田口淳之介くんにこんな歌を歌って欲しい、こんな歌が聴きたい

「田口淳之介くんにこんな歌を歌って欲しい、こんな歌が聴きたい」

という質問を私のブログに来てくれてる田口くんファンの方に投げかけてみました。
5月7日~13日の1週間の期間を設けたところ、熱い要望や希望が届きましたので、紹介させてもらいます。
あくまでも、一部ファンの個々の気持ちなのですが、こんな想いをもって、田口くんの復帰を待っている仲間たちがいるのだということを感じてもらえればうれしいです。

田口くんに歌って欲しい歌の分野はたくさんあるのですが、その中の一つは「夏の場所」のように聴いていて歌の情景がすっと胸の中に入ってきて、元気がもらえる歌です。
例えば、NAOさんの「希望に目覚める朝」が好きすぎるので、このような歌をぜひ田口くんに歌って欲しい。
聴いていて、今日も1日頑張ろうっと思えるような歌、なんか幸せになって自然に微笑んでしまうような歌、そういう歌を歌って欲しいです。
それと、みんなで一緒に盛り上がって、楽しく一緒に歌える歌も欲しいなぁ。
NAOさんの「One Way」→、 ベリーグッドマンの「コンパス」→  とか、「Good Time」→ のように、楽しくみんなで一緒にノリノリで歌える歌。
ピアノだけとかアコースティックギターや弦楽器の伴奏で歌うバラードも捨てがたいです。都会ちっくなオシャレなバラードが聴きたいです。
BSNHKのザ少年倶楽部プレミアムのプレミアムショーで、LOVE PSYCHEDELICOとコラボした時のKUMIさんと田口くんとの声の相性がとてもよかったので、女性シンガーとのコラボもぜひ実現して欲しいです。田口くんの声と女性シンガーの声が合わさったときに生まれでる世界を聴いてみたいです。
 M


ダンスが目立つような曲、ともかく歌って踊ってほしいです。
 E


田口君に歌ってほしい曲ですが、やはりダイナミックでキレキレのダンスを踊りながらノリのある曲が
いいな。と言いながらも田口君が歌ってくれればなんでもいいな。
 K


私は田口くんの優しくトーンを抑えた歌い方が好きです。
例えば、「優しい雨」の歌い出しや少プレで歌った「BLESS」のような。
だから田口くんには、しっとりとしたバラードを歌ってほしいです。
 D


じゅんのに歌ってほしい歌、KAT-TUNの曲なら「SMILE」を微笑んで、「SWEET CHAIN」を優しくセクシーに、「WHITE LOVERS」を伸びやかに優しいツーステップしながら、「Rey」「STAR RIDER」をガッツリダンスで歌って踊って欲しいです。
 Y


私は踊る田口くんが一番好きで、マイクを持ち歌いながら踊るよりも、前奏や間奏や他のメンバーが歌っているときの踊りのほうが、体のいろんな部分で表現でき本当に美しい動きが堪能できる。
それで歌だけを考えたら、思い浮かぶのは「歩道橋」と「WHITE LOVERS」。ダンスはしていないけど、いすに座ってリズムをとっていている姿がすごく美しくて。声もすごく優しくて少し儚い色気があって、自然に涙がこぼれてきます。そうなると、例えば「ピアノ1台の伴奏で椅子に座ってバラードを歌ってほしい」になりますね。本当は1人で歌うのではなく、ハモリも聴きたいのですが。
 U


今の段階で特に見てみたい、聴いてみたいものを羅列してみました。
◎田口くんソロ曲「誓心」。竜を纏った中華風衣装を今の田口くんに着てもらいたい、その姿で歌い踊って欲しいです。全てが当時より成長した姿で見てみたいです。
◎しっとりとしたリズムの英語の曲。洋楽は詳しくないのですが、邦楽でも良いので、英語の曲をしっとりと聴かせてもらいたいです。田口くん、英語の発音が上手なので素敵に聴かせてもらえると思います。
◎KAT-TUN「YOU」。田口くんのソロの声で「あなたを好きになって良いかな」と柔らかい笑顔で歌って欲しいです。この曲のような系統の曲を優しく聴かせてもらいたいです。
 Y


私はKAT-TUNの曲で言うと「FEATHERS]みたいな曲を歌って欲しいです。じゅんののあの声が大好きです。
普段から、前向き…というか、明るすぎる曲調のは苦手なので…ポップ!って感じよりは、カッコイイめなのがいいです!それか、思いっきりバラード。
低いキメた歌声と、ふんわり優しい歌声が特に大好きなので、そういう系がいいです。
歌詞も、例えばラブソングなら、甘いのより、切ないのとか失恋とか。「雨に咲く哀、夜に咲く藍」みたいなのとかがいいです!歌って欲しいです!!
でも、歌が、声が聞ければ何でもいいです!!
KAT-TUNでない、他の歌手の方の曲でじゅんのに歌ってほしい曲。
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」
同じくポルノグラフィティの「サウダージ」
ケツメイシの、「友よ~この先もずっと…」。これは、4人Mステ最後の時の1曲目で、ただ単に歌詞がその時泣けたのでじゅんのに歌ってほしいだけ。(笑)
家入レオの「Bless You」
GreeeeNの「雪の音」「遥か」
結構たくさんありました(^_^;)
どれも歌詞が好きで。じゅんのの声が~とかというよりは、ただ、歌ってみてほしいなぁと思う曲です。
 A


とにかくガシガシ般若で踊って歌う田口くんが大好きです。
で、バックはちゃんとした(笑)ダンサーさんがいいですね。
キリッと踊ってるのにふとダンサーさんと目があった時にはふっと笑みがでて♡
「Flash」みたいのが大好きなので。
とは全く逆で
「夏の場所」とか「WIND」みたい曲で
じゅんのが詩を書いて欲しいですね。
べたな恋愛ストーリーがいいな♡
欲張りだからかっこいいのとかわいいの両方観たい聞きたいな(*^_^*)
 E


田口くんにはやっぱりガシガシにダンスを踊って欲しいです。
でも、優しい歌声も聴きたいので、悩みますね。
「FLASH」のような楽曲でダンスをたくさん踊って、ところどころ「WHITE LOVERS」のような優しい歌声で歌ってほしいです。
 K


私は笑顔ももちろん好きなのですが、やはりダンス堕ちなのでガシガシ真剣な表情でひたすら踊る曲が観たいです!シャッフル企画で上田くんのAOLをしたときはきゃ~きゃ~叫んじゃいました!ガンをとばしながら、強面の超クールな感じでハードロックを思い切り踊り歌って欲しいです!NAOさんに是非そういった曲を作って欲しいです^m^ 
でもね、切ない大人の男のバラードをピアノ伴奏で歌いあげるというのも捨てがたく・・・そして小曽根さまにピアノを是非!っと図々しい妄想がひっきりなしです。
 K


とにかく私は「FINALE」が大好きなので、あの切ない大人の雰囲気をもっとしっとりバラードに発展させることができたらいいなっと思います!!
もしくは、ヘビメタ好きな私は、厳しい表情のみ、笑顔なしの睨み付けるくらいのコワイ田口くんが全身黒皮ピッタリ衣装でガシガシッ踊る曲をお願いしたいです!
重低音バリバリの、でも間奏に弦楽器も♪
なんてめっちゃ欲張りな希望ですみません!!(^ー^)
 K


私が見てみたい彼の歌は<ギターをかき鳴らしシャウトする歌>です。
私は昔からギターを弾く男の姿に弱くて、特に長身の人が、へそ下あたりにエレキギターをおき、背中を丸めながら引く姿がもうたまらないのです。若い頃のブライアン・アダムス、日本だと福山さん、布袋さん、鮎川誠さん、Charさん…もう歌がどうこうじゃなくてそのかき鳴らしている姿にドキドキしてしまうのです。田口くんがいつかギターに目覚めて、歌ってくれないかなと思っていました。あっ、すみません。歌でした(笑)。少プレのライブで凜として時雨とコラボした「FIRE and ICE]。あのロックバージョンを田口くんのギターパーフォーマンスで。
 B


私は田口くんに山下達郎さんの「Ride on Time」を歌って欲しいです。
青空がどこまでも広がっていくイメージの曲。愛や希望に満ちており、田口くん本来の爽やかさと高音域がぴったりだと思います。山下さんの曲は田口くんの声質に合っている気がします。大人の事情はあるでしょうが、どこかで歌って欲しいです。 RIDE ON TIMEは 木村君がパイロット役のドラマにも使われていました。
Y


「田口くんに歌って欲しい曲」考えてみました。
☆洋楽
♪スタンダードジャズの名曲
原曲がミュージカルの挿入曲という楽曲も多いので、田口くんにいつかパフォーマンスして欲しいと思っっていました。
ビッグバンドを従えて、フレッド・アステアやジーン・ケリーばりに歌い踊って欲しい。
ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージカルシアター」の雰囲気。

♪「She」(エルヴィス・コステロ/映画「ノッティングヒルの恋人」主題歌)
ラブ・バラードを大人っぽくしっとりと。伴奏は小曽根さんのピアノで。
因みに小曽根さんのソロ・ピアノの音源もあります。

♪「Alone Again」(ギルバート・オサリバン)
軽い曲調のわりに身のつまされる歌詞なのですが・・・
少し「フォレスト・ガンプ」のイメージもあるな・・・と思ったので。

洋楽は英語がネックですかねぇ。田口くん、ひらがなしゃべりだから(笑)

☆J-POP
♪大江千里の楽曲
80年代半ば~90年代半ばが全盛期だったので、アンダー40のお嬢さん方はご存知ないのではないかと。現在は、ジャズピアニストとして活動されています。
彼の紡ぎ出すメロディが好きなのですが、歌詞もとっても素敵です。
若い頃によく聴いていて、ライブにも行くほど大好きでした。
田口くんが歌ったらどうかしら?と久しぶりに聴いてみたら、案外どの曲もハマりそうでした。(KAT-TUNでとなると、しっくりこない(笑))
ジャニーズの大先輩の光GENJI「太陽がいっぱい」、郷ひろみ「COOL」は千里さんの提供曲です。(「COOL」は田口くんにカバーしてほしいほどカッコいい!) 槇原敬之は数曲、最近は秦基博がカバーしているようです。
お二人にカバーされている「Rain」は秀逸な楽曲。

♪オリジナルラブ
「接吻Kiss」(一番認知度高い楽曲)
「サンシャイン ロマンス」(海が大好きで太陽みたいな田口くんにピッタリ)
渋谷系も昔大好きでした。一番好きなのはフリッパーズ・ギターだったのですが、田口くんのイメージに合うのはオリジナルラブかな♪

♪及川光博「バラ色の人生」
ミッチーが好きというわけではないのだけど(笑)、この曲は大好きです。  
田口くんのキラキラ貴公子っぷりな雰囲気にピッタリだし、カッコイイとトンチキの境界線でカッコイイの崖っぷちに踏みとどまって決してトンチキにならないあたりが田口くんぽいと思って選曲しました(笑)

J-POPは、ここ10年以上聴き込んでいるのがKAT-TUNなもので、他のアーティストがわからないという(笑)
過去に好んで聴いていたアーティストから選びました。
ざっくりまとめると『こ洒落たシティ・ポップ』を歌って欲しい!
ロック系も考えてみたのですが、田口くんのソロとなるとピンときませんでした。なんでだろう?
田口くんに泥臭さがないからですかね?スタイリッシュだから?
 P


私は、田口くんには歌って踊るダンス曲を歌って欲しいです。
田口くんのしっとり歌い上げる曲も好きですが、それはデザートみたいな感じで、メインデッシュはやはりダンス曲です。
今までの田口くんのソロ曲全部が田口くんのすべてで田口くんが歌い踊ることで完成している、ソロ曲だから当たり前といえばそうなんですけど・・・他の誰が歌ってもその曲は完成しないというか・・・何が言いたいのか・・・言葉のボキャブラリーが無くてうまく言えないのがもどかしいですが、私は田口くんによって完成したそれらの曲が大好きということです。最近は「FLASH」のPVと少クラで披露されたのをよく見ています。「FLASH」はプロのダンサーさんとの揃ったダンスが圧巻ですね。これが2013年発表ですから、それからまたダンスが上手くなってる田口くんの今の「FLASH」をまた観たいですが・・・これはもう無理なのか、権利はジャニーズ事務所にあるのですよね。アッ!ソロ曲全部だめ?になるのかな・・・退所の現実がここにも・・・作詞作曲してたら権利はいくらかあればいいのですが。
この前、オリラジあっちゃん目的で見ていたMステで三浦大地さんという人のパフォーマンスを見て、田口くんのダンサーさんをバックに歌い踊る姿が観たいと思いました。三浦さんのダンスは本当に素晴らしいものでしたが、私のワクワク、キュンとしてカッコいいと思えるダンスは田口くんのダンスであり歌声なので。絶対に叶いますように!!
 T


田口くんの歌ってほしい曲なんですが、私はROCKが好きなので、ROCKが良いですね!
ダンスしてる田口くんも好きだから、カッコ良い姿がみたいです♬
 P


好きになったのは踊る姿だったのですが、もし次にどこかで姿を見ることができるのであれば、ピアノ伴奏の甘いバラードでお願いします!
 S


私が聴きたいのは、まずはソロ曲でいうと「FINALE」みたいな曲でしょうか。初めて手に入れたアルバムがCHAINで、この曲聴いて田口くんのイメージが変わりました。こんな大人な曲歌える人だったんだって。
あと「FLASH」はPVにやられましたから、あんなふうに踊ってくれる曲も絶対聴きたいです。
あとはジャズっぽい曲とか。プレミアムショーでのSOIL&”PIMP”SESSIONSとのセッションの時の座っていても踊っているような、ずっと音と一緒に揺れてる田口くんが楽しそうっだったし、あの優しくて穏やかな声ってジャズと合うよな~って。
あの11月より前は、結構韓国ドラマを見てまして、韓国のドラマってクライマックスとかここぞって時に、必ず歌入りの曲が流れるんです。なので、見終わるとオリジナルサウンドトラックが欲しくなるんです。で、曲を聴いてドラマを思い出して浸るっていう感じで。日本のドラマもそういうのがあれば、田口くんに歌ってほしいなぁ。で、ドラマにも出てもらって。
 P


うんと淫らなwwダンスとか~私、ギター片手にスピッツが歌うようなポップでクオリティが高いロックを歌って欲しい♡淳のの声にあってると思います(^^♪
 S


私は、ダンス曲がいいです!!
「FLASH」もしくは「Don’t you ever stop」みたいな曲だと嬉しいです。
ガシガシ踊って、パフォーマンス後にさわやかな笑顔が見たいです!!
 Y


じゅんのには、これからも歌詞を拾ってダンスで表現ができる歌を歌ってほしいかなと思います。
ミュージカルや宝塚系の歌とかもしてる姿が見たいかなとも思います。
 D


じゅんのに歌って欲しいのは…
「夏の場所」や「LOVE MUSIC」のように楽しく軽やかにダンスしながら歌ってる曲が好き✨
嵐の「Happiness」みたいな感じの明るいの!
もちろんガッツリダンスしてるのも好きだけど、やっぱり笑顔が好きだから歌いながらニッコニコしてるのを見ていたい❤
M


ダンスではなく声を聴かせる・・・と考えると、ぱっと浮かぶのがシンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」みたいな曲。シンディの柔らかく懐かしみながら語るような歌い方と、最後に感情があふれるような声の伸びが好きな曲ですが、田口君にも最初は語るようにやわらかく⇒最後はのびのびと声を出してもらいたい。「BABY B MINE」の「I’llalwaysB...」で聴いた惚れ惚れする声の伸びをがっつり聴きたい!
 K


じゅんのが歌のお仕事をするなら・・・無理かもしれないけど、去年のこの頃からのじゅんのwebで発信していたみたいに(ハッキリした言葉じゃないんだけど)、悩み苦しみ鳥になって空に飛び立つとか、魚になりたいとか絶望して自分を見失ったり誰かを頼ったり、色々な葛藤。糸が切れそうな精神状態から抜けて、希望のの明かりを見つけた時の気持ち。自分の方向性を決意した時の気持ち。4ヶ月間の思い。荷物をおろしてからまた皆の前で歌ったりダンスしようと思うまでの新たな田口淳之介の誕生の思いを詩にして(曲調的にはFAINALみたいな・小田和正さんの歌のような)シックに歌って欲しいです。 何一つ言い訳も何も言わないで退所したじゅんの。その時からの自分の気持ちを詩にして少し気持ちを楽にして欲しい。
 W


田口くんに「この世界感をやって欲しい」
その一「王子様には王子様の世界が絶対に似合うよ!」
ロイヤルな雰囲気が自然と醸し出されちゃう田口くん。
なのに「サムライ・ラブ・アタック」みたいなコミカルな世界がなんだかハマっちゃう田口くん。
「サムラブ」大好きなんですよね。
そんな田口くんには「ミッチー」こと「及川光博」さんの世界感もスゴク合いそうなんですよね。
元祖・王子のミッチー。「バラ色の人生」とかのMVは田口くんで今風にアレンジしたら、もっとオシャレでダンサブルになりそうだなと思ってます。

その二「田口バンド、最高!」
カムヒア魂でお披露目された「田口バンド」
楽器を弾いてる田口くんがめちゃめちゃカッコ良かった~!
バンドなのでゴリゴリのロックとかもカッコいいとは思ったのですが、私は「グラムロック」を田口バンドでやって欲しい!
もちろん「グラムロック・ファッション」をばっちり決めてもらって。
と言っても、一昔前のデヴィット・ボウイとかまで遡らずに。
ゴージャスでグラマラスで煌びやかな現代版のグラムロックファッションがスゴク似合いそう。
めったにしないメイクもして、スタイリッシュなハイヒールブーツとか履いちゃって、ギターかき鳴らしながら華麗なステップ踏んで欲しい。
日本で言えば「THE YELLOW MONKEY」あたりが楽曲的にも合いそう。
有名なところで「太陽が燃えている」「LOVE LOVE SHOW」がいいかな。
「イエモン」のボーカル吉井和哉さんみたいに、ちょっと色っぽい感じで歌って欲しいです。
あ、もちろん楽器演奏はすべて「田口くん」で(笑)

その三「ピアニスト淳之介が観たい!」
楽器演奏でいえば、やっぱりピアノは弾いて欲しいですね。
小曾根さんのようにジャズピアノがいいなぁ。
私は80年代にシンガーソングライターとして活躍した後、渡米してジャズピアニストとしてデビューした大江千里さんのピアノも大好き。
歌ではないけど、全身を使って演奏しちゃう田口くんが目に浮かぶようです。

その四「絶対にミュージカルはやって欲しい」
今後の田口くんの活動で、是非とも観たいのが「ミュージカル」です。
歌って踊って演技して。
田口くんがまるっと堪能出来そうですよね。
いわゆる王道な名作も良いですが、私は「田口くんで観たい~!」と思ったのがディズニーチャンネルで大ヒットした「ハイスクール・ミュージカル」です。
「ハイスクール」という位なので、アメリカの高校生の青春ストーリーなんですけど、楽しくてキュンとしちゃう大好きな作品なんです。
ストーリーも素敵ですが楽曲が素晴らしいし、キャストの歌とダンスも素晴らしいです。
実は日本で舞台化されて、その時は主演をNEWSの小山くんが演じました(2007年)
私はまだ田口くんの存在を知らなかったので「小山くんっていう子かぁ」位にしか思わなかったのですが、田口くんだったら、観なかった事を死ぬまで後悔したと思います(笑)
「The Start Of Something New 」「Get'cha Head In The Game 」「We're all in this together」あたりを田口くんに「英語」で歌って演じて踊って欲しいですね。
舞台だったら、田口くんなら高校生役だって大丈夫です!
 A


私は、田口くんには「FINALE」みたいな、ちょっと寂しいメロディーだけどダンサブルな曲を歌ってほしいです。踊りながら歌える!っていうのを最大限に生かして、でも切ない感情を込められる(または爆発する)歌を歌ってほしいです
 S


「KISSx3」みたいな。。かな「Hide and Seek」も好きなんですけど(かつんしか歌がわからない)大人っぽくてセクシイなダンスナンバー。やっぱり踊る田口淳之介が見たい!4人になった頃からのダンスは本当に男の色気が出てきてこれからの田口くんが楽しみでしかたなくて「WHITE LOVERS」みたいなミディアムテンポのバラードも聞きたいな・・
 F


ミュージカルです。ミュージカルに出て欲しい。
「エリザベート」のトートをやれる位になったらなあ、なんて妄想します。
映画版で観て、感動した、「レ・ミゼラブル」
コゼットと結ばれる貴公子、マリウス役も素敵でしょうねぇ。
じゅんのは声量があるし、音が取れるし、訓練次第でいけるんじゃないかな。
 A


眠る前に ゆったりと聴けるような 癒される優しぃ歌を、田口くんの 甘く 優しぃ のびやかな声で歌ってほしぃです(^-^)
歌声を聴きながら そのまま眠りたぃ(ㅅ´ ˘ `)♡(笑)
 C


おしゃれなニューウェイブ系のポップな感じの歌がいいですねそして“田口淳之介”を踊りまくって魅せる!
歌とはかけ離れますが・・・夕方になるとタグチューンを思い出すので、またどこかの局で(全国放送で! )ディスク・ジョッキーをしてほしいです。自分が作った歌を流すのもよし、なんでもコーナーを作ってもよし、みんなが参加できるラジオもしてほしいです(声だけでも聴けたらと思いますので)。もちろんミュージカルなどの舞台もしてほしいと思っています。
D


Mr.Children 「youthful days」
こんな歌、というか曲指定になってしまいましたが。以前帰れま10のカラオケ企画でミスチルを歌っているのを見て、声質が意外と合ってるように思ったので。
明るくて幸せな気分になれる曲調なのと、歌詞が割とストレートにエロいので、今の田口くんに歌ってみてほしいです。高いのでおそらくキー2つ下げですね笑
ウェネバキスユのような感じでスタンドマイクにシンプルな衣装で(^ ^)
P


HIDEBOさんとの共演でたけしさんの座頭市2に出演して、北野作品に出るというのはどうですか?
ダンスや歌はじゅんのが見られれば何でもかまいません。
S


私は田口さんのデュオ?コラボ?が見たいです。一応、今回は女性ではなく男性で(笑)
何が見たいって、ハモリどころで田口さんが相手の人と呼吸を合わせるためにアイコンタクトを取るその表情が見たい!!その1点です。
ソロになったのだから「がっつり丸ごと田口淳之介」と迷ったのですが、田口さんの人を包む歌声と表情を見たいなぁ、と。
私、学生時代から合唱をしていて今は離れていますが、それなりに真剣に15年以上取り組みました。素人で下手ではあるのですが、人の声と合わさって自分の声の響きが何倍にも膨らむ瞬間を何度か経験しています。
確認するためにquarterコンの「キラリト」を見ましたが、田口さんのハモリは合わさった瞬間声が膨らむ感覚があります。そして常に「自分の正しい音程」を歌うわけではなくて、相手の動きに寄り添った声、歌い方。そっと相手の背中に手を添えて、優しくエスコートするような雰囲気です。それが大好き。
・・・でもここまで書いて、やっぱり何も気にせず自分だけの空気で歌わせてあげたい気も(笑)
うーん、でも、やっぱりコラボで。
N


じゅんのが感情込めて歌う、バラードが聞きたいです! じゅんののせつなくて優しい声が大好きです!
逆に大きな声で一生懸命歌っている前向きな歌も好きです!
G


私が聞いてみたい曲は・・・
流星 / Jazztronik featuring 黒沢 薫
沈まぬ夕陽 / ajapai featuring 酒井雄二
以上の2曲です。
どちらも私が好きなゴスペラーズのメンバーが外部の方と組んで出した曲です。
両方ともクラブでかかっていそうな曲で(クラブに行ったことがないのでわかりませんが(笑))本当は歌ってほしいというよりこんな曲ならどんな風に踊るのか見てみたいの方が勝ってます(笑)
歌としては結構難しいと思いますが、今のじゅんのなら歌えるかと思います。
どちらもかなりキーが高いと思いますので、いつも通りキーを二つ下げて歌ってみてほしいです。
 R


聴いてみたい歌は個人的に好きなR&B系の曲。じゅんののソロ曲だと「WHENEVER I KISS YOU」、KAT-TUNの曲だと「Movin' on」や「WHITE LOVERS」、「BLACK」のような感じの曲を椅子に座ってダンスしながら歌って欲しいです。
椅子に座ると足の長いじゅんののスタイルの良さが際立つうえ、座ったままであんなに全身でリズムにのって踊れる人って他に思いつきません!
私はじゅんのの歌い方がとっても大好きです。1音が長いので言葉の繋ぎ目が伸びやかで、素直な歌い方なのに時々たまらない色気があって、息の抜き方がすごく綺麗で。こういう歌い方、じゅんののダンスとすごくリンクしてるなぁって思います。
 N


「田口くんにこんな歌を歌ってほしい」
すごーく悩みます。基本、田口くんが歌ってくれるなら何でもいい!と思ってしまうので(笑)
やっぱり歌と一緒に踊ってほしいな。
他のアーティストの曲をあまり聴かないので、KAT-TUNの中から選びたいと思います。
中丸くんのソロ曲、すごく好きなんです。切ない感じの曲に心打たれるものがあって…常々田口くんにはこんな感じの歌を歌ってほしいなぁと思っていたので。
「WHITE WORLD」や「Snowflake」が聴いてみたいです。ここ最近の田口くんの歌唱力ならとても素敵なんじゃないかなぁ、と想像するだけでときめいてしまいます(*´`)♡
 S


「Flash」の様な曲で、踊りながら歌うじゅんのもカッコいいし、「儚い指先」の様なバラードをしっとり歌い上げるじゅんのも素敵だし・・と、散々悩んで、決められなくて(苦笑)
じゅんののSNS登場でテンションが上ったところで、決めてしまおうと思ったところで、今回の写真、穏やかな笑顔だったので、最後に考えが変わってしまって(苦笑)
「今まで出来なかった事に挑戦してもらいたいな〜。他のアーティストさんとコラボしてくれたら、尚いいなぁ」と思ってしまいました。だから決めました。
「夏の場所」の様な曲をNAOさんとコラボして歌ってくれたら最高です。
「コラボいいなぁ」と考えたら、KAT-TUN内ユニットNTTでコラボした「girls」♪
震災で開催されなかったライブでもしかしたら聞けたのかな?と当時残念に思っていたので、中丸くんは無理だけど、聖くんや聖くんのバンドの皆様と、またあんな感じの曲でコラボしてくれたら嬉しいなーと思ってしまったので(苦笑)
オリラジのあっちゃんや弟さん達とのコラボもいいなぁ♪なぁんて、色々と夢が広がりました(笑)
 M


新米田口くんファンですが、今回の企画、参加させて頂けますでしょうか。
田口くんに歌って欲しい曲ですが、田口くんといえばやっぱりダンス!
なので、まずは田口くんのダンスに似合いそうな曲で、田口くんの声質にも合いそうな、このあたりを。
古い洋楽が多くて申し訳ないのですが、
■Chris Brown
She Ain't You → https://www.youtube.com/watch?v=7V2GzYcRK9E
Grass Ain't Greener → https://www.youtube.com/watch?v=pmrTPAejtAw
■NE-YO
Friend Like Me → https://www.youtube.com/watch?v=r21fH-ysABs
Miss Independent → https://www.youtube.com/watch?v=k6M5C-oKw9k (この曲は歌詞も田口くん向きな気がしなくもないです。)
Let Me Love You → https://www.youtube.com/watch?v=crrOl0egI00
■Omarion
Touch → https://www.youtube.com/watch?v=_Z_5lpErdyM
■CRAIG DAVID
Hidden Agenda → https://www.youtube.com/watch?v=6rQ6VhNmz8M
Nothing Like This → https://www.youtube.com/watch?v=MXOT1nnrB8w
■Jamiroquai
Virtual Insanity → https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE
■三浦大知さん
Cry & Fight → https://www.youtube.com/watch?v=QYb__7TQx6g
(田口くんが音楽活動するなら、AVEX系になるのかなーなんて勝手に思ってたりします。)

次に、私はWHITE LOVERSや少プレのWalking in the lightなどで聴かせてくれた
ちょっと大人っぽくて優しい歌声が本当に本当に好きなので、これからの田口くんに是非!と思うのが。
■CRUCIAL STAR 
Paris → https://www.youtube.com/watch?v=y6U86zEPPCU&list=PLO2b-FRTDgc0LOutyHaUUjOGlPUQgmQHJ&index=6

そして田口くんが纏う軽やかで楽しげな雰囲気に合いそうだなと思うのが、聞くだけで、口元が緩んだりハッピーになるような、はじけた曲。
■DIRTY LOOPS(超バカテクバンドなので難易度は高そうですが。)
Hit Me → https://www.youtube.com/watch?v=nls1HtXQe8E&list=PLO2b-FRTDgc3w_bzg84cG99UYzx7mesIw&index=14
■Gonzales
Working Together → https://www.youtube.com/watch?v=SNjVpThEEVk
■Eugene Record の Overdose of Joy
■The Boo Radleys
Wake up Boo! → https://www.youtube.com/watch?v=YJXPTnPmm78
(田口くんの声のアラームは手に入らなかったので、代わりにこの曲でwake upっと言って欲しいだけだったりして。)
■style council の my ever changing moods(ポールウェラーのおしゃれっぷりを是非田口くんにも…!)
あと、やっぱり王子様田口くんには殿下の曲にもチャレンジして欲しいのが
■prince の you are the most beautiful girl in the world

さらに、田口くんにはちょっとクラシカルで楽しいミュージカルなんかにもチャレンジして欲しいと思っている私が、ミュージカルの1シーンを演じ踊ってる田口くんを思い浮かべちゃうのが、
■Petula clark の Downtown
■Chet Baker の Let's get lost (田口くんてジャズも小曽根さん繋がりで聞いてたりしますよね?)

最後に、「これって田口くんそのものじゃない!?」と思ったのが、
■平井堅さん POP STAR
「キラキラのポップスター 羽を広げ魔法をかけてあげよう」
なんて歌詞を聴くと、、ファンはみんな田口くんに魔法にかけられちゃってるよ!
と思ったり。PVも可愛くて田口くんにそのまま似合いそうでした。
1曲だけ、と言われたらこれかな、と思います。
(平井堅さんの曲だと、他にKISS OF LIFEとかの2STEP曲も歌ってもらいたかったりします。)
また、ジャンルが全然違うのですが、シューベルトの「ミューズの子 Der Musensohn」も田口くんのこと?って思ったりします。鼻歌まじりに気楽に歌って欲しい。
(公式のものが見つかったやつだけ動画サイトのリンク先を残しましたが、他の曲も検索すればすぐに出てきます。)
S


田口君に歌ってほしい曲ですが、とりあえず、ミュージカルでバラードを歌ってほしいですね(o^^o)
特に最近の歌い方が伸びやかでバラードを歌ってほしい^_−☆
個人的には、「JET」をソロでガシガシ踊りながら歌ってほしい^_−☆
 C


私は「FLASH」と「WHITE LOVERS」の田口くんを見て田口沼へ足を踏み込んで行ったので(笑)
この2つだけは避けて通れません。
「FLASH」のようなダンスパフォーマンスが際立つ曲をまた歌ってほしいです。それはやっぱり田口くんのダンスが見たいからというのが1番大きくて。
田口くんのダンスが堪能できて、尚且つ歌まで聴けてしまう、そんなダンスナンバーがいいですね。
あと、どうしても1つには絞れなくてもう1つなんですけど。
最初にも伝えましたが、私は「WHITE LOVERS」の田口くんの歌声にやられたのであんなミディアムバラードな曲も歌ってほしいのです。
KAT-TUNでの田口くんソロ曲はバラードがなかったので、去年の私は田口くんのバラードが聴きたいバラードが聴きたいと言い続けてきました。
「WHITE LOVERS」を1人で歌ってほしいとも言っていた程です。
田口くんの歌の上達ぶりを大いに発揮できて歌声に聞き惚れることができるのがバラードだと思ったからです。
 M


田口くんほんとに歌が上手くなったなぁと思うことが多い4人時代でしたが、掛け値なしでほんとに上手い!と感じるのが♪Precious Oneの♪We never change No worries You'll be alrightのトコです。オリジナルから田口くんパートのこのフレーズ。10年間大切に歌って来て、歌声も磨き上げられたんだろうなぁと思います。
(オリジナルだと田口くんと誰かのパートなのかな?)
というわけで、プレワンみたいな田口くんの歌の上手さを堪能できる歌を聴いてみたいなと思います!

ダンスやパフォーマンスを含めるとDモやハイドアンドシークみたいな感じが観たいのですが、今回は歌ということですので(^○^)

♪White Lovers♪Tokyo Starry Night
の二大ルッカさん曲の路線ももちろん楽しみにしてます。というか権利関係クリアしてソロでも歌ってくれないかな~!(о´∀`о)

あとハモりも裏声も聴きたい!ので♪Sweet Chainみたいな曲も期待です。なので何人かで歌う曲もお願いしたいですわぁ。
 M


私は元々音楽方面は詳しくないのですが、いわゆるジャニーズの歌には興味が無くて、田口君のお陰でKAT-TUNの曲が好きになりました。だからリアフェもアンロックもカッコいいけれど、田口君にはWHITE LOVERSや歩道橋が似合うと思っています。
なので、小田和正さんの叙情的な歌や平井堅さんのポップな歌が聞いてみたいですね。田口君はBsなどロックな歌が好きなようですが、私は田口君の声質にはバラードや明るい曲が似合うと思います。
小田和正「キラキラ」「たしかなこと」
平井堅「POP STAR」「Ring」
代表的なこの2つでいかがでしょう。
 T


淳之介くんに歌ってもらいたい曲、選んでみました。
まずはSEX MACHINEGUNS「みかんのうた」このバンドはそうです、きっと聴いた誰しもが衝撃を受けたであろう傑作「サムライ☆ラブ☆アタック」の作詞曲担当ANCHANGのグループです。サムラブを歌いこなせたんだから、マシンガンズの曲も歌えるのでは…?と思って、久しぶりにSEXMACHINEGUNSの曲を聴き、一番淳之介くんに合いそうなのがみかんのうたでした。愛媛のみかんは世界一だと歌っている曲なんですが、淳之介くんが歌ったらシャウトしても絶対愛らしくなるだろうなぁ、と思います。この歌を歌われてしまったら愛媛のみかんしか買えなくなりそうだ…(笑)
もうひとつはLUNASEAの曲。淳之介くんがLUNASEAのファンだということは知られていると思いますし、むかーしテレビで「STORM」を歌った淳之介くんが記憶の片隅にあるのですが、片隅すぎてもう一度聴きたい!!という欲をずっと持っています…。「STORM」「I for you」「END OF SORROW」あたりがとっても聴きたいです!
淳之介くんは伸びやかな歌声なので、個人的に歌ってほしいものは数多くあるのですが、今回は淳之介くんに関連するアーティストで選びました。
M


私の希望は…KAT-TUNの♪HONESTY♪等、ライブのラスト曲のような、しっとりと心をこめて歌い上げる感じのバラード曲を、バレエのような柔らかくてセクシーなダンスと共に魅せて欲しい(*´∇`*)♪♪♪ …です!! いつか叶うと良いなぁ~(*´-`)
I


かつんの歌で例えますと「BLUE TUESDAY」(個人的に好きなんです) のようなしっとりとした、甘く切ないバラード調の曲を今の大人な田口淳之介にしっとりと歌って欲しいです。あえて踊らない。大人限定の(私がもうカナリのオトナであるタメ)ちょっとお酒なんか飲みながら聴けるじゅんのBAR的なコンサート。完全に堅‘S BARのパクリですが。大きな箱で歌って踊るじゅんのライヴ、小さい箱で聞かせるじゅんのBAR。交互にどうですか?
 M


真っ先に思いついたのは、何故か「星に願いを」でした^_^ じゅんののあの優しい声で聞いてみたいな。後は韓国のキム•ヒョンジュンはご存知でしょうか?彼もグループでしたが解散して今はソロで活動しています。私の友達が彼の大ファンなのですが、現在兵役中で友達も今は待つ身で寂しい思いをしています。ヒョンジュンの歌に「僕は君のもの」という歌があり、ライブで毎回ファンの一人をステージに上げ唄うという演出をするのですが、バラードでとってもステキな歌です。じゅんのにもこんな演出して欲しいな〜。隣で唄われたら感動のあまり腰抜けそうですが^^; 自分の妄想願望を書いてみました(^^;;
 T


ラブソングをバラードで
元気になれる歌をポップな感じで
ガシガシダンスしながらのアップテンポ曲も…いいなぁ☆
のびやかで優しいじゅんのの声をたくさん聴きたいです♪
軽やかで美しいダンスをたくさん見たいです♪
そんなパフォーマンスが見られる日を、とても楽しみにしています♡(((o(*゚▽゚*)o)))
 R


田口さんに歌って欲しい曲は
東山さんと光一君が歌っていた曲で名曲の「千年メドレー」です。
田口さんもバックで踊った曲です。センタ―で踊る田口さんを、
想像するだけでドキドキです。
 Y


田口くんに歌って欲しい歌は、どバラードよりは、テンポが速い感じ。
で、音程が高くなく、低くなく、だけどどちらかと言えば低めな感じで、囁く感じよりは語り掛ける感じの曲。
 M


田口くんの歌声大好きなのでできれば色々な歌にチャレンジして貰いたいです。
個人的に田口くんソロの「夏の場所」が大好きだし田口くんの声質にも合ってると思うのであんな感じの曲を歌って欲しいです(*^_^*)あ、でもバラードもいいなぁ(笑)反対にロック系の曲は歌声が苦しそうな気がするのでパスで(^_^;)
田口くんがどういった形で戻ってきてくれるかは分かりませんが歌って踊る田口くんをまた見れることを願ってます^^
 S


田口君に歌ってほしい歌ですが、私は田口君に最も期待するものはダンスなので、踊りながら歌えるがいいなと思うのです。そしてボーカルとしてジャニーズで最も好きなのは今も昔も赤西君の歌声なので、絶対無理だとは思うけどいつか赤西君とコラボしてほしいと思ったりします。赤西君の『LOVE JUICE』のバックでひっそりと踊ってた田口君は本当に素敵でした。
前置きが長くなってすみません。そういうわけで田口君に歌ってほしい歌は赤西君がソロになってからの曲『yellow gold』です。歌では赤西君がリードする形で、ダンスでは田口君がリードする形で2人で共演したらきっと今の2人ならさぞ美しいものが生まれるんじゃないかと思います。もちろん田口君がソロで歌うとしても素敵な曲だと思います。
 J


じゅんのに歌ってほしい曲、アーティストとか曲名とかは思いつかないのですが、ロックかな~、と少プレを見ていて思いました。じゅんのの太い声、カッコイイ…煽られたい…、キャーキャー言いたいです!そしてもうひとつ、NAOさんとのコラボが実現したらいいなぁ。小さなステージでいいから、NAOさんが作ってくれた曲を、一緒に歌ってくれたらうれしいです。トークがあったらなおいいですね。ジャニーズのような派手さはないけれど、じっくり歌が聞けたらいいな。
 N


じゅんのに歌ってほしい曲です。NAOさんとのピアノセッションで聴きたい3曲で。James Blunt「You’re Beautiful」、Sam Smith「Stay With Me」、ONE OK ROCK「Whereve you are」です。わぁ~歌っているところを想い浮かべるだけでも素敵過ぎて息出来ない!宜しくお願いします。
 Y


田口くんに歌ってもらいたい曲
1
ドライブで聴けるような爽やかなものがいいです。田口くんが軽やかなステップを踏みながら歌えるような。
少し力を抜いて、一見流すような動きなのになんだか凄くかっこいい!みたいなものがいいです。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ダンスが上手じゃない人だとだらけて見えるようなものも上手い人はなんでこんなにかっこいいんだろう?みたいなダンスが凄く好きなので。
この曲みたいなもの!という表現ができないので本当にぼんやりとした感じですみません。
2
KAT-TUNのような曲はKAT-TUNだからできると思っているのですが、しいて近しいものを挙げるならNOTHING ELSE MATTERのようなものもとてもあうと思います。ダンス、目線や表情、歌う時つい動いてしまう手の表現がとても色っぽくて、(4人の中でも一番⇦ここだけの話で笑)曲の世界観にしっくりきてたと思います。

普段から踊ってほしい曲調ばかり想像してしまうのですが、それを歌ってほしいか、といったらそういうことでもなくて。
RUCCAさんの詩の世界がとてもぴったりだったのでキラキラお洒落系がしっくりくると思うのですが、田口くんはなんとなくなのですが、アイドル時代とは全く違った系で攻めてきそうな気がします(笑)
 M


私、田口くんのダンスが大大大好きですが、歌ってほしい歌はがんがんダンスが踊れる、というのとはまた違うんだなあ・・・と、これを書きながら気付きました^^
元々、自分自身の好きなジャンルが日本のAOR、ポップス、R&Bなどになるのでどうしても、そこから、となってしまうのですが、マニアック過ぎるのか(汗)
1曲はYou Tubeにすらアップされていません・・・、でもいい曲なので推したいです。
・SING LIKE TALKING「止まらぬ想い」
こちらはYou Tubeでアップされていました。バラードです。
・ゴスペラーズ「You are my girl」
一部ですが、試聴できます。 https://t.co/D115GpJWhN
ゆったりめな曲調で、大人の曲という感じですが、彼らも30歳くらいで歌っているので
今の田口くんにも是非歌ってもらいたいです。
KAT-TUNの曲だと、
「YOU」「YOKYO STARRY」「GIRLS」が好きなので、また、歌ってほしいと思います。
 K


いろんなジャンルの曲歌って欲しいと思うのですが、やっぱり田口くんの優しいのびのある声が心地良く聞こえるバラードは大好きです!
ミスチルの『HERO』なんて歌ってくれたら泣いて喜びます!
 A


音楽に詳しくないので具体的にあげるのが難しいのですが、じゅんのの温かみのある声が発揮される歌が聴きたいです。最新のじゅんのの声が聴けなくなってから特に感じてますが、じゅんののような耳触りの良い?心地の良い声質の人はなかなか居ないと思いました。
(意外と声って、その人の個性が出るものですね。)
あと、英詞のフレーズの発音がいいとドキッとしたので、もっと聴いてみたいです。それでいて普段の会話では、あのスペインロケやタメ旅京都のようにカタカナ英語で居て欲しいです(笑)
 K


☆誓心のようなストーリー性があって、後半になるにつれ歌もダンスも、盛り上がっていく曲💡片思い的な熱い大人なラブソング🎵
☆ビバップの様な、お洒落な曲&ダンス✨タップ👣
 M


私の、田口くんに歌って欲しい曲の一つは、KAT-TUNの曲のONE DAYのような曲です。
間奏には、田口くんのなめらかで伸びやかなダンスをお願いしたいです。
M


以上、みなさんの熱い想いを読んでいただきありがとうございました。
私も、まとめていて楽しかったです。
実際に、じゅんのはどんな歌を歌って、私たちの前に出て来てくれるのか?
彼が私たちに魅せてくれる世界を楽しみにしていたいと思います。
また、何か企画を考えた時は、ぜひ参加してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム