5人での震災ラジオを思い出してました

雲ひとつない青空。
とても暖かな穏やかな1日でした。
先日の暴風で、車がものすごく汚れていたので、洗車へ行ってきました。
また、すぐに汚れてしまうと思うけど、綺麗な車は気持ちがいいものです。

じゅんのも車が大好きだと言っていましたよね。
しょっちゅう洗車してると、本人が言っていたような気がします。
東京都心に住んでいる人はそれほど車は必要ないと思うのですが、遠出の時は車があるとやはり便利です。

熊本の余震、まだまだ続いていますね。
避難所生活も長引いて来て、体調を崩されている方、過労やエコノミークラス症候群で亡くなられている方もいらして、その方々のことを思うと胸が痛みます。
1日も早く、穏やかな生活に戻ることができますように。

2011年に東日本大震災があったとき、KAT-TUNさん、復興支援としていろいろなことをやってくれました。
ジャニーズとしての募金活動はもちろん、他にも宮城と岩手と福島で毎月復興支援ラジオをやったり、この年には全てライブが中止になりましたが、翌年のツアーCHAINの最終地は仙台でした。
全国のハイフンの想いを繋いで、仙台まで運びました。

6月10日に福島県郡山市内で行われたラジオ公開収録。
600人の地元の方が招待されましたが、本当に嬉しかったろうなと思います。

福島震災ラジオ

久しぶりに聴いてみたのですが、5人の会話が懐かしい。
なんかいい雰囲気だわ。
この聖くんがMCを回すような進め方、みんなのボケ方、翌年のCHAINのライブのMCもそんな感じだったんですよね。

なんとか、聴いてもらえないかなと思って、ダウンロードのサイトを初めて使ってみましたが、ダウンロードできますか?
mp3ファイルなので、PC用かな。PCからサイトにいってダウンロードしてみてください。
mp3ファイルをスマホで聴けるのかがわかっておりません。
個人で楽しんでくださいね。

http://firestorage.jp/download/1bf3f9d38dfebc011215153d307ca2dfa39195fb

5人のKAT-TUN懐かしいなぁ。
5人時代もよかったよなぁ。
聖くんが解雇にならなかったら、今も5人でやっていたかな。
聖くんもKAT-TUNが大好きだったし、いつも「おれひとりになってもKAT-TUNでいる。一生KAT-TUNでいるから、みんなもずっとハイフンでいてくれる?」って言ってくれていたし。
今さらになるけど、副業とか規則違反だったかもしれないけど、解雇でなくて謹慎とかじゃだめだったんだろうか?と今でも思います。
そりゃあ、ジャニーズ事務所の規則を破ったことには違いないけど、警察沙汰になって書類送検されても、事務所が守って謹慎ですんだデビュー組の人が何人もいるし。
比べるのはおかしいかもしれないけど、法律をおかしたわけじゃないし。
聖くん、じゅんののこと「相方」って言ってくれて、「こいつを乗りこなすことができるのはオレだけだ!」って、よく言っていたよなぁ。
聖くんがいてくれたら、また違っていたかなぁ・・・・
と、今さら言っても、思っても仕方がないことを、久しぶりに聖くんの声を聴いたら考えてしまいました。
聖くん、誤解されやすい子だったけど、見かけは恐そうだったけど、本当にKAT-TUNの中で一番繊細で優しい子だったよなぁ。
虐待されていた動物とか引き取ったりして、家が動物だらけで、ムツゴロウさんみたいだったなぁ。
今は元気そうに活動していて、本当によかった。

何年か経ったら、じゅんのも元気そうに彼なりの活動をしているのを応援することができるかな。
そんな日がくるのを、待っていたいと思います。
聖くんファンの人は本当に辛かったろうなと思います。
いきなりのKAT-TUNメールで解雇のお知らせ。
それっきり、姿を見れなかったんですから。
マスコミにも、ずいぶんと酷いことを書かれていたし。

じゅんのは、辛い4ヶ月だったけど、ちゃんとお別れもできたし。
最後に直接合えたのはカウコンで、大勢の中でしか会えなくて、じゅんのにファンから直接お礼はいえなかったけど。
一応円満退社の形を取れたと思うし。

ただね、辛さを比べるものじゃないけど、聖くんの時はこんなにもハイフンの仲間からのバッシングはなかったよね。
聖くんは辞めさせられて、じゅんのは自分の意思で辞めたから?
だから、じゅんのは、ここまで同じハイフンから叩かれているの?
本当の理由なんて、じゅんのが言わない限り、絶対にわからないと思います。
まあ、批判を自分が被る決心を彼がしたのだから、私たちはそんな彼についていくしかないのですが。

すいません、またちょっと愚痴ってしまいました。
ポジティブに、前を向いて歩いていかなくてわね。

じゅんのが、最後の「淳之介田口の話」で書いてくれた、私たちへのメッセージ。

「「淳之介田口の話。」を楽しみにしていてくれたみんな
今回でお別れですが、次へのステップとしてお互い進んで行きましょう
どんな時も同じ空の下で生きているって、上を向いて歩こう
今まで一緒の時間を過ごせて嬉しかったよ、本当にありがとうございました
バイバ~イ

うん、どんな時も同じ空の下で生きてるって言葉だけで、元気がでます。
上を向いて歩いて行きましょう。

今日、お友達がステキなツイートをしていたので。



ホントに同感で、胸に染みる言葉でした。


拍手コメントお返事です。

わこさん 地震は恐いですね。明日は我が身だと思って、心の準備と備えはしておかなくてはいけませんね。そうですね、じゅんのは次に何をやれば前に向けるか考えれる人だから、周りの方々もじゅんのにつられて穏やかな時間を過ごせていますよね。明日は初めてのKAT-TUNライブですね。じゅんのはいないけど、でもめいっぱい楽しんできてくださいね。

よっしーままさん お仕事お疲れさまです。熊本の方々も疲れが増しているでしょうね。CHAIN魂、最終地の仙台のことを思い出しますね。よっしーままさん、ゆっこママさん、被災にあったおふたりに一緒に入りましょうと言っていただいたおかげで、私も参戦することができました。ありがとうございました。KAT-TUNのみなさんの暖かい気持ちが伝わってきたライブでしたね。

ぱたさん ぱたさんや、他にも1度も田口くんに直接会えなかった方いらっしゃいますよね。ライブDVDを見たりしていて、急に切なくなってしまう気持ち。もうなんといっていいか・・・。KAT-TUNでいた時の生田口くん、本当にカッコよかったです。もうその姿を見ることは出来ないけど、絶対に彼を見ることが出来る。その場所に出てきてくれると信じてます。その時は、一緒に応援しましょうね。お誕生日に、自分で「きょうは会社やすみます。」のDVDをプレゼントすることに決めたのですね。はい、癒されながら頑張って待ちましょう。

拍手、コメントありがとうございました。

明日は、京セラドームで10周年ライブですね。
行かれる方、いっぱい声援を送ってきてくださいね。

今日のじゅんののマイタウン東京は、雲ひとつない青空でした。
お外で空を見上げて、深呼吸していたかな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム