、意外と進行も出来てて、仁君からの手紙が本当の姿の6人です。」

おかよさん 「DVD「SUMMARY」のNEVER AGAINです♪結構、歌われている曲目ですが、当時は、何回も繰り返し見てました。ホント田口くんのソロ部分、ダンス格好いいです。浪花いろは節も見てみて下さい。」

はっぴーさん 「私のオススメは既に皆さんから色々挙がってるのですが、まだ見かけてないところで、かなり懐かしい2004年にNEWSと一緒にやった「SUMMARY」のDVDをぜひ!アンダルシアとかカッコいいですが、私の1番好きな場面は後半の少年隊メドレーです。増田くん、草野くんと共に歌い踊るのですが、途中から田口くんがセンターで目立ってます。KAT-TUN内では端っこで見切れる事が多かったので感動でした。ダンス、アクロありキラキラのアイドルっぷりが可愛いです。あと、エンディングでJr.ボーイズ達とステージに出てきて最後にバック宙するのですが、これがまた素敵??本当にキレイな弧を描いてヒラリと舞うのです。昔はよく繰り返し見ては感動のため息をついてましたが、今日久しぶりに見てもやっぱり同じでした(笑)」

atsukoさん 「田口くんの魅力はやっぱりステージの上に集約されているように思いますが、テレビの歌番組やバラエティで見せる可愛らしい部分とかも魅力の一つですよね。
KAT-TUNのCDについてるMVと特典映像は、カッコいい部分と可愛い部分が堪能出来て一粒で二度美味しい感じ。
特に中丸くんがいつも一生懸命考えてきてくれた「楽屋のコーナー」でのわちゃわちゃが楽しくて好きです。
そのお陰?で田口くんの罰ゲームのロケが2回も見る事が出来ましたしね。
MVはやっぱりダンスがカッコいいのが好きですが、映像的にも好きなのが「GIMME LUV」です。色合いとかもスタイリッシュで大好きなんですよね。メイキングが無かったのが悔やまれます。
あと「Connect & Go」も好きです。 これはメイキングも良いですよね。」

ピピロッタさん 「田口くん=ダンスは周知のとおり言わずもがななので、私は「静」の田口くんをオススメしたいと思います。
「Dead or Alive」MVの田口くん。私的にどストライクなんですけど。
ツイードの三つ揃いのスーツにアスコットタイを結んで、ソフト帽に極め付けは黒い皮手袋ですよ!正統派トラッドファッションを見事に着こなした田口くんは、さながら20世紀前半の英国貴族のよう。ドラマ「ダウントン・アビー」にそのまま出てきちゃってもおかしくない風情です。とにかく佇まいが美しい。
4人がそれぞれ素材もデザインも全く異なるクラシカルなスーツを着用しているのですが、田口くんにこのスーツをチョイスして下さったスタイリストさんに拍手を送りたい!
このMVは一切踊っていなくて、動きも若干スローモーションになってます。それ故に田口くんのスタイルの良さ、ちょとした動きのエレガントさがとても際立ちます。
画面がモノクロになるシーンの美しさたるや!エレガントでミステリアスで、そこはかとなく漂う色気。溜息が出ます。
何が凄いって色彩も動きもないのに、そこに存在してるだけで十分に画面の間がもつんです。人物、ストーリー設定が特定されていないから、観ている側の想像力をかきたてられる面白さもあります。
メンバー各々が一人ずつ映っている場面が多いので、いつものKAT-TUNの王道的パフォーマンスから外れて、田口くんの今後の活動に思いを馳せながら観るのもいいかもしれませんね。
耽美的な田口くんを堪能できると思います。目の保養にぜひ!!
そして、おまけのメイキング(初回限定盤1に収録)
「あれ・・・?さっきの人と同じスーツ着てますけど・・・?」となるのもまた一興(笑)
そこにはミステリアスなオーラは一切取っ払われ、仲間とくだらない遊びに興じる休み時間の中学生的な田口くんがいます。おっきい手でちまちま紙をちぎって紙相撲で遊ぶ田口淳之介(当時29歳)
田口くんは、とにかく表情豊かってことですね。」

今日もお寄せくださったみなさん、ありがとうございました。
私もみなさんのオススメがとても楽しみです。
まだまだ募集してますので、みなさんのオススメお寄せくださいね。

今日、おかよさんとはっぴーさんが薦めてくれている2004年の「SUMMARY」。
昨日もお友達と話していたのですが、これはオススメですよね。
じゅんのが膝のケガで入院手術、そして辛いリバビリを乗り越えての初めてのステージ。
歩くのもやっとの状態から半年ほどで、アクロバットが出来るようになる、その努力。
ここにもコメントを寄せてくださってる看護士のTさんが、昔言っていたのですが、かなり辛いリハビリということ。
それを、復帰したい、ステージに立ちたいという気持ちで乗り切ったのはすごい根性です。
この時のビジュアルが、また素晴らしいんですよね。ホント王子様です。

サマリー1

サマリーのDVD、普通に手に入るのは右のDVDで、左のダイジェスト版は中古のオークションとかでないとなかなか手に入らないと思うのですが、写真集のような感じで、DVDはコンサートのダイジェストで全部は入っていないのですが、舞台裏のメイキング映像が入ってます(30分ほど)
手術をした膝を氷嚢で冷やすじゅんのが映ってます。ダジャレを言ったりものすごく笑顔なのですが、傷跡とかも映ってます。

サマリー2

サマリー3

ちょっとテレビが上手く撮れませんでした。
雰囲気だけ。

atsukoさんが言っている田口くんの楽屋コーナー罰ゲームロケ「社会貢献」、これはこの前、わこさんに聞かれてブログにも載せました。
4月24日のブログを参照してください → 

コメントお返事、上で紹介させていただいた以外の方になります。
拍手コメントお返事です。

ゆうこさん、nikoさん、愛きむっちさん CD無事に届いて良かったです。楽しんでください

Sいさん 「連日のオススメ田口くんに顔も脳も心も溶けてしまいそうです。笑顔で一日が終われます。読ませていただくばかりで申しわけないですが、皆さんのコメントを読むだけで疲れも吹き飛んで、すてきな一日終わりになります。」
良かったです。私も楽しんでます

コメント欄コメントお返事です。

たまさん CD無事に届いて良かったです。
「先日のコメントで昨年からファンになったと言いましたが、もう少し話させて下さい。
KAT-TUNのことをよく知らなかったのですが、亀梨さんのセカンドラブを見てまず興味を持ち、少年倶楽部プレミアムとかを観て、田口くんに魅了されました。 見れば見るほど素敵だーーっと思って、ダンスも歌声も大好きになりました。
特に11月のプレミアムの「WALKING IN THE LIGHT」が好きで好きで何度も見てしまいます。
この時は関ジャニの人達に「田口、笑ってるけど今怒られてるとこやで」を何回も言われて、でもずっと笑ってる田口くんがすごく可愛くてこれも何度も見てしまいます。
あと、KinKi Kidsのお二人にダンスが上手くなったと褒められてた会、あの時のダンスもめちゃめちゃ格好よかったですね。
皆さんのオススメを見て、これからLIVEのDVDなど色々見てみます^ ^ 」
ありがとうございます。ステキな田口くん、たくさんありますから、いろいろ見て楽しんでくださいね。

natsuさん natsuさんのコメントで、オススメ田口くん企画をやるきっかけができ、みんなで楽しませてもらってます。ありがとうございました。カムヒアDVDの初回限定盤2とカウコン2013は、昨日のブログに書いていますので、ぜひ手に入れて見てください。

テリーさん、コニさん CD無事に届いて良かったです。楽しんでくださいね。

拍手、コメントありがとうございました。

今日は元気そうなじゅんののお顔を見れて幸せでした。
では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム