一生懸命挑戦していたコーナーでした

GW目前ですね。
今日も暖かな1日でした。
曇り空で雨が降りそうだったので、ちょっと空気はどんよりとしていましたが。
それでも、夜まで雨は降らなかったです。

昨日行った「ひたち海浜公園」のチューリップがとても綺麗で、ものすごくたくさんの種類のチューリップが植えられていました。
260品種27万本ということで、見たことのないチューリップもたくさんあって、こんなにも種類があるのにびっくり。

ひたち海浜公園チューリップ

オレンジのチューリップを見たら、やっぱり思い出すのはじゅんののこと(笑)

ひたち海浜公園チューリップ2

白のチューリップは、ぼたんの花みたいでした。

ひたち海浜公園チューリップ3

赤のチューリップもひなげしの花みたい。
ホントにとても綺麗でした。

娘がイギリスに留学中に、訪ねていったときに、2人でオランダへ旅行したのですが、オランダで見たチューリップ畑を思い出しました。
オランダのチューリップもきれいだったなぁ。
こちらがオランダのチューリップ。

オランダチューリップ

オランダチューリップ2

日本もオランダも変わらなかったです。
チューリップはチューリップ(笑)
今日のブログは、チューリップの写真ばかりですいません。
綺麗な花で癒されてください。

今日、ふと「教訓のススメ」を見てみたくて、録画したDVDを引っ張り出して見ました。
いやぁ、よくわからないバラエティでしたけど(笑)、田口担的には、楽しめた部分がいくつかありました。
フジテレビで日曜日の8時からだったかしら、ダウンタウンが司会のバラエティ番組。
2013年の秋から半年間、関ジャニの安田くんと交互にレギュラー出演でした。
たしか、この前身の番組に聖くんがでていたのですよね。聖くんが解雇になってしまって、その交代要員だったかな。

最初は、ダウンタウンと上手く絡めるかなと心配していたのですが、すごい勢いで慣れましたよね。
松ちゃんが、「うそうそカワウソ」を気にいってくれて。
あと、じゅんのの天然キャラを、ダウンタウンさんが上手くつかみだしたころから、面白くいじられるようになったと思った番組でした。

番組改編で、半年で金曜日の8時に移行して、Mステの裏番組になったので、ジャニーズからのレギュラー出演はなくなりました。
番組はあまり面白くなかったので、まあいいかなという感じだったのですが、ダウンタウンのお二人に可愛がってもらえるようになってきていたので、その点は残念でした。
あのまま続いたら、もっと上手く絡めたかなと。
せっかくこれからだったのに残念な気がしますが、まあ、もうきっとバラエティ番組でじゅんのを見ることはないと思うので、こればかりはしかたがないです。

教訓のススメの中のコーナー「新たな教訓を生み出す会」のチャレンジも、じゅんんらしい面白さがありました。

100度に熱したわさびを食べたら、最初に「熱い!」と言うか「辛い!」と言うか?
電子レンジが「チン!」というのに、ツボるじゅんの(笑)

教訓のススメ1

タバスコを瓶から一度全部出して、もう一度瓶に戻すのに何分かかるか世界記録にチャレンジ。
目に飛んだタバスコが入って痛そうだったわ(笑)

教訓のススメ2

砂時計が落ちるスピードより、手に持った砂時計を早く落とすことが出来るか対決。
最初は一緒で、再チャレンジして砂時計を回すと遠心力で早く落ちることに気がつくじゅんの。

教訓のススメ3

アクセサリーをどれくらいつけてまで、泳ぐことができるか?

教訓のススメ4
教訓のススメ5

けっこうバカバカしいことに、真剣に取り組む姿がよかったわ(笑)
このコーナーの他にも、ひな壇にいるときの天然発言でツボったのがあったりしたのですが、それはまた明日、ちょっとだけ振り返ってみるかもです。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん カツカツの最初の頃のを見ていたのですね。最初の頃のゲストを読んで、100クエションのコーナーとか面白かったですよね。いろいろな有名アーティストの人もゲストに来てくれて、あの頃、KAT-TUNの初めての冠番組の「カートゥンKAT-TUN」が好評だったのを思い出しました。

kaちゃん ひたち海浜公園は広大な敷地で、お花の他にもバーベキュー広場やアスレチック、遊園地など遊べるところがたくさんありました。1日いても飽きないところです。4月、終わりますね。ピラティスの教室に通い始めたのですね。はい、心身ともに健康で、田口くんを待ちましょうね。

わこさん 中丸くんと田口くんは、お兄ちゃんと弟なんだけど、どちらも割と遠慮なくストレートに物事を言うところが好きです。田口くんがひとりでお仕事をするときは、周りの共演者やスタッフさんをとても和やかな幸せな気持ちにさせてますよね。本当に幸せにする魔法を持っているみたいです。やっぱりそういうところ好きだなと思います。

コメント欄コメントお返事です。

atsukoさん ひたち海浜公園、お花が見ごろでした。たぐちゅーんを思い出しますね。季節ごとにいろいろな場所を紹介してくれましたね。いつも、放送が終わった後に、その日に紹介してくれた地をネットで調べて、いつか行きたいなぁと思うのが日課でした。今でも番組が続いていたら、どんなところを紹介してくれたでしょうね。本当にナビのすけとのやりとりが癒しの時間でしたね。
今、気持ちをリセットするのには、いい時間なのかもしれませんね。本当に私たちにも辛い4ヶ月でしたもの。リセットできて、少し気持ちが落ち着いたら、改めて過去のいろんな田口くんに触れてみるのもいいかもしれません。はい、私も田口くんを待っている今の時期に少しずつ過去の田口くんを紹介できたらと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

今日のじゅんの、何をしていたかな?
元気でご飯をいっぱい食べていたら、いいなぁ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム