にゃんこに癒されてきました

GWが始まりました。
初日、いいお天気でしたね。
風が強い強い、飛ばされそうでしたが、暖かな1日でした。
今日は朝から出かけてきました。

わが家の一花を里親募集でいただいた保護主さんの家まで、フリーマーケット用の物品を届けにいってきました。
段ボール8箱。
車に乗せて、旦那が運転して、朝早く出かけたのですが、隣県まで2時間半かかりました。
帰りは大渋滞にひっかかり3時間かかったので、本当に先日の茨城へ行ったのと、あまり変わらなかったです(笑)

一花は野良猫どおしの子。
保護主さんの家の庭で生まれて環境があまり良くないので、6匹の兄弟とともに生後2ヶ月くらいで保護されました。
4匹里親が決まり、今は2匹保護主さん宅で育っています。
名前に一から六までの数字がついているんです。
最初はネットで「むつみ」ちゃんに、娘が一目ぼれして、譲渡会へ行ったのですが、「いちか」の人懐っこさの可愛らしさに「いちか」にしてしまったという(笑)
でも「むつみ」ちゃんも、ずっと気にかけてます。
むっちゃんも可愛いんですよ。

むつみちゃん

むつみ2

こちらが、我が家の一花(いちか)

むつみ1

頭の毛がそっくりでしょう(笑)
むっちゃんもいっちゃんも、口元がとってもチャーミング。

そして、一花の母にも偶然会うことができました。
庭で寝てました。
一花の母は家猫には向かない性格ということで、避妊手術だけしてリリースして、外で自由にくらしています。
野良なので、警戒心が強いので、近くでは写真が撮れなかったので。

むつみ3

もう一匹姉妹の「ごまめ」ちゃんがいたのですが、逃げ回って写真が撮れずに残念でした。
保護主さん宅には、もう2匹猫がいて、スリスリしてきて可愛かったです。

むつみ4

むつみ5

すっかり癒された1日でした。

今日から3日間、東京ドームで10周年ライブですね。
行かれている方も多いかと思います。
私は、参戦しないので、その話題については全く書けません。
どこか、他の方の所で、レポとか見てくださいね。
参戦されたブログの読者さんからの感想コメントとかはいただいたら紹介したいと思います。

昨日は、夜に娘が仕事から残業なしで帰ってきて、バレエに行くと。
私が車を運転しなくては行けないので、一緒にレッスンを受けに行きました。
帰りが遅くなり、夜会も見れていません。
一応録画してあるのですが、今日も忙しくて見る時間がありませんでした。

ネットニュースやツイッターやコメントやらで、亀ちゃんの「怒られた人が辞めた」発言が取り上げられて、ざわざわしていたので、その部分だけ見ました。
まあ、ああいうのは、バラエティ番組なので面白おかしく編集されているのでしょうから、そんなに深い意味はないと思いたいです。
まあ、ネットニュースや一般のカツンを知らない人にとって、取りあげたり印象に残るのは、その言葉だけかもしれませんが。

お友達が流れを単純にまとめてくれたのですが、

昔のKAT-TUNは態度が悪かった→怒られなかったの?→これいうと使われないかもしれないけど”怒られた人が辞めた” (スタジオ爆笑)

といった感じでしょうかね。
まあ、何を怒られたのかもわかりませんし、普通にとると、辞めた3人が態度が悪かったというふうに取られてもしかたがない言い方、編集の仕方ではありますけど。
まあ、私たちのようにKAT-TUNを知っているものにとっては、冗談っぽいというのもわかるし、田口くんが態度が悪かったなんてあるはずもありませんし、なんともない言葉ですが(あまり気持ちのいい言葉ではありませんが)

まあ、私たちはスルー出来るなんともない言葉ですが、あんまり言葉としてはいい言葉じゃないなぁ。
こういう言葉が冗談でもでるって、寂しいなぁ。

私のフォロワーさんが、いくつかこのことについて呟いてました。
すごく同感できたのがありましたので、紹介させてもらいます。







本当にその通りだと思います。
ここに来てくれている田口くんファンの多くの方は、「うん、言いたい事わかるなぁ」と思うんじゃないかなと感じます。

拍手コメントお返事です。

わこさん ここのブログに来られている方、みなさんステキな方です。
「一度もお逢いしたことはありませんが何だか沢山の方と同じ方向を向いているようで嬉しくなりました。」
そう思っていただけて、嬉しいです。ひとりだと寂しかったり、悩んだりしてしまうことがあっても、同じ想いの方がいらっしゃるということで元気をもらえたら嬉しいですよね。教訓のススメ、ダウンタウンさんに可愛がってもらって、のびのびとしていたじゅんのがとてもステキでした。本当にやればなんでも出来る子です。

えみちゃん 昔のMCの件、多くの方がそう感じていたということは事実ですし、そういうふうに思わせてしまっていたというのは、どこかに小さな間違いがあったのかもしれませんね。今回のライブはみなさんいろいろな想いがあって、参戦される方、されない方がいらして、それはどれもその人の気持ちなので、それでいいと思います。えみちゃんの想いはひとつの想いですし、私はその気持ち、とてもよくわかります。

Reyさん 6人時代は、他担さんがじゅんのを下に見ているのを感じましたよね。一部なんでしょうか、そういう勘違いをしている人がいまだにいるということは悲しいことだなと思います。29日のライブに行かれるのですね。あまり自分の気持ちに区切りをつけると思わないで、複雑な気持ちでしょうがありのままを受け止めればいいのかなと思います。

あきこさん 教訓のススメ、懐かしいですよね。じゅんのは、本当に面白くて可愛くて。周りの芸人さんとの関わりはサスガ!という感じでした。KAT-TUNさん卒業で、じゅんのと聖くんをこれからも応援していくのですね。はい、いつか絶対にじゅんのは舞台をやってくれると信じてます。楽しみにしていたいですね。mimiの成長を、見守っていただいていてありがとうございます。

よっしーままさん カツンさんが充電期間に入って、歌番組とかでも見れなくなるのは寂しいですね。充電中に、記録は抜かされるかもしれませんが、それは仕方がないことかなと思います。記録は無理をしてまで、作るものではないと思ってますので。最近はいつもギリギリで、本当に何十枚も買っていましたので、そろそろ何かテコ入れしなくては、継続は難しいなと感じてました。KAT-TUNは本当に素晴らしいグループですので、充電期間を経て、3人で新しいKAT-TUNを作ってくれたらいいなと思ってます。

かずかずさん 東京ドーム3公演へ行ってくるのですね。行ってらっしゃい。楽しんできてくださいね。過去のMCでも、何を言われても、田口くんは笑顔でしたし、いじられるのがおいしい位置だという声も聞こえましたよね。確かに、それによって盛り上がってくれたのはよかったのかな。でも、メンバーが田口くんのことをいじるのは大丈夫でも、ハイフンが田口くんを下にみてからかうようにする態度はやっぱりファンとして傷つきました。

ぱたさん 「遅咲きのひまわり」も「犬を飼うということ」も、出番こそは多くありませんでしたが、個性的な役でしたよね。ほんとだ”白衣シリーズですね。看護士と医者。青山くんの笑わない演技、好きでした。最後にちょっとだけ微笑むのですよね。それがまた良かったです。夜会、本人がいない今、公の放送でイジられるのはちょっとキツイですよね。私もそう感じます。

コメント欄コメントお返事です。

みゅ~じゅんさん ライブ、息子さんと娘さんが行かれるのですね。きっと楽しんでこられるでしょうね。良かったです。夜会、今日時間がなかったので最初だけ見たのですが、過去のライブ映像とかで、6人の姿がカットされていなくて、そのまま映っていて良かったです。今までは、脱退したら、いないことになっていましたので、少しは何かが変わったのか?それとも、6人から3人へ、そして充電期間へという意味も含めて、6人時代の映像を使ったのか?そこはわかりませんが、カット編集されてなくて良かったです。

tanaさん 教訓のススメの、あの「そこは絶対ウソウソカワウソ!」発言はとても印象に残っていますよね。tanaさんのコメント「おもてなし」 なるほどなぁと思いました。
「あの場面は、田口くんに「ウソウソカワウソ」を言わせてかわいい彼のアップがカメラで抜かれるように、ダウンタウンをはじめ息のあった出演者が連携プレーで整然とお膳立てをしてくれていました。
でもそんなお約束の場面で「入口出口」をやったことによって、田口くんはお膳立てをしていた芸人さんたち全員に突っ込みの見せ場を提供することに成功しています。
お笑い芸人さんたちがジャニーズや俳優のゲストとテレビバラエティで共演する場合、自分たちが花を持たせることはあっても、逆の経験はほとんど無いと思います。田口くんがあそこで彼らに見せ場を作ったことは、お笑いの人たちにとってわたしたちが想像できないくらいうれしく、感激したのではないでしょうか?また、「やられた!」とも思ったでしょう。
カツカツで清水ミチコさんが出た回でも、真面目に教えてもらう亀ちゃんと、あんまり出来なくて清水さんに感心する田口くんでしたが、田口くんが感心するほどに清水さんがうれしそうにどんどん芸を披露する姿が印象に残っています。
田口くんにはそういうおもてなしが自然に出来るすごさがあるなあ、と常々感じていました。」
そうですね、天然というより、そういう対応が出来る力を自然に持ち合わせているところがあるのではないでしょうか。それもひとつの才能ですよね。

aさん 中田あっちゃんのライブでの発言、印象的でしたよね。TOKIOの山口くんも「メンバーはもっと田口を生かせ」って言ってましたよね。でも、残念ながら、そこまでのMC力はカツンさんにはなかったと思います。だれかひとりでもとびぬけてMC力がある人がいたら違ったと思いますが、中丸くんはまだそこまではまわせなかった、しいていえば、聖くんがいろいろと会話を拾うのが上手かったでしょうか。夜会は見ていないんです。「怒られた人が抜けた」の発言がずいぶんとそこだけ話題になっていましたので、早送りでその部分だけさきほど見ました。まあ編集だと思うのですが、あれだと3人は態度が悪かったと捉えられてもしかたがない放送の仕方ですよね。まあテレビとはそういうものです。テレビも雑誌も新聞も、見せられているものは信じてはいけないということを最近つくづく感じてます(SMAPさん事件含めて)。でも一般の人はそのまま受け止めるのですよね、とても残念です。いない人を落とすようにイジるやり方は、どんなものでも、私は気分のいいものではありませんし、好きではありません。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんのは、今はまだ表にでてこれない時期だと思います。
でも、着実に何かを心に留めながら毎日を過ごしていると信じてます。
そう思うだけで、じゅんのが心やすらかな毎日を過ごしているといいなぁと思うだけで、なんとなく幸せです。

明日、明後日、ドームに参戦する方、思いっきり楽しんでくださいね。
そして、じゅんのの幸せを祈っている方、待っている方、一緒にじゅんのを思って過ごしましょう。

元ジャニーズのバンドfiVe の牧野 紘二くんに、子どもが生まれたそうです。

おめでとうございます。
牧野くんはとってもとってもじゅんのことを可愛がってくれていて、じゅんのも牧野くんのことが大好きで。
それこそ、MCやなんやらで、カツンのメンバーがじゅんのを軽く扱うことを、声に出してそれはダメだと言ってくれて。
ジャニーズ辞めてからも、すごく自然な形で、じゅんのにエールを送ってくれたりしていて・・・
本当にステキなお兄さんです。
どうか、これからもじゅんのの事を見守っていてください。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム