四季を感じる

初夏の気候でした。
日中は半袖で十分でしたね。
ホント暖かかった。
これから、こんなふうに過ごしやすい季節になるのですね。

季節の移り変わり。
日本に住んでいると、この四季の変化と毎日の生活がとても密着しています。
季節を感じる心。小さい頃から身近に普通に感じていますが、人の気持ちをとても豊かにしますよね。

私は、春が好きかな。
寒い冬が過ぎて、暖かくなってきて、ああ過ごしやすいなぁと感じるこの季節、花が咲き始めるこの季節が好きです。
梅雨が終わった後の、初夏もいいですよね。
じゅんのは、夏が大好きだけど、私はちょっと暑さは苦手かな(笑)
紅葉がきれいな秋もいいですよね。食べ物も美味しいし。
寒い冬はちょっと苦手。
はい、暑すぎるのと寒すぎるのは、苦手です(笑)

お友達が、ツイッター上でこんなつぶやきをしていました。



わかるわ~。
全部、じゅんのの声で脳内再生されました。
webの淳之介田口の話。季節を感じる言葉がいっぱいでしたよね。
じゅんのと一緒に四季を感じながら、毎日を過ごしていましたよね。
また、じゅんのの声を、聴きたいですね。
落ち着いたら、ブログとか何かSNSを始めてくれるかな。

そういえば、「淳之介田口の話」で「笑顔の花」ということで、第1回目に種を植えて育てていましたよね。
なんと、ベコニア。
なぜにベコニア?と、あの頃みんなで突っ込んだ記憶があります(笑)
ベコニアを種から育てるのって、あまり聞いたことがなかったから。
じゅんのと一緒にベコニアを育てた人も多かったんじゃないかな。

芽がでて、育っていく様子を、逐一写真で報告してくれて。
可愛かったなぁ。
そして、じゅんの、台風の日?風の強い日?に、ベランダで鉢をひっくり返して、ダメにした記憶が。
おおっ、懐かしい。

なぜに、じゅんのはベコニアにしたのか?
第1回目の淳話に書いてありましたわ。

『笑顔の花
ある晴れた日の事…淳之介は、何を植えようか考えていた
「そうだ、この連載も誕生したんだし、俺の誕生花にしよう
調べていると…
「誕生花ってひとつじゃないのか~
そのなかで選んだのは…
「これの花言葉は"親切"かぁなんかいいな↑」
そうベゴニアです


可愛い~可愛い~
こんな可愛い理由でベコニアを選んで種から植えたんだ。
すっかり忘れておりましたわ(笑)
そうそう、みんなから名前を募集して「ベゴ之介」になったんでしたよね(笑)
ちなみに、私はちゃんと種から植えて花を咲かせましたよ

やっぱり、淳之介田口の話を全部揃えたい。
途中、抜けているんだよな
書籍にならなかったのが、本当に悔やまれます。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん お孫さんがいつも部屋にテレビを見にくるのですね。可愛いですね。もしもあの時ということは言ってもしかたがないのですが、2011年の5周年の行事が全て大成功に終わっていたら、翌年からも弾みがついたでしょうね。本当に神様からの試練なんでしょうか。はい、きっとじゅんのは乗り越えて応援している私たちの前に出てきてくれると信じてます。

わこさん 初めての京セラでのライブ、広い会場、たくさんの人、経験できて良かったですね。アリーナ席だったら、火薬の匂いとか火柱の熱さとか体感できましたね。じゅんのが10周年ライブにいなかったのは、残念でしかたがありませんが、これもひとつの道だったのかなと思います。

さるまさん 元ヘイセイジャンプの森本くんが復帰するとニュースになりましたね。もう4年が経つのですね。若い頃の不祥事、成人した今、もう一度芸能界でやることを決めた彼、頑張って欲しいなと思います。名古屋に続いて京セラへ行かれたのですね。3人の距離感を模索中と言っていたのですね。そうですね、じゅんのは最高に優良なクッションでしたね。早く応援できるところに戻ってきてほしいですね。 バーミキュラを買う決心をしたのですね。私もあの放送の後、少しして申し込みました。9月頃に届く予定です。今申し込むと、いつくらいになるのかしら。高い買い物ですが、楽しみですね。5月のじゅんのの入所日は、特に何も考えていません。もうジャニーズでもないので、特に祝うのもおかしいかな。小さく祝いたいですね。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん 京セラライブ、3人だけのステージなのにドームを広く感じさせない。構成、演出、パフォーマンス、どれも一流だったのですね。さすがKAT-TUNです。相方の上田担のお友達も楽しそうで幸せそうで行けて良かったですね。たぐゆきさんは田口くんの残像がどうしても見えて思い出がよみがえってウルウルだったのですね。
「でも、行ってよかったと思っています。ちゃんと3人のKAT-TUNを見届けて、KAT-TUN田口淳之介を思い出に大切にしまって帰ってこれたと思えるから。今は、寂しくてしかたないけど、いつか絶対に田口淳之介として、応援させてくれると信じて待ちます。」
はい、タグティブに前進あるのみですね。

くうちゃんさん 京セラ、やっぱりKAT-TUNはKAT-TUNだったのですね。でも、誰を見たらいいかわからずに、初めて全体を見て雰囲気を味わったと。みなさん、そういいますね。ダンス曲はどうしてもじゅんののダンスを思い出してしまいますよね。また舞台とかで踊っている姿を見たいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

今日、ひさびさにMステを見たら、ジュニアの子たちがいっぱいでていました。
私には、遠い世界のように感じました。
事務所に入ったばかりで、これから頑張っていく子たち、健やかに成長して欲しいと思います。

今日の青空も、じゅんのも見て感じていたかな。
笑っていてくれたらいいなぁ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム