惹きつけられるダンス

GW最後の週末。
暑い初夏のようなお天気でした。
今年のGWはお天気に恵まれました。
行楽日和でしたよね。

今日の午前中は、娘とバレエの大人クラスへ。
土曜日は初心者クラスで、私にはちょうどいいレベルなのですが、娘にはちょっと物足りないかな。
それも、娘は今は新入社員の研修期間中なので土日がしっかり休みなのですが、この先はどうなるのか。
お仕事しながらの習い事は、やっぱり大変ですね。

今日の15時から、NHKのEテレで、今年のローザンヌバレエコンクールの放映がありました。
毎年、見るのが楽しみです。
若いダンサーの登竜門の世界的なコンクール。
今年は日本人では、6位に中村淳之介くんが入賞しました。
おお、淳之介くんなんて、珍しい名前だわ(笑)

16歳の淳之介くん、容姿もいいし、プロポーションもいいし、基礎もしっかりと出来ていて、つま先がとても綺麗。
これからが楽しみなダンサーです。

4位に入賞した南アフリカの16歳のリロイくん。とても魅力的なダンサーでした。
ダンスはこれからもっと伸びるだろなという伸びしろが感じられ、今はまだちょっと粗削りなダンスだけど、ともかく楽しそう。
踊るのが好きで好きでたまらないというのが見ている方に伝わってきて。
観衆賞ももらったのですが、もう当然だわというくらい、見ている人の心を鷲掴みにしました。

こういう、一目見て惹きつけられるダンスっていいですよね。
そりゃあ技術的に上手な人、踊れる人なんて、世界広いんですもの、山のようにいます。
日本だけだって、ちっちゃなころから基礎を学んで、レッスンを重ねている人も、プロで踊っている人も、指導している人も、ダンスの上手い人なんて、ものすごくいると思います。
でも、ダンスが素人の人も、ダンスをちょっとかじってる人も、少し踊れる人も、そういう人たちが一目見て、全てが惹きつけられるダンスを踊れる人って、それほど多くはないんですよね。
田口くんは、そういう何かを持っている人だと思います。
彼のダンスって、何か惹きつけられるんですよね。
ああ、楽しそうだなって。この人、ダンスを愛しているんだなって。
そういうのが感じられるんですよね。
だから、見ていて楽しいし、幸せな気持ちになるし、ワクワクします。
それって、すごいことだなぁ。
そんなふうに感じます。

じゅんの、あなたはダンスの神に愛されているんだから踊り続けないとだめなんだよ。
そのダンスを見て幸せになる人がたくさんいるんだから踊り続けないとだめなんだよ。
彼のダンスをまた見れる日が来るのが楽しみですね。
ジャニーズの枠にはまらないダンス、どんなダンスを魅せてくれるのかな。

と、今日はダンスの話になっていますが(笑)、
昨日から、「田口淳之介くんにこんな歌を歌ってほしい。こんな歌が聴きたい。」というみなさんの気持ちを熱く語ってもらう企画をやっております。
さっそく、熱い想いをいただいた方、ありがとうございます。
遅くても13日の金曜日までに送っていただけると嬉しいです。
みなさんの気持ちを聞くのが楽しみです。田口くんの歌声聴きたいですよね。

企画の内容は昨日のブログを参照してください → 

お待ちしております


今日、ツイッターで流れてきたのに、聖くんファンの方のブログがありました。
読んでみて、いろいろと感じることがあったので、紹介させてもらいます。
なんか、気持ちがわかって辛いものと、ある勢力に対して憤慨する気持ちも沸々と湧き出てきました。


田口くんファンも、いろいろと感じることもあるブログだと思います。
これからのハイフンが何と戦っていけばいいのかということも考えさせられます。


拍手コメントお返事です。

えみちゃん 旅行の写真を見て、行った気になって幸せになってもらえてうれしいです。いつか行けるといいですね。和菓子作り楽しかったですよ。企画に参加ありがとう。言霊の件、現実になりますように(笑)

かずかずさん 去年の夏に京都へ行ったのですね。錦市場で大人の修学旅行と同じものを食べ歩いたら、お腹がはち切れてしまいそうですよね(笑)和菓子作りは楽しいですよね。今度は上田城と善光寺へ行くのですね。ロケ地巡りは楽しいですよね。

ドライマンゴーさん 初めまして。企画に参加ありがとうございます。花パパでファンになられたのですね。私と同じです。ずっと誰にもファンだという事を話していなかったと。今回、充電期間に入ることをきっかけに娘さんに話されたのですね。理解ある娘さんがいらしてよかったですね。はい、いつでもコメント送ってくださいね。

よっしーままさん テレビで初放映のあった「陽だまりの彼女」、私は映画館で観ました。その時、留学中の娘に頼まれて替わりに観たという(笑)優しいファンタジーでしたよね。じゅんのを愛する皆さんからのお手紙(コメント)を毎日読んでいて、幸せだなと思っています。みなさん、じゅんのをいっぱい愛していて、とてもステキな人です

うさこちゃん 企画、素敵ですといってもらえてうれしいです。参加ありがとう。田口くんがKAT-TUNを辞めた事、まだまだ受け止められない気持ち、わかります。すこしづつ、気持ちを切り替えていければいいかなと。絶対に彼はまた私たちの前に戻ってきてくれますので、その時にしっかりと応援していけるように、頑張りましょう。

ぱたさん 和菓子作りはとても楽しかったです。ぜひ体験してみてください。GWの錦市場はすごい人でした。私はゴロゴロバックを持っていたので、なお歩くのが大変でした。「がんばっていきまっしょい」を見ているのですね。とてもステキなお話です。本当に大好きなドラマです。また感想を教えてくださいね。

ゆかりさん お花見の時は楽しかったですね。企画に参加ありがとうございます。次から次へと希望はでてきますよね(笑)そうですね、田口くんが表舞台に戻ってきてくれるのも、遠い未来じゃないかもしれないと期待しますよね。これからも田口くんの輝かしい未来を応援していきたいですね。

わこさん タメ旅のタコ野郎のロケ地に半年ぶりにぶらっとひとりで行かれてきたのですね。タコ野郎の歌、CDで残してほしかったですね。あのロケの時は、気持ち的にも辛い時、そんなことを考えたら、頑張ったねと思いますね。

コメント欄コメントお返事です。

あおいちゃん 中学の修学旅行は京都なんですね。楽しみですね。それまでには足をしっかりと治さないとね。リハビリ、少しだけ立てたのね。おめでとう。焦らずに少しづつファイト! いつもはじゅんの呼びなのに、ダンスとかグラビアでカッコいいのを見ると田口さん呼びになるのですね。お母さんが時々あおいちゃんが田口さん呼びになるのが気になっていたのね。そんな理由があったとは(笑) 企画参加ありがとう。早く歌が、声が聴きたいね。

Reyさん 去年の9月に伏見稲荷へ行ったとき、連休だったので「おもかる石」を持てなかったのですね。今回、私たちは朝早く行きました。おかげでほぼ並ばずに「おもかる石」を持つことが出来たのですが、帰るころにはもう人出が多くなってました。企画、まだ時間がありますので、ゆっくりと考えてください。この機会に皆さんのオススメを知ることが出来るといいですね。

atsukoさん 同じライブを観ても、10人いれば10人分の思いや感じ方がありますよね。ですから、一人一人の感想が違うのも当然です。それを読んで、「私はこんなふうに感じたけど、こんな感じ方考え方もあるんだなぁ」と思ってもらえばそれでいいと思ってます。atsukoさんのコメント、とても楽しいです。いつもなるほどなぁと感じさせられます。
貶し愛のファンについては、私も全く理解できないので、自分は「大好きな人を全力で愛でるファン」でいたいと思います。atsukoさんの言われるように、ファンはどれだけその対象にのめりこめるかがある意味醍醐味だと思います(笑) 田口くんは優しい子です、人に気持ちもよくわかる子だと思います。でも、自分を責めることなく、これからも今まで同様ブレないで生きていってほしいなと思います。

「田口くんだって「充電」が必要です。
去年の春頃から一年間、ずっとずっと辛い思いをしていたんですから。
「充電」する前には、一度すべてを空っぽにした方が、きっちり容量満タンに出来ますからね。
携帯の充電池と同じです。
余分な悩みや疲れや消耗した心をすべて「放電」して、空っぽにしてから新しい良質なエネルギーを、心と身体にゆっくりと「充電」して、これからの大切な一歩を「自分らしく」踏み出して欲しいと思います。
もしかしたら、今度私達の前に現れてくれる時には、今までの田口くんとちょっと違った田口くんに感じるかもしれませんよ?
なんだかワクワクしますね(笑) 」

ホント、ワクワクします(笑) 企画の方のコメントも楽しみにしています。ゆっくりまとめてください(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

今日のじゅんのも美味しいものをいっぱい食べて、笑っていたかな。
そんな幸せな1日だったらいいな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム