熱い気持ちが嬉しい

暑かった。
昨日の雨から一転、カラっと晴れました。
洗濯物がカラっと気持ち良く乾きましたね。

先週から、バタバタと忙しかったです。
1週間前に野良猫を保護しまして、結局我が家の猫にすることにしました。
推定年齢1歳。男の子です。
病院で血液検査等をしてもらい、ワクチン注射をして、駆虫の薬を飲ませ、去勢手術をして・・・・。
最初はなんとなく身体がというか、毛がおしっこ臭かったのですが、身体を拭いてブラッシングをして、やっと匂いもとれてきました。
まだ、わが家の先住の2匹、凛と一花とは慣れないのでお互いにシャーシャーやっています。今はゲージの中に入れていて、時々外に出しています。慣れてくれるといいのですが。
名前は旦那がつけて「けい」になりました。
旦那が錦織圭ファンなもので(笑)
我が家は旦那と私と娘、メスの猫2匹だったので、旦那以外では初の男の子。旦那が喜んでいます。
これから、家猫修行していきます。こちらにも時々登場するかもですので、どうぞよろしくお願いします。
脱走しないように気をつけなくてわ。

けい20160418


Dead or Alive勝運スペシャル盤、お申込みいただいた方、
ゆうこさん、そったんさん、ゆきなおさん、慧さん、テリーさん、コニさん、ゆうきさん、今日送付しました。
れいさん明日送付します。届くのをお待ちください。
よろしくお願いします。

今回、特に新規さんにと限ったわけではないのですが、去年の1月の通販盤をもっていないのは新規さんが多いかなと思ったもので、そう書かさせてもらいました。
CD申し込みも兼ねて、はじめましての方やここ1年以内くらいでファンになられた方とか、いくつかコメントもいただきました。
昨日、natsuさんのコメントを紹介させてもらって、おススメの田口くんを聞きましたが、こうしてこの辛い時期の田口くんを見てファンになってくれたことにとても嬉しいという声も届いています。
昨日いただいた新規さんのコメント、いくつか紹介させてもらいますね。

たまさん 「初めてコメントします。ブログにコメントするのも初めてです。昨年から田口くんのファンになりました。これまでのDVDとか色々観てみようと思っています。」

そったんさん 「田口くんのファンになったのは、去年のベストアーティストからです。その後のFNSでのパフォーマンスでさらに魅了され、以降KAT-TUN中心の生活を送っています(笑) 」

ゆきなおさん 「私が田口くんを初めて知ったのは「きょうは会社休みます」でした。パート先の同僚に、大城君って素敵だよねと言ったら、ジャニーズの人だよと教えてもらったのです。 でも、その時はそれだけで、田口君の名前も頭に残っていませんでした。その後、去年7月のTHE MUSIC DAYの「ええじゃないか」のビジュアルにハマり、続くKeep the faithの激しい雰囲気。KISS KISS KISSの流れるようなでもキレのあるダンス。そのギャップにやられてしまいました。
数日後に偶然見た「ニッポンの出番」スペインロケ。速効録画しました。今まで、タイトルすら知らなかった番組をこのタイミングで見るなんて田口君は運命の人だわ♡と感じました(単純です(笑)) 早速come HereDVDを購入し、出勤前に毎朝見ていました。
春にコンサートがあるという噂を聞き、ファンクラブ入って、田口君に会いに行くぞ!と思っていた矢先にベスアがあり・・・
みなさんのお勧めDVDなどを見ながら、田口君に会える日を待ちたいと思います! 」

テリーさん 「田口くんは、POPJAMで結成した時からずっと気になる存在でしたが、10歳以上も年下のアイドルだし(今思えば変なプライドだと思います)、深みにハマるのが怖くて、お茶の間からそっと見ていました。
あの脱退宣言からは、見届けたいなぁと思い、なるべくテレビの音楽番組は追っていたのですが、タメ旅と少プレはほとんど見ることができなくて悔やまれす。(ここでも自分のバカさ加減に泣きたいです)
でもなんとか最後の回の少プレを忘れずに見ることができて、田口くんの覚悟を決めたその歌って踊る姿が楽しげながらも、なんだか儚げで、でも力強くて、綺麗で尊くて(>_<)
上手く表現ができなくてなんていったらよいかわからないのですが、とにかくその姿に心を打たれて、今度表舞台に戻ってきたら全力で応援したいと思いました。
それから、DVDとCDなど買い求めるようになり、4人のライブDVDがようやく初回限定版が揃ったところなので、休日に堪能していますが、CDはまだまだなので少しずつ集めようと思っています。」

コニさん 「私も新規…脱退を知ってから田口くんを大好きになってしまったひとりです。それまではドラマやバラエティーで「可愛いな〜!性格良さそうだな〜!」とほんわか見ていたくらいなんですけど、脱退を知ってからテレビをしっかり見るようになって儚さっていうか、今にも消えちゃいそうな田口くんをすごく切ない気持ちで見ていて。過去の動画を遡りに遡ってダンスのうまさにビックリして!!あっというまに落ちてしまった感じです。。
なのでみなさんのお話でこの田口くんが可愛いとか素敵て言われるのを勝手に教えてもらって過去の動画を探してる最近なのです(笑) ♡いろんな田口くん、これからもたくさん教えてください!! 」

ゆうきさん 「2014年12月のFNS歌謡祭の「In Fact」田口くんのダンス堕ちです。 新規なので、まだ知らない事がたくさんあります。 これからもよろしくお願いします。」

ありがとうございます。
昨日は特に、新規さんコメントくださいというわけではなかったのですが、たまたまCD希望と共に書かれていたのを紹介させてもらいました。
いつもコメントをくださっている方にも、新しいファンの方が多くて、嬉しく思っています。
新規さん、みなさんの田口くんファンになられたなりそめ(笑)を教えてください。
私たちも、それを読んで、初心に戻るではありませんが、ファンになった当時の熱い気持ちを懐かしく思い出してみたりしたいと思います。

それと同時に、昨日も書きましたが、
みなさんのオススメ田口くんを、DVDやCDで現在手に入るものの中で、回答お願いします。
このDVDのこの田口くんのこういうところをぜひ見て欲しいというような感じで教えてください。
歌、ライブ、ドラマ・・・どの分野でもかまいません。

今日、いただいた「オススメ田口くん」を紹介させてもらいますね。

tomoさん 「私のオススメとしてはカムヒア魂のカウコンですね〜^ ^ じゅんののソロでのダンスは圧巻でした。ネクタイを外すところなんて、もうたまりませんね‼︎ じゅんのがダンスしているシーンはなんでも最高です‼︎ ドラマだと、大城くんも蘭丸くんも大好きな役ですが、『七つの会議』の佐伯くんもステキでした。ドラマ自体は重厚な内容でじゅんのの出番も少ないですが、キリッとしたスーツ姿で大城くんとは違ったサラリーマン姿が印象的でしたね。」

よっしーままさん 「お勧めは13年のカウコンです。4人で初めてカウコン大阪のDVDです、挨拶の「来てくれてありがとうございます・・・」の言葉が好きですし最後に「愛してるよ♡」とカメラ目線で言ってくれてますから是非お勧めです (笑)」

わこさん 「私のおすすめ田口君はやっぱりKAT-TUNから、日本から飛び出した裸・一人の田口君:日本の出番のスペインロケの楽し~いって手を広げて笑っている田口君。ガウディ作(名前忘れちゃったいまだに作り続けられている教会)に向かって手を広げる田口君。田口君が大きな何かに挑戦するかの様に見える背中が好きです。じゅんのの素な部分、一生懸命なロケ姿、タグティブさ、お茶の間がどんなにドキドキしたり笑い転げたりした事でしょう。土壇場での切り替えが早いと言うかじゅんのらしい楽しい時間にしてくれたあの時間は私の中でスペシャルです。特に「おいちい。」にぶっ倒れました(笑) 」

ミズさん 「オススメって考えたら「全部!」とか、訳の分からない事を言ってしまいそうです(苦笑)
大好きな「花嫁とパパ」はmemeさんにお任せするとして(笑)リーガルハイは、沢山の方がオススメになるでしょうから、私は、「七つの会議」をオススメしますね(笑)東山さん主演のドラマの脇役でしたが、重い内容の話ながら、「じゅんのがいるだけで、その場面はホッとする感じで、いい演技してたよね〜」と当時、友人から、お誉めの言葉を頂きましたので(笑)」

じゅりさん 「オススメの田口君。いっぱいありすぎてどれを選べばいいか迷いますが、迷いながら今までの田口君のパフォーマンスを思い出すのも楽しいですね。
1つ目は、先日の田口君に歌ってほしい曲という企画の時にもちょっとお話したのですが、DVD『KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES』の中の赤西君のソロのバックでひっそりと踊ってる田口君です。特に紹介されることもないので知らなければ見過ごしてしまいそうなのですが、伸びやかなシルエットが本当に美しいので是非観てほしいです。
2つ目はKAT-TUNのデビューライブDVD『Live of KAT-TUN "Real Face"』の田口君のソロ『誓心』です。
この曲は階段の上から赤い絨毯を自ら蹴り飛ばしてその上を降りていくという自給自足の演出にジャニーズっぽさを感じてどうしても笑ってしまうし、カッコいい騎士のような上半身に対して下半身のダメージジーンズって誰が衣装を考えてるんだろう?と微妙な気分にもなるのですが、そういう小さなことを吹き飛ばすような20歳の田口君の若い可能性がたまりません。
まだ少年の面影を残したまま、笑顔を封印して真顔で甘い声で、格上の人の恋愛を歌い踊る田口君はこの時期ならではの美しさです。
6人時代のライブDVDは田口君が映る時間が短いのでこれまであまり見返していませんでしたが、改めて見直してみたら最近の洗練された田口君のパフォーマンスとは違う若い荒削りな魅力を感じることができて楽しくなります。
私は田口君のファンになる前からある無名の役者さんを応援していてその役者さんの舞台はすべて見ているのですが、小さな舞台はDVDのような形で残されるものではないので、私の記憶の中にあるその人の美しい姿も残念だけど少しずつ薄れつつあります。そう思うと田口君の20代の美しい姿が映像で残されているのはとても素晴らしいことですね。」

Reyさん 「 私は美童おちの田口坦なのでキプフェPVは外せません。このPVをみて長身なのに軽々とアクロを決め、華麗にダンスする姿に一瞬で落ちました。
後は、ライブDVDはすべておすすめですが、はまりたてのころに毎日見ていたDVDが漫画魂のDVDで中でもPEAKが好きすぎてノイズがはいってしまったほどです。
あと、2013-2014カウコンの「PHOENIX~FIRE and ICE」は外せませんし、quarterのRayも必須ですよね。
もっともっとたくさんありますが、皆さんの意見を集約したらきっと全部ってことになると思いますので取り合えずこの辺で(笑)
そして番外編として、所さんの「ニッポンの出番」でのスペインロケはNEW田口坦さんには何とか見てほしいですね。
じゅんののかわいさがこれでもかっていうくらい満載されてますから・・・ 」


今日いただいた方、すっごいわかります。
ドラマといえば、「リーガル・ハイ」の蘭丸くんや、「きょうは会社休みます。」の大城くんは万人に愛されたキャラでしたね。「七つの会議」はNHKの土曜9時の社会派ドラマ枠、すごく重いドラマだったけど佐伯くんはその中の癒しでした。
佐伯くんは原作はほとんど出てこないんですよね。ドラマの役はほぼオリジナルだといってもいいくらいのキャラでした。重いドラマの中のオアシスのような癒しの存在にしたかったとスタッフさんも言ってましたよね。大城くんも原作にはない役。そういう役をもらって、ドラマの中でなくてはならない存在に作り上げてしまう田口くんの持つ力、何力というのかしら、スゴイと思います。

じゅりさんが言われている「女王魂」の赤西くんのソロ曲「LOVE JUCE」のバックに紛れて踊るじゅんの。ツアー途中の大阪からいきなりバックに紛れ込んでいたのでしたよね。結局最後まで紹介もされなかったので、本当にバックダンサーの一人として、紛れ込んでいたといっていいと思います。自分のソロ曲のバックにじゅんのを参加させてくれた赤西くんにも感謝です。「バックで踊りたい~」「オッケー」という感じだったのでしょうか。舞台袖で見ていてダンスを覚えてしまったと聞いたような気がします。この時のDVDが発売される時に田口くんが映り込んでいるだろうか?と当時田口担で話題になっていました。フラゲを見た友達から「がっつり映ってる」とメールが届いたのを思い出しました。

あと、2013-2014カウコンの「phoenix~Fire and Ice」は身震いがするくらいいいですよね。

TBSテレビ「ニッポンの出番」去年の7月7日放送だった田口くんのスペインロケ。もうこれは墓場まで持っていきたいほどの秀作です。田口くんの良さ、かわいらしさ、機転の利く頭の良さ、人怖じしない性格・・・もう全てが詰まっています。
これは、ホントに新しいファンの方には見てもらいたい。
公式では見ることが出来なくて、ちょっとネット上探して見たのですが、あまりキレイな映像はありませんでした。
なにかいいのがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

無料動画サイト
ANI88 → http://www.ani88.com/video/38534/

dailymotion (前編) → 
dailymotion (後編) → 

これのどちらかで見れるといいのですが。

まだまだ、みなさんからのオススメ田口くんの映像を募集してます。
よろしくお願いします。


拍手コメントお返事です。
上で紹介したりしたので、お返事は簡単に。

まるのすけさん 自己紹介ありがとうございます。私より若いです(笑)ミニチュアシュナウザーがいるのですね。10歳だともうお年かな。市ヶ谷のダンス、私も好きです。もう見れないのは残念です。

よっしーままさん グラチャンの中国ロケ、私も後からDVDで見ました。大林さんと2人で楽しそうでしたよね。オススメの初めてのカウコン、私もすごく好きです。

tomoさん 2回目のカウコン、カムヒアの時のもいいですよね。ソロダンス、カッコよかったですね。1日目のシャツの前を全開がDVDに入らなかったのは残念です(笑)昨日久しぶりにDoAのスペシャル盤のトークを聞いて、「俺のセクシーゾーン」に笑ってしまいました。ドラマ「七つの会議」はドラマとしても素晴らしいものですし、DVDもお安いので持っていない方は買われた方がいいですよね。オススメありがとうございます。

愛キムっちさん みんなでここで繋がって、ワイワイやりながら、彼の復帰を待ちましょうね。

コメント欄コメントお返事です。

わこさん じゅんのを応援している方々の変わらない暖かい気持ち。みんなで笑顔で待ちたいですね。お母様の命日だったのですね。きっと天国からわこさんたち姉妹のこと見守っていてくれるでしょうね。お母様が残してくれた言葉「心に太陽を持て」、ホントにそうありたいですね。

ゆきなおさん コメントデビューおめでとうございます(笑) はい、たくさんお話してくださいね。

Reyさん ゴスペラーズの曲、ツベで探してみますね。Keep the FaceのPV、カッコいいですよね。あの時のじゅんの、ライオンみたいですよね。漫画魂(2007ツアー)のPeakステキですよね。オシャレな感じが好きです。

れいさん 明日CD送りますね。

慧さん CD送りました。CD代金はいらないです

テリーさん 深みにはまってみると案外楽しいですよ(笑) 田口くんは私の子どもの年齢といってもいいくらいですが、がっつりハマっております。彼が表舞台に戻ってきたら、一緒に全力で応援しましょう。

コニさん そうなんですよ、堕ちる時ってあっという間なんですよね(笑)過去のいろいろな田口くんに触れながら、新しい田口くんを待ってましょうね。

じゅりさん オススメ田口くん、ありがとうございました。わかりますわかります。赤西くんのラブジュのバックダンサー田口くんを選んでくれてありがとうございます。仁くんも田口くん大好きでしたよね。30代になった2人がツーショットでいるのを見てみたいですね。

ゆうきさん 2014年のFNSの「In Fact」、カッコよかったですよね。ダンス堕ちなのですね。これからも、田口くんのダンスが見れますように。いや絶対に見れると信じてます。

ミズさん 新規さんの熱い気持ち、嬉しいですよね。「七つの会議」いいドラマでしたよね。本当に癒しの存在の役でした。

nikoさん これからやってみたい企画の案、ありがとうございます。いろいろこうして考えると楽しいですね。あと2つの企画案もまた教えてください。いろいろ考えているうちに、田口くんが復帰してくるんじゃないかと思います(笑)

拍手、コメントありがとうございました。


昨日、ツイッターでステキな呟きが流れてきました。


この方は、田口の入口で採用された方じゃないようなのですが、でも、こうして彼の言葉が力になって、励まされて頑張っている方がいるんですよね。
ホントにたくさんいますよね。
また、じゅんのの言葉が聞きたいですね。

今日のじゅんのも、元気で笑っていたかな?
美味しいビールを飲んで、幸せに1日を終われますように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム