気にしないで前向きに

今日も雲ひとつないお天気。
気持ちが良かったです。
夜中も暑くなってきて、布団をかけずに毛布だけで十分です。
さすがににゃんこたちも、布団に入ってこないようになり、ちょっと寂しいです(笑)

テレビを見ていたら、空前の猫ブームとか。
ブームと取り上げられて、興味をもってくれるのは、とてもうれしいけど、生き物を飼うって大変ですよ。
ひっかかれたり、噛みつかれたりもするし、病気になったらお金もかかるし、家具や壁はボロボロになるし、今の家猫は長生きするから、ちゃんと最後まで面倒をみる覚悟を持つ必要もあるし。
年取ったら介護だって必要な場合もあるしね。
そういうことをちゃんと考えて、飼ってほしいですよね。

犬も猫も、殺処分がゼロになりますように。
たくさんの犬猫が飼い主が見つかって幸せになりますように。


昨日の震災復興公開ラジオ、無事にPCからダウンロードして聴けました、ありがとうございますとのコメントをいただきました。
よかったです。
また、たまに昔のラジオをアップしますね。
とても楽しいのがいくつもありますので。

今日は午後から出かけようと思っていたら、急激な腹痛が。
しかたがないので、出かけるのを辞めて、しばらく横になっていました。
まあ、数時間で治ったので、大丈夫。
体調、大事ですね。
元気だから、なんでもできる。普段から自分の体調には気をつけなくてわ。

昨日のレコメンの小山くんの「KtyannNEWS」、ゲストが手越くんだったけど、なるほどなぁということを言っていて、それをレポしてくれた人がいたので、載せておきます。








そうなんですよね。
批判する人って、なぜか声が大きいから(笑)、耳に入るけど、本当にそういう人っていうのは一部の人なんですよね。
手越くんみたいに、そういう声にもポジティブな考え、気にしなぁいという考え、さすがだなと思います。
じゅんのもきっとそうだな。
そんな声なんて、気にしないって思っているでしょうね。
私はけっこう小心者なので、人が自分の悪口を言ってると思ったら、ものすごく落ち込むだろうな。
彼らは芸能人で、そういうことは日常茶飯事なのかもしれないけど、それにしても強いなぁ。
こんなふうに強くありたいですね。

これもとっても同感しました。

『悪口が聞こえてきたら見ることば』


今日からザ少年倶楽部プレミアムのMCがニュース。
もう1ヶ月経ったんですね。
「もう1ヶ月」なのか、「まだ1ヶ月」なのかわかりませんが。
4月、長いです。
なんかとても長く感じます。
1日1日を無駄に過ごすのは好きじゃないんだけど、でも今は早く月日が過ぎればいいなぁと思ってる自分がいます。
4月が終わって、5月になって、6月になれば、少しは何かが変わるかなと思ってる自分がいます。

新しくなったプレミアム、
セットの中に、自然にペロ男がいたわ(笑)
スタッフさん、同じなのかしら。
なんか愛を感じますね。

途中で、旦那が帰ってきてご飯の支度をしたので、途中までしか見れなかったのですが、彼らの色の新しいプレミアムを作ってくれるでしょう。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 忙しい1日だったのですね。ニッポンの出番でクラゲ。クラゲって、とても神秘的ですよね。今はあちこちの水族館で見ることができます。

コメント欄コメントお返事です。

あおいちゃん リハビリ頑張っているのね。4月になってから、気持ちの浮き沈みが続いているのですね。うん、じゅんのはいつも優しすぎて、もっと自分中心思考でもよかったよって思ったら悲しくなっちゃったりするのですね。 熊本の地震もあって辛いですね。本当に人ごとではないですよね。静岡もいつ地震が起きるかわからないと言われているので怖いですよね。毎日、今を大切に過ごしていきたいですね。じゅんのは、きっと今日も元気でいますよ。

Reyさん 田口くんのファン4人で市ヶ谷ロケ地巡りで、陶芸教室からメイド喫茶に行ってきたのですね。みんなで話した中で、聖くんがいたらじゅんのの脱退もなかったのでは?という見解で一致したのですね。なんかわかるような気がします。やっぱり聖くんの解雇は他に道がなかったのかなと思いますよね。素人考えですが。そして、辞めた今でも続くじゅんの叩き。いったいいつまで続くのかな。気にしないようにしようと思っています。気にすると、言っている人を恨んでしまい、自分も嫌な人間になってしまいそうなので。じゅんのは決してそういうことは望んでいないと思いますので。前を向いて、これから会えるじゅんのを楽しみにして進んで行きたいと思います。

aさん そうですね、もともとなぜかわかりませんが、じゅんのはアンチがけっこういましたね。彼をよく見ていればどういう人がわかるのに、表面しか見ていない人も多かったと思います。昔は、メンバーが彼らなりの男子高校生のノリでじゅんのに接したり言っていたことを、ハイフンも同じような立場でじゅんののことを貶したり、ファンに優劣なんてないのに田口担を下にみていたのを感じていました。お友達が昔、田口のどこが好きなの?と囲まれて笑われたこともあります。だんだんとそういうことは少なくなってきたと思っていたのですが、ここでそれがまた復活したのかもしれませんね。まあ、気にしないことですね。わかる人がわかって、応援していければいいなと思います。

たぐゆきさん 熊本へ要請されたら行くつもりで登録して、長い髪もばっさりと切られたのですね。
「気持ちだけでまだ何もしていないのですから、まあ、頑張って言うことでもないのですけれど(苦笑)」と。
いえいえ、尊敬します。私は手に何の職も持っていませんし、年齢的に荷物運びや重労働のようなボランティアもできないので、被災された方のことを思うことしかできないので、たぐゆきさんのように、手に職がある方、そして何かできないかという気持ち、本当に尊敬します。
田口くんロス、重症なのですね。気持ちは吐き出してください。みんなで乗り切っていきましょう。彼はきっと今、いろいろなことを考えていることと思っていますので。

ミズさん 体調を崩されていたのですね。検査結果、異常がなくてよかったですね。しかし、その最初の病院の対応はひどすぎますね。話を聞いているだけでも憤慨します。
「今回の事で思ったのが、「人は、他人の人生に対して無責任で、自分を守る為なら平気で嘘をつく」という事。
未だに、はじゅんのに対する批判の声はあっても、じゅんのは嘘をつかず、最後まで笑顔でいてくれた。だから、やっぱり、信じて待ちたいと思います(笑)」
そうですね、彼はきちんと言ったことを守ってくれました。嘘で固めて、自分をよくみせようとかそういうこともしませんでした。私たちはそんな彼を信じて待ちたいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

大阪のライブも無事に終わったようですね。
行かれた方、また感じた事とか教えてください。

今日のじゅんのも笑っていてくれたらいいな。
では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム