自分で出来る小さなことから

夜には、雨が降ってきました。
日中はとても暖かかったです。
今日は朝晩も暖房をつけないで、過ごせました。
暖かくなってきているのですね。

今日は先日整理した本やDVD、CDを段ボール詰めしたものを、ブックオフに引き取りに来てもらいました。
ほとんど値がつかないと思うのですが、少しでも読みたい人に回ってもらえるといいなと。
全部で段ボール6箱。
引き取りに来てもらえるというのは、楽ですね。

今朝は娘が会社へ行くのに定期を忘れていきました。
LINEで連絡してきたので、娘の部屋を確認したら、ベットのサイドテーブルの上に置いてありました。
本当に信じられない。なんで鞄から出したの?と聞いたら、昨日違う鞄に入れて使ったと。
往復で2000円近く。もったいないなぁ。
こんなところで、自分の不注意で無駄なお金を使ってます。
本当に、その分寄付でもしてほしいと思いますわ。

小さなことで寄付できたりします。
例えば、


LINEのスタンプを買うことで、その売り上げが寄付になります。
こういうことでしたら、簡単に参加することができますね。

もちろん、直接義援金を送る方法もあります。
いろいろな銀行に日本赤十字社の口座がありますが、私たちがコンサート振り込みで慣れている(笑)郵便局、
窓口からなら、送料無料で送金できます。


そういえば、この前「義援金と支援金の違い」というサイトを見て、なるほどなぁと。
今まで、いろいろと寄付をしてきましたが、あまり深く考えてことはありませんでした。

義援金と支援金はどう違うのか? → http://www.rbbtoday.com/article/2016/04/15/141463.html
被災者に直接分配される「義援金」
支援活動を行う団体・機関などに贈られるのが「支援金」

よく聞かれる日本赤十字社に募金するのは義援金なのですね。
はぁ、無知だった。

じゅんの、きっと心を痛めているでしょうね。
自分に何が出来るのかを考えているんじゃないかな。

ジャニーズwebでの連載「淳之介田口の話」が始まったのが2011年7月。
東日本大震災のあった年ですよね。
彼は、2月末の最後の淳之介田口の話で、そのことを語ってくれました。

「この連載が始まったのが、2011年7月。
そう、東日本大震災があった年です。
とてもショックな出来事で、日本中が悲しみました。そんな時に自分は何が出来るのか?
もちろん募金や物資の援助もしました。
そのうえで、自分しか出来ないことを考えたと時に、僕の事を身近に感じてもらえる手段としてこのWebを使って”声”を届けようと思いました。
被害に遭われた方々、その人達を支える方々。
少しでも気が軽くなったら、という思いでスタートさせました。」

じゅんのの、そんな気持ち、きっと届いたんじゃないかな。

私たちも、自分が出来ること。
今すぐは何もできなくても、被災地のことに気を留めて、今は私たちは自分の日常の生活をしっかりと送ること。
そして、小さなことでも何か出来ることがあったら、協力したいです。


なかなか、じゅんのが歌っている姿を見る勇気がわかなくて、ライブDVDも見れていないのですが、思い切って見ようかな。
誰かと一緒だと見ることが出来るかしら。
絶対にカッコいいに決まっていますもね。
一緒にキャーキャー言いたいですね。

今日、こんなつぶやきを見かけました。



わかります。
その気持ち。
ジャニーズでの田口くんはもう見れないけど・・・・
じゅんの、絶対にどこかで踊ってる姿を魅せてね。
待ってるよ。

拍手コメントお返事です。

さるまさん WOWWOWでトムハンクスの「フォレスト・ガンプ」を見られたのですね。舞台「フォレスト・ガンプ」とリンクしていろいろと思い出してしまったのですね。素晴らしい舞台でしたよね。再演して欲しかったです。明洞のり巻きでキンパを食べた時、大量にテイクアウトをして行く人がいて、その日のwebにじゅんのがキンパを差し入れしたとあったのですね。スタッフさんだったのでしょうね。懐かしい思い出ですね。 地震は本当に怖いですね。災害は全て怖いですが、一瞬で生活が全て変わってしまう怖さ。1日も早く元の生活に戻れるといいですね。

momoさん なぜにどちらか一つしか許されなかったのでしょう。なぜどちらかを捨てるという選択をしなければいけなかったのでしょう。わかるような、決して理解できないような・・・そんな気持ちはずっと持ち続けると思います。それほど、両方を手に入れてはいけなかったのかなぁ。まあ他のメンバーに迷惑をかけることにはなりますよね。それは事実ですね。じゅんの、とても10周年を楽しみにしていましたよね。上田くんと温泉に入って、10周年にこんなことをやりたいとかたわいもないことを話していたと上田くんが言ってましたよね。目の前にある仕事に意欲を持っていて、有言実行、ヒリヒリする毎日の始まりと言っていたそんな時期になぜ事務所はどちらかひとつを選ばせ、もうひとつを捨てさせたのか、なぜその時期にそんな話をしたのか・・・まあ考えても決して真実はわからないので、考えないようにします。彼がKAT-TUNでない方を選んで、人間として当然の権利の方を選んだのは事実なので。たくさんの人に批判されることを承知で脱退の道を選んだことは事実なので。でも、私はじゅんのが好きなので、彼がこれから進んで行く茨の道を応援したいと思います。

tomoさん 北陸の方も暴風でしたね。怪我をした人や亡くなった方もいらして、大変な風だったんだと思います。熊本の様子を見ていると、心が痛み、普通の生活ができているのが、いかに幸せなことかと改めて感謝しますよね。1日も早く安心できる生活に戻って欲しいと願います。 運動会の画像、楽しんでもらえましたか。ホントにものすごく速かったのです。もうめちゃ興奮しました(笑)運動神経、とってもいいんですよ。どんな運動でもそれなりにやってしまうのではないかと思います。 最近じゅんのの姿が確認できなくて寂しいですけど、こんな状況ですもの、仕方がないですよね。元気でいてくれると思います。ゆっくりと待ちましょう。

よっしーままさん 聖くんは、東日本大震災のときも、24時間テレビで知り合ったしょうまくんのところまでひとりで車に物資を積んで運んで、ジャニーズ事務所に怒られましたよね。でも、怒られることがわかっていても、行動に移してしまうところ、聖くんのすごさだと思います。誤解されやすい子ですが、本当に優しくて真っ直ぐないい子だなぁと思います。

わこさん 運動会のリレー、すごい歓声でした。とっても速くて、びっくりすると同時に誇らしく思いました。鉄腕DASH、じゅんの観ていたかな。シューイチとかしっかりとチェックしているくらいなので、観ていたかもしれませんね。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんのの笑い声が聴きたいなぁ。
きっと、じゅんのも頑張っているから、しっかりと待たなくてわ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム